フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東南アジアブル

昨日はベトナム




20081107 005
まあまあ おかさんのヘタな合成とはいえアオザイ着るよりええがね






そんでもって







20081107 004
今日はタイ  と







テイクアウトで




20081107 007
これに生春巻きも実は食べた 笑











世界を渡り歩く  



20081107map.jpg
ワタクシでございます。      明日あたりはインドだな 笑










ミナサマいかがお過ごしで… 笑




実は




20081107temp.jpg
週始めからほんっとマイルドで ほんと11月かよ!!ってな陽気の続くトロント







なんとまあ



20081107 003
お外での日向ぼっこすら復活ですよ。    ももちゃん  その被り物似合うわ…



   







いやあしかし この↑パパイヤサラダは辛かった!! 偶然にもちょっと こキタナイ でも中をちらっとみたら タイ王室の写真やら祭壇やらがあったので コレはホンモノ!とメボシをつけ、行きずりながらも入ってみたら あらコレがまた正解。ちゃんとタイ人がやってるタイ料理でございました。 (こっちは中国人がやってるなんちゃってタイ料理屋が異常に多いのですよ)で、うれしくって パパイヤサラダ 




も?本場風にしちゃっていいわよっ やりたいだけスパイシーにしちゃってっ 




なんて調子こいて言ったもんだから








食べてる途中で 舌は完っ全麻痺
胃に落ちてった瞬間からもうお腹ゴロゴロ言ってる!!!







20081107 006
だっておいしいんだもん…     ももちゃんほんとカブリモノにあうわ







明日はゲ?○?さん来訪マチガイナシ!
て思ってたら甘かった。完食後ソッコー…以下自粛













そういえば
トロントに引っ越してくるはずの義妹夫婦、現在書類手続きが手間取り(義妹の旦那はカナダ国籍持ってないので)引越しは年明けになるとか…そんでもってつい先日愛犬のシャーペイを亡くした義妹家に





新しい家族の一員が…





20081107clfg2.jpg
初登場クロエちゃんです。







オリーが亡くなる前から、もう飼うことは決めていたそうですが今となってはこのこが来てくれたおかげで義妹のぽっかりあいた穴ってのも忙殺されているよう…











ワルワルドッグ ファーガソンにも妹が!!


20081107clfg1.jpg
ファーギー  アンタずいぶんでかいボストンに見えるわ…






今のところ喧嘩はまったくないそうで!どちらかというとファーガソン、母性に目覚めて無茶苦茶 過保護になってるそうな。なんにせよ、義妹達が引っ越してきたらうちの入れてフレンチ4匹のボストン1匹の大所帯…
どうすんだ? 笑










は?  じゃあ今日も残り物
20081107 008
食べてサクサクいきますかあ?    具材は本場風でなかったけれどなかなかおいしゅうございました













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/07(金) 00:36:41|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<嗚呼現実 | ホーム | 感動だわ>>

コメント

お!この間のゴールデン隊よりも本場の味だったのですね。
そしてお次はインド~~~

しかし、フレブルx4+ボストンテリアx1、なんだか、みんなでフゴフゴ言って楽しそう。
ワタシもその中でフゴフゴしたいな~
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 04:55:37 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

おうちが近かったらJoinさせていただきたいほどのメニューでございますね。
うちの旦那、東南アジア系ダメ(口は好きなんだが、お腹が嫌いだそうで)、母親も、過去に妹がはじめて連れていったタイ料理屋でトムヤンクンなんか食べさせたので、あんなもんは人間の食い物ではないとインプットされてしまったようで、いっしょに行ってくれる人がいないんです~(号泣)。うちの旦那、出張とかないし!

1食で2度楽しめる?タイ・フード、お得ですね。
チャイニーズが作ってるタイ・フードもですけど、昔カリフォルニアにいた私としては、チャイニーズが作ってるMexicanも萎えますわ。こっち、多いですけどね。
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 05:25:23 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

タイ料理もベトナム料理もおいしそ~♪
でもきっと私も食べたとたん、おなかがグルグルなってしまう事は
まちがいないと思いますが、、、

トムヤンクンが久々に食べたくなっちゃいました。
自分で作れるかしら??

