フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ大詰め

やばい  あとひといきで12月ってことは








20081128 011
うちの趣味悪リース(おっさんがムカシ単独で購入したもの)
そのうち気付かれないように捨てて新しいの買おう…








クリスマスショッピングも











20081128 005
クリスマスカード書きも



佳境にはいってるってことなんですが…










20081128 006
うっうるさい…   そんなダラケきったおくちで言われたないわっ









20081128 007
ぐっ…








だってめんどくさいんだもん!!!!!







しかもクリスマスカード書きって年賀状書きと同じですからね!
アタシなんかダメ社会人だったんで年賀状 仕事以外 個人的に出すのなんて皆無でしたからね!年賀状はパソコンで刷ればえ?けどクリスマスカードは全部手書きよ!!腱鞘炎になるわ!! おっさんにやらせたい…








20081128 008
休みたいのはやまやまだけどやることはなぜかいっぱいなのよ おかさんは  涙






なんでこう年末近くなるとやることが多くなってくるのでしょう… フシギですね。









で、今日はまだ雪降ってないものの…今週末はスノーストームがきて10センチの積雪



20081129weather.jpg
これはあたるかどうかも定かでない14日予報
ってな予報なんかでちゃってるトロント










で じゃあ  今日のうちにバイクに乗ってこなきゃ 







20081128 001
ふたりしていいオトナのいい社会人のくせになんでこんなに…
ちなみにこの↑友人が南アのレースを一緒にやるバディー 
先日の自分の誕生日には じゃあ記念だ! と6時間とバイクトレイナーの上で過ごした筋金入りです。









というたわけた思考回路のおっさんとそのキチガイ友人はもう放置で   って








20081128 004
まるちゃんっ  ももちゃんっ   戻ってきなさい??
↑危ないのですぐ捕獲しました…
おとさんについていこうと一瞬で二匹してダッシュで追いかけていったのですよ。









う 裏切り者達め…










で そのまま軽く3時間は帰ってこなかったおっさんとその友人






20081128 010
おかさんは家事だの  庭の冬支度だの 車の掃除だの  いろいろよっ!!









サンタさん   あたしのクリスマスプレゼントには たぶんアタシの親友になると思われる







20081128.jpg
スノーブロアー




をください。
おっさんは役にたたんことがまた証明されました。










去年はうちのおっさん あたしの誕生日(12月)プレゼントに
20081128fridge.jpg
冷蔵庫を買う と言って本気でアタシにキレられましたが、今年は日用家電でも文句言いません。

もう雪かきは飽きました。














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/30(日) 06:10:44|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<正しい12月の月曜日 | ホーム | 久々 獣医リポ>>

コメント

今年はトロント地方が雪が多いようですね。なぜかトロントで雪が少ないとBC州が豪雪になるようで、逆に今年みたいにトロントで雪が多い年は、はい、バンクーバー未だフロスト・ラインも見えません。スキー場も困っているようであります。
雪かきって、結構疲れますよね。去年イヤほどやりました。お写真のような除雪機、本気で欲しいと思いましたわ。なんでコーナー・ロットを買ってしまったのかと、後悔しましたわよ。バンクーバー地方は、家の前の歩道は家の持ち主がする、が鉄則ですから。
まるちゃんの耳、よくなりましたか?私も抗生物質&ステロイド大嫌いで、獣医にもらってくるたびに必要最低限しかやらないので、いつも半分以上残ります。
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 06:35:57 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

なんと、プレゼントに冷蔵庫~という感覚が、やはり、Ossanさん、オッサンだぜ~と思わせれましたがね~。それ、切れて当然。 プレゼントはやはり、光り物などどうでしょう? A Day@SPAなども、よいかと?

まるももちゃん達が、おとさん追って、ダッシュ、健気やの~。 

クリスマスカード書き&年賀状、両方やってます?私、今になっても社会人失格中年、毎年、ぜぇんぜぇん、ダメです。
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 11:21:17 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

雪かきって、ほんと体力消耗しますよね!
うち山間部なので、たまーにやらなきゃいけないのですが、年一回だけでもうんざりなのに、冬じゅうでしょう?カナダは・・・除雪車買ったほうが・・・(*_*)

クリスマスカードってそいや手書きですね!そりゃ腱鞘炎まっしぐらですね・・・頑張ってください(゜゜)
年賀状・・・書かなきゃなー 牛柄の服高いしな~(犬用)画像白黒にして牛柄はりつけようかしら・・・。
 
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 15:33:40 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

うちなんてクリスマスのクの字もないですよwww
サンタさん、油田を一個くれないかしら・・・。
一つと言わす二つでもかまわない・・・。
スパイダーの服かわいいですね~

あっ前回の異臭(失敬)の話お母さん爆笑してましたよ~。
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 19:44:37 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あら keiksさん 来月が誕生日なんですね~
今年の誕生日プレゼントは 何もらえるのかしら?
おっさん様にそれとな-く スノ-ブロア-のカタログなんかを
チラつかせてみては??(笑)

まるももちゃん おっさん様のあとを追いかけて行くなんて、
可愛い-ことしてくれるじゃないですか。
そんな健気な まるももちゃん達を見て、
おっさん様 「行くの止めよう」とは・・・思わないか・・
でも でも 後ろ髪ひかれる想いだったんだと・・思いたい。

クリスマスカ-ドなんて送ったことはないですが、
年賀状とか書いたり、作ったりするのは好き~
今年も・・・♪って思ってたけど、祖母が亡くなったから
出来ないんですぅ。 う-残念
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 22:44:05 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

