フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼現実

ええ ええ 大方の御予想の通りおっさん帰宅で更新ペースも狂ったわ!!!





フッ






今日あたりインドかしら なんて思ってたのに 本日帰ってきてしまったおっさんの希望







ボク おウドン 食べたい



200811077.jpg
こんなガイジン どうよ!?








により、かきたまウドンと相成りましていきなり日本 そして現実に戻ってきたような感じです。








20081107 0032
あんたらがまったく動かんで 何枚撮っても同じ写真みたいになるんだわ?











パラダイス終了日の今日は  前日からおっさんの飛行機のランディングタイムを再確認し、 そこから帰宅時間を計算→それに焦点を合わせて 掃除 洗濯 まるもものシャンプー(月1くらいしかしないのになぜか今日) まるももとのランデブーの証拠隠滅 (ホホホ 例えばカウチの掃除とか ベッドのシーツ替えとか) 買いだし (冷蔵庫の中カラッポなもんで) そんでもってレスキューセンターとバッタバタ! (まあ 自業自得とも言う)









そんな焦るおかさん尻目に二匹は













20081107 001
ヲイッ!!手伝ってくれい!! てか動け!!!











しかも帰ってきたら コレだし
20081108part2.jpg
ほーかほーか そんなにおとさんが好きか   と連呼しております。  ムカつく














そういえば昨日は 一時うちに里子に出されていた 笑 あんちゃんのお家にちょこっとお邪魔したのですが やっぱり前よりもグッと仲良くなっている気がするのはアタクシの贔屓目なのかしら…でもでもうちでは最終日にかけてかなりおりこうさんに大変身していたあんちゃんも家ではいつもの やりたい放題っぷりふっかああつ!!







チームおやつ隊



200811072 002
食卓の周りをはなれず  あんちゃん二足歩行…








200811072 003
いつかなにかが落ちてくるんじゃないのか と期待して待ち続ける。










もう一匹あきらかに温度差のある一匹は










200811072 001
勝手知ったる他人の我が家で優雅にくつろぐ






まるちゃん そうやってあんまりにもテンションが低いし 運動量も少ないで おとさんに









肥満犬 とか言われるんだわ。


20081108 003
そうよね   そうよね こんなにかわいいのに   オマエが肥満体だ と言ってやれ!!







そうそう 丸彦 あんちゃんがうちにきてからというもの アスリート体型のあんちゃんの直接比較の対象となってしまい (ホラやっぱり色も年も同じだし) おっさんに かたや  ハイエナ犬  かたや 肥満犬 呼ばわりされることに…







20081105 001part2
しかも二匹とも体重は同じ 12キロ!






ホネだの骨格もあんちゃんは華奢でスリムなのでよっぽど軽いのかと思いきや丸彦と体重も同じなんですよね。やっぱりこれは 筋肉 と 脂肪 の差なのかしらん??? と首をひねるあんちゃん飼い主さんとワタクシです。
注:ただ丸彦君 これでOK、適正体重 太りすぎではない と獣医さんには言われておりますが…







じゃあ こりゃあもうおとさん見返すのに




いっちょ本気ダイエットでもするかね!? まるちゃん







20081108 004
ハッ  そうだったわ もう一匹も








いい年して

200811072 003part2
同じようにむちむちコロコロ…









しかも中年さしかかってからのダイエットって難しいのよね  ハァ?っ  ←経験者は語る
















オマケ:
うふふふふ
今回あんちゃんちでは名古屋人悶絶?の


20081108 001
守口漬 お裾分けゲットぉぉぉぉ!!!



まずは姿だけで一杯、まわりの粕だけでご飯三杯いけそうですね  笑










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/08(土) 21:51:52|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<欲深復活 | ホーム | 東南アジアブル>>

コメント

おうどんおいしそう~♪
そして、なんとローカルな。。。守口漬け~~~♪
もう何年も食してないわ~。

あんちゃん、復活したのね。ほっ!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 23:32:44 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

確かに中年になってからのダイエットは
難しい…

でも、先日黒豆茶が良いとの情報を得た。
なんでも飲み続けた旦那さんの腹回りがすっきり
したそうな…


飲むしかないか。
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 23:41:50 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

うちのShaqは、なななんと 15.8kgありますぜ。
重いっす。
うちの近所で1軒だけフレンチを飼ってるとこがあって、数回会った事があるんですが
そんなにShaqがデカく感じなかったんですよね。。。
でも、はるかに。。。
胴が長いっ。汗
胴の長さで3kgですかね?笑
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 00:02:11 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

こんにちは-!

皆様いかがお過ごしでしょうか。。。”まるももちゃんとのランデブーうんぬん”素晴らしいですねえ。ホントにでも、おフランス語の表現ではそうなるんですよねえ、ごく自然に。でもねえ。。。”私は明日歯医者さんのランデブーがあります。”とかって言われても、シーンって感じで。。。大昔若い頃、おフランス語話せてた時もあったんですよ私。でも今はフランス人でも、英語ベラベラか、英語話したい人ばっかりで、ダメですねー。ところでお掃除お疲れ様でございました。実は病的に綺麗好きな私がお手伝いして差し上げたかったです。だってkeiksさんは、その手間を省いて他の事が出来たかもしれませんから。私、よそのお家のお掃除、要望が有ればやってるんです。冬期のみ、都合がつけばの、お気楽なパートって感じですけど。家でボーッとしてるよりは誰かの役に立つかもみたいな?日本に居る人達には秘密なんです。何と言うか日本って、まだ頭の固い所が有るような気がして。新卒が一番優遇されるとか、”そんな事言ってるから国力が弱まるんだよ”ってツッコミを入れたくなるんですよね。話がそれてすみません。まるももちゃんとあんちゃんによろしくお伝え下さい!
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 00:07:28 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

