フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動だわ

いやはや






20081106 001


↑こんときで 真夜中12時半ですけどね アタクシ オバマさんのスピーチでも (一人でビールで祝杯!)  不本意ですがマケインのスピーチでも (アメリカが最も偉大な国 とか言ってるとこは興ざめっすけど まあそこも愛国者のマケインならではなんでしょね)









泣きましたわよ
ただ酒飲んで感傷的になってただけかしら 笑







20081106part2 005
ちみ おかさんが感動して泣いてるとき 横でぐーすか寝とったがや!!






20081106part2 006
そしてちみも!!!   そこ!被害者ぶらない!










なんというか、彼が大統領になったことって本当にいろんな意味があって



オバマ氏の原点・バイオグラフィー要約 ご興味のある方はどうぞ(日)→コチラ




それからオバマ氏の昨夜の演説要約 Yahoo News(日)→コチラ







よかったですねえ、ダザ・シャンまま さん
カナダに移住しなくてすんで!!
 笑














ていうか ローカルネタですけど
20081106 002
おもしろすぎって…








しかしながら 
カナダ国内でも 先日行われた自国の総選挙より 遥っかに 盛り上がってるような気が… 笑




トロントから車で一時間足らずのお隣国ってのを考慮しても




ま、しょうがないっすよね




20081106hpr3.jpg
コレですから…







え? わからない?









20081106hpr2.jpg
コレですって…








そうそう




カリスマ性あふるる
20081106hpr
カナダのPrime Minister は?ぱ?さんです。 (この画像見たとき吹きました)
みなさん覚えてあげてください。








ではでは おっさん出張パラダイスウィーク継続中!! 昨夜と今朝は 近所でいっつも混んでるベトナム料理屋でここはどうなんだろうどうなんだろう とずっと思っていたけどつい先日 またまた覚悟を決めて入ったら 大正解!!だった という (長い!!)レストランでゲットした







感動的 にうまい フォーのセット。 
 


20081106part2 001
肉類+香味野菜+麺 と 




20081106part2 002
もやし+ライム+チリソース とスープが別に入ってきます。







ぜんぶのっけてかきまぜて



20081106part2 003
わっしわっし食べて     (これで5ドルはアタクシ満足)







〆に



20081106part2 004
お土産にもらった黒おたべ食べて   (ええ 朝食ですけど何か?)










今日もいっきましょ???









天気はいいというのに
20081106part2 008
そんなに疲れたのか!? 笑









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/06(木) 01:18:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<東南アジアブル | ホーム | 過去の秘密>>

コメント

なんと?!
見ていたテレビも一緒なら食べてた料理まで一緒とはっ!!
ええ、昨夜は我が家もベトナム料理のテイクアウトでした(爆)
しかも黒おたべつい先週お土産で頂いて食べたし、、、、爆

しかし、えがった、えがった。
オバマ氏に決まってよかったよ~~~。
オバマ氏が大統領になることがきっかけでいい方向に
変わってくれると信じてます、ワタシ。

しかし、ほんと
自国の総選挙より遥っかに 盛り上がっていた。
オバマ氏のあのカリスマ性を少し分けてもらいたいですね、は~ぱ~氏!!
がんばれ!!は~ぱ~氏!!

ほんと、歴史に残る大統領選。
この目で確認できてよかったな~~です。

あ、うちのワンズも早くからグースカ寝ていました。
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 02:57:45 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

オバマ大統領誕生のニュースは勿論チェコの新聞の1面をも飾ってましたよー(って定期購読してる筈もなく、
地下鉄内で隣の人の盗み見ました^^)
昨夜日本のなんかのテレビで大統領選に対する国民の意識の高さを見せ付けられましたけど、あーいうの
見ると日本人って首相の名前さえ知らない人いるわけですよね。平和というかなんというか・・・
無関係にぐーぐーかーかーのまるももちゃん、いいねぇ。
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 04:41:44 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

同感!!

