フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪のお散歩2008

さてさて 連日最高気温がまともに零下を超えてない日が続いてるトロントですが




20081122weatehr.jpg
でもこっちの天気予報って笑っちゃうくらい当たらなかったりする   アバウトなんでしょか?




まるももは元気





あ、ついでにアタシもおっさんも結構忙しかったり、毎日気温の変化が激しかったりする割にはまったく体調を崩すことなく、風邪ひとつひかず今まできております。みんなバカ?







で、週末といえば お犬様孝行日 笑
暑かろうと寒かろうと雨が降っていようといくらまるももがどちらかといえば体力ナイナイ犬だろうとあまりに平日サボりすぎると










20081122 001
が出てきます。  ↑おっさんバイクにいけず気落ち中 笑






じゃあ 森散歩は寒すぎていけん(さすがのおっさんも今週末はマウンテンバイクなし 笑 おにゅーのバイクもただいたづらに指紋をつけるのみで日々がすぎていきます ザマミロ のでウチから歩いていけるちょっとした広場 Dufferin Reservoir (地下が貯水池になっていて上は芝生の広場) に気温がちょっとは上がってきた午後に行きました。








いつもどおりの
20081122 002
重装備と ポットにあっつい紅茶も詰めてれっつらごー。









うちのまわり、おっさんがトロント市内からここに越してきた8年前にはすべて野ッ原 もしくは林、畑だったそうなのですがこの数年でもうボコボコボコボコ家が建ってどんどん景観は変わってきています。それでも、お手軽距離に大きめの公園があったり 自然が残っているってのは嬉しいところ。







20081122 003
夏は雑草がおいしげってこんなとこまで入っていけないもんね?






そんでもってこういうところにくると豹変するのはご存知








20081122 005
まるぴこさん







満面の笑顔で




20081122 011
狂ったように走りまくってます。








ホラ   またまた  ずうううーっむすると








20081122 011z
跳んでるし   笑







そんでもってそのままのイキオイで






20081122 012
満面の笑みで






20081122 012z
見てるこっちまで嬉しくなっちゃったりするルンルンで






おかさんとこに駆けてくるのかと思いきや 

20081122 013
思いっきりスルー して








この裏切りものめ  またおっさんとこか!? と思いきや


20081122 014
まるちゃん    コーフンしすぎ   笑



そのまんま丘を駆け上がって爆走!!!







ももちゃんだって 寒いながらも今日もしっかり重ね着してきて

20081122 004
うんうん  かあいいかあいい




平常心ながら 笑





20081122 008
がんばって歩いてます。さすがに?4度だとゲハゲハは出んね。





息があがらないので夏にはムリな坂かけあがりだってOK!



20081122 010
ようし! がんばれ?








丘の上にのぼるとサッカーやらクリケット上として使われることもある広場。
ただただだだっぴろいです 笑





注:風の音と そのとき偶然とおった救急車のサイレンの音がうるさいです。






黒ウサギならぬまるぴこ 跳ねて走りまくり そんでもってももちゃん 4本足で歩いてるのに なぜかちょっとコケながらも 笑 一生懸命!








そうそう


ここの裏も夏にはな????んにもなかった空き地だったのに



20081122 015
もう建物が建設中…  道もできてる  早っ






こうやってどんどん開発されていくのを見るのは、まあ経済がまだイキオイがある証拠なのでしょうが ちょっと複雑な気分になります。






20081122 006












でそれをバックに




20081122 016
またまた








20081122 016z
跳ぶ 笑     たっ 楽しそうね… まるちゃん 汗
















ということで
今日もなんてことなく ヘイワな







20081122 017
日曜でした…












今週もがんばっていきまひょ?












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/24(月) 09:17:37|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フレンチブルまみれ | ホーム | 冬のちょっとした悩み>>

コメント

まるちゃん、嬉しそうに走っちゃって… 可愛いっ!
ももちゃんの一生懸命に歩いている姿もたまんないっ!
まるちゃん、飛んでますね~
この飛んでる写真がなかなか撮れないのだけれど、
そのうち撮れるかな。
にしても、それだけ広い雪原を自由に走り回ることはこちらでは
まず出来ないので、我々の分も走ってね~
つまり、これからも頻繁に雪のお散歩することを奨励してるのじゃ。
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 21:19:25 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

まるちゃん、草原に行くと相変わらず犬格変わりますねぇ~
お家でごろ寝している姿とは別人(犬)みたいですよ。
それにしても丘の上のお写真がとっても綺麗ですぅぅぅ
(御主人とまるちゃんの後姿のヤツ)
まるももちゃんは日本から連れてこられたんですよね?
こんな自然が沢山あるところに引っ越せて野生にかえってシアワセですね~v-238
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 00:27:25 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

まるくん、見てて、こっちが気持ちよくなるぐらい、ハイですな~、
しかし、この場合、私はやはり、ももちゃんの気持ちの方が分かるわ~、
なんぜ、喜び庭駆け回らにゃならんの~、さぶいのがねェ~。

所で、この季節、肉球ケア、何か使ってますか?

