フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正しい12月の月曜日

いやはや






20081126 006
師走です。






ほんっと毎日せわしない





20081201 011
ちょっとっ またブレてるわよっ   落ち着けっ








めずらしくまるもブレてるけど 




20081201 012
あんちゃん ほんと妖怪みたいな顔になっとるよ…







12月に入ったとたん また サボってんじゃねえよ 
という感じですが いやあ ほんっとねえ まあ
あの  その



 




20081201 003
あ それをバラしちゃいかん







日曜夜(てか日曜にやらんでくれ、やっぱ金曜 土曜にしてくれ)に友人宅でディナーがありましてですね 6キロもの肉塊のローストだったもんで4時間ローストしてもまだできない ということで結構長く 前菜+談笑 の時間があってですね、白ワイン 他に飲む人がいなかったもんで(皆赤ワインだった)気付いたら
ディナー前にひとりで一本まるまる開け で、ディナーと一緒にまた飲む始末…







月曜から←ああなんて年末  頭が割れるかと思いました。パソコンの画面みるのもツラかった。






20081201 002
なんだ その冷静かつ スルドイ読みは   おぬしやるな!





ワイン 好きなんですが、日本酒同様あんまり体に合わないようでんす。しかも飲みすぎて?オナカも下してるため月曜はおっさんも揃って食事は



またしても   
200811077.jpg
おうどん  笑




のみ。






んでもってね  ついについにツリーを出したのですが







なに この



20081201part2.jpg
ムダにでかい趣味の悪いツリー… 
2m以上あるんじゃないの??しかも曲がってるし








ということで 現在うちの狭いリビングはおっさんのバイク そして 出さなきゃよかった!巨大ツリーに占領されてまともに歩ける状態ではありません 笑
そしておっさんが毎日トレーニングするので道場のようなカホリとツリーの収納臭も混じってなんともいえない…







来年このツリーが再度ご登場するかどうかは定かでありません。
20081201 013
てかアタシはもう興味なくした…  おっさんが出したがらなかったわけがよくわかりました。












20081201 004
あ  まるちゃんももちゃん  おかさんを見捨てないで…   今日からがんばるから…




ということでまずはクリスマスカード書きです。














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/02(火) 23:00:12|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<妖怪はいぱあ | ホーム | ああ大詰め>>

コメント

あ~もう、だめだ。あんちゃん登場するだけで、椅子から落ちそうなほど大笑いしちゃうんですけど。(笑)また、お泊まりでしたか?

うちは、スヌーピーが来てから、ツリーは、飾ってません。絶対に、スヌーピーが、ツリーの飾りを盗み取ると思うので。あと、こちらは、モミの木を飾るのですが、これもね、後片付けが大変なんですよね。

1度、何かで読んだ事があるのですが、二日酔いにならないようにするには、寝る前にホット・ココアを飲むそうです。たぶん、胃の粘膜を守る働きがあるんじゃないかと思います。
ワインといえば、今年のボージョレ・ヌーボー、クソまずでした。私は、もともと若いワインって好きじゃないんで、どの年のボージョレ・ヌーボーも嫌いなのですが、今年のは、最悪でした。すごい酸っぱくて、これ、サラダのドレッシングに使った方が良いんじゃない?って思うほど。日本で、ボージョレ・ヌーボーが、なぜ人気があるのか(騒がれるのか?)不思議です。
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 01:25:35 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

祝・復活!!
keiksさん以前ワタシに飲む前に炭水化物、牛乳!って
アドバイスしてくれたじゃないですかー^^
まぁでも雰囲気で飲んじゃうってありますよね・・・
今月は忘年会なるものはないにしてもクリパなどイベント多数だと思うんでお体ご自愛のほど~v-222
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 03:44:04 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

まるちゃんも走る、師走。
日本じゃないのに、やっぱりなんだかんだとせわしなくなりますよね。
クリスマスツリー。。。出さなきゃナ。。。
あれ、飾りつけも面倒くさいけど片付けるのがもっと面倒くさい。
やらなきゃナ。。。 うん、そうだ。。。 ならなきゃ。。。 ン。。。
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 05:00:11 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

いよいよアノ季節が

やって来ましたねえ。。。デパートとかモールとか、雰囲気がもうイっちゃってるし。。。私、何がダメって、アノ店内放送の音楽がダメですわあ。”もうさっき聴いたよ、そのホリデーシーズン専用の音楽はっ!似たようなのばっかり!もういいから黙ってて!落ち着いて買い物する気が失せる!”て感じですねえ。で、さらに”もういいから!来年になっておたくが落ち着いたら来るから!さよなら!”ってなって、終わり。(爆)経済効果にぜーんぜん貢献してませんよ、私。
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 06:45:38 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

そうそう。
私もワインと日本酒はだめ~~
たくさん呑むと、大変よっ!
(何度失敗したことか。。。笑)

これから呑む機会も多いから、胃腸を鍛えないとね。(笑)

クリスマスツリー素敵じゃないですか~♪
で・でも。。。片付けるの面倒だよね~
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 09:09:28 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

