フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖怪はいぱあ

先日のスノーストーム(週末に来るってさんざ脅されてたやつ)は言われてたほど雪も降らず





20081126 010
まるがのぞきこんでる小川も凍ってにゃい…





気温が高かった(0度越してたって意味 笑)ため道路にも (融雪剤がタンと撒かれてる) それから普通の土の地面にすらもあんまり積もらず ちょっと空振り気味。







20081126 007
ふむふむ…?





ずううぅ??むっ





20081126 007z
ヲォ!!  ちょっと後足がついてるけどね  








でも 寒かったり 毎日雪がふったり ってのはかわらずなので うちの



ぼっちゃま

20081202 004
まあ でもちみは少しは外にでないとダメなタイプよね




じょーちゃま 

20081128 009
ちみは本気でいちんちじゅう 寝てても大丈夫やね…




少々
引き篭もりギミ の 運動不足ってのは事実…
森散歩は覚悟を決めて週一かなんかのペースで平日の借りを返すべく犬孝行のために行くのです。









そう・・・
こんななか嬉々として出かけるのは
20081128 002
キチガイ かなであんのみ…  





でもそんなおっさんでも実は




20081128 002z
完全防寒  まるちゃん ヘタレというより まあトシだでね 笑 許してあげて











まるももはおトイレに外にでてもやることやったらソッコー ドア目指します。全力ダッシュで









で、そんなんはどこの家も同じようで 果てしない体力をちったあ消耗させるべく ええ 昨日の記事もちょいと登場した






20081201 010
あんちゃん参上    うん なんか 残像 だけのこってるみたいね







この三匹 まあ同犬種 ってこともあるんでしょうが とても仲がいい。前回の里子に出されたお泊り保育でよりキズナ?も深まったのか三匹で会うと非常に喜ぶ。







で基本は波長のあう?あんちゃんとももであっちへ駆けたりこっちへ駆けたりしてるのですがここにおもちゃが入ると、いきなり三匹で遊んだりとかしちゃってかなり多頭萌え!!!




第一ラウンド


注:音でマス。


もちろん あんちゃんの勝ち





これ 画像見ないで音だけ聞いてたらただの







変質者のヘンタイ電話






ですけどね。
だって、今回三匹で遊んでる時に偶然おっさんから電話があったんですが




なにその 荒い息遣い?






と聞かれましたもん。で、 あんちゃんだよ  といったら一瞬で納得した模様。






で、コリもせず こんどは きじさん で第二ラウンド


注:音出ます。


またまたあんちゃんの勝ち 爆






まる  あきらめはやいよ  てか動きがまったくついてけてないがね  
あんたくっついてひきずられてるだけよ… なんてトロくさくて かわいいの 









でもってちょっとするとうちの二匹はヘバってベッドで本気寝するものの



20081202 003
また 体力ねーな  って言われちゃうよ…







あんちゃんはひとりまだまだ
超元気ハツラツふぁいといっぱつオロナミンC













結論:

20081201 012zm
あんちゃんはフレンチブルの皮をかぶった別のいきものじゃないだろうか??
なんでそんなに体力あるんだろう…













どうだっ!

20081202 005
X'mas card アタシやったわ!(て半分以上おっさんがやった)









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/03(水) 22:15:04|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ときめきの午後 笑 | ホーム | 正しい12月の月曜日>>

コメント

可愛いーー!
三頭飼い!
仲良くみんなでひっぱりっこしてるのね~。
あれ~ももちゃん優勢かっ!って思ったら、最後はあんちゃんなのね~(笑)

まるちゃんもがんばっ!
って、タジを見ているようだわ~笑
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 00:16:38 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

つーことは、もし浮気をしている最中におっさんから電話がかかって
きたら、あんちゃんが遊びに来てるといえますがなっ

よっしゃ~ 私もその手でいくぞっ って、浮気する前に結婚せな。。


はっ  結婚前のうら若くない乙女がなんてことを…
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 00:39:39 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

根性出せ!!

ご無沙汰でした、下手なブログ作るのに忙しかったの(汗
いやぁーハマりましたね、三頭のバトル?
まるももちゃん!もっと根性出さなきゃ・・おかさんのお子でしょ(笑
トロントほど寒かないけど、パリも最近結構しばれるからトイレ散歩
約10分で即撤退です。。
keiksさんエラーイ!!わたくしここ数年クリスマスカードも年賀状も
書いていません・・もう死んだことになってるかも(笑
あんちゃんによろしく・・あんちゃんの隠れファンより(隠れなくてもいいか・・)
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 01:05:47 |
  3. チンヤプン #-
  4. [ 編集]

多頭萌え~いい!いい!!
しっかし妖怪あんちゃん迫力ありますねェ。
将来有望!
まるちゃん、諦め早すぎ・・・ってそういうとこが
可愛いのよね。人間だったら年上のオネエサンに
好かれるタイプv-238

  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 01:45:40 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

