フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダの家的暖房

ここんとこ最高気温が








20081112weather.jpg
6度とか7度とか








それって最高気温って温度じゃないんじゃ  みたいなトロントですが まだまだこれも冬の序の口なんでしょね。そのうち  


やあっだあ? 今日は たったのマイナス1度? チョーまいるど? 


なんてほざくようになるんでしょね… ということで






20081112 002
そうよ! リゾート地ならまだしも あ?た工業地帯よ!!








そんな寒かったらよっぽど家の中もやばいんじゃないの?







と お思いのミナサマ… 






予想に反して
案外家ん中は暖かいのですよ…










ええ、 おっさんが
20081112 007
裸族できるくらいですから    現在トレーニング中…








で、それはなぜかと言うと、もともと寒い国なので家の断熱もちゃんとされてるってのもそうですが まあ古い家やコンドなどは別にして こちらの家の大体に 








20081112 005
全館空調がついてるから     暖房が床から吹いてくるのはわかるが冷房下から来たら意味ないんじゃね?







なんですが、コレはスタンダードなものなのであんまり高級感もクソもあったもんじゃないんですけど 
こ?れがまた






20081112 006
電気代(夏ね)ガス代(これは冬)食う食う!!!    ↑アタシの背より遥かにでかい 
だれかアタシにリン○イ買うて 笑






ビンボくさい我が家では冬の設定温度は22度で、しかも日中はタイマーで消してたりするんですけどそうするとじわじわと家の中 冷えてきます。









20081104 001
でもね? これも見栄えと効果のワリにガス代食いすぎなのよ









ああ 石油ファンヒーターが恋しい…     あの灯油くっさいニオイも懐かしい

200811121.jpg
ヒーター着ける カチカチカチっ ていう音でベスポジスタンバイでした。











しかもこの空調






バリッ  と乾燥します。 あ、そういえば先日(過去の記事参照→コチラちょっと触れました 基礎化粧品ランクダウン計画!!!ランコム→OLAY  (ショボイ 笑 せめて SK?→ランコム とかにしたいわ)







20081006 009
そうそう これこれ   しかもこれ+洗顔も













結論:
変わらず…
    笑







20081112 003
だってほんとにそうなんだもん。別に悪くもならんし 変化ないんだもん






てことは、OLAYとランコムの倍以上の価格の差ってなんなのさ。
いえいえ  わからないところでテクノロジーが隠されてるんですのよ って言っても ユーザーが気にするのって  要は見た目 ですよね。わからなきゃ意味ないわけよ。
ハッキリ言って  見た目変わらん!!! なに?アタシの肌ってなんでもOKなの??








20081112 001
いやだわ やっぱり安モンは肌に合わないわん  なんて言ってみたかったのに!!





ってことでオサイフに超やさしい OLAY 一応継続してクリーム一本終わるまで使い続けてみます。
結果 乞うご期待!






シワシワのカサカサになったらのla prairie のキャビアエキスクリームだな しかも義妹の使わせてもらおっと  笑
200811122.jpg
なんかゼロがひとつ多くない?










そして






20081112 008
じゃまだ? そして服をきろ?
汗を垂らすな?  うるさい? もう夜の9時だ???













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/13(木) 12:05:02|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<初冬だけど秋の味覚 | ホーム | 初冬の森散歩>>

コメント

憧れの欧米空調。家全体が暖かくて部屋の中ではTシャツ一枚で過ごせ、
風呂場もトイレも日本のように寒くない…
でも、やはり光熱費がかかるのね…

昔、高級化粧品と100円化粧品の中身の差はほとんど無いという話を
聞いたことがあります。本当かどうかはわかりませんが。。
でも、あんまり安いと効果あんの?と疑いながら使うから、本当に
効果を感じることができないのかも。
で、900ドルの化粧品って、9万円? あ、でも今円高だから買い時かっ
って、誰が買うか~~

↓遭難しなくて何よりでした。前からいつもこんな森林を歩いて、よく迷わないなと
感心してたんですよ。方向音痴の私なら絶対無理。

  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 14:50:17 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

円高のうちに海外化粧品を買いあさる!!

ひ~2℃!!
寒がりの私には絶対ムリですわ~。
寝相が悪いので、ココ最近おなかを出して寝ていて変な時間に腹痛で目が覚める今日この頃でございます。
そ~そ~今母子ではまってるのが
「つかってみんしゃい よか石鹸」って上から目線の名前のシラス大地のあの灰を使った洗顔料にはまってます。
美白効果もあるようで、大人ニキビにもきいてます。
あと、乾燥にはやっぱりロクシタン!!
&ロートの極潤だと思います(笑)
一時期はシャネルにはまってましたが。。。
続けられる経済力が必要(貧)
チビチビ使うより浴びるように使いたい!!ので
ふき取り化粧水をSKⅡで導入液をエテュセ化粧水は雪肌精(KOSE)で、クリームがブランシール(カネボー)とまったく統一感ゼロです(笑)
ネットで一番安いお店をリサーチして購入しております。
モモちゃんは美白でうらやましいです。
しみとかなさそうだし・・・。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 17:18:52 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こっちも寒くなってきましたよ。我が家も冬の暖房の設定は、22度です。夫が、電気代が高い!とケチっているので。(笑)