おっさんはもうすぐ帰ってくるのですか~??
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 06:09:45 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

最近私のまわりタイワールド拡大中、管理人の再婚相手タイ美人だし、近所の
クリーニング屋さん一家タイ人だし、タイマッサージはどこがいいだの、レストランは
あそこがおいしいだの、あたりはずれのない情報いっぱいでラッキーしてます。
辛さが違うけど、からいカレーうどんに一味思いっきり振って汗かきながら食べるの
肌に良さそうで好き。。。
ところでももちゃんほんと被り物似合うよ、まるちゃん今回もお笑い担当かな??
ボートピープル連想しちゃいました(笑)ごめんね、こういう顔つきのベトナム人見かけるから・・・・
おかさん、次回はまるちゃんの雄姿よろしくお願いしますよ(笑)

  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 07:27:24 |
  3. チンヤプン #-
  4. [ 編集]

クロエちゃん(涙 かっかわいすぎ・・・(号泣

おおきくなーれー(>_<)

それにしても、まるももちゃんの合成、笑えますね 笑

ベトナム~タイ~印度・・・タイとインドならかろうじて行ける距離に!!!

だがしかし ベトナムがぬわいっ!!!

初めてタイ料理を食べたとき(イン北京)、一瞬ひるみましたが 笑
いっまじゃ大好き~

こないだネパール人が作ってるネパール・インド料理やさんに行ってきましたが、かなり味が本場っぽくって、はまりました。

でもそれって、韓国人が作ってる韓国・日本料理に限りなく近いんでしょうか・・・ううううううーん 笑
と、あほうな発想をしてみたりして 笑
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 19:06:23 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

グリーンカレー!大大大大好き~~~!
って私の嗜好なんて聞いてないって!(笑)

パパイヤサラダ全然辛そうに見えないけど辛いのね~
でもおいしそう~!
keiksさんの近くにはアジア飯がおいしいところがあってうらやましい~!
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 21:02:38 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

まるももちゃん、被り物似合ってます!
Keiksさん、合成するのにどっからこんなピッタリのもの持ってきたのか気になりました。
うまく合成できてますよ~上手ですよ。

なんでもおいしく食べれるのはいいことですね。
あんまり失敗した~っていうのがブログには出てこないので、選んでる店がいんでしょうか?
我が家、アメリカでかなりの数失敗してきました…。
うらやましいっす。
お腹お大事に。
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 21:55:15 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ほんと、ほんと、ももちゃん、被り物、超似会う~。

私は辛いのダメなんですよ~、好きなんだけど、涙が出て、鼻水がでて、汗がでて、メガネしてるんですが、レンズが湯気で煙って、もう、凄いことに成ってしまうんですな~。

ファーギー、いいおねえさんしてるんだ、偉いじゃん!ダザなんて、ソク坊が小さい時から苛めてたよ。 早く、義妹さんのファミリーが越して来るといいな~、ブヒブヒ大会が楽しみ。

所で、小浜、勝ったから、まだカナダには引っ越さなくって良さそうだけど、アメリカ、これからがまだまだ大変、どうなるかね~
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 01:31:47 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

うおおおお 可愛い・・・被り物したまるももちゃん可愛い・・・
ぜひシリーズ化(?)していただきたいっっっ

パパイヤサラダ?熟れる前の青いパパイヤですかね??
食べたことないーうんまそ~でも写真だと辛そうには見えないですねぇ。
keiksさんが食べてるものっていつもおいしそうだわ。
でもわたすだって明日はバンクーバーで居酒屋ナイトです♪
居酒屋なんてしゃれたものビクトリアにはないから楽しみ~
そして主婦の味方(?)IKEAにてお買い物ですっ
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 14:13:35 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

Wocean さま
そうそう!あのゴールデン隊はもうwesternizeされすぎててタイ料理とはベツモン(てかウェイターらがタイ人でない時点でだめよ)だったのですがここはwesternizeされてはいるものの作ってるのもウェイトレスもタイ人だったのでまだ救いがあった感じです。なので本場風にして~ と頼めた 笑
フレンチブル4ボストン1 ってたぶんすごいだろうなあ… どうすんだろ 汗
そこらで ぶしっ ぶしいっ と鼻シブキとばしてそうです。



Purdy さま
おほほほ 是非是非Joinしていただきたいわ~~~!! てかおっさんも食べれるんだけどあえて好まないらしく たまああに レストラン行こうか というといつも ステーキ とかになる… うちもチチハハ タイ料理だめですねえ 笑 タイに駐在してたくせに!
てか なにそれ チャイニーズの作るメキシカンって!??すげえ 初耳!!!
そんなんあるんですねえ!!!??? ぜったいWAKでつくってますよね ぜったい! いやだわ そんなん…それは萎える…



