フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざ・ベビーシャワー


なんで こう週末って アッ という間に過ぎるんでしょ…
てか週末なんてあったか? くらいのイキオイでしたわ。今回は







20081106part2 007
まあ 週末はいつもに比べてお昼寝時間少ないからな…






それにしても








20081117weatehr.jpg
寒い!





 開始ですなあ!!









日曜朝は起きたらまたまた

20081116 009
うっすら雪化粧…





新しいバイクをげっとしたのに ザマミロ 乗りに行けないおっさんはかなり悔しがりつつ 体力は余っているので いきなり








クソ寒い中 

20081116 007
ユニクロのサーモテックにニット帽手袋ミシュランなんていう重装備で







森散歩に早朝からいくはめになったり 








20081116 002
そうよね 



昨日は海sちゃんとこ も遊びにいったり またまたおっさんのMEC買い物に付き合わされたりでお疲れなのにね…








という予定外のこともありましたが






アタクシ









20081116 017
無事生還してきました   ベビーシャワー






いやはや今回は通常のベビーシャワーとはちょっと様相が違いましたねえ。普通は そのベビーシャワーを企画したごく親しい友人なんかの家でやったり、料理は各自持ち寄りのポットラックパーティーだったりするんですが なぜか今回は








20081116 031
ゴルフコースのクラブハウス
(しかも本日 雪でゴルフ場としては使用不可)








そんでもってそこのレストランの一部を貸しきって



20081116 010
ベビーシャワーが行われましたが







通常あるような ゲーム(ニンプ腹回り当てクイズ とかね 今回は赤ちゃんの予想似顔絵コンテストとかあってもよかったのに… 笑) もなく オムツケーキもなく ただただレストランでご用意された






20081116 012
中華料理 笑  (やっぱり中国系カナディアンだけに…)








食べつつ しばしの いや かなりの間 ご歓談







でもね やっぱりベビーシャワーと言ったら





子供



20081116 025




子供





20081116 021





子供なわけで






アタクシ 話題についていけませんの
何ヶ月で通常何を食べ始めるとか どんくらいから喋るとか 歩くとか そこそこのメーカーがどうとか… え?そこに犬のハナシ持ってったら皆ドン引きよね(それくらいはわかる)  ということでおとなしく小さ?くなりつつ ひたすら食べることそれからキャメラマンに専念 笑









そうそう
久々登場の富豪ご子息





20081116 023
そう  かわいいんだけどね…  シツケが…




もんのすごい クソガキ お坊ちゃま に成長してらっさいますよん








生まれながらのラージな態度 笑

20081116 022
あっ ハイっ  ただいまっ






その座り方 どこで覚えたんだか


20081116 024
チチオヤソックリだわよ!!   







おっと





20081116 011
はっ  かしこまりましたっ  申し訳ございませんっ








で、まあ これはもちろんアテレコ 笑  でして (でも撮る写真撮る写真チチオヤのようで笑えます)







ご歓談後
恒例のベビーシャワープレゼント公開作業も行われたのですがね




20081116 026
子持ち&妊婦も多いけれど ただの…の方もいらっさり  お二人めですか?と聞くのもなかなか微妙










アタシともうヒトリを除いて







皆!レジストリーのリスト 完全無視した内容だし!!!!!
思い思いのものをプレゼントしてる…それでいーんだったらアタシもそうしてたがね!







20081116 027
で  でかいっ   






さすが! と
カナディアンの底ヂカラを見た思いというか  わざわざたとえばシャンプーの銘柄とか指定してるのにあえて自分の使ってるブランドの買ってくるとか ほんっと…




20081116 005
いやほんとにビックリした。富豪ヨメ(彼女はベビーザらスのギフトカードをあげてた)も唖然…






 


ちなみにこのプレゼントですが 親しさのレベルによって使う金額もかわるのですね? 笑
ベビーバスセットとかストローラあげる人から小物まで。 まあ平均は100ドル前後なのかしら…














でも まあニンプ(注:主役です)は嬉しそうだったし







20081116 028
いいんじゃないでしょか…  ガンバッテ赤ちゃん産んでくださいな?









は?  チカレましたが無事終了です。









20081116 030
はっ ただいまっ















そうそう昨日のおっさんのおチャリですがご要望にお答えして金額紹介 
(だってアタシの中では本当にありえんですから)

20081115 001
定価でごせんごしゃくどるだす… ディスカウントしてもらって超お買い得だったああ と本人ご満悦ですが 
0930 へるめすのバッグ 買えますよ へるめすの 笑    だれかこいつの首絞めて下さい…







いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/18(火) 00:10:02|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<男の散歩 | ホーム | 発射方向よ?し!>>

コメント

うにゃ~、お疲れ様でした。そう、そう、友達もみんなお母さんが増えてくると、集まっても話題についてけん。しかし、内容はワンコの話と実は余り変わらないのだが、犬って言わなければ、家の子で、そのまま通りまがな。(でも、バレたら、そりゃ~ドン引きでしょうが、、、)