1度、TVで値段の高い化粧品と安いのとのを比べたら、中身はほとんど変わらなかったと言ってました。値段の高い化粧品は、パッケージに値段をかけているから高いと言ってました。私は、今は、動物テストしていないオーガニックの化粧品ばかり使ってます。動物実験のイメージをTVだかネットで見て以来、普通の化粧品が使えなくなったんです。あと、スヌーピーがいつも私の顔をべろべろ舐めるからという理由もありますが・・・(笑) 時々、あのイギリスのLUSHとかも使ってます。あそこって、どのお店に入っても匂いがすごいですよね。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 20:03:54 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

やった~!勝った~!うちの暖房設定温度は20℃~! って、私間違ってるYO!
うち、冬は寒いっす。家の中でも私はババシャツ&股引&靴下2枚&スリッパですから。
びんぼ~だからしょうがない。涙
しかも、この家ったら密閉性が低い。。。窓とか玄関のドアとか、どこからともなく隙間風を
感じます。
化粧品、私なんて1本$10位のオーガニック化粧水と$7のオーガニック保湿クリームのみ
です。
洗顔なんて。。。石けんですよ!石けん!
というのも、日本で石けんを自分で作ってたんで、それから石けん好きになりました。
洗顔~保湿まで$20以下っと。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 22:24:33 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

さ・さむそう~
今日はね。とっても穏やかに晴れて小春日和だったわ~~♪

以前う~んとお高い化粧品を使っていたのですが、
肌のとっても綺麗なお友達に何使ってるか聞いたら、「へちまコロン」とな。。。
それから、お金かけるのやめました。
ようは素材ってこと?みたいな。。。
お安い化粧水を、これでもかってぐらいバシャバシャ使ってます。笑

乾燥はお肌の大敵よん。

  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 22:44:14 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

あーのーですねー。

メイクアップ製品に関してですが。。。あれらは、中身より包装の方がランクが異なる事が多く、それ故に”デパートで取り扱われている物”と”ドラッグストア扱いの物”に分かれているそうです。やはりね、そんな事より、きちんと質の良い睡眠が取れているか、とか心身共に健康か、無理重ねていないか、とか暴飲暴食していないか、とかの方が大事みたいですよ。(と、メイクアップ大っ嫌いの私が発言してみました。まわりの男性方に、”君はもっと塗りたくらないとダメだよ”とかそういう失礼な事を言われた事も無いんでね。そういう男性は私の方からお引取り願います)それから冷暖房の件ですが、ウチは風が頭上から流れてくるシステムなんです。暖かい空気は冷たい空気より軽いので、足元より頭上の方が温度が高いんですよね。頭寒足熱の反対で、またもや”バカナダ”丸出し?みたいな。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 23:37:27 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

寒いの苦手。

そーですよね。メキシコと聞いただけで陽気な人たちとキレイな海を想像しちゃいますね。
そっ、工業地帯やデンジャラスゾーンもたくさんあるわけで・・・簡単ではないお話ですね!!

友人がエドモントンに住んでいます。めちゃくちゃ”さぶい”そうです。でも、家の中はおとさんと同じように・・・
裸でも全然、Okだそうです。スキーでもどーよ・・・とのお誘いがありますが、私、寒いの苦手なんです。
まして、スキーウエアーなんて着れるサイズが無いかも?!みたいな。。。
そーだ、キレイな海で泳ぐ事も無理だわ。。。入る水着が無かったワン。

化粧品のお話ですが、若い頃・・・めちゃ高のエスティローダーのナイトリペアなんか使用してたおかげか??
同年代に比べて、しわが少なくてはりがあるなんて言われます。妹曰く、若いときに高い化粧品を使っていたから・・・
と言うけど、私が思うに・・・太ったからしわがないんだと思う・・・多分そう、絶対そうだ。。。
確かめるために、明日からダイエット・・・


  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 23:56:46 |
  3. hiromin #-
  4. [ 編集]

カナダの空調装置って床に噴出し口があるタイプなんですね~へ~へ~
ワタシならそこで髪の毛乾かしてしまいそうですわ。
冷房もついてるんですか??
こっちは暖房のみでパネル・タイプですよ。(そのうち
ブログで公開しますね。)
冷房が完備されてる家ってあまりないです。
冬、確かに体温高い人は裸族できますね^^;
我が家の乾燥対策は寝室に濡れバスタオルをかける・・・等ですかね。夜中喉痛くなりますもん。
肌・・・は酷い時はシアバタークリームなんぞを塗ってますねん。
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 04:14:57 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハハルア さま
ええ たしかにリビングからトイレいくにもちょっと躊躇  とかはないんですが予想の通りやっぱり効率性とか省エネとかとは無縁な感じで ほんっとえ~かげんに…とか思います。本気で節約したかったらやっぱり全館空調はとめてオイルヒーターなんか使うらしいですが さすがにそれは寒い…
自分も高級化粧品とやっすい化粧品の中身は大差ない って聞いたことあります~ でもそうそうなんというか信じるものは救われる? 笑っていうかなんか信じて思い込みで効果が出るって感じもありますもんね~ わはは ただ安いと思いっきりばしゃばしゃとかたっぷり使えるのがいいかも
そう 今円高だから…  って高すぎ~ でもココだけの話そういうクリームつかってても特にその価値だけの効果があるとは到底思えぬ…



