フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々 獣医リポ

アタシの好物  それは








20081123 001
納豆とキムチ  朝ごはんゴールデンコンビ







でも実はそれが 唯一 おっさんのガマンできない食材(キムチは食べれるけど 他の人が食べた後の口のニオイとかが嫌なんだとか キムチ食べるといちんちじゅうクサイクサイクサイクサイ言われます 納豆は存在自体が完全ムリらしい)







20081126 001
獣医にいく車の中 ももちゃんヒーターに恍惚の表情 笑
海sちゃんとこのおとさん イタリア系なのに!自分で納豆栽培 んでもって創作料理しちゃうのですよ 詳しくは→コチラ 英








でもワタクシ負けずに めげずに 笑? 今朝も おっさんがベーコンエッグにトースト 紅茶なんてケトー朝食食べて仕事に出たあとに わっしわっし食べてます。







20081127 002
そう アノ! (過去の記事参照→コチラはしごですよ  箱 棺おけよりでかいっつの





日中アタシに会って 息が臭かったら遠慮なく言ってください。 ガム噛みます 笑






でもって口臭いのはコチラも同じ







20081123 002
かわいい顔してババンバン  口漁場   のももちゃん







パピーの頃からまると同じもの食べて同じようにハブラシして どちらかというとまる以上に


20081103 004
クリーニングカミカミが好きなのに!!!!!  おっとこれはカホリもきけんな蹄だった…





口はなぜか 激しく 




20081127kusaya.jpg
くさや…  
ペロペロされるとそこから臭い立ちます…







体臭もうちの二匹は少ない方なのですがなんでなんでしょね。本日 獣医さんに行ったついでに聞いてみると (てこれまでもいろんな人に聞いてみた)



20081126 003
あいかわらずの獣医好き…




こんなん臭いうちに入らない





と一蹴されてしまいましたわ…  (じゃあほんとに臭いのってどんだけ臭いんだってハナシ…)







そうそう
獣医さんには まるの耳の炎症で行きました。右耳をキレイにしてもキレイにしてもすぐ汚れるので 先々週に行って




20081126 002
まな板の上のコイじゃないの???   こちらも極度の獣医好き 笑  嬉しくてしかたない…







このお薬
20081127 004
をもらって治療してたものの





まだ取っても取っても 黒い耳垢が出る ってことで再度舞い戻りチェックすると 悪化してるとか。


獣医に言われたとおりに 

エピオテックでじゃぶじゃぶ洗い→プルプル→拭き取り→薬を塗る 

のルーティーンをやっていたのに、もしかしたらそのじゃぶじゃぶ洗いできちんと水気が取れてなかったので余計細菌が繁殖したのかも?? とか言ってましたけどね。
でもその薬は 抗真菌細菌剤じゃなかったんかい!??







なので丸彦 超ひっさしぶりの抗生物質の飲み薬と

20081127 003
強めの塗り薬で様子見です。
てこれ始めたら一晩で劇的によくなってますよ。コワッ 抗生物質







そんでもって不思議なことに
本犬 なぜかまったく気にしてなくって 頭も振らないし耳を掻きもしない…
まるちゃん  痒くないの?いたくないの??






20081126 005
う?む




それからももちゃんの軟口蓋過長症ですが、12月3日に専門家のとこ 相談に行ってきます。またリポはそのあとにでも。





20081126 004
ももちゃん  オヤツおちてないから!   ぜんぶ棚の上においてあるから!!








で、本日 丸彦の耳を見てもらったのみ! で お代は






20081127 001
102ドル





相変わらず高いわ????
前回も90ドル払ってるし、円高とはいえ  高いわ????
治療に協力的な犬だからディスカウントしちゃうっ!! とかないのかしら???
そんでもってももちゃんの相談料 いくらとられんのかしら???  涙









じゃっ そんなキビチー現実から逃避するのにはやっぱり

20081126 009
は?  森散歩も フトコロも寒いわ???













