フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のちょっとした悩み

このブログ 







20081120 010
そうそう  そうなのよ






もともとは
こちらに来て 知り合いといえば 仕事関係、おっさん繋がりしかいなかったため ニホンジンとの御付合いがまったくなく このままじゃあイギリス時代と同じく 


日本のココロ?正しい日本語を忘れた人間になってしまう!!!





20081120 011
そこ!  ヒソヒソ話をしない!





ということで 始めたモノ









今じゃあコレ繋がりでいろんな人とお知り合いになれたりいろいろ恩恵をうけまくってますが、いろんな人がこのブログを見つける ということは どこかでアタシの知り合いも見つける ってこと  フフフ  いつか見つかるかとは思ってたけど?  ハイ おっさんに引き続き








弟にバレました 爆






20081120 013
だまらっしゃい  笑





こんぷーたの仕事をしている(なんてアバウトな説明)弟君 いつか見つけると思ったけどよくまあここまでバレずにきたもんだ と半分感心しつつ… まあ温かい目で見守ってお姉さまの日常を盗み見しといてくださいませ。






20081120 012
あいかわらずのサメたご意見で…








じゃ、気をとりなおして今日のネタいってみましょ










冬になるといいこと








それは







20081121part2.jpg
ゴミの香らない季節








生ゴミ(Green Bin)ですら一週間に一回の収集のコチラではそれはほんっとに嬉しい。今じゃあ 




今更ながら
ゴミを減らそう!!エコじゃエコっ!! 




20081121.jpg
だれかマットレスそのまま捨ててることにツッこんで…




ってことで ゴミ(Garbage)の収集 一週間に一回から二週間に一回に減らされましたもんで (て それって明らかに根本的な解決法にはなってないかと思われ)、 冬になってゴミ箱が香らない そんでもってウチはいまんとこないですが ウ○が湧かない  てのはイイ!










でもって生ゴミ香らない季節 ってことは







20081120 008
うん○もしたと同時に冷凍保存 笑   









の季節も来たということで






20081120 003
まあ 平たく言えばそうだわ





した直後に取らないと雪と同化してくっついて石のようになり 本気で取れなくなります。→ひどくなると雪が本格的に解ける春までそのまま冷凍保存
キケン です。










で、雪も本格化してくると 香らないし 虫もたからないし そこまで雪深いとこまでいくのワザワザ面倒だし とウン○を取らない人たちも増えてきちゃったりするのですが(てか今までも同じだけどただ目立たなかっただけかも)遠目にみるとキレーな雪も









20081120 004
いろじろ しちなんをかくす…    って知ってる?ももちゃん…







実は近寄ると レモンイエローとかかちんかちんに凍ったブツなんかで装飾されてて








嗚呼っ



20081120 009
まるちゃん 雪深い中まで入っていくからっ  汗  バッチイわっ 








ということで冬になると  融雪剤、コンタミされた雪 笑 それから解けかかってドロドロの土 なんかで実は足拭きはゼッタイになるのです。
は?…   (て じゃあ夏はテキトーだったんかい!? て  うん まあ ゴニョゴニョ)













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/22(土) 23:51:06|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雪のお散歩2008 | ホーム | 雪道をGO!>>

コメント

におわないのはうれしいけど、そんな風になってしまうのね。

たま~に雪のあるところに行ったりすると、すぐ手ですくって食べてたけど、それって。。。あはは。。。

犬を飼うようになってから、道端の可愛いお花も決して触らなくなりましたもの。。。笑
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 00:07:24 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

春までそのまま冷凍保存!!
なんかキャッチフレーズ的でいいぢゃないですかw
うちは週2回のゴミの収集でも毎回山のようにゴミがでます凹

  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 04:43:59 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

春までそのまま冷凍保存出来て…とコメントしようと思ったら
すでに↑ で、されてた方がいましたのでその方に一票。
ついに弟さんにばれましたか。でも、別に困ったことは
無いですよね?ま、こんぷた関係のお仕事ならば
頭の良い方だと思われますので(ここで一生懸命もちあげる)
なにかと頼りになりますよね!
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 10:01:47 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

雪って真っちろでキレイ~なぁんて思っていたけども・・・
そうですよね、ところどころに レモン色のかき氷なんぞ
出来てます~。
あ でも昔 誰も踏み込んでないとこに かき氷のシロップを
かけて、友達と一緒に食べた思い出が・・・(汗)
どこまでも 食いしん坊な私。。。(笑)

ブログ 弟さんに見つかってしまったんですね。
ふふふ 弟さんの次に見つけるのは誰でしょうかね?
あのモデル並みに綺麗な義理妹さんかしら・・?
そういえば おっさん様は、ここのブログ見つけることが
できたのでしょうか?

  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 11:55:44 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
そう きれいに見えても…フフフフフフフ 雪も危険です
キレイな表皮の下は…かも 
そうそう 道端のかわいいお花… キケンですね。木の根元とかも危険ですね。芝生でも確認前に寝転ぶのもキケンですね 笑



YUME&アリス さま
冷凍保存 んでそれが解けると冬中に次から次へと冷凍保存されたンコちゃんたちが大量に解凍されて芝の上は足の踏み場もないくらいになるんですねえ 笑 →でそれが肥料になってまたまた芝が育つと…  っていいかんじにエコサイクルなっとるがね~ 笑
週二回なんて 羨ましすぎる 涙



ハハルア さま
はい そう こんぷた関係 笑 というかこんぷたそのものでソッチ方面あたしよりも10000倍詳しいというかなんというか 特に困ったことはないのですがなんというかこっぱずかしいというか あははは ここまで公開しといてなにをいまさらですかね
頼りにはなりますよ~
こんぴゅーたーがとらぶったときは国際電話だろうとなんだろうと一番に電話かけます 笑



バンブーママ さま
ふふふふふふ 義妹そしておっさんはどうやってもこのブログはみつけられませんね だって英語でどんだけ検索してもでてこんも~~~ん!!! ひゃはははは
ということでおっさん この存在もすべてしっとるけど自分で探して読むことは出来ません。
雪ねえ… こっちにきてからどうやっても食べようとは思わなくなりましたねえ
アタシもムカシは食べましたけど、こっちじゃ融雪剤とかやっぱレモンイエローとか…はい もりだくさんですで…汗
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 11:07:45 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

こ、怖い

我が家のバックヤード、春になるのが怖いですわよ。。。爆
春一番に大掃除ですわ(涙)
ええ、うちは毎年冷凍保存ですから(爆)
でもホント冬の間寒いから臭いも虫もなくてありがたや~
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 13:23:38 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

wocean さま

うちも一回雪なんかふっちゃうととたんに庭木に対する愛情も激減して 笑
外にジャケット着て長靴はいてってのもアレですので どうぞどうぞと放牧してしまいます。 笑  
ま ほらい~でないですか お互い アノ 生食で ホラすぐ土に帰るし ホラ 肥料になるし ハイ ということで

でもうちのとなりのりちゃーどであれだから海ズのはよっぽど すごいんだろうな…(サイズのはなし)
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 23:56:02 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/262-d61f5c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

