フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初冬の森散歩

ちょっと前からですねえ おっさんが言うようになった台詞






メキシコに住むのってどう思う??






200811111 005
べっども変形するってもんだわよ






まあ期限付きの駐在っちゅうやつなんですけどね… 正直微妙だわ!




そうなったら



200811111 001
フレンチブルとメキシコ生活! になっちゃうじゃないの!!
うーんうーん…








では ハナシはがらっと変わって週末にいった森散歩そのに なんかのハナシを…
またまたいつものAlbion Hills (森散歩そのいち→過去の記事参照 に行ったのですが今回は直前まで雨が降っていたため (だったら行くなよ) メープルなどの広葉樹の多い南側の森では濡れ落ち葉と泥でぐっちゃぐちゃになるので









20081111map.jpg
パインなどの針葉樹が主な北側の森へ





しかも今回は摂氏3度ちょいの寒い中、1時間半近くぶっつづけでハイキングというかなりの強行軍…まあ その理由はあとにお話しますが








まずはハイキングに必要なものを家で詰め (まるももの水・水入れ まるもものおやつ アタシの水 うん○バッグ タオルなどなど) 




20081110 009
まるもも 自分達もお出掛けなのを察してヤル気マンマン!





アタシも帽子手袋靴下二枚 厚手のパンツにババシャツ、まるもも も重ね着と完全防寒して準備!そんでもって現地でおっさんらがバイクで去った後にれっつらご?










まずは




20081110 011
丘を登っていくような感じで始まります。






20081110 012
左手にビーチのある湖が見えますね!






北側の森に来たのはまるもも 初めてなので またまた超コーフン!!

20081110 014
しかも南側の森とはまた違った草があったり、それから空気のニオイも違う…








しかも今回も前回に引き続き  かなりの悪天候 (寒い 直前まで雨が降っていた しかももうほぼ冬)のため そーとーなレベルのキチガイしかバイカーも居らずハイカーもかなり悠々オサンポできます。 (今回もハイカーですら一組しか会わなかったわ 笑 駐車場には自分達の車含めて4台しか止まってなかったわ 笑)







注:音出ます











そんでもって



20081110 015
そこらで カサカサッ   と音がする。



ここらはやはりパインが多い森なので、そう リスが多い!!リスを見ると狂ったように追いかけてしまう野生児丸彦しゃんがおりますのでわざと音を立てながら歩きます。 (そうすると丸彦が見つけるより前に隠れてくれる)




20081110 016
ほんっと見つけちゃうとアタシの声とかまったく耳に入らなくなります。



で、ヒトリで森深く入ってっちゃって ハッ と気付いた時にはおかさんから遠く離れた森でどう帰っていいかわからんくなると…








ちなみにアタクシはなぜか森をあるくときはトトロのテーマ







あっるこ? あっるこ?  ぅワッタシは? げぇんきぃ?♪




20081111totoro.jpg
ねこバスのお顔はちょっとフレンチブル気味 笑





を口ずさむ癖がございます。 笑








寒いながらも1時間位歩いてると



20081110 018
カラダはぽかぽか まるももの舌も出てきます。







でね このあたりで、そうね 1時間立ったし帰り道に向かおうかしら と思ったら、実はアタクシもこっちの北の方一人で歩いてくるの初めてだったもんで





20081110 019
あ…  ギク…







帰り道がわからない!!!!! 迷った とも言う。
(結構分岐とかもあるんですよ ハイ)





20081110 020
ホホホホホホホ








内心かなり焦りつつ、おっと森が開けた ちょっと明るいところが遠くにみえるぞ!あそこ こそスタート地点の湖じゃないの!? やあっだあ?焦ってソンしたわ!あたしってやっぱりスゴイ   とちょっとココロに余裕がでて写真なんかまた撮れるようになって







20081110 022
まるももを促しつつ明るい先へ歩くのですが








森が開けた先は ぜんぜん違う公園外の北側の畑地帯だし!!!!