YUME&アリス さま
うん、でもよく見てYUMEちゃん 最低気温はもうマイナスってるでね 笑
あははは シラスだいち~ いきなり小学校の地理が戻ってきましたわ!そうそうあの 使ってて高級感を感じる(てかそれは思い込みか?)ニオイとかさ~パッケージとかも好きなんだけど でも値段がかわいくないわ やっぱり、効果の割りに。
いやん でもSKⅡが入ってるじゃないの!KOSEカネボウなんてやっぱりおっかねっもち~ 笑
ももちゃん?? ああみえてちょっとしみだらけなのですよ…おなかとか けっこう腹黒い 笑



Snoopyさま
あははは やっぱり22度??で夏の冷房は28度と…
はい~ 自分も雑誌やらTVやらで高い化粧品も安い化粧品も中身はほとんど変わらないってのいくども目にしましたね~ でもなんつーか半信半疑というか 化粧品もクスリもそうですが効くもんだと思い込んで使うから効果も出てるような気になるというか…ねえ
そうか やっぱマーケティングとかパッケージの値段なのね~
おおおたしかに動物実験のみるときつい。薬品会社のとかもきっついですよ…しかもサルとかですもん。もう感情表現とか人間のようでいたたまれない。
LUSHってお店から100メートルくらい離れてても おっ このへんにLUSHあるなっ! ってわかりますよねん 笑


Shaqマミィ さま
違うから!!そこ勝負するとこじゃないから! 笑
しっかし言われてみればそうだわ~ うち窓はさすがに寒い国なので二重窓?のぴっちりなのですが、ドアのたてつけは悪い!から下からなんか隙間風みたいのは入ってくる!!だめじゃん!!
化粧品 自分も日本で敏感肌になったときとか自分でグリセリンとか尿素とか買って作ってたわ~ でもなんかそのうちやっぱり買う商品の い~ニオイとかパッケージとかが恋しくなって戻ったと… いいな手作り石鹸!自分も挑戦してみようか…



TAJImama さま
そうそう乾燥は肌の大敵。一に保湿二に保湿~ ですもんね~
今はOLAYべったべったぬりまくって テカりまくってますよ!! 笑これでもか!と縫ってますよ。そうそう なんか結構キレイな肌とは素材とか美しい生活 とかが一番の要因だったりするんですよね~ そういうの聞くと高い化粧品とかって …  ですもんね。
へちまコロンとは!! おくさま~ 笑



くらら さま
やっぱりそうですよね~ なんか包装とかマーケティングにお金を払ってるようなもんですよね~ いろんなリサーチでも中身はたいしてかわらん ってことですもん!そうそう それよりも元々の肌の質とか美しい生活ってのが必要なんですよね はい~  ただ時々そういう使ってて 効くんじゃ!? と思い込みできる製品も恋しくなったりして 笑
あ アタクシもほほほ こちらにきてからメイクアップなぞ もう1年に数えるほどしか…
わははははは バカナダ~  アタシも夏の冷房 足元から来て冷気は下にだけ溜まって どうすんじゃ!?とか思ってましたモン。これだから もう省エネとか今更っつうか…




Hiromin さま
そうそうメヒーコといっても 治安はよくとも海から数百キロ離れた工業地帯には夢もありゃあしませんわ~ ホホホ
エドモントン!!!それは寒い!ここよりさらに数段寒いはずですよ!そうそうそういうところにかぎって家の中とかはめっさ暖かくしてるはず~ 
スキー 楽しいですよ!こっち!日本よりもなんつ~か キャピキャピしたスキーじゃなくって!是非是非!しかも家の中とか車とかモールとかすべて暖かいのでそこまで寒さを感じないと思います。
そうか 太るとしわがないのか… てもうすでに実践済みです。ええぱつんぱつんなものでだからしわが少ない。でもね 最近目元の小じわが   くううう~



姉ゴン さま
そうそう 床に吹き出し口って イミわからんじゃないですか?? しかも冷房もそこから出る って意味わからんくないです??? オマエ冷気が下から来てどうすんだよ! って。日本じゃセンサーまでついて上から降りてくるというのに!!!!
うちも一度 夜に乾燥防止に~ とバスタブに水を溜めたまま寝たんですがかなり減ってた…ただ乾燥しただけなのか 栓がゆるかったのか 笑
アタシもシアバター!!!義母にもらったロクシタンのハンドクリームで使っておりますわん!ええ ええ最近は もう プラハのおしんばりのアカギレなもので毎晩毎晩がんばって刷り込んでおります。
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 20:45:51 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/254-937dc2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

