フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダの雪に沈没

もう雪はお腹いっぱい アタクシ結構です・・・

20080208 002
どこからはじめていいのやら


20080208 001
昨夜 吹雪


20080208 003
なんだよこれ アイスかよ  

どうみても降りすぎだろう


20080208 010
雪かきしてももう捨て場所がなくなるんすよね   やっと雪国の苦労がわかりました



私 雪 なめてました  すみません     って謝るから もう降らせないでえええ
(予報によると断続的に日曜まで雪が降るそうです  号泣)


20080208 004
スクールバスもキャンセルが相次ぎおとなりのガキどもボクちゃんたちは徒歩



ossanに雪はいつになったら降らなくなるの?と聞いたら



5月という  遠い未来の話をされました。  





DSC_0063.jpg
現実逃避    あのころはよかった  遠い目   どうか鬱になりませんように  私が





本日は
20080208 008
さんぽも車のわだち?にそって  近所のバセット ロニーと
ちなみにこのロニーも例に漏れず デブットハウンド  腹が地面についてんじゃないのか 位の勢い



雪かきしてないと

20080208 005
埋もれます  ↑もがいてる   


20080208 006
かきわけて    特攻隊長 まる



20080208 007
かきわけて


20080208 009
けものみちをつくって進むのです!  ゆけ!やせいどーぶつたちよ



20080208 011
おかーさん もうおうちに入らせてください   あ 泣いてる    やっぱもうだめかね


えー おかーさんが雪かきしてるあいだくらい 外にいなよ  といいたかったのですが雪に埋もれて冷えてしまったようでお家に避難させ



20080208 012
ぽちおくんのマネをして風呂にいれてみました   ほーらあたたかいだろう



20080208 014
ぼへー


20080208 015
あ あたちはお水きらい はやくだして


感謝の念を示しなさいね。おかーさん もう雪かきで広背筋も大円筋も僧帽筋も三角筋も上腕二頭筋 も死にそうなのよ

20080208 017
運動不足だよね      うんうん       ↑めったに乗れないゲストルームのベッドでごきげん


いや この冬私は雪かきでかなりのウェイトトレーニングをこなしているはずだ!






20080208 016
グッジョブ!>私



こんなわたくしに ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


banner.jpg
824 のフレンチブルドッグサイト 1290 頭のフレンチブルドッグが登録中!

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/08(金) 04:15:41|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トロントゴミ事情 | ホーム | 股関節形成不全と皮膚疾患>>

コメント

いやぁ~、すごいっすね~雪!
雪道をかきわけながら並んで歩いてるまるももちゃん達かわいい~~~~~♪
そしてまた、デブットハウンド。。。爆笑
バスタブ、深くていい感じ。うちのは浅くて、湯船につかるって事ができません。。。
日本のお風呂が恋しい。。。悲
  1. URL |
  2. 2008/02/08(金) 11:00:40 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。ひろばからお邪魔しました。
ももちゃんとまるちゃん、可愛いですねぇ~。
雪、すごいっ。それも5月になるまで降るって!長いんですね。雪かき、陰ながら応援しております。
うちにも4歳のフレブルがおりまして、ちなみにももちゃんと同じ欽ちゃん走りです。(背骨に奇形がありまして。)
よかったらお暇なときに、遊びに来て下さい。
またちょくちょく覗かせて下さいね^^。
  1. URL |
  2. 2008/02/08(金) 18:49:08 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

いやあ うちの周りは本当に巨体犬が大量で大量で

雪、まるは一度外に出ればはしゃぎまわるのですがももは本気で辟易してるみたいで外に出すにも押し出さないと出ないようになってきました。寒いし 笑

日本の温度調節つき追い炊き機能付きのハイテク風呂が恋しい タブが深くても湯を溜めたりするのがめんどくさくていつもシャワーですー
  1. URL |
  2. 2008/02/09(土) 03:58:22 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ぼろごん さま

初めましてです。ご訪問そしてコメントありがとうございます!
本日は雪かきの後遺症で背中とクビと腕がバキバキです。

ピノコちゃん プチブルなのですねー。くりんくりんお目目とプチボディでブラックジャックのピノコを思い出しますが、お名前そこからではないのかしら・・・
まるひこも皮膚病に悩まされた時もあったのですが、実は私がアトピーもちで小さい頃からステロイド剤(副腎皮質ホルモンのクリーム)は手放せません。直ることはやっぱりないので、乾燥を防いで、アレルゲンを避けたり、薬とうまくつきあっていくしかないと思ってコントロールしてます。
がんばってください。

こんな駄文のブログですがよろしくですー
  1. URL |
  2. 2008/02/09(土) 04:08:49 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/25-fff26b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

