フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪道をGO!

おとといの夜(水曜夜)






まとまった雪が降ったトロント





うちは市内より若干北に位置しているので



嗚呼
20081119 001
こんもり







11月からしっかり



20081119 002
雪かきせないかんハメになるとはな…









しかも昨日に引き続き本日金曜も 最高気温?3度 なんていう天気なので





20081120 001
解けやせんわ!









てことで





まるはよろこび

20081120 007
ほんっとわかりやすいわね  チミ







ももゲンナリ

20081120 005
はい  そこ  あきらめなさい     ↑しっかり雪の少ないトコを歩いてる 笑







実は
おかさんもゲンナリ…  ま いいけどね   そんなこと言っても始まらんし  笑









で、道路にまで雪が積もるようになると去年にも何回もブログに登場した




除雪車
20081120snow.jpg
いや  でも小さな男の子でなくても大型艤装車ってのは見てて面白い





やらが来て 融雪剤まいたりとか雪を除けてくれたりしてシステム的には雪が降ろうと車の運転はできるようになっているのですが  ウィンタータイヤ (いわゆるスタッドレス?)はここではMUST です。(ケベックでは規則になりましたねん) でも、実は 何が怖いって 雪が というよりもそれが凍ってICEになったときなんですよねん。なので日中に雪が若干解けて それがまた凍る夜なんかが一番コワかったりします。






20081118 009
そういうこと言わない    てかももちゃん それホーリツだから







ではバーチャル雪道ツアーでも行ってみましょうか!








20081118 010l
そうそう







20081118 010r
よしよし







出発しんこ??う!!







って右見て左見てじゃね?の?
と思った方、きゃなだは右側通行なので道路横断するときにそれやると車に轢かれますよ? 笑 
↑アタシこっちに越してきたばかりのころそれ何度もやった 笑 イギリスも日本同様左側通行だったもんで(ちなみに南アも)






注:音出ます









なんてったって

20081118 016
ですよね??





ってここで なに? アンタんちのまわりはこんなイナカなんかや?  と思った方!違いマス違います 汗  これはうちよりさらに北!のあえてこういうオフロードちっくな道をアタクシちょっとアホなもんで ジープタイプなんだし イケるだろ おもしろいだろ? とあえて通ってみただけです。











20081118 006
そういうサメた 冷たい目でおかさんのこと見んといて   笑














ということで  汗
最高気温も零下の日がでてきたし、雪も降って雪かきもしちゃったりしちゃったし冬到来ってことで






これからトーブン外のおトイレは雪ん 中かな? 
20081120 006
そこ!  ももちゃん! ぶつぶつ言わない!  笑














そうそう
20081118 014
昨日は77セント台のとこも見た…











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね




テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/21(金) 22:22:30|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<冬のちょっとした悩み | ホーム | 冬本格化?>>

コメント

ああ、またもやカナダ方面に向かって手を合わせる季節が到来した
のですね。いえ、昨シーズンは雪にまみれているkeiksさんのご苦労を
思い、ねぎらう意味で何度もカナダ方面に合掌しました。
で、今年もまた… いや、来年もそのまた次も。
こうなりゃ、開きなおって雪国を満喫するしかないですね。
(人ごと発言)

それともメヒコ行き検討する?
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 22:40:22 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ひょえ~~~!!
雪が積もってるじゃないですかぁぁ!
あぁ、見てるだけで寒~くなってきましたよ。
ワタクシ あまり寒いと頭痛くなってくるのですが、でもでも!
雪かきはしたい!(←変人ですけど何か?笑)
いやぁ なぜか雪かきに熱くなっちゃうんですよねぇ。

まるちゃんは 雪大好き?だから、外でのトイレもルンルン?
だけど ももちゃんは嫌々なのが、すっごい顔に出てて
面白いですね~
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 23:25:06 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

今年はこちらも、既に寒いっす。先日、雪降りました。
カナダは、この時期に雪がふるのって普通ですか?
なんか、今年は極寒の冬の予感。。。涙
そうそう!ガソリン!上がってた時のスピードも驚いたけど、下がるスピードも驚きっ!
まだ下がりそうですよね。下がれ~下がれ~どんどん下がれ~。そしてCO2が増えてオゾン層破壊っと。。。汗
私、いまだに右見て左見てってやっちゃいます。でも、いまんとこ轢かれてないけど、轢かれる前にこのクセ直さないと。
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 23:31:33 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