今度は
かなり激しく焦って 笑  自分の水の量とか、まるももの水の量とかおやつとか、もしここで野宿したらでも凍え死ぬよな とか、あ、でも携帯通じるし おっさんに迎えに来てもらえばいいのか、あ、でもアタシ この場所をどうやって説明するのさ、 捜索隊出してもらったらこっちじゃいくらくらいかかるんかいな、てか捜索するまで深くはないよな  とか妄想が一瞬で頭を駆け巡りましたが








20081110 021
まあね  ちゃんとマーキングされてるトレイルだしね!






そう、なのでどこで間違えたのかちょっと一番ちかい分岐点まで行って (しかも日が出てないので方角すらわからん!コンパス持ってくればよかった! 涙) なんとなく感覚的に  こっちじゃないの?  という獣道に近い小道を行く… (で、このあたりはココロの余裕もないので写真ナシ 笑)











そのうちその小道も大きめのトレイルにぶつかり ハッ と顔を上げると あら!!森を抜けるわ!!開けたスペース!!!







20081110 024
湖??? 号泣







ホント 心っ底安心しましたわ。おかげで写真撮影も復活しつつ まわりにだれもいないのをいいことにホッとしたため異常にしゃべりたくなり   まるちゃんももちゃんおかさんたち遭難せんですんだわ?  よかったねえ?  野宿せんでよかったわ?  クマに襲われんでよかったわ?   とずっと犬に話しかける かなりアブナイ人に…









そうそう 





20081110 023
ですよ。






しっかしまあ 水があるからか  寒い!!!





20081110 025
風が吹き抜ける 吹き抜ける!!




この湖沿いビーチ? これ沼じゃね?ってぐらいかなりキタナイお水だったりもするのですが夏はお店も開いていて、ここでキャンプしてる家族が泳いでたり、その横でグースが泳いでたり 笑、ラブラドールの群れが泳いでたり びーちでBBQぱーてしてる人たちがいたり とかなり賑わうとこです。 (今はあたしら以外 ダレも!! いませんがね)







丸彦もなぜかここのビーチは好きで(ええ ももなんか水の近くにすら寄りませんが)いつもだったら浅瀬でちゃぷちゃぷあそんでるんですが



注:音出ます



そう アンタ さすがに中入ったら 凍え死ぬわよ








このあたりでもう1時間半近く歩いてたため、鼻はずるずる それからカラダは暖かくとも足先が冷たくて感覚がなくなってきます。なのでまだ戻らないキチガイおっさんらより一足先に車へ戻り、車の中で待ちます。








20081110 028
そやね、でもアイドリングはできんで暖房はつけられんでね。















20081110 029
まるもも一気に爆睡!!!









実はこの後 ダウンタウンにあるアウトドアショップMECに行ったりしてさらに疲労困憊したまるももは 夜ごはんにも起きてこず 朝までこんこんと眠り続けたのでした。










2008111119.jpg
やっぱそうよね?














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/11(火) 23:23:50|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<カナダの家的暖房 | ホーム | ものは取りよう>>

コメント

め、メヒーーコですか?!
暖かくてよさげな気もするけど・・・
駐在で言ってしまうかもなのですね(涙)
でも期限付きならまたこっちへ戻っても来るんですよね?!


森の散歩、トトロのテーマソングってわかります。
そして猫バス確かにちょっとフレンチっぽい。でも猫だけど(笑)
しっかし迷ってしまうとあせ焦りますよね。
お日様出てなかったりすると非常に困ります。
次回はコンパスもバッグに入れないとですね。
そして知っている場所に出たときの安堵感。ホッとしますよね。
あ~~、よかった、ヨカッタ。野宿にならず、ヨカッタですよ。
マジ、凍えますよ、この時期。
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 02:25:49 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

やぁー動いてる、動いてるまるももちゃん、このお姿久し振り・・やればできるだよね
それにしても「トロントの森で日本人女性と二匹のフレブル遭難」の国際ニュース
きかなくてえかった、えかった(笑
私なんか人生の森で迷いっぱなし気がついたらパリにいた・・今度はどこに漂流していくのやら。。
次はメキシコ?短期間ならいいかも”タコス”も美味しいし、まるちゃんソンブレロ超似合ってるし(笑
でもねあんちゃんと離れるのはさみしいかも・・最強の”フレブルトリオ”だからね!!
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 06:04:42 |
  3. チンヤプン #-
  4. [ 編集]

