フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレンチブルまみれ

おほほほほほ  
昨日はおっさんがアタシの 逆鱗 に触れてむっかむっかしてたためブログもおさぼり 笑 






20081123 008
といってるかどうか は定かでない  笑






もしアタシが前触れなく超長期に更新しなかったら  






ヲッ ついに日本に帰ったか!?






とか思って心配しちゃって下さい 爆






20081123 004
ファーストクラスだろうがエコノミーだろうがちみたちは座席下のキャリー内で同じだがね!








かなり今回はムカついたもんで 丸2日ばかり ムッとしてたら(ええ アタシはむちゃくちゃ執念深いです)昨夜はアロマキャンドルにバブルバス+バスタブ横には! 笑 なんてアタシのごきげんとりのために用意して




いっつもお家キレイにしてくれてありがとね
ご飯作ってくれてありがとね
お洗濯ありがとね





等々 脈絡なく申しておりましたが あたりまえだろうが!もっと感謝しろ!! 
たまにはこう 怒るのもいいもんですな。
今日くらい 花でも買ってくりゃあ許してあげないこともない 笑





20081123 007
なんだねちみたちは  おとさんの味方かね   オヤツあげないよ










ではでは、うちのしょーもないハナシは切り上げて!





昨日 Yahoo Japan開けたらイキナリ






20081123.jpg
こんなん がでてきて





あまりの可愛さにソットーしそうでしたよ。
なんかいろいろ見るとケータイの宣伝とかにも使われてるようで、フレンチブルって本当に日本ではメジャーになったんですなあ…








あとマッキーのサイト内→コチラ (リニューアルされたサイト内もフレンチブルだらけ!) にあるオリジナルグッズのとこ を見たら







20081123goods.jpg
makiharanoriyuki HPヨリ
こういう手帳だのストラップだのマッキーのフレンチブル達がデザインに入ってて




鼻血モノ です。 買っちゃおうかしら…









そんなうちにも義母から貰った




20081123 012
フレンチブルカレンダーがお目見えして





これまた




友人から貰ったフレンチブル


20081123 013
散歩バッグなんかでお散歩行っちゃったりして、








なんかますます 犬キチガイ度 も増してきているような気がする今日この頃。 (これでRuehlのフレンチブルモチーフの服着たらカンペキ)





20081123 003
ん?近所はいいのいいの  まわりもみいいい?んな犬キチガイだから








そうそう そんでもっておっさんがあのバイク(過去の記事参照→コチラ)を買ってから 自分がチマチマ節約してても意味ねーな  とか思っちゃって(この思考回路が 大きな間違い そんなだからお金も貯まらん)クリスマスムードも手伝って最近 財布の紐も緩みっぱなしなんですが






また買いました OLD NAVYの犬服  笑 だって安いんだもん  い?じゃん 





20081123 015
これは冬使用のフリースベスト



チャックがけっこう下までついてて頭の大きなフレンチでも脱ぎ着がラク
16.50ドル  






んでもってホリデー使用の


20081123 014
フード部分にボアのついたツリー模様とクマちゃん模様のパーカ お値段同じ




かあいいです。
で、OLDNAVYの犬服 安いしデザインも素材も実は人間のとカブってるものとかあったりして (今だったらニットとかね) ペアルック だってできちゃうの…
しないけど…  だってそこまでいったらヤバイでしょ!??






20081123 009
ええええっ  そうなの?  そうなのおおおお???











しかし
やっぱりサイズがすぐなくなるもんで、実は最近 足繁く 通ってるのですが OLDNAVYのおねえちゃんらに  







また来たよ  あの犬服ばっか買うキチガイ…









とかそのうち思われそうでチト心配。













結局HUNTERの長靴も
20081123part2 002
買った 爆    いいじゃんねえ バイクに比べりゃ安いモンよ 









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/25(火) 23:43:20|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<IK(犬もかすがい) | ホーム | 雪のお散歩2008>>

コメント

はじめまして、ブログ村からきました♪

応援ポチ ('∇')
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 23:59:38 |
  3. poo #-
  4. [ 編集]

んああああー?

