フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の散歩

今朝は寒い







20081117 007
外に出たくないわああ






おトイレで
20081117part2 002
出ましたけどね   シバれるさむさっす。







これから 残り5ヶ月 まだまだ先は長いというのに よくそんなに寒い寒い言ってられんな とお思いになることかと存じますがどんなに慣れようと?寒いモンは寒いので  ハイここまでで何回寒いと言ったでしょうか? 笑









20081117.jpg
寒いっす。











で、でもさささ寒かろうと日曜朝に行った散歩なんかのハナシを




  


日曜朝に行ったのは近場のG Ross Lord Park (過去の記事参照→コチラ コチラ






20081117map.jpg
googlemapヨリ




トロント市内に入るのですが 中にはサッカーコート、クリケットコートなどのスポーツ施設から湖、厩舎などもあったりして実は結構大きい。そんでもって週末 芝の広場などは賑わうものの森の中のトレイルなんかは人もかなりまばらで結構穴場だったりします。





20081117 001



でもね? 個人的には ここFinchそばであんっまイイトコではないので夕方ヒトリで森の中でお散歩 ってのはオススメしませんわ。ちょっと前にも人が刺されたりしてたし 







20081116 004
別に治安がわるいというわけではなくって なんつーか  ねえ








で、案の定 雪の降った次の日の日曜早朝なんか人がいるはずもなく






ダレにもあわずに悠々オサンポ



注:音出ます




おっさん パックリーダー  byシーザーミラン  笑  きどり







んでもってこういうところにくるとガゼン張り切るのが






20081117 002




うちのお坊ちゃま






アスファルトの散歩とか近所散歩だとほんっとあっち嗅ぎこっち嗅ぎでノロノロノロノロなかなか進まないくせにこういうところにいくと いつものトロイぶりを返上する








20081116 001
超ハイテンション!!!!








アップすると





20081116001part2.jpg
めっさ嬉しそう!!!





も?笑顔がとまらず





20081116 003
そうかねそうかね そりゃよかったよ…おかさんも嬉しいよ










かわってももちゃんはどちらかというとアスファルトの上を歩くのがスキだったりするわけでなかなかおもしろいです。



注:音出ます






まるひこめっさハイテンション
もう車への帰り道に向かっているのがわかっているけれど、まだ遊びたいまるは わざと草を食べようとして(草を食べようとすると怒られるのを知ってる) 、おっさんと遊んでます。
ももちゃんの





20081116 008
平常心散歩との対比が笑えます。











でもって もりだくさんな週末だったモンだから火曜になっても



20081117part2 005
ベッドから出てこない…  








そんなだからね
月曜に遊びに来たあんちゃんに







20081117 006
なんて言われちゃうのよ




今回はほんっとあんちゃんについていけてなかったわ、とくにまる。自分が咥えてたおやつ取られても 

ぼけ???っ  

としてたもの…









ももにも


20081117 003
乗られてるし… どうよ これ?








男だろ? 立ち上がれ?
ってオカマだったか…










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/18(火) 23:14:56|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<冬本格化? | ホーム | ざ・ベビーシャワー>>

コメント

やはり、カナダの自然はすばらしい~
で・でも氷点下なのに、どうしてそんなに芝?が青いの???

こんなに生き生きしたまるちゃん見たの初めてかも~♪
ものすごくうれしそうで、近くにいたらぎゅ~ってしちゃうかも~

  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 00:04:15 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

明日、あ、もう今日か、大阪は一気に気温が下がって最低が6度、
最高が11度になるとのこと。これだけでも さむっ て思うから
そちらだと完全に凍っていますわ。たぶん

楽しそうに歩くまるちゃんと平常心で歩くももちゃん、
な~んて可愛い~~
いいのよ、もう存分にお休みなさい~
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 01:00:32 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

いやぁ~いよいよ寒くなってきましたね~
こっちは日中はまだマイナスにはなっとらんです。
それでも散歩は行きたいんですね~まるももちゃん。
ってか又ファッション・チェックですがお二人(おニ犬)のセーター超可愛い!!
で普段マイ・ペースなまるちゃんの草原疾走嬉しそうな
お顔v-351
こっちまで楽しくなっちゃうわぁ。
風邪ひかないように元気に遊んでねん♪
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 03:04:53 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

まるちゃんの嬉しそうな顔!!
いつもは 銅像並みに(ごめんよ、まるちゃん)動かないまるちゃんだけに、何だか凄く新鮮で良かった~♪
読んでる私までも、楽しい気分になりました。

そして・・・おっさん様の声が聞けて、1人ニヤニヤv-413
だってだって 何気に、おっさん様のFanなんですもの。
も~ね、外は寒いのに家の中で裸で自転車の練習するとこや、本気で怒ってるはずなのに 「・・・ねっ」って言っちゃうとこだったり・・・その他もろもろ・・・。

トロントかなり寒くなってきたんですね。
千葉も 今日・明日は、かなりの冷え込みになるみたいです。
どうか 風邪など引かぬように、お気を付け下さいね。
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 04:45:51 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

あぁ…温度計見てるだけで寒い。。
ossanはそれでも裸族なのかちら…(笑)。

走るまるちゃん、早いですねぇ♪てかossanの「マル」て発音が英語ちっくでかっちょよかったす。
うちのマンションのフレブルは、ものすごーくキャットウォークみたいな歩き方で、フレブルってそういう歩き方なのかな??なんて思ってたんですが、まるももちゃんをしかと観察させていただいたら、そんなことないですよね。
近所の子はやはり太りすぎのようです。足悪くしそう~。。インドではフレブルまでもがブラウニーorリチャード状態なのでした(涙)。

