フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発射方向よ?し!

警告:え?本日の記事  お食事中の方 食べたばっかりの方 適しません… ので よろしくです。笑








そういえばおとといの夜







20081115 009
ちょっと派手なイモ虫ではありません   まるももです。







夜中1時くらいに 








イキナリ
えずく音が…








瞬間的に アッ やばい!  と思ってがばっと跳ね起き見ると まるが吐きそう!!







20081115 007
そう  お騒がせ男 ドラマクイーンのまるひこくん







で、とっさにそばにあったバスタオルをひったくってベッド外を向いているまるの口元下に置いたのですが 
(あんまり思考回路が機能してない 普通だったらこの時点でバスタブなんかに連れて行く) 
吐く瞬間 何を思ったのか 丸彦  サッ と向きを変えて バスタオル方向ではなく
















隣でねてるももの体方向に 噴射!!!!   



20081115.jpg







しかもももちゃん










いくら洋服着てるとはいってもゲロかけられたのに











20081115 005
まったく起きないし!!!!!










もうね…  涙










ということで
夜中の一時からベッドのカバーを取替え ベッド周辺のカーペットを掃除し まるのおクチを拭き、ももの洋服を脱がせ シャワーといきたいところですがどうしようもなく眠いので(ええ おかさんも ももも)蒸しタオルでごまかし新しい洋服を着せて、汚れ物はバスタブに放り込み








皆で

20081115 006

何事もなかったかのように朝まで寝ましたが、















20081115 008
いえ   ありません…    眠すぎて目スワってるし ももちゃん… 笑









ちなみにおっさんは





20081115 003
目線の先はおにうのマウンテンバイク






ベッドから出てくることすらしませんよ  (さすがにちょっと起きたみたいですけど ほんとにね こいつももう…)














ではさいごにゲロ彦 もとい 丸彦くんとおかさんのラブラブらんでぶ?のご様子でも




注:音出ます。




まるちゃん ゴン太くんの声出して
萌え?????













おっさんの目線の先
20081114 005






あ、まるは全然まったく元気です。








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/16(日) 10:23:19|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ざ・ベビーシャワー | ホーム | ある意味冒険>>

コメント

まるくん、どうしちゃったんだろうねー。
そんな夜中に、ママさんも大変だったでしょう。
でも、まるくんが元気で何よりです♪

ところで、ももちゃん、全く動じないなんて・・・
ウチのあんこと同じですわよ、奥様。
ウチンのは散歩中、そらが足あげている所に
わざわざ頭を突っ込んで、そりゃあお○っこかけられるってもんですが、
かけられたって、ん?です(苦笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 12:13:32 |
  3. そらあんこママ #BAUlRxVM
  4. [ 編集]

まるちゃん、やっちゃったのね~。しかも夜中に
うちもたまにカイがやるけど、特にご飯の後とかね。
ええ、食べたものが全部でてきますわ、、、そしてそれをうみが処理してくれます(爆)
信じられん!!うみ~~~ と思うけど、うみはご満悦。

次回はいっぱい まる、ももちゃん触りたーーーい!
ももちゃんのお尻も萌え~~~~
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 13:10:33 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

ちょっと派手なイモ虫

ゲロヒコくん・・・あっ丸彦君大丈夫でしたか?
うちのアリスもこの前ゲロスになりました。
なにが原因かはなぞのまま元気に過ごしておりますが。。。
マズル?が短いので長いウランに比べて吐くのが一苦労っぽいです。(フレブルは吐くのがへたらしい)
犬も吐いた後気まずい顔するんですよね。。。
かたしてると
「すまない。。。」的なオーラをだしているのは気のせいでしょうか・・・。

ちょっと派手なイモ虫いいぢゃないですか!!
先日、国立博物館にいってきたので、なんか似たようなのが展示してあった気が・・・あげは蝶の幼虫?!(笑)黒あげはの幼虫?丸彦くんみたいな。。。感じだった気がします(うれしくない報告)
こびとかばって知ってますか?あれもフレブルに似ている気がして気になっているYUMEでございました。
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 14:16:25 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まるちゃん、大丈夫~~!!
で・でも分かるわ~
なぜかしら?
タジもサブもパピーのころ
フローリングの上でおしっこしちゃうならお掃除楽なのに、
わざわざラグの上で。。。
今でもゲ~の時はわざわざ走ってラグの上で。。。
その行動は理解不能?

でも、ももちゃんが気づいてないだけが救いかしら?

  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 16:59:56 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

まるちゃん…   ももちゃん…   
ま、二人とも何もなくて元気にお過ごしならばそれで良かった。。

おっさん…
完全に心をおぬーのバイクに奪われてますのね。
ま、それだけ平和ということで。。



keiksさん…
お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 21:27:43 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

我が家のかすけ別名”ゲロ助”と呼ばれております。胃酸過多の体質でちょっとした
刺激で”発射”連続発射もあったりして、予測不能・・散歩時には大量の紙持参ですよ
ただもったいないと思うのか食後は決して戻さない親孝行?息子です(笑
”ゲロ彦・ゲロ助”ってコンビ結成してもきっとみんなにシィシィってされるだけかな(爆
三枚下ろし寸前の靴とおにゅーの信じられない値段のバイクご購入のおとさま・・
このギャップがkeiksさんを惹きつけたかぁー!?
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 07:00:53 |
  3. チンヤプン #-
  4. [ 編集]