どどど、どうしちゃったんですかあ、keiksさんち。。。ひえー。だいじょうぶですかー!うえーん。慰める方法も分からない私で申し訳無いです。。。うーん。。。詰まる所、人間の心理って複雑に動きますからねえ。。。見えないし。。。天候やストレス等にも左右されるし。。。心理学っていう学問があるくらいですしね。。。ところで、フレンチブルの縦長のバッグ、私知ってます!!!背景が黒いヤツでしょ?可愛いですよねー!!!日本で目にしました。同じお店で、ウェスティーがランチを食べているデザインの物があったので、それを買ってきましたよーん。あっでもマッキーという人は知らないですねえ。誰ソレ?ですね。すみません。のんべんだらりとスローライフしてぼおっと生きてるもんで。こちらに何しに来たって、スローライフしに来たんで。。。日本の都会で働き盛りっていうのはマジで勘弁、欠席させてもらいたいっす、ハア。(爆)話がそれました。ともかくkeiksさん、少し休まれて、お買い物もして、楽しくお過ごし下さいねー!
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 00:53:58 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

私もCubeの広告を見つけて、「おっ!」と思ったのですが、
ページがなかなか開きませんでした、、、、
きっと多くのフレンチブル飼いの皆様が御覧になっていたのでしょうね。

おっさんは何をしてKeiksさんの逆鱗に触れたのでしょうか、、、

前にお邪魔した時に、「ブログのURLを教えてくれないんだよ、、」と
寂しげに言ってた顔が忘れられませんわ(#^.^#)

  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 05:57:03 |
  3. Ayako #-
  4. [ 編集]

おやおや

もう平和条約結ばれたですか??
お花束買ってきたですか?

イイナ、いいな。
ワタシもたまにはほしー
ジャイアントシュヌードルグッズ。
でも、無いんだよね~、ジャイアントシュヌードルグッズ。
あっても、ミニシュヌードルグッズ(涙)
でも、あったら絶対購入しちゃう。
だからその気持ちよくわかる。
少しずつ、フレブルグッズが増えていくのかしらね~
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 06:49:56 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

Cubeの広告みたよん。
フレンチがたくさん出た後英ブルちゃんがひょこっと出るんだよね~。
このところ本当にフレンチみかけるよん。@こんな田舎でも。
み~んな幸せになって欲しいよね。


マッキーのサイトがこんなに可愛くなってたなんて~♪
今しっかり見ちゃいました。
可愛い!可愛い!

おっさんとけんかしたって、まるももがいてくれるからいいよね~。
私もそうだけど、もしこの子達がいなかったらストレスたまりまくりだもの。。。笑

そんなストレスたまる時って、物欲に走るよね~!よく分かるよーーー
あのお高い長靴も。。。買っちゃったのね。

  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 07:33:29 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

おっさんとけんかしてタガが外れて、壊れかけ
吹っ切れたかのような買いっぷりですね。
そうですか、敵はご機嫌を取ってきたんですね。
そのくらい、keiksさんのお怒りが爆発したのか…
あ、こわっ

でも洋服が可愛いのにお値段の手ごろなこと!
こういうのは買い出すと弾みがついてどんどんかっちゃうから
要注意ですわ。

マッキーのブログが見れなくなったと思ったらリニューアル
されていたんですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 09:47:26 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

けんかはいけません。。。

まるちゃんもももちゃんも心配してますよ。
犬って、とても敏感だから・・・喧嘩する時は車の中かお外でお願いします。
しかし、他人と生活するのだから・・・色々と大変ですよね。
私はリタイヤ組なのでよぉ~~~~くわかりますよ。keiksさんの気持ち。
そんな、日本に戻るなんて言わないで下さい。
私は貴女様の味方ですから!!
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 10:42:12 |
  3. hiromin #-
  4. [ 編集]

あんまり怒ってるとシワが増えちゃうよ!笑
Old Navyのワンコ服、かわいいですね~。
私の手作りフリースシャツとは大違いだわ。。。
ここアメリカも、まだまだフレンチグッズは少ないっすね~。涙
英ブルグッズは、結構見かけるけど。
ちなみに、その長靴おいくらですの???
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 14:08:17 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

うぉー
私も今日の朝ヤフーでみつけて、一人でにやにやしてましたよ~
でもこういうとき、なかなかブリンドルが使われなくて切ないところ。

おっさんさま逆鱗にふれてしまったのですね、
で、二日間ムッとできるのうらやましいです。
これ嫌味とかじゃないです。ホントに。
私、ムッとしてもいつも流されて許してしまったり、一晩空けると怒りがうすれてしまったりするんで。
んまぁアホすぎるだけなんですけども。
でもなんかもっとちゃんと怒りたいんですーーー。

オールドネイビーめっちゃ可愛いっ可愛い可愛いっ
今モカもかなり毛がぬけるんですよね。
あー買わねば!今一着しかないんでもっと買わねば!