フランス時間では早朝に(am4h)くらいに大勢判明だったらしんだけど
当然その時間まで頑張っていられる若さはとうになく、オバマの勝利を信じて
就寝・・朝一で両氏の演説聴いて感動してちょっと泣いてしまったのです。
歳とるとかなり涙線ゆるんでくる・・これあくまでも五十路をとうに超えた私のケース。。
なんだかんだ言われながらアメリカってchageしようと盛り上がれる国なんですね。
フランスはひねっちゃってるし、我が日本は・・・情けなくて悲しからコメントは避けます。
おとさん金曜日にはめでたくご帰還ですか。わがやのおとさんは9月中旬から日本に
出稼ぎに行ったきり、今月中旬に帰る予定もなんだか延期らしい・・・・しめしめ!!
ラクし過ぎて帰ってきた時とのギャップが怖い今日この頃です(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 07:06:28 |
  3. チンヤプン #-
  4. [ 編集]

同感です。

アメリカ大統領選、オバマ氏が大統領になるって、凄いことなんだって改めて痛感しました。これからがめちゃくちゃ大変そうだけど、世界がどう変わるのか楽しみです。

ここ数日で、朝晩はかなり冷え込んできました。うちのエンちゃんもヒーターの前を陣取っています。寒くて、点火してない時は大変です。後ろから足カックンされますから・・・マジで倒れるほど、ひざ裏を攻撃されます。
まるももちゃんもこんな事します?
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 09:56:55 |
  3. hiromin #-
  4. [ 編集]

オバマさん大統領ですねー!!
朝テレビでみてて、演説は何言っとるのか理解できず、
今keiksさんの貼り付けてくれたので日本語訳を読みました!!!
かっこいい~~~~~
私恥ずかしながら日本のもカナダのも政治はかなりちんぷんかんぷんなんですが、
日本て紙見ながらスピーチしません??あれかっこ悪いなぁと思うんです。
なんかうそついてる気がして。思ってもないこと言ってる気がして。
オバマ氏みたいにスラスラスピーチしてると気持ちいです。
は~ぱ~氏、写真見たとき、え、誰このおじさんって思っちゃいました。笑
は~ぱ~てまたぱっぱらぱぁみたいな名前・・・・笑

あっベトナミーズ・・・大好物です♪
生春巻きとフォー大好きなんです!!
生のもやしとパクチー、これかかせないっすよね!
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 12:06:29 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

やりましたよ!ブリンドルズ!(って、オバマ次期大統領に失礼。笑)
私もねぇ、彼の当選後のスピーチ。涙がじわ~~~~っと出ました。
なんとも言葉にできないこの気持ち。
それは、やっぱり彼と同じブリンドル(だから、失礼だってば)の夫を持つからなのかな。
とにかく、これを機にアメリカ含め全世界が良い方向に変わって、平和に過ごせるよう祈ります。

ってか、暗殺計画とかあるんじゃないかとネガティブな心配がでてきちゃったりしてます。汗
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 12:26:24 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

初の黒人大統領誕生、歴史的な瞬間ですね。
ただ、日本にとっては共和党のほうがまだ親日的と言われます。
民主党は明らかに中国寄り。果たしてどうなるか…
とはいうものの、、ブッシュもあれだけ支援したのに
北のテロ解除するし(怒)。。
ま、共和党が8年間続いたからそろそろ政権交代と
感じとるアメリカ国民はバランス感覚があるともいえます。

しかし、母いわく、「オバマが大統領になってよかった。もしマケインだったら
万が一途中で亡くなることがあれば、あのベイリンが大統領になってしまうから」

そういわれると、オバマで良かったかも。

はーばーさんも影が薄い?
あそーさんも、何とか頑張って国を立て直してくれ~~

まるももちゃんも、おきろ~~
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 14:53:55 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

Obamaさんのあの演説には、泣きました。ブッシュでさえも、「歴史的なこと」と言っているのが、すごいですよね。こちらでは、マーティンルーサーキングと比べています。彼がしたかった事をオバマがしている、と。マーティンルーサーキングのあの有名な演説から45年でしたっけ?、長かったのか短かったのか、ともかくこれで、他の国々のアメリカの見方が変わるでしょうね。フランスでアンケートを取ったら、80パーセント人達がオバマに投票すると言ったそうです。だけど、じゃあ、フランスで黒人が大統領になれるかというと、それは、別の話で・・・ 女性でさえ大統領に選ばれない国ですから。