いかがお過ごしですかあー。

素敵な雪道のビデオ拝見しました。私個人的には、綺麗で素敵ーっ!キャーッ!って思うタイプなんですけどね。。。(前回一時帰国した際、新宿、渋谷、六本木等の繁華街を歩くハメに陥り、不快感で顔の表情が険しくなり、同行者に”どうしたの?具合悪い?”と聞かれました、ハア。電車通学を無理やり強いられていた、子供時代のイヤーな思い出とか思い出したりもして。)ところで、寒いのダメな方多いですよね。。。(カナダ人でもダメだって言う人多いですよね。。。)やはり私の肉布団は特別の厚みがあるのだろうか。あるに違いない。減る気配も音沙汰も無い。(爆)
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 00:33:26 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

実は・・・

我が家の愛車、まだウィンタータイヤではないのです!てか、去年も変えてないし、きっと今年も変えないんだと思う(爆)

丸彦坊ちゃんは雪好きなんですね~~。
ももちゃんの雪の少ないところを選んで歩くくらい嫌いなのね~。

もっと雪が降ったらまるももちゃん埋まっちゃうよね?!
去年のすごい雪のとき、海ズ上半身は出てたけど、下半身雪に埋もれてたときあるもん。そんなんまで積もったら・・・
まるももちゃん雪の中で見失うだよ~~!! by カイ
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 00:53:37 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

寒そう~!こっちもこの週末から、ぐっと気温が下がるそうですが、雪は、降ると思えません。こちらでは、一軒家に住んでいる人たちは、雪が降ると、自分の家の前の部分の歩道に、塩とか砂とか蒔いて、通行人が滑らないようにしないといけないんです。もし、誰かが、うちの前で転んで怪我をしたら、私の責任となるそうです。だから、雪が降ると、スーパーで塩が売り切れになったりします。(笑)

ももちゃん、雪は、苦手なんですね。それは、スヌーピーと同じです。雪の日に散歩なんて連れて行こうもんなら、思いっきり睨まれます。「母ちゃん、頭、狂ったか?」って顔して。(笑)

アメリカで高校に通っていた時、マサチューセッツだったので、雪が降るとすごい積もって、スクールバスが来れなくて学校休みなんて日が、何度かありました。何気に、やったー!とか思ったんですけど、その休みになった日がそのまま学期の後に足されて、夏休みが遅れました。
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 02:04:31 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

わぁぁぁ雪だー雪だー!!!
未だに雪みるとワクワクしますよわたす。
でもそれは雪の怖さ&うざさを知らないからだって旦那に言われます。
旦那は山形出身なので。
で、こないだ夏に山形行ったとき、次は冬に来たいな~ってふと言ったら、
旦那にも旦那の家族にも断固拒否されましたよ。笑
いいことないから~なにもできないから~って。
でも雪国。ちょっとあこがれるじゃないですか。雪かきとか除雪車とか。
でもトロントだと11月から五ヶ月間ぐらいずーっと雪ですかね、
そんなに長くは・・・無理です。すいせん。一回ぐらいでいいです。
トロント雪かきツアー!とかでいいです。・・・ないかそんなの。
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 10:18:03 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

ひ~~~
寒い!!
動画を見てるだけでお腹がゆるくなりそうでしたw
ムダにシチューとか食べたくなりました。
モモちゃんの顔がなんともいえないですね。
アリスは雪大好きですよ~
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 12:12:03 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事~

お返事遅くなりました~
ハハルア さま
いや メヒーコいきは ちょっと…
でもなんとなく最近は猛既に2度?3度? まいるどじゃ~ん とか思えるように脳内が麻痺してきたのでいいんじゃないかと 笑 もう体感温度ー15度くらいじゃびびりませんことよ オホホホホ
でもね~ やっぱり冬になるとしっかり太ります、犬も飼い主も。引き篭もりギミにやっぱなってまうのでいかんですわ~