Ossan、ど高いマウンテンバイク買ったんだから、Keiksさん猫飼えって!いたらしゃい!It's only fairだぜ~。

↓ ベビーザラス、私、時々行きますよ~、防水シートとか、ベビーワイプとか、ワンに使えるものがわりとあるのんよ。あと、冷凍のベビー・フードの野菜とか、ペーストに成ってるから、生肉とか上げる時、混ぜたりしてるよ。(自分で、野菜、煮て、プロセサーで作るのメンドクサイ時に便利。)
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 01:02:56 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お疲れ~~

そーなのですよ。子供関係の話にはホントついていけない!
子供がいないから全くわからないもの。

それよりチチオヤそっくりのお坊ちゃま、うちの姪っ子と組んだら
地球破壊間違いなしだわ、、、爆

いやーーーーーーーっ!!Ossanさんのバイクたけーーーーっ!!
そりゃー、乗りたくてウズウズするのもわかる。
でも、私の中でもありえない金額だわさ、、、笑
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 06:42:40 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

いやー雪ふっちゃったんですねーそちらは!

おさしん拝見してもうびっくり。雪なんて!まだ紅葉してるのに?混乱してます。お子さん方のお集まりご苦労様でございました!すみませんが私ならお金をいただかないとイヤです。関心ゼロ、行きたくもなんともない。家で昼寝していたいです。子供嫌いなので。(私立お受験その他、おかしな成長期を過ごし、自分に”楽しく、いかにも子供らしい子供時代”の経験が無いので、楽しそうな子供を見るだけでイライラしてムカつくんです。親も事情は分かっているので、変に私には孫も期待してこないです。)それからkeiksさんならば、5500ドルなんて何かのパートでちゃらいですよー!エルメスでも何でもガンガン行けちゃいますよきっと。おっさんさんに負けないで下さいよ!人生一度きりですから、欲しい物はきっちり手に入れるべきですよ。頑張ってー!
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 10:58:27 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

まるちゃんの寝顔~

まるちゃんの寝顔かわいい~お口が今にも何かしゃべりそう!ほんとちいちゃい子供みたい。Keiksさんにとってまるちゃんやももちゃんは自慢の子供達なんですね~それにしてもバイク高い!うちのおっさんが最近メタボ対策に購入したチャリでぶつぶつ愚痴ってた私が恥ずかしいですわ!よくぞ耐えていらっしゃる!あんたはエライ(笑い)
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 15:50:35 |
  3. maromama #-
  4. [ 編集]

お返事~

ダザ・シャンまま さま
昨晩も超交渉しましたよ~~ くそお でもネコの毛アレルギー持ちだからと そこらじゅうネコの毛だらけになるからと首を縦に降らん!へアレスキャットでもレスキューセンターにおらんかいな!まったくもう…
そうそう 通じるところはね あるんですよね、犬話と子供話、で あたしの話してる内容が犬のことだと気付いた瞬間に こいつFreakだわ ちょっとsadじゃな~い みたいな感じにドン引きされるんだわ!
ベイビーザラスそうか そういう使い道もあったのね!
でもあのなんつーかベイビーベイビーした空間がなんかすごいやっぱり苦手…
なんでだろ~



Wocean さま
そう 子供は好きだしね いいんですけど、ただただ話題にはついていけないですわ。離乳食じゃなくって犬ご飯のハナシとかだったら余裕でいつまででも語ったりできるんだけどなあ。  姪っ子さんは あの小悪魔の姪っ子さんのことかしら、ふふふ すごいでしょうね。でもこの子もかなりですよ。もんのすごい甘やかされてるし自分専用のメイドとかもおるで もうわかってんですよね、自分中心に家が回ってるって…はよ妹か弟ができるとえ~んだけど。もうロクなやつにならん とまわりで皆ヒソヒソいっております 笑
おっさんのバイク、やばいでしょ。高いおもちゃですよ。自分で稼いだ金どう使おうと勝手ですがしかしチャリごときにありえん!!!



くらら さま
子供もあつまるとすんごいパワーでやっぱ圧倒されるというか、お母さん達ってのはすんごいなあ と思うわけです。今回も帰ってきたら ドっ と疲れが襲ってきました。あはははエルメスはね ど~でもいいんですわ。なんつ~かチャリごときにこの金額を使うおっさんってのがありえん!!てわけで なんて高いおもちゃなんでしょ とね。
靴はボロボロで服もどうでもいいけど ハシゴに200ドル でチャリにこれ ってやはり金の使い道があたしとはかなりかけ離れてます 笑 まるで正反対~



Maromama さま
そうあたしにとってはまるももって子供同然なんですけど ホンマもんの子供持ち(かつ犬もおらん)おか~さんらにそういうふうに自分の犬のこと喋ると超ドン引きされます。しかもこっちは犬を子供同然にするというより 犬として扱う人たちってのも多いんでね。あはは あたしはキチガイ扱いですわ 笑
チャリごときにこの値段て ねえ 呆れますわよね。高いおもちゃですよ ハイ。まあ自分で稼いだ金なので勝手にどうぞ という感じですがそれでもこういうものにそういう金額を出すとこがアタシの感覚では ありえん!!!!(でもってアタシのバッグとか靴とかに何万とか値段をだすことがおっさんは ありえん!!なんですわ 笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 23:34:02 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/258-4cf88866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