フォー、美味しいですよね。フランスは、ベトナムからの移民が多いので、パリには、美味しいフォーのお店がいくつかあります。こっちのフォーは、いろんなハーブを大量に入れます。それが苦手で食べれない人もいるようですが、私は、好きですね。

まるももちゃん、そんなにあんちゃんと一緒で疲れたんですか?(笑)じゃあ、あんちゃんとスヌーピーを一緒に、まるもも家にお泊まりさせたら、まるももちゃん、家出しちゃいそうですね。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 20:10:47 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

いやー  ほんと、感動しましたね~ 個人的に8年前がっくしきただけに、今回は♪
でもまぁ 政治オンチの私でさえ、ニュースみちゃうくらい、米国の大統領ってのはすごいですね~

まー我が島国くらい、ちゃんと統治しとくれよって思いますね、日本のリーダーさん。。。
金と権力でしか勝ちえない悲しいイメージしかないので、ガックシです。
頑張れにっぽんっ!!来たれ カリスマ!! 

さておき、おくびにぶらさがってるPMって・・・午後??
ってふっつうに思ってました(号泣)

ああああフォー食べたいです ふぉーーーーーーーーーーーーー

うち田舎なので、そんなハイカラなもの売ってまてん(涙







 
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 20:11:42 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

Yes we can
が、頭から離れないよ~!
まっとにかく日本経済が上向きになってくれることを祈るばかり。。。

と・ところで~~!

スープをちんちんに温めて。。。のくだり。。。
それって愛知県民以外理解不明だと思うよ~(笑)
わたし、静岡で言ったらばかにされたもん(笑)

  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 21:53:16 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

Wocean さま
ぎゃはははは~ 被りすぎ~
でも夜中の食事にフォーって 胃にもたれないしやさしいお味でいいっすよね。なんか気分的にヘルシーちょいす
そそそ、オバマ氏になって なんか希望が持てるっていうんですか?なにかがかわるんじゃないか?って思えるところがいいな と。はーぱーくんに決まった時なんて…皆 選挙の金ムダにしてんじゃね~よ みたいな怒りしかなかったですしねえ 汗
ほんと 歴史的な瞬間なんだ とじ~んとしました。



姉ゴン さま
おおお なんか日本でもオバマオバマだったらしく世界の関心度も超高かったんですねえ
アソーさん 極悪 政治家顔だったらダレにも負けないのに、どうしてこうしてカリスマ性とか能力とかが ねえ ないのか。日本はやっぱ平和というか政治によって自分の生活の根本たるものが変わってしまうっていう意識がないんでしょうね…おーコワ
まるもも  本日もまだ ぐ~か~ だす。



チンヤプン さま
泣きますよね!!あれは!!オバマ氏のはもちろんだけれども、なんというかオバマ氏が当選することの意味とか マケインのスピーチも彼自身は好きじゃないけれどほんとGraciousで泣けましたわ。Failure is Mineなんて まあ。しかもオバマ氏称えて…感動しました。
フッ いいじゃないですか フランスはまだ政治に関心あるし(どちらかというと私生活とかの方なのかしら ミセスサルコジ)あらああ おとさま出稼ぎ中 それはこの世の春ですな!!でもそうそう 長いと長いで帰ってきたときとのギャップが…恐ろしい!!