BUHIバス

重ね着っすか!!
う~寒がりな私がカナダに行ったら、100パー引きこもって、甘いもの食べまくって、熊のようになるだろうなって今思ってしまいました。

ネコバスに似てますね~。
BUHIバスは絶対止まってくれないような気がしますwww
呼んだはいいが「ドコイクノ~」って(笑)
ってゆ~かメイちゃんがフレンチっぽいと思います(笑)
お母さんが、また「セーターいいわね~」ってかわいいかわいいいってまっせ奥さん!!
&やっとホットコーヒーの季節でいただいた缶を開けました!!(遅すぎ)
うましです!!
ネス〇フェとは違うわ!!
でも豆乳いれるとなぜか分離しますw
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 09:04:59 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

keiksさんちメキシコ行くんですか?
場所によってはいいんじゃないですか。ビーチ三昧で。食べ物おいしそうだし。脂っこいけど。
あんまり暑くないエリアだといいですね。まるももちゃんには厳しそうですし。
てかこんな人気のない森で迷ったらわたしもドキドキするかも・・・(←ハイパークを1人で散歩してて迷ってテンパった人・・・)。
コンパス携帯しないといけない散歩ってのもすごいですけどね。
でも雪がどっさり降る前の今のうちですねぇ、こんな森散歩できるのも。
わたしは気温が下がると体が甘いものを要求するので、毎日冷蔵庫にはケーキが入ってます(←諦めてる)。やっぱりコアリズムか?
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 10:12:06 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

やっぱり、メヒーコですね~。
今の寒い時期にこの話を聞くと、暖かくていいんだろうな~と思っちゃいますが、
そういう問題ではないのですね、、

私も葉っぱの上を歩くときはトトロのテーマ歌っちゃいますよ~。
かずおなんて「いまネコバス通ったよ~」なんて言ってたり。

最後の写真のあんちゃん、かわいい~♪♪

  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 12:29:41 |
  3. Ayako #-
  4. [ 編集]

メキシコ行きたい。

お散歩も命がけ・・・みたいな・・・
無事、生還できて良かったです。。。

メキシコ・・・いいですねぇ。キレイな海と情熱的な音楽・・・
あぁ~行きたいです。皮製品を沢山、手に入れたいです!?
しかし、カナダとメキシコじゃ全然、環境も違うし・・・
まるももちゃんが心配かな?
もし、メキシコに住む事になったら・・・
遊びに行っていいですか?
まじ、行きたいです。
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 13:27:41 |
  3. hiromin #-
  4. [ 編集]

メキシコ~~~!?
サルサ~~タコス~~~トルティーヤ~~~~~
とやっぱり食べもののキーワードしか出てこなかった。。。

カナダに比べると少し怖いような。。。そして激しく暑いような。。。。

でも太陽サンサン!青い空~青い海~~

・・・という印象です。

いいな~色々な国で生活できて。
んも~人生悔いなし!でしょ、keiksさん!!

異国に地で迷子になったら泣いちゃうかも@ぢぶん

  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 17:18:26 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

うおー怖かったですよー。(泣)

読んでいるだけで怖くなりましたよお。マジで。これ実体験されてるんですよねえ?携帯電話持っていても、今自分の居る所の説明、どうやってすれば良いのだろう。。。斜め前にドライクリーニング店があってー、とかじゃないから。。。無事ご帰還されてほっとしてますよお。ダーリンさん(すみません、おっさんさんって呼ぶの、未だにすごく抵抗有るんですよ)と自転車のご学友達は、道に迷うという事は無いのですか?それからメキシコ、良いじゃないですかー!大変な事は何も無いと言ったらウソかもしれませんが(まるももちゃんが体調を崩さない事を願います)、本場の物、色々召し上がって、人と文化に触れ合って!ダメですかね?
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 23:35:56 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

メヒコもよかんべ、物価、こっちより安いだろうし~、、、
いろんな所、いける時いっとかないと、損だよ~。

森で遭難、ブヒの卓越した帰省本能で、無事帰還という、シナリオとはちょっと
違ってるが~、よかった、よかった。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 05:42:07 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