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 22:08:02|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ああ大詰め | ホーム | IK(犬もかすがい)>>

コメント

納豆にキムチ!!私も大好きなゴールデンコンビです!!
特に納豆が死ぬほど好きで、毎日食べてますよー!!
納豆キムチチャーハンとか作ったりします(もちろん自分用)これ作ると相当家中匂うんですけどね・・。
トレオも先日皮膚の検査(血液・細胞・ホルモン検査)でユキチが数名分・・かかりました。。多めに持っていったのにギリッギリでしたよ。検査結果も気になりましたが、私はお会計の方が気になって・・(汗)モモちゃんの相談料はお安く済みます様に!!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/28(金) 23:10:21 |
  3. JHTママ #-
  4. [ 編集]

タジも口臭いの~
keiksさんの所もそうだけど、どうして同じもの食べてるのに、一方だけ口が臭いのかしらん?

それにしてもお医者さんお高いね~。
まるちゃん、お大事に!

ちなみに納豆が食べれないわたし。
  1. URL |
  2. 2008/11/28(金) 23:20:44 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

うちは関西ということもあるし、元々納豆を食べる家ではなく、
おまけに私以外は好き嫌いの多い家族ばかりだったので
私が高校生くらいまでは納豆を一切食べなかったです。
死んだ父は恐らく食べたことはなかったかも。
比較的良く食べた私でも、週一くらいかな。今はほとんど
食べてませんが。

そちらの医療はやはり高いですねえ。
102ドルといえば、1万円くらいかな。
うちもリズさん、口がくさいかな。でも今は「はみがきモモちゃん」
たらしているから少しはマシかなとは思ってますが。
  1. URL |
  2. 2008/11/28(金) 23:38:33 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

なっとうとキムチは、実はゴールデンコンビで、

ものすごおおおおおおく体に良いらしいですよ!!!!ホントに!是非是非お続け下さい!!!あーでも。。。。人の事は言えません私。以前、ゴールデンコンビ、偉大な決意をして始めたのですが、三日坊主で終わっちゃいました。。。買い物に行くのが面倒くさくて。。。”他の物でも良いじゃん、別に。体も何も変化感じないよ?”と自分に甘くなり、最近はこーしーと共に”ヌテッラ”ペーストを塗ったパンでごまかしてます。(爆)ヘーゼルナッツとチョコレートのコンビ、ゴールデンでも何でもありましぇん。てか体に悪そう。。。
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 00:06:38 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

アリスも耳の中がチャーリとチョコレート工場のようになりました。@夏
フレブルは油性なのでおおいらしいですね~。

くさやっ(笑)いや。。。実際にはかいだことないですけどう〇ちのカホリがするってゆ~でないですか!!
ブレスケアブレスケア
ってアリスもたま~に妙なカホリを放ってます。

獣医好きって楽でいいですね~
アリスはダメですね・・・。
チンパンジーの子供のようにキーキーいいます。
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 08:50:55 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

納豆とキムチですか?今度、試してみます!うちの旦那は、納豆もキムチも大好きですね。チーズと同じで、発酵しているものだから臭いとは、思わないそうです。チーズが食べれても、納豆やキムチを食べられないフランス人もたくさんいるようですが、こういう臭い食べ物よりも、イギリスのスコーンとかクランペッツ、それとかゼリーなどが、気持ち悪くて食べれないというフランス人が結構いるそうです。

スヌーピーもあまり体臭って無いように思うのですが、時々、庭から帰ってくると、ゲロが出そうなほど臭いときあります。どうも、猫のオシッコかハリネズミのオシッコの上でごろごろと背中を擦り付けているようです。(涙)濡れタオルで拭いても、まったく駄目なので、即行シャンプーです。あと、顔は、サラミの匂いですね。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 20:36:14 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

くさやの匂いは嗅いだことがないから分からないけど、
どんな匂いなんだろか・・・気になりまっす。
バンブ-は どっちかというと、口は臭くないけど耳が・・・。
まるちゃんと同じように 黒い耳垢が出たので、
マラセチアか!と警戒してたけど(この時点でも 病院に連れていかない私・・)、そのうち黒い耳垢はなくなったものの、
もんの凄い悪臭を発し始めてやっと病院に連れていったっけ

バンブ-の耳のお薬 C-DERMのイヤ-クレンザ-フラッシュは なかなか良いですよ!

