フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロントゴミ事情

現実逃避

あのころはよかった   遠い目
Tobermory_20070901_030.jpg
注:カナダです


Tobermory_20070902_129.jpg
注2:しつこくもカナダです

あったかかったねえ  楽しかったねえ
Tobermory_20070902_103.jpg
注3:見えないけどカナダです      なんかこのころのまるもも締まってるわ



現実
積み上げられた雪を前にぼうぜんとするまるひこ
20080207 003
どこに ちー したら??


ま これは序の口なんですが 道の雪は除雪車、たんとまかれた塩と薬剤そして太陽によって結構なくなりました。 やっと車がだせます・・・
ただ気温が0度を超えないので、解けるスピードは遅い



さて本日週に一回のゴミの日!ええ!どんなにゴミがあろーとも週一回です。
しかも収集時間は決まってません 汗
20080209 001
コチラでゴミ事情を読んでどこもおなじだわ と思いました



いっつも昼から夕方にかけて大音量のラジオながしながらテキトーにくるんですが、先週あまりの吹雪だったのでナメとったら 朝早く来やがり!!しょうがないのでお向かいの家のゴミ箱にすべりこませました。(←これアリ 同ストリートでもサイドによって収集時間が異なる)



20080209 002
ちなみに燃えないゴミは2週に一回(!!) 今日は資源ごみのみなので熟成待機中

去年の夏くらいは燃えないごみも週一だったのですが「ゴミを減らそう」のスローガンのもとに2週に一回に・・・
それって・・・ねえ?


うち 厳密に言うとVAUGHANという市の一部なんですが
20080207 002
こんなふうに生ゴミ系と資源ごみ系と細かくわかれてるんですね      



20080206 035
ボクのウン○は生ゴミへ?


でも



そのわりに


20080207 001
芸術作品 だれもここまで詰め込めないでしょう  フフフ


資源ごみ 紙もプラスチックも缶もビンもごっちゃでだすのです・・・ いいのか!?


出す時間も(前日の夜からもアリ うちはしませんアライグマに荒らされる)収集の時間もテキトーです。年始なんてうちのストリート収集忘れてましたからね!週一から週二に変わった燃えないゴミの収集だって、皆理解するのに数ヶ月かかってましたよ・・・嗚呼 大雑把




てなわけで今朝は早朝無事にゴミをだし(くそう 今日に限って収集は激遅!)
20080207 004
動物病院へしゅっぱあつ!



明日にはまた獣医事情と金銭問題から来る雄叫びが綴られていることでしょう・・・
あ まるももはいたって健康です。



20080207 005
いまだに右側通行慣れません 時々ふと気付くと左側?(って事故るがね)



こんなわたくしに ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


banner.jpg
825 のフレンチブルドッグサイト 1296 頭のフレンチブルドッグが登録中!


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/09(土) 01:11:59|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トロント獣医事情そのに | ホーム | カナダの雪に沈没>>

コメント

私もこっち来て、ゴミの分別にはとまどった。
一番とまどったのは、燃えるゴミ燃えないゴミを一緒にしちゃう事。
リサイクルも、ホントにこれでいいの?って感じのレベルだし。
アメリカが一番ゴミが多いらしいけど、その辺の意識がなさ過ぎだと思われる。
っていうか、海きれい~♪うらやましい~♪雪はヤダけど。。。笑
  1. URL |
  2. 2008/02/09(土) 11:28:42 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

きれい~

こんにちは。
上の写真は海ですか??きれいですね~。
なんだかカナダっぽくない。(偏見でしょうか、、、、)

獣医事情のレポを楽しみにしてます。Keiksさんはどうやって獣医さんを選んだのですか?
口コミとかでいい先生、いまいちな先生とかあるのですか??
  1. URL |
  2. 2008/02/09(土) 18:16:12 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

はじめまして、コメントを有難うございました~☆

凄い雪ですね!(゚〇゚)
きっと、ウチの子達も毎日こんな雪だと、アレだけテンションは上がらないのかも・・・(笑)
時々積もるから、あんな風に楽しんだのだと思います。

それにしても・・・ゴミのオブジェ、凄すぎます!
スーパーの「○○袋詰め放題」とか、上手そうかも!です(笑)
  1. URL |
  2. 2008/02/09(土) 20:53:33 |
  3. おだいずんママ #-
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

ええっ 燃えるごみと燃えないごみ一緒なんですか???
それは・・・ でもうちもossanにきいたらこっちは焼却しないそうですね。皆埋める。だからなのかなあ
フフフフ 実はこれは海ではないのですよー
湖で 夏でも激ツメタイ!!!
え?雪いやですか?え?今日も大雪ですう 涙 明日は-10度 最高気温が もう一度 最高気温が-7度だそうです・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/10(日) 04:25:41 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はちっち さま

こんにちわー。これ実は湖なのです!
こちらに越されたら是非わんちゃんと行ってみてください。Tobermoryといってトロントから車で4時間位のところです。
きれいですよー 泳ぐには相当の覚悟がいりますが(ちめたい)

獣医はネットでいろいろ調べて前回のところは行ったのですが、ユダヤ人の金持ちがよーけ住んでいるところでめっさ高かったので、昔ossanが通ってたところに変えたのです。でも友人に聞くと手術ももっと安くしたとかイロイロなので、まだBESTなところを探し中です。

  1. URL |
  2. 2008/02/10(日) 04:30:55 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

おだいずんママさま

わおー ご訪問、そしてコメントありがとうございます!
そうなのですよ、 もううちのわんこら
え また 雪かよ みたいな感じ。 入ったら入ったでまるはあそぶんですけど、持久力はありません 笑

はい 外にゴミ捨て行くのが寒くていやなのでどうしても家の中に溜め込んでここまでスキルアップしました!

これからもよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2008/02/10(日) 04:37:42 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/26-ab3ad7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

