フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲深復活

久しぶりに 買い物(スーパーじゃなくって普通の ね)なんかにおっさんと行ったのですが 


買い物とは拷問ナリ 


を信条とする人間→すぐ人ごみと待つことにイライラする人間 がなぜ? というと










仕事に履いていく靴が壊れたから



20081108 002
いるのよ  チミのおとさんだけど・・・   靴がもうすぐ三枚オロシになりそうだったわよ








こっちって日本ほどキレイな格好もしないし そこまで身なりに気を使わない(使えよ)のでおっさんも日本じゃ考えられないほど磨り減り そして破れた!靴で会社に行ってたのですが さすがにコレはイカン と思い(遅いよ)うちの近くの超巨大アウトレットモール Vaughan Mills に行って参りましたが






20081110 008
うん  だっていくらおかさんでもここの混みようには耐えられん… まあ近所に住む強みだな









どうっにかこうにか








20081110 007
そう…  ほんっとにそうでもしないと買わない (いつもはアタシが勝手に買っておくけどさすがに靴はムリ)






無理矢理




20081109 002
二足買わせることに成功。
それからオマケに仕事用のワイシャツ タイも2セット無理矢理買わせる。いつ次回買い物に出てくるか不明なので…








いやあしかし今回はおっさんがいたものでそんなに見れんかったものの いかんっすね。通常 買えないなら見ない政策 を取っているのですがそのかわり溜まりに溜まった うっぷん のような買い物欲がむくむくと沸いてきてしまって、しかもこれからクリスマス…
クリスマスプレゼントショッピングを好むと好まざるに関わらずムチャクチャせないかんし(こちらでは家族やお世話になった人、それから親しい友人など皆にプレゼントを贈ったりします?) かなり









20081110 006
そう、 やっぱりそうよね…  キケンだわ。経済危機が迫ってるわ









今回は HUNTERの長靴!!が超クリアランスの



20081108hunter.jpg
60ドルほど





にもなってたけれどもその欲望すら断ち切り






20081109 001
安い 雪かき用長靴32ドルの支出におさめ








自分の買い物欲をどうにか ごまかして みたものの(UGGもガマンしたわ!) 






家に帰ったら









20081109 005
こんなもん が届いてるし?????  涙









やるな TIFFANY!!絶妙のタイミングだよ!!!
なんでアタシの物欲が復活しつつあるのがわかったんだろう???












しかし今回の戦利品で一番ヒットだったもの!!それは












20081109 003
コレ!!この商品について詳しくは→コチラ (ディップ・ソース類) コチラ (グルメドレッシング類)







この期間だけ出店のようなカタチで出ていたNiagara-on-the-lakeのグルメショップ!!
Kurtz Orchards (HPはコチラ で買ったブツ!!そこでこちらでは珍しく試食みたいのもやってたのですがウマイ!!!





20081109 004
こんなんも購入。 これらの詰め合わせ クリスマスギフトにいいかも…








このホリデーシーズンのギフトショップですがVaughan Millsには1月13日まで、他にもPromenade MallやBayview Villageにも期間限定ショップを出しているようです。超ローカル情報で申し訳にゃ?のですが 詳しくは→コチラ へ







それから本店はナイアガラの滝のすぐ近くにあるそうなのでもしこの近くに観光にでもいらっさったら ナイアガラワインジャムとかあるし お土産に購入してもいいかも? 地図と住所→コチラ 









20081110 001
なにさ?  だってほんとにおいしかったんだもん  
クリスマスらへんにウチに呼ばれた人はアペタイザーにコレが出てくること間違いなしだな!!