せいぜいワイン1,2杯しか飲めない私には
ボトル一本は未知の世界です。想像しただけでもきついっすよね。

そんなにでかいツリーだと、出すのも片付けるのも確かに
大変でっす。でも飾れるだけ日本より広いお家ということですよね。
うちもリースくらいは出そうかなぁ。

あんちゃん、師走に限らずせわしないよね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 09:58:41 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

keiksさん、ワインはアブナイですわ。

アタシも若かりし頃、オーストラリアにショートステイしてた時、
なんせオージーワイン、美味しくて、しかも白。
連れがつれなくて(だじゃれじゃなくてよ)、もったいないと
アタシ1人で1本あけた事がありました。

ええ、アタシこう見えて?アルコールにめっきり弱いので、
気づいたらトイレで呼吸困難起こしてて、あのときは死ぬと思いました。

気をつけなければ、デスね・・・

そうそう、ウチもちっこいツリーを出しました。2mもあるなんて、おっきいなぁ。
それじゃ、お部屋が狭くなっちゃうのもわかりますね。
あと、1か月弱の辛抱ですわよ。

  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 15:24:11 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

お返事~

Snoopyママ さま
じゃ次の記事は悶絶ものですね。あんちゃんは一時預かり 笑 です。お泊りは来週くらいにあるかしら~~??
うち かなしいくらいにツリーに無関心…においくらい嗅ぐかしら?と思ったのにまったく無視。さめた子達だわ。そうそう後片付けがね…考えたくない っていうかたぶん来年はださなそう 笑
あ、牛乳とかを飲むといい ていうのを聞きます。粘膜を守るため って。でも今回おいしいごはんをいっぱい食べたかったという意地汚さを出したためこんなことに。ボジョレーヌーボー でも不景気?で日本も輸入量 最盛期の半分くらいになったそうですねん。
あたしはワインのおいしさとかまったくオンチでいかんですわ~



姉ゴンさま
その友人がですね~すんごい料理上手な人なのですよ、だで意地汚さバクハツでオナカすかせていったらこの始末。めんぼくないわ~ ってか ただ単に飲みすぎ。ワインは体に合わないのにそうそう 雰囲気で飲んじゃって気付いたら軽く1本あけておりました。はい 忘年会はないのですがなんかかんかとイベントが多いっす。
お互い がんばりまっせ~



Shaqマミィ さま
そう せわしない。毎週末なんかしらイベントがある。金がとんでく。食べまくる。飲みまくる。睡眠不足にそんでもって寒いと…あ 寒いはずっとか…
このツリー あたしはもう 宣言できる 来年はなんかしら要望がでないかぎり自主的に出すことは ない!!ですね。めんどくせ~~~~ めんどくせ~~~~ ムダにでけ~~~



くらら さま
そう エンドレスにクリスマスソングながされると辟易してきますね。こっちの定番はやっぱ  Oh weather outside~ is dreadful♪ ですかね これ聞くと もう何度も聞いたよ!!! キィ~ ってなります。
でも今年はやっぱり不景気対策?だからなのか セールとか早い。なんでもかんでもセールになってる。でもなにが一番イヤって混雑なのでアタシは週末だったらオープン直後 とか出来るだけ平日にいって終わらせます…



TAJImama さま
うん このツリー 来年は自主的にぜったいにださない とムネをはって宣言できます。ほんっと面倒 ほんっとでかい なにを思ってこんなん買ったのか おっさんの気がしれん。
おTAJImamaさんもですね。醸造酒と蒸留酒の違い ですかね。醸造系はほんっとカラダと合わないらしく飲み過ぎなくても アタマがんがんに痛くなったり悪酔いするときがあります。だったら飲むな?って  いや でも飲むのはすきなのです 笑
胃腸鍛えていきましょ~~



ハハルア さま
ビール1リッターよりもやっぱきついのかなあ、今回すきっぱらだったこともあってアタマがほんとうに割れそうに痛かったです。でもそんな酔わなかった、つまらん。家系か?急性アル中とかになったことはあっても 笑 記憶を無くすほど酔いつぶれたことってないんですよね。
う~ん うちの家はおっさんが独り暮らししてたとこだし ほんっと小さいのでこのツリーのせいで迂回しないとリビング通れなくなってます。何を思って買ったんだか!一応ね でも雰囲気はでるかなあ。
あんちゃん 次の記事のはもっとせわしなさ120%ですわよ!



そらあんこママ さま
そう ワインとかカラダにあわないのって危ないですよね~
家だったら余ったら料理に使うでいいや~とかなんですけど 今回昔の同僚とおっさんの現同僚とかが集まっててかなり楽しく知らない間に前菜だけで1本あけてました 笑
わははは 呼吸困難~ あたしもこう見えて?? まんまか? 数回急性アルコール中毒やってます。ほんっとまわりはアタシが死ぬかと思ったらしい。ええ ええいいオトナなので気をつけます。
そう あと1ヶ月弱(といいつつ軽くあと1ヶ月以上だしてるだろうな)の辛抱  でもそのあとには片付けが待っている~~~ 来年はまちがいなく自主的にはださないこと決定ですね!!
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 22:45:52 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/268-878df3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

