フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある意味冒険

本日もどんよりトロント










20081114 004
もちろんおトイレのために近所に外には何度もでますけどねん おトイレ後ソッコードアを目指すまるもも 笑








しかししかああし!!本日はボランティアのあと 4ヶ月ぶり!!!というヘアカットにいくご予定なのですよ  おかさん!しかもニホンジン美容師!! (←アタシにとっては比較的高い)







20081114 001
ホホホホホホ





もう友人らに切ってもらうのは(しかもなぜか二人ともインド系!!) こりごり とばかりに 


(タダで)きったげようか? 


の甘い誘いも  


ううん今伸ばしてるのっ  


と軽くかわし いなしつつ今日まできましたが(だって左右の長さ違ってたりしても本人らはすんごいいい仕事した と思ってるんだもん 進歩が望めない…) 
さすがに数ヶ月もたつと鬼太郎ヘアも肩くらいの長さになってきました。(鬼太郎ヘアについては過去の記事参照→コチラ









20081114 003
ももちゃん スポーツ刈りて…





でもね、この季節に首をだす髪型ってのも ワザワザ自前マフラーを捨てるようなものなので一応伸ばす方向は変わらず…  でいきます。どうなるかな? ちょっとドキドキ…












そうそう それから今週末は同い年の友人のベビーシャワーがあって




ベビーシャワーとは
出産を間近に控えた母親やカップルを囲んで祝福したり、先輩カップルがアドバイスを送るパーティー。出席者は生まれてくる赤ちゃんのための新生児用品を持参するが、これは祝ってもらう2人が赤ちゃん用品店などに出向いて、事前に登録しておいた品から選んだものだ。贈り手は指定された店に出かけて、そのリストを見ながら予算に合った品を購入する。最近ではインターネットでチェック可能で、だれかが購入した商品は自動的にリストから外れるので、贈り物が重複することがない。結婚式のお祝いも同じ方式で行われるのが一般的で、こちらは「ウェディング・シャワー」とよばれる。日本では赤ちゃんが生まれてからお祝いをするのが一般的だが、それでは母親が赤ちゃんの世話に追われ、友人たちと会話を楽しむことができない。そこで帰国子女などを中心として、出産前にお祝いをする「ベビーシャワー」が広がりつつある
Yahoo辞書より  










自分の まっっったくのテリトリー外 である 




20081113bbysrus.jpg
ベビーザらス(日本版HPはコチラ)   なんて行ってきたのですが、







いやあ 







20081113bbysrus2.jpg
ベビーザらスHPより
異空間だわあ











ペット用品店だったらなにがどうとか これはあそこにあるとか 勝手知ったる状態なんですけど 赤ちゃんショップって…










もうアタシ…  









20081026 009
カナダの森に迷い込んだフレンチブル状態   笑     野生の感などございません









ですよ。なにがどこにあるのか これはどういうもんなのか どういう形状をしているのかどういうジャンルのものなのか 皆目検討つきません。ベビーシャワーリスト(事前にプレゼント用の買い物リストがカップルによって作られていて、お店でどれが購入済かチェックできるので、残ってるもののリスト)をお店でプリントアウトして読んでも読んでも読んでも!










20081114part2 001
わからん!!!!!




おかあさ??んっ


20081114part2 002
暗号がならんでますうっ   涙








しかもよくよく見るとちょうどいい値段のものってもう既に購入済になってて大物か日用品のような超小物しか残ってないじゃないの! (←今までギリギリまでほっといた自分が悪い 笑)







一時間弱 その日は雨だったもんでこの前買ったゴム長靴履き、店の中をあやしくリスト握り締め 店員に聞きつつ フラフラさまよいつつ







やっとの思いで


20081114 007
バスコーナーでございました。






ご購入…
20081114 006
母乳パッドだす。文字からは予想もつかなかったブツでした。他にはブランケットセットとか…












いやはやテリトリー外に出張して 心底疲れました。






ちなみに今回のベビーは中国系カナダ人妻とインド系夫カナダ人カップルの女の子。皆でどんなんが出てくるか本気で楽しみにしております 笑










20081114part3.jpg
ま、ももちゃんのようにむっちむちってのは間違いないわね 笑











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/15(土) 11:16:15|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<発射方向よ?し! | ホーム | 初冬だけど秋の味覚>>

コメント

keiksさん、お久しぶりです!
私事ですが、最近になってフルタイムの仕事を始めました。それがキツイのなんのって・・
一応事務職なんですが、もう肉体労働の方がよっぽど向いていたんじゃないかって、本気で後悔しています(涙)。
そんな訳で、最近は「まるももちゃん&ossan」も読み逃げ状態ですが、どうぞ許してくださいね。
Baby Shower、私も今年の夏に出席しましたよ~。もうこの歳になると出産されるお友達も少なくなるんで、これが最後かも、なんて思ってしまいました。keiksさんの方はちゃんとリストが用意されていたんですね。生まれてくる赤ちゃんは男の子、女の子どちらですか?絶対に女の子の方が選ぶ方も楽しいですよね~。
中国系の方とインド系の方のカップル。今から赤ちゃんの離乳食のメニューが楽しみです・・


  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 13:14:31 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

おっ おひさしぶりに こめんとします。

森で迷ってるまるちゃんに、爆笑!
おもろすぎ!!!

