フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IK(犬もかすがい)

今朝は理由もないのに 4時に パッキリ目が覚めて二度寝ができなかった






20081125 002
昨夜も少々雪が降った模様…






スーパーに砂糖を買いに行ったのに  アラ!これお買い得 これもお買い得じゃない  と思ってるうちに砂糖のみを買い忘れ その日の夜におっさんに指摘され気付く






20081125 001
たぶん自分は使わない(飲物はノンシュガー派)ってのも忘れるポイントなんだろな…







高校生の子と話していて KY どころじゃなく AKY (あえて空気読まない だそうです)という単語を使われ  ほ??っ とおじいちゃんなみに感心してる自分に気付いた
ていうかKYって言葉自体がもうダッセ?んですよね…??






20081021 011
んまああ??  なんてフキゲンなお顔 先日の笑顔犬と同じ子ですかっ!??






高校生の子に ももはグレムリンのギズモに似てる という話をしてまったく通じない
 




20081125gizmo.jpg
これだから平成生まれは…






等々  立て続けに起こり







いささか かなり 自分の年を実感している今日この頃です。
ていうか高校生とハナシを通じさせようとしてること自体おこがましい と誰か教えてやってください。
でもいいも?ん 筋肉痛はまだ次の日におこるも?ん←ちなみにおっさんは一日あけてから筋肉痛がきたりする プ















そういえばKY繋がりで 笑
うちの鈍兄弟   先日のアタクシとおっさんの大戦時




20081123 002
チミは第二次世界大戦中のナチかっ!?







イエイエ
ちょっとした小競り合いの時







しっかり







20081123part2 001
高いびきで爆睡しておりました 笑







こういうとき もし 起きていたら 笑  どちらかというとまるは空気を察してアタシタチのそばによって 落ち込んだように伏せしてじ?っとしてるんですが





20081118 007
見てるこっちが申し訳なくなっちゃうくらい…





で、こちらは まる?大丈夫よ? おかさんとおとさん まるのこと怒ってるんじゃないのよ? となだめることになるんですね。







で、いつものように
ええ、 ええ、 Queen of KY   この場合はQOKYでいいですかね え 違う? 
ももちゃんは笑顔で なになになに?? って感じ もしくは 絶妙のタイミングでオナラとかして笑わせてくれます。







20081123 010
ももちゃんっ  顔が 顔が崩れてるわよっ!!







20081123 011
で、これが緊迫した雰囲気をぶちこわしてくれる と 笑









二匹して




20081123 006
なんていいながらも


しっかり仲直りのきっかけにはなってるんですね。








うち
まわりにもよ?ケンカするわねえ なんて言われますが まあなんかかんか言いながらも仲はいいんでないでしょうか?今回も停戦条約結ばれましたっ バラの花束はなかったですけど!!!! 笑















そうそう
昨日のHUNTER LADY N 日本での定価は24,000円くらいのようですが 
ホホホホホ アウトレットプライスで税込み 90ドル!!!

20081123part2 002
しかも現在円高なのでしっかり日本のカードできって6800円!! 安っ







てかカナダドル
20081125chart.jpg
安すぎ???







実はこの理由でもイキオイがついて ブーツの他にもモロモロ買ってたりする…
やっぱりタガがはずれちゃったのかしら????? やばいわ???











みなさんっ  カナダに来るならオトクな今よっ


寒いけどね!!!










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/26(水) 22:28:23|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<久々 獣医リポ | ホーム | フレンチブルまみれ>>

コメント

ほほ~ 今はAKYなんですね! 覚えとこっ!
そうそう 私も最近 いまどきの高校生と話したんですが、
話についていけない・・というか 言葉自体 理解に苦しみましたわ。 だけど 分からないってことをバレたくなかったので、
そうそう!って分かりきった顔で聞いてました(笑)
まるちゃんの KSDは、寒がりなバンブ-も、
同じことを思っているはず・・・です。

keiksさんと おっさん様・・・まぁ 喧嘩するほど仲が良いって
いいますもんねぇ いやいや ごちそうさまですぅ。
まるちゃんのいじらしい感じも好きだけど、(バンブ-は
どっちかというと まるちゃんタイプ)
ももちゃんの・・・AKY(・・かしら?)なとこも好きです~。
場を和ませてくれる雰囲気があるんですね ももちゃんは♪

  1. URL |
  2. 2008/11/27(木) 00:44:53 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

KYさえ知りませんでした。あはは。

うちもスヌーピーって、ギズモに似てるね~、ってよく言ってます。というか、それよりも、あの変身した怖い奴の方に、スヌーピーは、似ていると言ってます。(笑)

うちも、夫婦喧嘩ばっかり。「離婚してやる!」とか言ったこともありますから。(笑)それ言うと、「スヌーピーがいるから、離婚なんてできないでしょ?」とか言い返されて、ムッカー!ってします。まあね、同じ日本人同士だって夫婦喧嘩ってあるから、言葉も違って文化も違う2人だと、喧嘩するのも当たり前なんじゃないかと。あと、喧嘩しているほうが良いってのもありますよ。喧嘩もしないで、お互い話もしなくなったら、そっちの方が、危ないと思います。ちなみに、私は、絶対に謝らないタイプです。どんなに私が間違っていても、夫に謝らせてます。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/27(木) 00:55:10 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

ケ、KYすら知らなかった、、、
いや~高校生と会話するkeiksさん、チャレンジャー!!
ってワタシ、自分とkeiksさん同世代だと思ってるんですが・・・失礼!
でもほんと”喧嘩するほど仲がええ”って言いますから、音がある家庭は健全ですよ。それよりも言いたい事言えない仮面夫婦ってのがタチ悪いと思いますよ。
前記事で申し訳ないですが、keiksさんの記事見て早速old navyの通販チェックしてしまいましたー
可愛い!安い!!
あとHunterのブーツも欲しい!!
円高便乗万歳!!
  1. URL |
  2. 2008/11/27(木) 02:30:26 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

ええ~?