  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 01:18:37 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

今回 おっさん様の声が入ってなかったので、
ちょっと寂しかったワタクシでございます(笑)

まるちゃん 今回も嬉しそうに飛び跳ねてますね~
ほ-んと見ているコッチまで嬉しい楽しい気分になってきちゃいます♪
その正反対に ももちゃん!
「雪あるとこ嫌い言うてるのに、なんでまた
こんなとこ歩かなきゃいけないんでしゅか?!」って感じで、
でも一生懸命に歩いてて・・・で、こける!みたいな・・・
ああ 可愛いすぎますぅv-10

生活していくのに不便すぎるのも困るけど、
次から次へと林とかを切り開いてくのも・・
なんだか寂しいもんですよね。。。

  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 01:53:43 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

あっはっは~

寝癖=帽子!
一緒だーーー
そこでドライヤーでどうにかしようとか考えないところが。。。笑
さむいしねっ!

  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 11:57:26 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

きれいな空とどこまでもだだっ広い土地。
東京のせまっちいところでセコセコと暮らしていると、寒くても雪でもやっぱりそちらの暮らしがいいように思ってしまいます。
丸君の笑顔を見たら尚更です。
あ、でもリタはきっとももちゃん派で、寒さを嫌うと思いますが・・・。
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 20:59:32 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

まじ、嬉しそう。。。

まるちゃんの笑顔、最高でっす。まじ、フレブルの表情は豊かで癒されますよね。
先日、妹宅のウエルッシュテリアのおてんば娘が遊びに来た時、Angelは嬉しさのあまり・・・
よだれダラダラ・・・・お互いのおしりのニオイを嗅ぎまわっていたけど・・・
又、その仕草が凄い・・・たいらな顔をおしりに密着・・・エンちゃん臭くないの?みたいな・・・
まじ、かわいいです。うちの娘・・・もっ、親ばか丸出し。。。お許しを。
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 22:14:19 |
  3. hiromin #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハハルア さま
そう かあいすぎます。こういうとこくると性格かわります。
跳んでる写真を撮るコツは走ってるときに連写!!ですね そしたら運でとれる感じでしょうか 笑 そのうちそのうちです リズたんはいっつも走ってますで!
はい~ こういうなああんもない広場ってのはこちらならではなんだと思います。でもどんどんこういう “公園” じゃないただの広場ってのはうちの周りでさえ少なくなっているんだろうな と思います。は~ 今のうち今のうち!



姉ゴン さま
そうそう 家にいる怠惰犬とは別人 いや 別犬!走りまくってコーフンしまくり。ONとOFFを使い分けている子です。ていうかこういうとこではしゃぐで家で寝てばっかりなんじゃ…
そう まるももは日本から来た子達です。そうそうこっちにきて 寒さと言い このスペースと言い 自然と言い なんか野生児になってきております。肉球もシッカリ!ですよ



ダザ・シャンまま さま
そう いつもの怠惰犬っぷりを挽回するこの走り!どうですよ
フレンチブルも走れるのですよ。雪原も疾走ですよ。持久力も冬はええかんじですよ、とまりませんよ。ん?飼い主?? ももちゃんと同調です。そうなにがかなしゅ~て冬の零下に風吹きすさぶ広場にいかないかんの?意味わからん? って感じですかね 笑
肉球ケア 去年やっぱり融雪剤でやられたのでお隣に勧められて 舐めても大丈夫という ナチュラルワックスのケアクリーム+プロテクションのようなの使ってみたのですが ダメ 気になるようで 全部舐めちゃう  なので今年も帰ってきたら丹念に拭く くらいしかにゃさそうです。



バンブーママ さま
まったおっさんの声を聞きたいなどと奇特なことを 笑
じゃあ つぎはおっさんの超ヘン日本語コマンド付きでもお送りしようかしら
そうそう ももちゃん まさにそんな感じ なぜアタシが!!こんなとこを!!あるかないかんの!! って感じですね。でも置いてかれるのはいやなので必死についてきてます。
そう 不便すぎるのもアレですが、もう目の前でどんどんどんどん開発されてくってのもなんか寂しいです。そんでもって野生動物がガンガンに車に轢かれてたりってのも…



TAJImamaさま
ん? ドライヤー??? なんのこと?
そんな文字はあたくしの辞書になくってよ。てかそんなだから寝癖もできるのですよね。だから朝シャン派になるべきなんだろうけど でもやっぱりお風呂は夜に入りたいのです。
もうすぐ濡れ髪で外に出ると一瞬でばりんばりんになる季節だわ~~~ 笑



Take_rie さま
そうそう このだだっぴろさってのは北米ですよねん。
でもそのうちここらですらどんどんどんどん開発されて違ってきてしまうんだろうな と思います。だって実際うちの真横の空き地(覚えてないかな? 笑)も今工事真っ最中よ~  リタちゃん  間違いなく!!!!ももちゃん派でしょうね!!
なんでアタシが!!こんなとこを!!歩かなくちゃいけないの!!!早くヒーターの前にもどしてっ!!  て感じ?



Hiromin さま
そう 丸彦はとっくに外に出ると表情がイキイキして 見てるこっちも嬉しくなります。でそんなときですね やっぱ こっちにこしてきてよかったな て思えるの。寒いけど… 笑 わはははは そうそうフレンチってやっぱりなにかニオイかぐとき顔をすりつけるから その ソコを嗅いだ後に甘えてきて おかさんの顔とかにすりつけるのはやめてね て感じです。 ええ ええ でも果てしなくかわいいですけど 笑
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 00:13:17 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/263-37a4e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