私の今の生活も森の中のまるちゃん風(笑
(笑ってていいのか。)

中国系カナダ人+インド系カナダ人÷2=アジア

ではないでしょうか? 笑

ちなみに私の友人は、インド系カナダ人(国籍がカナダなだけ)のだんな様との間に、かんっぜんに「インド」な要素を持った男の子を出産しました。
めっちゃくちゃ可愛いです★
でも友人は「あんなに痛かったのに私の顔がまったく反映されとらん」って嘆いてました 笑
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 14:10:27 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

wocean

ただ、ただ
おーーーまーーーーぃがーーーーぁ!!
私も苦手で、幸いにも今までに言ったのは身内なんです。
と言う事はオットくんお母上又は、お姉様が用意をしてくれたので
ワタシは相変わらすなにもせずーーーーーーぅ。
もー、ちっさい子みるとどうしていいか解らないのです、、、、凹
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 14:49:57 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

そのベビーシャワーとやら、読んでいるだけで頭クラクラしてきましたわ。
私もそんな目にあったら逃げ出したい…
なんつーか、ワンコ服ならなんぼでも見られるけれど、
赤ちゃん用品なんて、ぜんっぜんわからん。。

中国系とインド系。どんな顔がでてくるのか、そりゃ楽しみだわさ。
彫りの深い中国系か、のっぺりしたインド系。。
どっちになるのかなあ。
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 22:20:22 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

少子化だから?

今ベビーグッズが豊富ですよね~。
私の友達も来月出産予定なんですよ~。
(今月お買い物に付き合うのです!!)
アハハハハハ(薄ら笑い)売れ残ってる私♪
大体クラスで一番最初にヨメに生きそうなコって売れ残るんですよね・・・。(切実に体感中)
立派な骨盤を持っているのに。。。
お母さんが「結婚したらアンタにBUHIをかってあげるわ」っと公約をあげているんですけど。
マニフェスト?w
BUHIは子守がうまいようなので、いつくるかわからないその日をお母さんは楽しみにしております。
ちなみにオスのブリンドルを飼う予定です。
地球が消滅する前に実行されることを願うばかりです。
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 08:04:03 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事~

まりえ さま
おおおおお おめでとう?ございます フルタイムジョブ
とってもその気分わかりますわ~ 笑 そういえば新入社員の頃からデスクワークであたしはこういう仕事だ と思っていたら 通訳業を始めて航空機の現場工場とかでるようになって作業着も嬉々として着こなし あんまりも馴染んでる自分に あやっぱりアタシはこっち(肉労)だったのか 笑 と思ったことがあります。
いえいえ~ 読み逃げウェルカムですがね~。そうそう産まれてくる子は女の子ですが選ぶものも決められててなんだかなんだか…
離乳食は やはりカレー風味の粥!???



Maimai さま
やはりそうか!かんぜんにインドな子なのね 笑 友人はおとうさんのワシ鼻だけでなければそれでいい と言っておりますが さてさてどうなることやら

で気付いたのですが離乳食ってどうなるんでしょうねえええ!近所のインド系のオコサマは離乳食カレー風味でしたよ ハイ。チャパティとかおいものカレー風味マッシュしたのとか食べてた!!!あたしは超ビックリ 笑

陣痛で苦しんで自分の要素がまったく入ってない子ってのもなかなか悲しいですなあ 



Wocean さま
あ、それわかる!なんというか距離のとりかたというか扱い方というか
ちっさいこ嫌いではなくたぶんどちらかというとアタシはスキなんだと思うのですがやっぱりなんか具体的にどうしていいのかわからないのですよ ハイ。
ええ ええ ウェディングギフトだったらまだしも ベイビーシャワーのレジストリーはきっついっすね。あきらかにアタシのテリトリー外で かなり怪しかったですよ 小汚いかっこした見かけだけコムスメが店内リスト持って長時間うろついてて…



ハハルア さま
そうワンコ服とかペットショップだったりドッグカフェとかなんかだったら ど~んとこい なんですよ ど~~~んと!
ええ ええ 逃げ出したい気分でした。だってなにをどう見てどこにあるのか本当にわからなかったんですよ はい。しかもぜんぶか~いらし~ ピンクだの ベビーブルーだので腹のなかドス黒いあたしにはなんというか毒というか
チチオヤ達の間ではそのカップルが結婚する前から(おっさんなんかは10年以上の付き合い) おまえは絶対に女の子が一番最初に生まれてくるな で チャイニーズの目をしてインドのおまーの鼻なんだ とからかってたそうですが…



YUME&アリス さま
なんか自分の記憶?というか自分が思い描いていたよりもほんっといろんなものがあって(見ても用途がわからんものとか)びっくりしました。すんごい赤ちゃん用品って豊富なんですねえええ!!
まあま YUMEちゃん 結婚が人生のゴールでなくってよ 結婚もたぶん出産も?なるようになるのさ~ タイミングだわ~
オスのブリンドルか  ええでないの~ アリスちゃんの相棒やね! 
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 11:45:43 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/256-af9d3da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

