フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬本格化?

ぎょえ?? 昨日(水曜)は雪だのなんだので忙しくてあっぷできんかったわ?
てことで実は↓は昨日の記事です でもそのままあきらめずアップ







今日も






晴れてるけれど






20081118 001
こおおお?んな






11月時点で イッちゃってる 温度のトロント







さびーです。ハナミズルズルです。完全防寒です。





20081118 004
え ももちゃん 毛玉になるから脱いでいただきたいんですけど…






そうそうアタシも完全防寒


20081116 006
ちなみにこのダウンジャケットは?30度までOKらしいですのよ   てそんなとこ行きたくもないですが








家の中も暖房設定温度は22度なものの日中は暖房を切っているため だんだん じわじわっ と温度が下がって参ります。で、前回のようにももは








20081117 004
まるで寒さをしのぎ 笑






まるは






20081117part2 003
おかさんで寒さをしのぐと…    まるちゃん  本当に重いんだけど






そうそううちのお坊ちゃまはだっこをねだることもあるのですが





20081117part2 004
ただのわがまま   というウワサもあり








ももちゃんは あんまりだっこでリラックスはできないからなのか?それともだっこはいつもまるが先にねだるからなのか?だっこをせがむことはほっとんどなく、実はベッドで寝るのが一番スキだったりします。








20081118 003
ええっ   たらん子のフリして実はそこまで読んでいるのかっ!!??







それともこれは長男?ひとりっこ気質なのかしら






じつはあんちゃんも




20081117 005
だっこ好きの甘えん坊だしねえ…  その顔 島田しんすけみたいだよ あんちゃん








で、寒さも本格的になってきた11月も終盤に近づき、いろんな宗教やら民族の入り乱れる移民天国トロントとはいえど街は一気にクリスマスホリデームードになってきています。






20081118 011
できればツリー関係はおっさんにまかせておきたい(←片付けが非常に面倒)





この時期はほんっと買い物しててもなんだかウキウキしてきてしまうのです。 (←店側の思うツボにはまってる消費者)





20081118 012
こちらにきたらツリー用品 すんごく豊富ですよ?
こんなんどーすんだ!?ってのも多々ありますが 笑







アタクシとしてはスーパーにクリスマス用のチョコレートボックスだのシュトローデンだのパネトーネだのモロモロが並んできたのが嬉しい…






20081118 013
うふふふふふふふふふ   デブの予感  笑










そんでもって
なんかクリスマスムードにのせられて特にトクベツな来客があったりするわけでもないのに朝から おっさんの夜ご飯用に








20081117 008
鳥の丸焼きなんかローストしてるアタシ…
(二人でこれ食べんのか!?)








ああクリスマス=デブ  の予感…












うぎょえ?
昨夜(水曜)は雪が降りまくりで今日(木曜)は朝から雪かきですわ??? 涙






いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/20(木) 21:44:22|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雪道をGO! | ホーム | 男の散歩>>

コメント

うちも抱っこ好きの甘えん坊なんですけど、
やっぱり一人っ子の名残なのかしら??

Keiksさん、どうしましょーーこの雪。
これから散歩に行くのが大変になりそうですね、、、
今朝は「雪やこんこん」の歌を何度も歌って、
ハチのテンションをあげていたら、張り切って歩いたそうです。
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 23:30:28 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

寒い冬がやってきましたね。
クリスマス料理は、おいしそうなものばかりで、つい食べ過ぎてしまいいますよね。
ぽちぃ。
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 23:58:21 |
  3. とみなが ゆうじ #DNJiwjQQ
  4. [ 編集]

うちも、あんあデカイ身体して甘えん坊
って、実際見てカイの甘えん坊ぶりはわかっていると思いますが・・・爆
うみも意外と甘えん坊で、膝の上に乗ってくるんです!!
重っ、つーの。50Kgもあんだからさーー。でも膝の上にちょこんと座ってくるんですよね。

今週末はコテージにクリスマスライトを点けてまいります。さぶっ
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 01:09:01 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

ももちゃん意外と大きいのですね!!
アリスは9キロ強でございます。
むっちりしてくると10キロ弱?
予想外でしたわっ。
ちんまりしてるのかと思ってました。
アンちゃんの島田しんすけ!!
一人でPCの前で爆笑しながら2度見3度見くらいしてしまいましたわ。
今年のクリスマスは。。。
あっそうダーリンができたんですよ!!(快挙)
トルコ人。
外国人イエ~イでもシャフをしているのでクリスマスは忙しくて会えそうもないので今年も家族と過ごしそうな予感・・・(泣)
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 08:23:07 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一昨日は最高気温11度でがたがた震えておりました。
って、そちらはそんなレベルではないのですね。