メキシコですか?あみ~ご。
期間限定で、渡り鳥みたいにカナダが冬の間だけメキシコでっちゅうならサウンズ・グッドですね、せにょり~た。

しかしまぁ、グレーの冬空にビーチほどサブいもんはございませんね。バンクーバーはそれに加えて雨なんかも降ってくれちゃってますけど。
私も実は天気が悪ければ悪いほど、トトロの「さんぽ」がお散歩時のテーマソングになるんですが、あの歌ほど歩いてて気分よくさせてくれる曲もめずらしいですね。
土砂降りの日のテーマソングは「Singing in the rain」で決まりです。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 08:21:09 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

メキシコと聞いて なぜかドンタコスのCMが流れ、自然に
体もあのリズムになった私でございます。
メキシコに行かれるんですか?
暑いとこは嫌いだけど、タコスやトルティ-ヤ食べ放題ですね♪ あ、ハバネロ使った料理にも挑戦してみたいかも。
・・・って、食べ物のことしか出てこん。。。
まるももちゃん達には、ちょっと暑さが心配・・ですよね。

森での散歩なんて なんだか素敵~と思ったけど、
迷子になるのは怖いですねぇ。
いやいや マジで遭難しなくて良かったッス。
・・・それにしても 何があっても動じないkeiksさん(良い意味で・・ですよ)と思っていたけど、森の中で遭難しかけて
ちょっと焦りだしてるkeiksさんを見て(読んで)、
なぜか安心したワタクシでした。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 10:47:55 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

Wocean さま
ずえったいいにいやだっ  と拒否ってますが なんだかいっつもそのハナシ消えては戻ってきて消えては戻ってくるんですよね…あたし一人ならまだしもまるももがおるのでちょっとやっぱり微妙ですわ。しかも行くトコ リゾート地からウン百キロ離れた工業地帯ですわよオクサマ
そうそう 迷うと焦ります。しかもヒトリ。んでもってうちの二匹の野生の感なんてアテにできんししかも日はでてないし…野宿になったらどうしよう とかいろいろTVで見たサバイバルなテクニックも頭をよぎりましたわ~ いやはや マジ凍えます。



チンヤプン さま
いえ あの トロントの森で日本人女性とフレブル遭難  とか笑えませんて まじで
でもここはまだトレイルにマーキングとかされてたりするのでまだましですけど、前回はそんなんもないとこでほんっとに迷っておっさんらマウンテンバイク隊が探しに来ました。メキシコ… 今ントコ断固拒否してます。おっさんもBossにそんなことになったら離婚される と言ってるらしいです 笑



YUME&アリス さま
ねこバス 似てるけどたしかにBUHIバスは止まってくれないどころか重すぎてジャンプとか出来ないような気がする。あははは たしかにメイちゃんもフレンチっぽいわ!あの口!!そうそう、カナダの冬は本当に日が落ちるのも早いし家に引き篭もりの時間が長くなります、んでもっていつでも眠い。
なぜ豆乳で分離するんだろう~~~~ なぜだ~~~ 原材料コーヒー豆だけじゃないのか~~~Tim Horton~~~



Copo さま
現在のところ アタクシの断固たる拒否で免れてます。そのまま また立ち消えになっていただきたい。アタシヒトリでならまだしもまるももおるで微妙ですよ、やっぱり。しかもほんとビーチとかリゾートからうん百キロ離れた工業地帯ですぜ!!おされなことなんてなんもありませんよおお~ 涙
今回はまじで 日が出てなくて方角がわからんかったのがドキドキしました。でもまあAlbionHillsはマーキングされてるトレイルなのでまだよかったです。前回デュラムフォレストで迷った時はまじで迷って2時間以上さまよい続けおっさんらマウンテンバイク隊が探しにきました。そうそ、雪が降ったら…て うちのおっさん ウィンターハイキング 靴にへんなガシガシの鉄製のやつ付けて行く様な人間ですよおおおお 涙 今年はウィンターキャンプも とかほざいてますよおおお   うえええええん
コアリズム  やっぱりちょっと気になります??