Hiromin さま
もしかしたら彼の任期中に出来ることは限られてるかもしれない それでも今までいろんなありえないことを実現してきた彼だから!なにか変わるんじゃないか!?と思えるところがやっぱりすごいな と。ここまでリベラルな大統領が誕生したことでどう変わるのかほんと楽しみ。
わはは、なぜかここ数日は暖かかったトロント!日向ぼっこで十分みたい。うちはほんっとトロイ?のでアグレッシブにこうアクションをおこされることがにゃいだす 汗
どこのじーさんばーさんじゃ~



Mochaママ さま
ちんぷんかんぷんと言い切っちゃうそんなママさんが好きだわ~
そうそう 実はオバマ氏も見てるんですよ、プロジェクタースクリーンみたいな小さい小さいボードが演台の横にあってそこに写されてんの。でも彼はこのスピーチは何度も何度も練って練習してきたものだしココロから覚えているんだろうなあ と思います。
ぎゃははは は~ぱ~さん ぱっぱらぱ~ぱ~みたいて 爆笑  がんばってほしいけど ねえ… しかもやつ学者然したところがなくなってきてほんっと専制君主の政治家みたいになってきてるしアルバータびいきだしキャビネットだってそうだし オンタリオ住民としてはかなり不満…
うまいですよお トロントのベトナミーズ!!こっちに遊びにきたらいきましょね



Shaqマミィ さま
ほんっとマミィさんとこのブログにも書いたけれど 黒人の方達のこの当選の受け止め方って私たちの想像すら及ばないものなんでしょうね。公民権運動からここまで、自分達の境遇を顧みて草の根運動→大統領にまでなったっていうオバマ氏!もんのすごい意味のあることなんだろうな
そうそう オバマ氏が大統領って どうしてもアタクシ24を思い出してしまって テロとか暗殺計画とか すんごい心配になりますよね… はい



ハハルア さま
う~ん 今までの慣例的にみたら共和党のが親日的とは言われるかもしれないけれど、オバマ氏ほどリベラルな人間が大統領になったことはないので対日も然り 貿易政策それから世界の安全保障政策に対してもどう変わっていくのか 楽しみ。マケインになったほうがたぶん対日経済政策とかもキビシかったんじゃないでしょうかねえ。
ペイリン!!ほんっとこっちでもバカにされまくってて超コメディとかのねたでしたよ ネタ。アレが間違っても大統領になっちゃいかんですもんね~ それも敗因のひとつか?
はーぱーさんもアソーさんも がんばってくれい~
アソーさん 悪人顔だったらダレにも負けないのになあ



Snoopyママ さま
公民権運動からココまできた と、いろんな状況とかすべてが彼が大統領になれるよう向いてて彼が不可能を可能にした っていうそのすべてに感動ですね。カナダもそんなんですよ、皆オバマ氏を支持するっていうけれど じゃあカナダで黒人の首相がでるか といったら??? ですもの。
フォー うまい!!そんでもってやさしい味!おっしゃってましたよね~パリもベトナム料理美味いって!ここらもたとえばネイルサロンとかで働いてるベトナム人が多いので本場にちょっとは近いおいしいとこが多いです。しかも安い!今回も実は大量のバジルやらコリアンダーらがついてきましたが アタシはコリアンダーのみ…
たぶんあんちゃんとスヌーピーがうちにお泊り保育にきたら おかさんぼくたちをペットホテルに入れて って頼んでくると思います 笑



Maimai さま
そうそう 日本の政治もね~ なんか面白くならんかいな~ とも思うんですがまだまだ多様性もそれを受け止める土壌もないんだろうなあ とか思ったりして。悪人がおのアソーさんがどこまでもつか ですわな。期待はできん
ぎゃははは PMが午後~  アタシあのしゃしん見て爆笑しましたよ。ハーパーさんのキャラから超離れてるもんで。そうそう、うちの周りもイナカなんでハイカラというよりもエスニックなものはほんっとに移民がいくような小汚いトコが多いですわよ→だからおいしい。
あ~でも名古屋でも東京にくらべておいしいタイ料理とか見つけるのタイヘンだったなあ~



TAJImama さま
なぬ!!!!??? ちんちんがいかんですと!!??
あっちんちんのちんちんでだめなの!!???わかってなかったのかしら皆さん!?
ショックだわ
だったら とっきんとっきんとかもわからんのかしら  あっぱっぱ~もわからんのかしら?今まで普通にブログ内で使っとったかも!!
そうです YES WE CAN!ですね。でもアソーさんに そんなこと言われても 何オマエ言ってんだ この越後屋め! て感じですよね
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 01:35:58 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/248-62c67e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