動画のあんちゃん、スヌーピーかと思いました。(笑)スヌーピーもこういうおもちゃの引っ張り合い、絶対に勝ちますね。
1度、メスのフレンチブルを預かったことがあるのですが、その子は、とても大人しい子だったんです。一緒にボール遊びをしたのですが(私がボールを投げて、その子とスヌーピーがボールをキャッチして私に持ってくる)、いつも、このメスのフレンチブルがキャッチしたボールをスヌーピーが横から奪って、私に「ほれ、母ちゃん、僕がボールを持ってきた!」って、卑怯な遊び方をしていました。もっと酷かったのは、投げたボールが家具の下に入ってしまって、それをメスのフレンチブルが必死になって取ろうとしていたんです。スヌーピーは、横でそれをただ眺めていたんです。それで、やっとメスの子が、ボールを取ることができたら、スヌーピーをそれを横から奪い取ったんです。もう、どこで教育間違えたかと悩みました。性格悪すぎですよね。
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 08:55:07 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

おお~、この三つ巴の戦い、家でもよく目にしま~す!

すぐ諦める、まるくんに似てるのは家のソク坊、だけど、ダザダザ7とシャンポーグAの両雄が相打ちになって、獲物を放した隙に、かっさらって行く、セコイ奴も彼。

所で、寒い所で、運動するOssanさん、厚着すると、汗かいた後、冷えて、風邪引いたりしません?

私、さぶいと、厚着して、地下鉄とかのると暑くなって、汗かいて、また外に出ると冷えるというパターン。 カナディア~ンズのお知恵はいしゃくしたいです。
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 12:36:36 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お返事~

お返事少々遅れましたっ


TAJImama さま
そう かならず勝つのはあんちゃんなの。
三頭いるとまたそれはそれで違って楽しいですよ。あたし あんちゃん 預からせてっ!て感じですもん。1頭から2頭てのは結構な違いだけど2頭から3頭はそれほどの違いでもないっすね、どうです?もう一匹? 笑
まるは も~ まさしくタジくん。いろんなとこでカブりすぎ。
でもそんなトロくっさいところも おかさん萌え~ なんですよね。



ハハルア さま
ぎゃははははははは あたくしもうら若くないおとめ…
てかほんとに画像みないで音だけ聞くと なんかヘンタイの合唱 みたいですもん。夜道をまるももと歩いて 歩行者に近づいてくと 皆 ギョッ として振り向きます。で、この荒い息は 犬です犬です とアタシはアピール。
あんちゃんは ゲハゲハ が デフォルト。静かにしてると どうしたの?どっか悪いの?って思っちゃいますわ。



チンヤプン さま
なんですか~~ ちょっとそのブログのリンクもどうぞお載せくださりまし 笑
ももちゃんはね~ まるにくらべれば根性あるんですが まるはなんつーかトロくっさいというかなんというか。でもまるももでレスリングするとまるが勝つし走るのもまるのが早いんですよ… ヤル気 とかの問題かと  笑
あはははは わかる  死んだことにしておいて  っての
年賀状はもう ここ十数年だしておりません。しかも引越しが多いので 笑 ダレからもこなかったりして あら寂しい 爆



姉ゴン さま
萌え~~~~!! でした???あんちゃん しかも将来有望って実はまるももと同い年の4歳なのですね。来年で5歳。
あんちゃんに会ってから アタシは 大丈夫ですよ2歳すぎたらきっと落ち着きますよ とかいう台詞を言えなくなりました。
そうまるちゃんはこのトロくさい愛らしさでおかさんのココロもがっちり掴んでおるのです。計算??



Snoopyママ さま
ぎゃははははは  それ!まさしくあんちゃん!!!
あんちゃん おやつとかもふつうにベスポジ 皆を押しのけて入り そんでもってほかのひとのも取る で ママさんにどやされる と。ママさん曰く なんかあんちゃんこのメンバーでいるとワルモノ扱いになってる とのことですが ま~あんちゃん素直でかあい~子なんですがやはりおとなしいまるももと一緒にいるとなぜかSnoopy君同様ワルモノに見えてしまうんですね~ 笑
Snoopyくんも横取りとは!!! やるな!! 笑



ダザ・シャン まま さま
三つ巴は三つ巴で楽しいですよね~
へええええ スグ諦めるのはソックンなのだ、シャンちゃんかと思ってた。アタシ的にははやく ワルワルドッグのファーギーに来ていただきたい。んでもってあんちゃんとの一騎打ちを!! 笑 たぶんすごいことになるかと 
そうそう おっさんの防寒対策ですが まじアテになりません。なんにせようち田舎なもんで公共交通機関に乗らない→通勤とかはすべてシャツ一枚に上着のみ。でこういう極寒のなか運動とかいくときは重ね着 綿→フリース→ウィンドブレーカー していきますが終わったら家に帰ってすぐシャワーあびます… ってホラ ヤクニタタナイでしょう…
かなでぃあ~んの知恵は とにかくできるだけ外に出ない  でしょうか 笑
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 12:28:49 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/269-53512765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