はっちっち さま
アタシも大好きなんですが タイもベトナムもインドも全部おなかぐるぐるです。でも食べます。根性というより ただの食いしん坊 笑 こっちの方来るとダウンタウンよりかなり本格的なのがあるかと思いますね ダウンタウンのはおされだけどあまりにもwesternizeされすぎ~
トムヤムクン 中華街とかで材料そろえられそうっすよ、T&Tで素みたいのもありますし!
おっさん 帰ってきちゃいましたよおお~~~ 涙涙



チンヤプン さま
おおお やっぱりそこの国のもんはそこの国の人に聞くのがイチバンですよね~ アタシもおかげで中華とかインドとかイタリアンとかそこらへんははずれなし で行ってるんですが。あとはもう 店の小汚さ 笑 とか 客の入りよう とか そこの国のひとがやってるか とか メニューで判断ですねえ、 アタシ入ってだめそうだったらそのまま出て行きますもん 笑 あはははは まるひこボートピープル~~~ たしかにこういう顔立ちの人いる~  まるひこ次回はラブリーピクチャーで攻めてます。



Maimai さま
ぎゃはははははは ネパール人がやってる ネパール・インド屋さんは韓国人がやってる韓国・日本料理に近いって  あははははは 言いえて妙というか そうですよね そんな感じですよね~~ たしかに名古屋でもベトナム って タイと一緒にされてて ベトナム料理屋 ってのはなかったですねえ!!
クロエちゃん きっとファーガソンに鍛えられてつおい子になるんだろうな と思います。でも顔とか姿かたちがまるの小さい頃にそっくり でもう おばちゃんメロメロ!はよこっちにこないかな~ と思ってます。



TAJImama さま
グリーンカレー うまいっすよね~~~!!なにげに具材って日本のが本場に近いのですよ、こっちはあの ツプツプのナスとか入ってないし!肉だらけですもん。
パパイヤサラダ これはやばかったっす。シンジュクで一度超本場のとこで食べたとこと同じレベルの辛さで だって青唐辛子と赤唐辛子 種いれて全部がみじん切りにしたのがわんさかはいってるのですよ!!!ほんと最後は氷舐めながら完食しました、でもうまかったあ~
そうそう やっぱ移民が多いので、おいしいエスニック料理屋さんも探せば 安く!!あるのです~ そこは感謝!



Take_rie さま
あははは あたしムカシから画像さがしの達人でして 笑 しかも個人サイトだからいっか~と使っちゃってます。あれ? だめ?
そうそうあたしはなんでもどこの料理でもおいしく食べれる!(下痢はするけど! 笑)ふふふふ 失敗しない店選びってあるのですよ~ まずはその国のものはその国の人に聞く とか レストラン 本場風がよかったらこきたないところ とか 客の入り具合 店員の人種 んでメニューチェック! アタシやばそうだったらテーブルついても 出ちゃいますもん アハハ~


ダザ・シャンまま さま
辛いのだめなんですね~ NYもベトナムとかマレーシアとかよくありますよねえ、友人がイーストビレッジに住んでるのですが彼女とよ~行ったなあ。
ふふふふ でもね 写真をよくみてください ファーギーの右前脚 クロエのことどついてますよ 笑 どういう力関係になるのかは今後のお楽しみですねえ!!それからこっちにきてからも楽しみ!!ぜったいに ももとファーギーは喧嘩する!と見てます 笑 クロエ ルーニー まる は我関せずタイプかと…
どうなりますかね~ オバマ政権。でもこれまでとは違う!? と思えるようなスタートなのはいいのかしら でもでも前途多難ですよね ホント いろんなとこで問題ありすぎ



Mochaママ さま
ほんと?かぶりもんにあう?? やっぱこのおっさんおばさんくさい顔だからなのかしら
個人的にはリアル被りモンも欲しいんですけどね、ホラ イベント事用に。でもさすがになかなか売ってない 笑
このパパイヤサラダ(う~んテクスチャー的にはコールスローみたいなかんじ)すんごい辛いですよ ヤバイ。ナマの青唐辛子赤唐辛子が種ごときざんですべて入ってるの!!舌も口も麻痺しました。氷舐めながら完食しました。
おおお バンクーバーに渡るのですね!いいねえ 居酒屋なんて~~ フフフフフあたくし守口漬 ゲットよ それを肴に梅酒割りでもいこうかしら
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 22:25:04 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/249-eecb6393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