納豆とキムチ 私も大好きです!
最近 激安ス-パ-で国産大豆の納豆にハマってます。
あまりにも激安なので大人買いしたので、
納豆パスタを作ったのですが・・・最後のほうで気持ち悪くなりましたv-406
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 21:45:34 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

JHTママ さま
おひさしぶりです。そうですよね~~ ゴールデンコンビですよね~~
でも嫌いな人にとっては最強のタッグで一緒の部屋にすらいたくないんかな~ とか思います あはは~  で、ここに生卵とか入れてもよし!! 葱とかきざんでいれてもよし!! あ なんか食べたくなってきた。
おおお ユキチ数名分…なんか しょうがないことというか必要経費なんだけど でも高いわ!!!うち?うちは獣医のお支払いはすべて カードだす!!!! 爆
ももちゃんの相談料… あんま考えないようにします。



TAJImama さま
タジ君も家にきたときから臭かったですか?ももちゃんウチにきた日からパピーのころから臭かった!食べ物かな~ と思ってたのですがそうでもないみたい。
胃からくるもん と言う説もありますがなんなんでしょ~ フシギです。
獣医代はほんっとに高い!!一昔前の日本みたい!
なのでそうそうお気軽につれていくのもはばかられる感じです。うううむ
なんと!!納豆がたべれない!!?? それはそれはもったいない…人生の半分の楽しみをだいなしに… してないですね 笑



ハハルア さま
うちもチチオヤひとりで関西人なのでまったく納豆はたべません。ていうか小さい頃からおとーさんが部屋にいるときは納豆禁止だったなあ 笑 なのに弟もアタシも納豆が大好物に育った!フシギなものです。
そうそう 高い!医療費がなぜかバカ高い!なぜ耳の治療ごときでそこまでとるんかい!?って感じ。お気軽にいけなくて困りますわ。
はみがきモモちゃんか…うちもな~ ペースト変えてみようかしらん なんたって今 ビーフ味だし 笑



くらら さま
両方とも発酵食品ですもんね~ キムチも乳酸菌だし いいらしいですね~~~
おっさんにまけずにわしわし食べますよ~。ほほほ。ゴールデンコンビ うちはちかくにリッチモンドヒルとかマーカムっちゅう チュウゴクジンのメッカがありますで日本食材ってほんっと手軽に手に入るのですよ。感yさですね。
ナテラ あたくしもスキです。でもってこれを さも健康なもの なように宣伝してるTVコマーシャルもスキです。これってチョコレートスプレッドじゃ~~ん みたいな 笑



YUME&アリス さま
う~ん うち耳のトラブルってほっとんどないので だから今回も甘くみてたらこうなっちゃった という感じでしょうか???ていうか最初のメリアルの薬効かなすぎじゃね?っていうウワサもあり。
うちは二匹とも小さい時から獣医好き。なんでなんでしょ。獣医さんみるとチビりそうなくらい喜びます。でハイな状態のうちに 本人らしらずに 注射とかも プスっ とかさされたりして ある意味得してる子達です。 でも手術とかお泊りとか怖いことも経験してるのにね  あほなのかしら…  笑



Snoopyママ さま
すんごい旦那さんですねえ 納豆もキムチもOKとは!! そうそう納豆にキムチはゴールデンコンビですよ。おすすめは納豆に醤油ではなく甘めの納豆のタレもしくはダシ醤油をつかうことですねん。うまいっす。それかたまごかけご飯にキムチもうまいな、そこに納豆投入もうまいな…
フランス人のえげれす料理嫌いは心理的なところからも来てるかんじがヒシヒシとしますね 笑 ま まずいことにかわりはありませんが…
ぎゃはははは スヌーピーちん どこまでいっても野生児~~~
うちのまるももの顔のかほりは カステラ です。



バンブーママ さま
くさや の臭いはとにかく くさいです。もんのすごい発酵臭です。んでもってももちゃんの口も築地市場です。すんごいなまぐっさい香りがします。ばんちゃんのお耳はなおりました~? うち、やっとなんか回復の兆しが見えた感じでしょうか。甘くみてたのがいかんかったわ~。エピオテックも悪かないんだけど実際に炎症とかおきると何の役にもたたんですね。
ぎゃははは 納豆のオトナ買い!!!!!
やっぱそれは ケースで買うってことですかね??? 爆
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 08:21:12 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/266-295e653d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。