はっちっちさま
いえ メヒーコいまんとこまだ寸止め?というか断固拒否で出てきては立ち消え出てきては立ち消え ですね。金貯めるにはいいんですけど やっぱまるももがいるんで微妙ですわ。しかも行くトコ 工業地帯のとこでしかも内陸高地なので寒くなる! 意味にゃ~
Totoroのテーマ やっぱでますよね~
なんか楽しくなる! あんちゃんは歯が出てる写真 アタシもスキです 笑



Hiromin さま
今回はですね まじで日がでてなかったので方角がわからずどっちに歩いていっていいのかわからんくなって焦りました。しかも自分で思ってたとこと違う!瞬間の ヤベっ という…あはは 一応は公園内なのでね…大丈夫でしたわ~
めひ~こ… 行くトコ なんか皆さんキレイな海とかうまいご飯とかおっさってますがそういうリゾート地からはウン百キロ離れた工業地帯です。しかも冬は寒くなります。そう、まるももが心配で そんなメキシコなんてどうなの~~~???って ほんと微妙…



TAJImama さま
やっぱり食べ物??? 笑
そうカナダに比べるとちょっと怖い。ただ行くとこは(断固拒否ってますが)新興工業地帯なので治安もよければキレイみたいですけど、当初おっさん出張にいくたびにバイキンもらってきたり下痢してたりしたんで まるももが心配です、アタシは。
人生に悔いはまったくないのですが、後悔しないかわりに過去からも学ばないようなので進歩がないんじゃにゃーか というウワサもあったりして… 笑
アタシもメキシコで迷子になったら泣きます。



くらら さま
あははは 実体験してます~ でもねAlbionHillsのトレイルは一応おおまかなりともマーキングされて矢印がついてたりするのでまだましだと思います。そうそう 携帯持っててもあたしのこの場所をどう説明するんだろう と焦りました。ここに~大きなパインの木があって~ みたいな 笑 おっさんらはキチガイなので覚えてるらしいですトレイル。
メキシコ そう 当初おっさんも行くたびにinfectionやら下痢やらして帰ってきてたので何が心配ってあたしはいいんですが まるもも。 なので今ントコ断固拒否してなかったことにしております。ごはんはおいしいらしいですよ~ ハイ 安いし!



ダザ・シャン さま
メヒーコ、行ったらね 家とか車とかぜえんぶ会社持ちだし まあ金貯めるにゃあええんだろうけど、おっさんも当初出張に行くたんびにInfectionやら下痢やらして帰ってきとったんだわ~ だでなにが心配て まるももが心配。しかも獣医行ったとて スペイン語わからんがや!!!
森の遭難、 もともとまるももの野生?本能に期待してはおりませんでしたが おかさんが明らかに焦っておってもまるっきり平常心なうちの子達…ある意味それってどうなんかしら と思いましたわ。でも今回は1時間半もよ~歩いたわ~ と



Purdy さま
そうなんですよ あみ~が。でも期間限定でもあたしだけならまだしも まるももも一緒ってのはちょっとびみょ~でありますわ。しかも行くトコ 工業地帯だし おっさんめひ~こに行き始めたころ Infectionだの下痢だの毎回してましたからね。うちの箱入りぼっちゃんじょーちゃんじゃ…
そうそう 寒空鉛色の空にふきすさぶ寒風に人気のないビーチほどサムイもんはありません。さすがにラブすらいっぴきも来ておりませんでした。なのにいるフレンチブルってどうよ!!そうそうトトロの歌は明るくなりますよね~ 歌詞が怪しくなってエンドレスに同じトコ歌ってますけど!!!



バンブーママ さま
あ~どんたこすったらどんたこす ってやつですな。
それと同時に スコーンスコーン こいけやスコーン  が流れるあたしってどうよ…
行くトコは新興工業地帯の 高地なので暑くてもやっぱりカラッと そんでもって冬もしっかりあるってなとこなんですがやっぱりまるももが心配なんで微妙っすよ。できるなら本当に行きたくないです。
森の散歩 ここはでもまだましですよ~ ちょっとはマーキングされてますから!前回ほんっとなんの印もない森で迷った時は2時間強さまよい心配になったおっさんら自転車隊が捜索に来ましたわ~ あんときはまじ焦ったどころか歩きすぎてボーゼンとなってました。ホホホホ あたくしも人の子ですわよ~
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 12:43:46 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/253-ff1fda7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。