バンブーママ さま
その寒くなりすぎると頭がいたくなるってのわかりますわかります。そういうときは毛糸の帽子がマストですよ ホホホ ってそういう問題じゃないって??
雪かき…一度目はね ハイ 楽しいですよ でもね これが何度も何度もになってしかもすんごいドカ雪だとね 雪って重くってもう 金払うからそこらの学生さんやってちょーだい って気分になります。
ももは 雪ふざんけんな! ってのがアリアリと顔に出てておもしろいっすよ~ であえて雪の上を歩かせたりするあたし…



Shaqマミィさま
おほ~~ ついにそちらも雪ですか。なんかですね まったくあたらない予報(こっちの天気予報って笑っちゃうくらいはずれますよね)によるとトロントは例年より暖かめらしいですが今ントコむっちゃくちゃ外れてます。例年より寒いがね!!!!
ガソリン こっちも73セントまでいって おおおおお って思いましたねえ。なんなんでしょ。ついこないだまで倍くらいしてたのに。まあ家計に嬉しいことにはかわりないのですが ハイ
むかあしNYでバス乗り場を探してる時 自分の行きたい方向じゃない一方通行ばかりのストリートが続いてなんでだろなんだろといくつもいくつもストリートを渡っていてフト あ、あたし反対方向見てた ということに気付いて一人で笑った記憶がございます。



くらら さま
あははは 見てる分には雪道とか田舎道とかいいですよね~
これ アタシもおもしろがってビデオとりつつ なんてやってますが、これがまた夜とかほんっとに車がエンジントラブルでstuckしてた とかだったらかなりテンパってると思います。寒いの 最近は あ2度ね 3度ね マイルドじゃない と言えるようになった自分が笑えます。
そうそう、アタシもすんご~~い満員電車乗ってサラリーマンにまみれつつ通学してましたよ~  もう二度としたくないっすけどね 笑



Wocean さま
にゃ!???ウィンタータイヤでにゃ~ と ということはオールシーズンってことですわよね0930 まさかノーマルタイヤではにゃ~ですわよね!!!たぶんオールシーズンかと でないと あっちでツルツル こっちでツルツル 笑
そうそう去年なんて埋まってましたよ 完全に 雪の海に。
んでですね 目の前も見えないしどこにいっていいかわからんので ぴょんこぴょんこ跳ねながら歩いて 除雪されている道に戻るよう自分で動いてました。かあい~ですよ~ ちょっと太ったうさぎ 笑 みたいで
海ズが全部埋もれること  てのはないっすね、だってそんなとこ人間もいけないって 笑



Snoopyママ さま
おおお こっちも雪が降ったりしたら庭の歩く道とか融雪剤まいたりしますけど、あれ犬には毒だったりしてうちはまったくまかないのでツルツルです 笑 でもふつうの家の前の道などは市が蒔いといてくれるのでラクかも~
もも 雪ができるだけないとこ 浅いとこ を上手にえらんで歩きます。ときどき雪の中にアタシがいこうとすると拒否ってふんばったり 笑
こっちは皆 雪なれしてて よっっぽどの豪雪じゃないとスクールバスもキャンセルにならないみたいで皆 がっしがっし行ってますわ~



Mochaママ さま
そうよ これがね 冬中あったりとか もんのすごい積もるとですね 雪ってほんっと重いし 寒いから解けないのでうざいし ず~っと降ってると捨て場所にも困るし 道は狭くなるし もう 雪だあ きゃあ♪ とはなりませんわよ 笑 しかもうちはなぜかアタシが雪かき担当!なぜじゃ!
そうそう 一回くらいの雪だったらな~ あたしも楽しむんだけどな~~
もうすでに飽きてきてます。 はよ夏にならんかいな



YUME&アリス さま
わかる!そのムダにシチューとか食べたくなる っての
だから冬はやっぱり 煮込み料理とか オーブン料理とか なんか多くなります。寒いとおいしい。しかしここでやっぱ鍋ができん というのが寂しいかしら。
ももちゃん かおにモロでますよ~ いやなときとかって 笑
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 08:20:57 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/261-00e2a40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