うちはやはりモモちゃんと同じでほとんど膝の上に乗ってくることは
ありません。たまにこちらが抱きかかえて乗せると
仕方なくしばらくは付き合って乗ってくれますが、迷惑そうな顔を
してます。(涙) で、頃合を見計らって降りていきます(泣)
たまには甘えて欲しいわ。

そちらでも他宗教の方もクリスマスは祝うのですか?
まあ、クリスマスってなんか幸せムードになれるから
いいですよね。
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 09:37:49 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

うちのも11キロで米サイズ並みに重いんですが、
抱っこ大好きです・・・。
隙あれば 抱っこ 抱っことせがんできて、
挙句の果てには マッサ-ジして~と甘えてきます。
1人っこで男の子は 甘えん坊が多いらしいですね。
まぁ 犬だから可愛いけど、人間の男で
甘えん坊はちょっと・・・って感じですが。。。

クリスマスの飾りつけ 私は多分、好きなほうなんですが、
いかんせん 家ではツリ-なんぞ飾らないんですよね。
なのに チキンやケ-キは、しっかり食べる・・みたいな(笑)

  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 13:20:48 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

はっちっち さま
はい 存じております。はちくんもだっこ魔人 笑
一人っ子の名残か でもはちくんは自分も人間だと思ってるフシが 笑 皆がテーブルについてたら混ざりたい という
雪 こっちはダウンタウンよりひどいかも~。昨日の日中0度超えたので中途半端に解けてそれがまた凍ってそこらじゅうツルツルで怖いっすよ~。そうそう ももなんかはオサンポ拒否ってます。アタシが雪の中を行くとお思い!? て感じで 笑
まるははちくん同様ハイテンションになるんですけどね~



とみなが ゆうじ さま
初めまして。ご訪問&コメント ありがとうございます。
クリスマス料理はほんっとおいしい かつ やっぱり典型的ケトー料理が多かったりして カロリーが高いものも多いし かつ人を呼ぶ機会も増えるし 休みで家にいたら食べてばっかりだし とキケンキケンなのです。
この時期平均してもかなりの人が数キロの体重増量するらしいですよ。



Wocean さま
50キロで膝の上ってのは…   あ シヌ
でも甘えん坊なのはわかりますわ~~ あの丁度ハイチェアの高さの顔を ちょこんと 股の間に!!! 笑  かまって~ といれてくるとことかおもしろい。
うみちゃんはほんっと俺様だけど自分の甘えたい時にはとことん甘えん坊さんになりそうですね~
おおお コテージ… ここらで本日の最高気温―3度なのにカントリーサイドいったら ヤバそうですねえ ヒー



YUME&アリス さま
ももちゃんは11キロ弱 まるは12キロくらいですねえ
でも全盛期? 笑 2歳くらいのときが一番重かったかなあ。でこれじゃいかんとダイエットさせてこの状態でここんとこ落ち着いてマスねえ。5歳過ぎたらまたさらにダイエットですね。おおお ダーリンはターキッシュですか。彫が深そうね。
シェフなんて~ おいしいもんいっぱい食わせてもらってくださいな~
クリスマスはこちらでは恋人同士ですごすもんではなく家族のイベントですよん、日本の正月みたいな感じ。



ハハルア さま
11度なんてぬるいぬるい~~ 笑
今日は起きたら-8度か、で最高気温が-3度。でも日はでてるし 風もないしぜんぜんへっちゃらですよん。厚着してれば家のなかは暖かいし あんま感じません。
あはははは リズさん そうなのね。さすが硬派な独立心旺盛タイプだわ。おもしろい。
ももは乗せてもぜんぜんリラックスできないみたいで ベッドのが落ち着くっぽいです。
クリスマスは他宗教でもホリデーになるので、例えば他宗教でも ハッピーホリデー みたいな感じでお祝いムード?っていうんですか そういう感じにはなりますね。うちの近所の敬虔なヒンドゥーのインド人も超電飾とか着けてるし! 笑



バンブーママ さま
あははは 見ましたよ
お膝に乗ってる写真も~ 男の子で一人っ子だとそういうふうになるんでしょうかね。
いや あの これが人間の大人の男だったら  なんてそんなオソロシイこといわないで下さいよ。キモイですよ 笑 おっさんが同じことしたら叩き出しますね 何だオマエ トチ狂ったか!? と
クリスマスの飾りつけ めんどくさいけどホリデームードになれるとこがいいかな。埃たまるし片付けが面倒なのでおっさんにまかせたいところ。クリスマスディナーはしっかりしますよお!!!ホホホホホホ それが一番楽しみなんじゃないですかっ!
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 22:47:34 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/260-3ac31627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