あとあとあとハンターの長靴!
めちゃくちゃ私好みなんですけど。
雨でも雪でもどんとこい系ですか??
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 14:24:15 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですこにゃにゃちは。

キューブのCM私も思わずポチしたら、JAVAがうんたらかんたらってなってしまい、フリーズしました 笑

犬服私もついついつい買っちゃいます。 でも いっつもサイズが微妙でぱっつぱつだったりでっれっでれだったりしております。 涙

ケンカするほど仲がいいとはいいますが、内容にもよりますね。 でも、でもでも、喧嘩できることが素晴らしい!
私はぎりぎりまでためて爆発して、ジ・エンドでございます 笑 笑ってていいのか、否か (-_-;)
百万本のバラを買ってもらってください!!!

そしてまるももちゃんとペアのお洋服で らんらんらん♪ ってやっちゃってください(>_<)
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 19:56:46 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

もう仲直りはしましたか~?
おっさん様はきっと いつになくkeiksさんが
お怒りになってたので こりゃ~ヤベ-ぞv-399
思ったのでしょうね (笑)

長期更新しなかったら ちょっと心配ですが、
も-し!日本に帰ってきたりしたら・・・ぜひぜひ、
バンブ-と遊んでやって下さいまし。
・・・あれ?確かkeiksさんの ご実家って、
うちから近くでしたよね??

オ-ルドネイビ-良いですね~
もっと通い詰めて この際 店員さんに 「あ また来た」って、
覚えてもらうのはどうでしょう?(笑)
ペアルックは ヤバいですかね?
うちの姉が それに近いとこまでいっちゃってるんですが(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 22:43:58 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

Pooさま
初めまして。ご訪問 それからポチありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。



くらら さま
あははは そんな心配なさらないで~~ 大丈夫ですよ~
コミュニケーションの一種というか ほんとに深刻だったらここには書きませんて 笑 ぜんぜん笑い話のレベルです。そうそうこういうデザインの犬バッグありますよね~ 背景が黒いヤツ(ってそのブランドの名前をしらない 笑)知らぬ間に犬グッズも増えてる気がします あはは
そうそう ストレスたまったら おいしいもんたべて買い物?してのんびりすることですな~~~



Ayako さま
あ アタシもそう ページがなかなか開かない~~ ってかさいきんのフラッシュ使ってるページとか重い重い。アタシのPCがもう古すぎるのかしらん。マッキーのサイト内に黒パグちゃんのグッズもあってかわいかったですよん~
あははは おっさんは今回KYというかこの状況でそれを言うか という感じでしかもあたしが静かに怒っているので恐れをなしたようです。アハハハハ~ 未だにこのサイトのURLは見つけておりませんぞよ!!英語で検索かけてひっかかってたまるか~~ 笑



Wocean さま
花束は買ってきてないですが(笑)平和条約は締結されました。sincerelyにsorryと言わせてまあ許したったって感じでしょうか。ほほほほほ
ジャイアントシュヌードルグッズ!!!爆 あったら全部はみでちゃうわ!!バッグとか絵がはみでちゃう!!て思ったのはアタシだけ!??
でもミニシュヌードルでも買っちゃうってのはわかりますね~~ ムカシは英ブルでも買おうとか思ってましたが 最近フレンチがメジャーになったってことでいろんなグッズが増えてるので代用せんでもいけるようになったのが嬉しい…



TAJImama さま
そうそう もう まるももがいるから癒してくれるし 場も和むっちゅうか 二人してまるももダシにして仲直りとかね したりもします 笑 ほほほほ
そうそう メジャーになるからには むかあしハスキーだのダックスだのチワワだの ほんっとかわいそうな子達がいっぱいでたのも記憶に新しいので ほんとみんなシアワセになってほしい。メジャーになるならそんだけフレンチを飼うことの情報が手に入るようになれば って思います。
マッキーのサイト ぐふぐふですよね~ かあいい。グッズ本気で欲しいっすよ ハイ
HUNTERの長靴 買いましたわ~ しかも全面ラバーじゃない更に高いやつ 笑 いいの ゴム長靴だと思って買うと高いけど ブーツと思って買えば安い!!!しかもビバ円高!!おすすめですよ~ 機能性はもちろんだけどカタチがきれいなのです。