そんな賢い買い物の仕方があったのねん。

今日のももちゃん、一段かわいいわ~
ミッソーニ風のTシャツもかわいい♪
  1. URL |
  2. 2008/11/27(木) 22:01:48 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

毒ガス攻撃~~~あれ本当くさいですよね!
オケツからのガスも相当ですけど、口からもすごいもの出しますよね、彼ら。
顔の前でされたときなんかもう・・・リバースしそうでしたよ。笑
私たちが喧嘩というか言い合いになると、モカは必ず私のほうに来ます。
旦那から出るダークなオーラに耐えられないらしい。笑
んで仲直りしてると、顔をべろべろになめてきます。
慰めてるつもりなのかしら。。。
  1. URL |
  2. 2008/11/28(金) 12:01:43 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

うちも円高にあやかり中

AKYとか止めて欲しいわ~。だってそーゆー人って「あえて」でも何でもなく読めてない人多いもん。

ヨメも HUNTERはLady N でございます。色はカーキブラウン(?あれそんな色)でつ。でも帰国する前にイロチ(その時はブラックにするの)持って帰りたい。
ロングブーツを探して結局これ、とゆーのに巡り合わずサイズもなく、今長靴でロンドンをガッポガッポと闊歩するヨメ也。でもこれいいよね~。お気に入り
  1. URL |
  2. 2008/11/28(金) 21:04:04 |
  3. wakka-w #utkrfPb2
  4. [ 編集]

お返事~

バンブーママ さま
ううん たぶん今がAKYとかじゃないのよ、きっと日々 ニューな言葉が生み出されているのよ、おばちゃんはもうついていけないのよ ヨヨヨヨヨ
ってかさ~~~ もうあたし精神がおばちゃんなもんでわからんでもわかりきったフリすらせず あにそれ?? と臆面もなく聞きます 爆 いかんね
バンちゃん もコートがうすそうな感じがするもんな~ だから寒がりなのかしら。ももちゃん これでもかっ と厚着してもガタガタガタガタガタ 震えてるときもあります。まるは一枚でへーぜんとしてるのに… なんの違いなんだろな~



Snoopyママ さま
あははははは そうなの~ KYすら知らなかったのですね?てかアタシもどんどんどんどん浦島太郎になっていくと思われるのでなんとも言えんですわ。さいきんのお笑いの人とかまったくわからんもん。Yahooの見出しにでてても ダレ?これ? って感じです。
わははは Snoopyくん テンションはどちらかというと グレムリンっすよね 笑
ま、そうそう喧嘩してコミュニケーションとってるってのもありますよね、でそこで発散してスッキリ てのもあるし。まあ これが喧嘩するのすらめんどくさい 意味もないってとこまでいったらヤバイのかな と。まだわかりあおうと努力してるからえ~んかしら と前向きに考えてますが… てかママさん 謝らないって 笑!! おもしろすぎ!!



姉ゴン さま
そう チャレンジャーなんですが、でもやっぱり気付かぬうちに精神がおばはんになってるようで臆面もなく なにそれ? とか聞いちゃいます。もう羞恥心っていうんですか?そういう 見得みたいなのがなくなってきてる~~~ きゃ~~ ホホホホきっと同世代ですわよ!オクサマ!
OLDNAVYの犬服 かわいいでしょ~~~ しかも安いでしょ~~~ オススメなのですよ。しかもけっこう縫製もきちんとしてますよ。生地とかも人間のと同じだし。
でもってHUNTERおすすめだす。カタチがきれいなの!んでもって完全防水ですし 雪道にサイコー(ただスノーブーツとは違って断熱されてないから 足がちべたくなるのが惜しい!)



TAJImama さま
そうそう なのでいちおう海外暮らしでも円高の恩恵を…って
でも給料カナダドルで貰ってるで あんま意味ね~~ って感じですが、まあまだ日本円が残ってるうちはこう セコセコとやってみようかな と。(て使わないのが一番の節約じゃ と突っ込んでください)
あら、みっそーに風Tシャツ イケてます?? 笑 これもOLDNAVY 9ドルだす!!
しかもネコにひっかかれて穴あき!!



Mochaママ さま
そうそう くさやなのよ~~~
朝 起きぬけの口からの毒ガスもかなりクるものがありますよね。具合悪いときとか偏頭痛のときとかアノ臭いはすごい破壊力を持ちます。あはははは そうなのね、旦那さんのダークオーラに耐えられんのね!かわいいわ!ももは ほんっと喧嘩しててもぜんぜん空気読めんらしく ほんっといつもどお~りではしゃいでたり 寝たり 屁こいたり…
ももちゃんも顔舐めてくれたりするんですけどね
そこから また異臭が…



ヨメ さま
かわいいですよね HUNTER!!!! そうそう 歩くときはもう気分的に
ガッポガッポガッポガッポ ってかんじ。もう水溜りもどんと来てちょうだい!!アタシこれ水洗いできんのよ!! みたいな
あ、カーキのやつもあったんだけど悲しいかな!サイズがなかった!でもってアタクシ旧人類なもので膝下が異常に短いので あれ 膝の肉が乗る!  次は子供用買えばいいんだろうか? と真剣に考えてます。
KYってガイジンのばあいは KYとかAKYというより まあ一言で言えば JKMS 自分勝手の無神経  でしょうか 爆
  1. URL |
  2. 2008/11/28(金) 22:34:13 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/265-e3dfb5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