貫禄。

まるちゃんそっくりな、我が愛娘は体重13キロもあり・・・散歩中、子供たちに”豚”?なんて聞かれたりして・・・
ドックランでは色々な犬種がいて走り回っているのに・・・Angelだけは端の方でニオイ嗅ぎ。
やたらと色々な犬を追い回す元気な二頭がいましたが、Angelだけはスルー・・・お尻のニオイを嗅いだら、即退散。
なぜでしょう?近くに居た人に・・・まぁ、貫禄があるブルちゃんね!!と言われ・・・
そう言えば先日、20年ぶりに会った同級生に、まっ、えらい貫禄ついて・・・って私も言われたんだったわ。。。
イケないなっ。マジで愛娘とダイエット。。。
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 10:20:43 |
  3. hiromin #-
  4. [ 編集]

スヌーピーの体系は、まさにあんちゃんの体系です!あんちゃんの後姿を見ると、撫肩のように見えるとけど、そうですか?スヌーピーは、撫肩なんですよ。だから、一見、小柄に見られるのですが、体重は、13.5Kgです。あら?あんちゃんより、重いわ・・・(笑)ちなみに、贅肉、まったくなし。骨と筋肉だけかと思うような体系です。(←飼い主達と正反対。笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 18:27:09 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

keiksさん、やっぱ”亭主元気で外がいい”でっか?
我が家も・・・大きな声では言えないですが、兄ゴン出張中は自分の事サクサク、帰ればペース乱され・・・。
でもうちの権三郎は一応オトコ故、力遊びが好きなんで
兄ゴンが居ない時は時間持て余してますよー
マルモモちゃんが御主人とラブラブ添い寝してる姿、
かわゆいですねぇv-238
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 23:20:50 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
やっぱり超ローカルですよね 守口漬 フクロを見た瞬間にデパ地下やら エスカの地下街が目の前に広がりましたわ ホホホ
なかなかおつですよ、トロントで守口漬ってのも 笑 残った粕で鮭の切り身とか漬けたらどうなるだろうか とか思ってます。
あんちゃん  ええ ええ やっぱりもとのあんちゃんでしたあ~~



ハハルア さま
黒豆茶… 実は日本にいた時飲んでた~~~~ 爆笑
なんか老廃物がすんごいでるとかなんとかですごくいいらしいんですが、まあもともとあんまり水分を取らない人間なので定期的に黒豆茶飲むようになったらよくトイレにはいきましたけど… どなのかしら 笑
効いたら送ってください ええ トロントまで 



Shaqマミィ さま
ぎゃはははは Shaqくん 胴の長さで3キロって~~~ 笑
そうかじゃあ前からみたり後ろから見たらそんなに大きくないのね、横から見たら…やっぱりアメリカンサイズなのかしら~~???
でも16キロ近いと持ち上げるのもタイヘンですよねえ。アタシまるですら ときどき体制悪くもちあげると グキっ と腰いっちゃいそうになりますもん。やばいやばい



くらら さま
お久しぶりです~~!フランス語 アタクシ センスがまったくないのか??ヤル気の問題なのか?なんの進展もございません…おっさんの同僚のケベックヮたちも そう 英語ペラペラなんですよね 笑
あはははは 確かにくららさんが御自分で病的にキレイズキとおっさられるのならうちのおっさんと張れそうですねえ、あたしがどんなに掃除しても 汚い汚い 言われますもん。では是非うちに経済的余裕ができたら!!てかこれって絶対ニホンジン相手かにしたらビジネスになりそうですねえ(だってこっちの人に掃除してもらっても全然キレイのレベルが違う!!)


Hiromin さま
そうか angelちゃん ドッグランの行動もまる そっくりだわ。まるもヒトリで放浪の旅へ出てですね ひたすら くんくん マーキング(タマないのに!!)でございます。
いや、でも12,3キロのフレンチブル って平均だと思ってはいたのですがその子その子によって骨格も違うし 見掛けもまったく違うものなんですねえ~
うちも まるひこ かなり腰まわりに貫禄が  ええ そしてワタクシも腰まわりに貫禄が… 汗



Snoopyママ さま
もう 超ビンゴ!!あんちゃん めっさなで肩!!!だからTシャツきてもぜんぶずりおちるの~~~ しかも正面から見ると顔もすんごい大きく見えるし細~くみえる。
そうそうあんちゃんも贅肉まったくなし 体脂肪率8 とかなのかしら 汗 超アスリートですわよね!! やっぱりあんちゃんとSnoopyは義兄弟なんだなあ しみじみ 笑



姉ゴン さま
ええ ええ アタシなんてたぶんその代表じゃないっすか!??
亭主元気で外がいい!! 声を大にして申し上げますわ!! ほほほほほほほ
1ヵ月に一回はいなくなっていいわ!! 笑 そう いるとね~~ほんっとペース乱されるんですよ、週末とかもどっちかは出てってて欲しいわ(←アレ?ヒドイ?)でもやっぱガイジンだで こう 一緒行動を取りたがるのですよね~~ アタシのしたいこと(買い物)とかにはなかなかついてこんくせに
あ、うちも丸彦がかなり寂しがります おっさんおらんと  ももは全然OK 笑
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 08:36:27 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/250-b2242d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