寒いですね、今日。
木枯らしビューピュー吹いてました

散歩に行っても、うちの女王様はご機嫌斜めで歩きませんでした

コンドはクリスマスツリー禁止なので何も飾りません
飾れる家がうらやましいです

ところで
これってフレンチブルじゃないですか?
動きがお宅のお坊ちゃまに似ていて・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=4O8ldhm5ljI
最後に爆笑しました
  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 05:20:35 |
  3. カエル玉子 #-
  4. [ 編集]

クリスマス・リースの好みはワタシもおっさんに近いものがあります。
赤・緑・などの綺麗なのもいいですが、こういう渋系の方も良いなと
思うのであります。
ただ、その渋系リースすらうちは飾らない。ツリーなんて我が家には
存在しない。だって、やはり出すもの片付けるのも面倒だモンね~
それに日本では、25日までは幸せ一杯クリスマス・モードなのに
26日からは手のひら返したようなお正月仕様。あれだけクリスマスを
あおっておいて何さっ って、気になるのはワタシだけ?
今年のプレゼントは除雪機になるのか?でも、これ正解かも
しれませんよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/02(火) 13:52:15 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

Purdy さま
なんか積もりはしないんだけど連日連日雪です。今年は暖かいって言ってたくせに結構11月から雪ばっかりだの寒いだの で ウソツキーーーーっ とCTVの天気予報のおっちゃんに言いたい。うち 目の前に歩道がないのでそのぶんラクなのかしら、しかも車道は除雪車がやってくれるし…でももうすでに雪かきは辟易しております。まじで除雪機ほしい。
でも誕生日にもらったら一瞬 ・・・  てなるかも 笑
耳!!よくなりました!てか抗生物質 こえ~~ 一瞬でよくなりました。
あたしも同じです。いっつも半分以上のこる。でも獣医さん(自分もそうなので医者にも)言われたのが 最後まで飲みきらないとなんか微生物?だかが進化してスーパージャームだのなんだのになっちゃって次はその抗生物質が効かなくなるもあるからちゃんと飲みなさい みたいな。(でも飲みきらない)



ダザ・シャンまま さま
ちょっと!!!するどすぎですわよ!!オクサマっ!!!!
そんでそんで去年はあたしが泣いて 笑 キレたくったので 冗談だった と本人は言ってますが(いや絶対に半分本気だったはず)お誕生日には ラセンザ 笑 (ビクトリアシークレットみたいな?)のギフトカードとSPA 6時間みっちりの一日でございました~ いやあ~言っては見るもんだ~ 笑
あたしはですね クリスマスカードも年賀状ももうぜんぜんダメ… でもおっさんがキッチリタイプなので はい 書かされている というか なんというか
まるもも 健気でしょう~ もう見てて ウラギリモノ! とむかつきますわ~ 世話してんのは このわたしじゃっ!!



Maimai さま
除雪車 まじ 今年も大雪だったら買うかも。HONDA製はむりでもなんか小さいやつ。ほんっとコシいたくなるし 辟易しますわん。なんか普段はそこまで雪降らないはずなんですけどね トロントは
クリスマスカード もうすでにちょこっと書いて飽きてます。すべておなじ文言になってます。そのうち判別不可な文字になりそうな予感…かっ書いてるだけええということで…
うち 牛ガラの服はなくっても 100均で犬用クリスマスの帽子セットみたいの買ったら みごとに はまらなかった…



YUME&アリス さま
ま~ こっちはクリスマスが正月みたいなもんだでね
日本みたいにそこまで華やか~ なもんでもありません。うんあたしも油田 いっこかにこもらってもかまわないわ。ほほほほ
スパイダーの服は ハロウィーンのときのですよ~ そのまんまかわいいので着せてます。でもね~ももちゃんの異臭の件 ほんっといちど嗅いでいただかないとあの破壊力はわからないかと… 笑



バンブーママ さま
何がもらえるかしら~ 去年はキレた結果 ギフトカード(商品券)とエステ一日+ディナー でございました。キレてみるもんだ と思いましたわ 笑 スノーブロアーでなくってグッドタイミングで送られてきたてふぁにーのカタログほんっとちらつかせるどころか丸つけておいてるんですけどね 興味なさそうだわ まったく!!
おっさん 後ろ髪なんてひかれてませんわよ 嬉々として行ってました。なのになぜ懐く!??
うちも祖父が亡くなりましたが、両親  じゃっ クリスマスカードだったら送れるわねっ  と言っておりましたわん… 



カエル玉子 さま
連日寒いですねえ!でもやっぱ風があると気温は比較的高くてもほんっと寒く感じます。湖のそばだとなおさらなんじゃないかと… でもうちみたいにちょっと北にいくだけで雪の量がまるでちがうのですよ、でうちからちょっと北いってMajorMacとか超えるとまた違う。おもしろいっす。まるもも もこの近所の散歩はあんまり歩かないですねえ、寒いのに!!ってかんじですか?で珍しいトコにいくと好奇心が勝ってさっさか歩くと
あははは 動画 これたぶん英ブルの子犬だとおもうのですが
いやん この鈍くささ   ええ ええ 宅の息子に通づるところが… 汗



ハハルア さま
リース 色はいいんですよ 色は。ただ質感が超チープなのです 涙 もうちょっと違うのがあるだろ~~って 感じなのですが まあ いつか いつか変えます。アタシもいろとりど~りより渋系がスキです~
そうそう アタシも日本のように26日からいきなり正月ムードの日本になれてたので海外に住むようになって1月すぎても10日あたりまでクリスマス仕様なのがヘンな気分でしたわ。除雪機  本気でちょっとほしいかも。でも買ったらいきなりもうドカ雪はなくなったり ってのも通説なのです 笑
  1. URL |
  2. 2008/12/02(火) 23:22:21 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/267-f29dbf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