ハハルア さま
あ、やっぱりタガが外れてるかしら? じつは ここに乗せてないけど洋服とかもなんか狂ったように買ってるの 実は。自分でヤバイとおもって安いトコしか行ってないですけど 笑 あたくし 今回は静か~~に怒ってたのでそれがコワかったようです。フフフ
そうそうOLDNAVYのはほんっとカジュアルで普段着使いでかわいいのです、そして安い~ けっこう縫製もしっかり~ そうそう今 弾みつきまくりですよ~~~ クリスマスショッピングという言い訳でモールとかいくからいかんのですわ
見なけりゃ買わないのに  ねえ??  ねえ???
マッキーのサイト ちょ~かわええ ですよお



Hiromin さま
あはははは うち鈍兄妹なもんで 今回は爆睡しておりました。でももし起きてたらまるは敏感に反応してあたしたちの間にはいって伏せしてたと思いますわ。ももは…今までも反応したことがないのですよ~~ おもしろいことに でもうちの喧嘩は本気で険悪にってのはめったになくって う~ん なんだろ二人とも負けず嫌いの議論好きってのがあるのかしらん…
あはははは 日本にはめったなことじゃ戻らんと思いますよう もちろんまるももがいますからね!



Shaqマミィ さま
あはははは シワ~  大丈夫 でぶ~で顔パンッパンだから!! 笑
てかタイムリーだわ~ 最近やっぱ体調も顔にでるし年だわ~ と。朝と夕方の顔とかって違いますよね…え?違わない? 夕方の顔ってやっぱ疲労感でてるし なんか重力に負けてる…
いえいえ 作れるものならアタシも手作りで作りたい!!しかあし ほんっと裁縫できんのですわ。センスがない。うふふふ 長靴 種明かししましたよう~
でもこれは英国王室ご用達!機能性はもちろんなんですが なにしろカタチがいいのです。



Mochaママ さま
にやにやするよね~~ フレンチとかがこういうふうに宣伝とかに使われると! いやあやっぱブリンドルは表情がわからんで!真っ黒だで! 笑
アタシ やっぱり干支がアレだで、執念深いみたいです。でも怒りとかそういう感情を発散させるタイプなのでいちどワ~っとやったら大丈夫。溜めない分健康ですよ。そんでもってすぐ忘れてしまうMochaママさんはさらにもっといいかも!健康よ~
OLDNAVYなんかしらんが次から次へとかわいいのでてるのよ!!しかも安いで!買いよ買い!サイズがすぐなくなるで買っといて後で返品でもいいだろうしイケイケ~
ハンターのはね~ これひとつひとつ手作りで天然ゴムでひとつの型に流し込んでつくるので完全防水だしすごくいい。でも何が一番ってカタチがキレイなのよ。まったいらブーツだけど膝下の足がキレイにみえるよん。



Maimai さま
こにゃにゃちわ(てこれを言ってると年がバレるというウワサ)うちもキューブのOPENしたら開くのに一万年くらいかかってた。PCが古すぎなの??それともなに?そんな大人気??笑 
そうそう!なっかなかぴったり合うのってないですよね~ 特にパグとかフレンチ体型だと長すぎたり なんか胸周りだけパツパツだったりとか。で、そんななかOLDNAVYはけっこういいんですわ これがまた。
あはははは ギリギリまでためてジ・エンドって そこからの妥協はないっつうやつですね。うちは今ントコ ケンカしてコミュニケーション っていうなんだろ 不毛な喧嘩ではないので健康的かな。
え?まるももとペアで ホ~トランランラン?? おっさんとアタシとまるももでチャーミーグリ~ン???(←これも古い)いや~ 寒い!!
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 23:30:06 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

バンブーママ さま

あははは おねーさん そこまでいってますか!!!
なんかですね~ 前 いわゆる 犬キチガイの人(散歩中つねに犬に話してる 身に着けてるグッズはすべてその犬種のもの)を散歩してる時に見て 客観的になんか犬キチガイを目の当たりにして
アッ これはもしかしてアタシ?  と気付いて友達に聞いたら
まさにアンタじゃん   と言われ これはヤバイ と気付いた次第です。
そうそう 実家は近いですよ~ フナバシですよ~ 一時帰国してフレンチ欠乏症になったら遊んでね~ 笑

今回は 静かに長期間怒っていたので ヤベー と思ったようです 笑
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 23:33:57 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/264-1c5c3dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