あぁ。。ポタンも同じように座られるタイプかも(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 17:01:59 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

おっさんの完全防備の姿に冬の寒さを感じました。
日本はまだ温かいですね~。
むこうでの寒さを思い出しましたわ。
まる君こんなはしゃぐこともあるんですね~。
リタとは違いました。
ももちゃんも一緒にはしゃぐのかと思ってましたが、以外と大人なんですね。
リタももう少し喜怒哀楽があると面白いんですけど…。
ももちゃんに座られるまる君、笑えましたよ~。
頑張れまる君!!!
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 20:07:45 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お久しぶりしてますぅ~

まるちゃんのあのうれしそうな顔!!
あんな顔されちゃうと毎週、いや毎日来ちゃおうかなって思っちゃいますよね♪
大人なももちゃんも笑える。可愛い。かわいーどーーー!!
あ、まるちゃんイスになってる。笑
モカもどちらかといえばイスにされる方ですね。
散歩中に他の犬にスティック取られても反応なしだし。
私のほうがあっ!!だめだめ!!って思いますよ。
なにせ太さ、長さ、綺麗さ、よりすぐったスティックですからね。えぇ。
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 00:58:58 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
でしょでしょでしょ キモイでしょ~~
しかもちょっとやそっと雪の下に埋もれたくらいでは枯れないというキモイ芝なんですよ。品種改良されてるらハイブリッドらしいですがある意味おそろしい。で、半年雪の下に埋もれてても春になって溶けると すぐまた青々としてくんの…
まるひこ 自然の中にいくととたんにはしゃぎます。あるいみオンとオフを使い分けてる男です。オフのときはとことんオフと。



ハハルア さま
なんですと 最低が6度ですと!!!
でもそれは11月にしては結構寒い、ほうですよね。こちらの今日の最高気温は0度くらいかしら~ でも風がないだけいいです。あとは湿気がそこまでないのでいいかなあ。家の中も暖かいし。
まるひこ もう森散歩も雪がふっちゃったんで当分お預けですわ~
雪の中の森散歩なんてもう カンペキ迷う!!!おそろし~~~  ということで本日も寝ております。



姉ゴン さま
えええっ そうなんですかっ
プラハってすんごい寒いイメージがあったのに、そうなんだ。こっちのがなんだ…ちょとショックだわ。うふふふふふ今日のふぁっそんは名古屋時代に超地元のカーマホームセンターというところで超安売りしてた1000円くらいのせーたーですの ホホホホ 笑 よくみると毛玉だらけですの。
まるもも  元気です。ちょっと外行ったらすぐつかれて 一日中寝てます。え~生活や~



バンブーママ さま
あははは 銅像並みって
そう まるひこは外に出ると というか特に自然の中にいったり オフリーシュになったりするとほんっと嬉しそうにかけまわったりします。その体力はどこから?って感じ。でもドッグランとかだとまったく動かんのですよ~ 自然がいいようです。
おっさんファンとは奇特な方…本人にそれ言ったら調子にのりそうなので内緒にしときます 笑  
はい~ ちょっと皆で足らん家族なのでダレも風邪もいまんとこひかずにいってますよ~ありがとございます~



クリコ さま
クリコしゃん  ええ ええ もちろんおっさんは ラ 裸 ラ ラ ラ族ですわよ
でもね なんか足がちょっと冷えてくるらしくて裸族に毛糸の靴下だけはいてたりして超シュールなの~~~~ ぎゃははははは  ああ皆さんにもお見せしたい・・・
で、それよりも寒くなってくるとさすがに  バスローブ(爆 でも白でなく紺)着始めます。いやんどこまでもカブってるわ!
キャットウォークみたいにおしりふりふりであるく子は股関節かどこか関節が悪いそうですよ。うううむちょっと心配ですねん。フレンチブルはほんっと太りやすいけどラブと同様やっぱ足の関節とか股関節なんかにでてきちゃうので気をつけななんですよね~(ちなみにリチャードの歩き方も…)
ぽったん君 ずえったいに座られてますね。リチャードもボニータにベッドにされてるようです。



Take_rie さま
そう さすがのおっさんも完全防寒!(てアタシもですわよ)
そうそうなんか大陸ならではのなんつーか 寒さなんですよね~ ちょっと寒さの種類が違うというか。でも家のなかはあったかいのでおっさんは今でも裸族。
まるは公園とかでも知らない公園とかだと超はしゃぎます。オフリードにするときゃはきゃはです。(でもドッグランだとあんまりはしゃがないかも)ももちゃんは平常心。どっちかというと家の中とか屋内のほうがきゃぴきゃぴかもしれんです。
リタちん  でも表情にいっぱい感情は表れてますけどね~ おっとりさんなのですよ きっと!



Mochaママ さま
まる そう、こういうとこくるとほんっとはしゃいで違う犬みたいになるんですね。なのであ~連れてきたろ とは思いマスねえ。なので名古屋時代車にのってまでして、よく大高緑地だの行ってましたよお。
ももは家の中とか知ってるとこのほうがはしゃぐ。たぶんそこらへんはビビリーな性格がでてんのかもしれません~
あははは モカちゃんもなんつーかマイペースタイプですよね。そうなのか~ うちもよくいろんなもん取られますが執着ないみたいで…怒れよ! みたいにこっちが思ったりしますわ~
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 22:23:37 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/259-94d492f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