あ、また食べ物ネタで終わってしまった。










じゃ明日はまた
20081110 0223
森散歩 そのに かしらん









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/10(月) 03:55:09|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ものは取りよう | ホーム | 嗚呼現実>>

コメント

最近、母のほうが「カナダが一番おもしろい」とはまっています。
ニットがかわいいとか天使の服はどこでかったのかしら?とかおっさんかえってきたみたいよなど私が見る前からチェックです。
が、前にも書きましたっけ?タイピングができないので。。。ストーカーのみです。
そうそう、ジャポーンでもオサレレインシューズがはやってるんですよ。
一見ブーツにしかみえんようなのとか、カラフルなのとかですね。
でも相変わらずギャルにはムートンブーツが人気で日本にいるくせに「そんなんじゃカナダの冬はのり切れんぞ!!」と母とつっこみを入れたりしております。
てか、おっさんのくつデカイ!!(爆)
ちなみにうちのお父さんもボロボロになるまでなかなか買い換えませんw
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 08:47:32 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

先月ナイアガラに行った時に、Kurtz Orchardsに行きましたよ♪
友達と試食を食べまくり、売ってたチップスがめちゃめちゃ美味しくって、
これもばくばく食べてしまいました。
もう、おばさん、まっしぐらです。。

アウトレットいいなあ~、私もお買いものしたい!!
でも買い物するなら、日本に行きたいな~。
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 12:59:23 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

32ドルの長靴~♪超かわいいじゃん!
そうだよね~雪の多い地方には長靴は必需品だよねー。

そ・それにしても・・・
そのもろもろの戦利品!
くぅ~リンクされているサイトすべて舐め回すようにみたけど、
どれもこれもよだれものじゃないの~!

クラッカーとチーズ買って待ってま~す!!笑

  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 16:09:08 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

インドに来てから物欲が…なくなった(涙)。
最初の数年はインドのものばっかりアホみたいに買い、いつもインド服にインドメイク…みたいな「ハマッてます度全開女」だったのに、今では着る物もほとんど日本のです(だってインドのはコットンが多いから、アイロンかけないといけないんだもーーん)。そんなわけで早く一時帰国したいです…。

カナダはステキなものが多そうだわ~。
今の私はまず食い物と言う感じだけど。

あ、インドに来そこなったから、今日あたりカレーうどんで(笑)。

  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 17:29:17 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

お返事~

YUME&アリス さま
あははは お母さんにありがとうございます とお伝えくださいな
そうそう そのオサレレインシューズ こっちでも たぶん?もとからか?いろいろとあるんですが さすがに年が年だけに??あまりにもラブリーなのは恥ずかしいかしら と無難なセンにいってしまいました。
フッ 平たくてかわいいブーツ 探してるのになかなかいいのがない!!
やはりこれはムートンブーツになるのかしら
あら あたしまた年甲斐もなくギャルふぁっそんなのかしら!!!??
おっさん でもね背のわりには小足なのですよ~



はっちっち さま
やっぱいきました~?? なんかあそこいくとつい寄りたくなりますよね。
いえいえばくばく食べて オバサン街道まっしぐらがこの国を生き抜くヒケツですって 笑 中国人よりも強く生きていかな~ しかししかし今回買ったのほんっとおいしい!レジに持ってって値段にもびっくりしたけど!!
そうよね 買い物するなら日本ッすよね、アタシはユニクロが恋しいです。
Vaughanmillsはとにかく平日にいくべし!週末は混みすぎ…



TAJImama さま
そう 長靴必需品~ でもね ハタと気付いたらこれ保温がなんもないのでかなり寒いということに気付いてしまいましたよ、ま そしたら夏の?ガーデニングシューズでもいいかしらん と思って!!
おいしそうでしょ~~~~~~!!!!!! おいしいんです!!
こういうのはこっちならでは なのかしら…
ホホホ やった!やっとなんか優越感…(つかぬ間だけど 笑)



クリコ さま
あはははははは わかります そのハマってます全快女っての!!!あたしもかつてのえげれす時代は格好からなにからそうだった時期もありましたわ… 遠い目
今はただただ日本のブツが恋しい 笑
アタシもちなみにトロントにいながらしてワードローブの半分はユニクロという女です。ああダメダメ… 今ですねしつこいようですがほんと Amazing Race という番組がニューデリーが舞台になってて もう食い入るように見てます アタシ。前回は泥水ならぬ 色水投げ合ってましたわ!
カレー饂飩!!!そういえばそういうものもあったわ~~~
チキンコーマかなんかしようかしら と考えておりました。クリコさん カナダに来たらたぶんラブラドール人口の多さに鼻血でないかと…
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 06:55:36 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/251-3d3b9823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