今日もスルーはできませんでしたわよ0930!
いきなりのゲロ分かりますーーーーしかも差し出したタオルとかマジ避けて別方向に発射!いや、こっちでやってほしーんだってって意図は全く伝わらない模様です、、、うちなんてそれに加えて、フレッシュな場合2頭で食っちゃったりするんですからオドロキですw
で、スコオもこの場合全く起きず、、、こっちは反射的に飛び起きますわよね我が子の一大事!
翌朝昨日アシュタが吐いたとか報告しても「アーホント?」とかって全く気づいてないし!
ま、気づいて起きだしてもウザイといえばウザイのでいーんですがw
で、オッサンのチャリは一体おいくらーーーーーーアイワンダー
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 17:47:36 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

まるももちゃん、夜中の1時には、もうすかっり寝ているなんて、羨ましいです!うちのハイパー息子は、夜中の1時って、まだ家の中を走りまくってたり、ブルドッグの縫いぐるみにマウンティングしてたりします。(涙)

スヌーピーは、夫の膝に乗っかっている時に、夫に向かってゲロったことあります。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 20:36:08 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

そらあんこママ さま
まるひこは滅多に吐かないので たぶん消化できない草とかなんかヘンなもんを フッ 拾い食いしてたんかもしれないです。まったくもう…
ぜんぜんピンピンしてますよお 吐いたらすっきりで爆睡してましたから。次の日ももりもり食べてましたから~
あ、うちもそれ する
こっちがあわてて リード引いて かかるよっ!!! みたいな…
犬なのに…いいの? そのニオイは?  ですよね  あんこちゃんも大物だわ



Wocean さま
ぎゃはははは そちらもおやりになりますか!?ひとつぶで二度おいしい 笑
ご飯直後のとかはフレッシュでいいんでしょうな 汗 ちなみにここにあんちゃんが加わると あんちゃんが  取られてなるものかっ  とダレのでも即 お食いになられて ぎゃああああ~~~ やめてええ~~~  と絶叫ものになります。
うふふふふふ
次回は触って下さいな~ たぶん今回も甘えたかったとは思うんですよね~



YUME&アリス さま
うちのゲロ子は実はももちゃんですよお。軟口蓋過長症ぎみなんでよくゲロります。で、それをなにごともなかったようにまた食べると…
そうそう 粗相したり 吐いて汚したのをあたしが掃除してるとももなんかは 耳ペターンで ごめんなさいごめんなさい を全身で表しております。まるは… どちらかというか逆切れというか 笑
わはは 派手な芋虫
こびとかば?? なんだそれは~  ってググったら  体型が…



TAJImamaさま
そうそうそうそう そうなのですよ!!なぜ板の間でせずにわざわざラグとかカーペットのとこまで移動してするのじゃ!??
しかも一箇所じゃなくって動き回ったりしてくださったり  ええ ええ。なのでそういう場合は脳みそが機能してる時間帯だったらバスタブにいれちゃいます。そしたら後片付けもラク…
ええ ももちゃん  香ばしかったですよお  しかも生食内臓系の半分消化されてるものも一緒にでてますのでね…とてもとてもそれは生臭いカホリで…



ハハルア さま
ええ ええ全然元気です。まるはそう吐かないので、たぶん消化できないものを拾い食い?なのか草なのか で吐いたらケロっと爆睡して次の日もしっかり食べて大丈夫です。
おっさん やばいです。恋してます。この子のことしか考えてません。ネットしててもこの子のことばかり調べてたりこの子のパーツとかいろいろ そんなんです。
そのうち財政困難になったら価値のあるうちに勝手に売っ払おうかと思ってます。



チンヤプン さま
おおお、そうなのね。じゃああのみるからに酸性っぽい 黄色い胆汁ゲロもされちゃうのかしら。あれをカーペットにされると泣きますよね ええ。うちはももちゃんが軟口蓋過長症ぎみでよ~ゲロります。でもなんでもなかったようにそれを二度おいしい状態でまた食されたり そのあとケロっとしてたりします。まるは滅多に吐かないので一応吐いたら吐瀉物確認したり要経過観察ですけど今回はケロっとしてましたわ。
ん?うちのおっさんですか?
こういうイミでの遊び人ってのは知ってましたが ここまでキチガイだとは!!!!
という感じです。そのうち知らないうちに売ってやります。



ターニャ さま
そう タオルとかひいてるのに ひいてるのに!!!そこをなぜ避ける!? なぜ板の間にいたのにわざわざカーペットに移動して吐く!???ぎゃはははは やっぱり一粒で二度おいしいはとーぜんですね?うちもここにあんちゃん加わると面白いです。あんちゃん ダレのであろうと 渡してなるものかっ  とものすごいスピードで来て食べるのですよ。ええゲ○を。でBGMに飼い主さんの絶叫 と
そうですよねっ 飛び起きるのはハハの愛ですわよねっ  そう、起きても恩着せがましくウザクなるのでそれでいいんです。ふふふふふ  おチャリのおねだん載せましたわよ!!オクサマ!



Snoopyママ さま
ありえん Snoopyくん そこまでの体力ってなに!!??
何食べてるの~~~~ なぜなぜなぜ~~~~!?? あんちゃんでも夜には寝てましたわよ~ うちのまるももなぞ夜ごはん食べたらもうマッタリペース。9時台からオネムです。で、最後のおトイレ9時台に外にでたらもう本格寝のため二階のベッドに行ったりするじーさんばーさん犬ですわ。
スヌーピーくん ゲ○の仕方も豪快ね 笑 膝の上に乗ってるときか…すごい近距離 笑
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 00:43:44 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/257-a53a14db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

