フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロント獣医事情そのに

ちなみに昨日の写真

Tobermory_20070901_041.jpg
コレ実は湖。



五大湖のひとつHURON湖の一部ジョージアン ベイ。Tobermoryにあるカナダ唯一の海洋国立公園ファトム・ファイブ国立水域公園内です。沈没船を見たりダイバースポットとしても有名らしいですよ。



Tobermory_20070902_131.jpg
淡水なので沈みます  笑    ↑必死!


カナダに夏くることがあったらお勧めです。とっても犬にフレンドリーな町でいたるところが犬可!(どの店にも犬用の無料オヤツが置いてある)このflowerpot Islandへのフェリーも犬可です。
詳しくは→コチラ 日本語 
     →コチラ 英語 




ということで昨日、
20080210 003
獣医に行ってきました。
20080210 004
行きなのでまだ元気。  ラブラブ




まるの左後足の裏が道路に撒かれている塩(融雪剤)のためか?赤く腫れてしまったのとももの目の経過、二匹の予防接種、前回の狂犬病注射証明へのマイクロチップ番号記入、そしてももの避妊手術相談です。ああ盛りだくさん 何のためにいったのか先生と話してる途中でいろいろ飛んでいきましたよ・・・





20080210 011
お医者 お医者♪  
ちなみにまるもも  無類の獣医好き  先生のとこ行くよー というと目を輝かせて跳ね回ります(おかしくないかねキミタチ?)


20080210 010
入る前にニホイちぇっくして



20080210 007
まずはももから   瞑想中



目の経過は良好。まだちょこおっと曇りがみられるということで
20080210part3 001
ステロイド入り  一日一回点眼で曇りの大きさを様子見。



予防接種、日本では8種混合(ジステンパー 伝染性肝炎 アデノウィルス2型 パラインフルエンザ パルボ コロナ レプトスピラ)を受けていたのですがこちらではDH2PP(distemperジスデンパー, hepatitis type 2?型肝炎, parvovirusパルボ, and parainfluenzaパラインフルエンザの頭文字)を接種。ケンネルコフは点鼻法で接種しました。コロナ、レプトスピラに関してはまた別に接種する必要があるのか次回聞いてみます。




20080210 006
おれおりこうさんに順番待ちちゅう



ちなみにももの避妊手術。まるが去勢手術をうけたときに麻酔でトラブったこともあって怖くていままで伸ばしてしまっていました。ちなみにこちらで受ける場合のコストを算出すると


20080210part3 003
ぎゃほーーー  でました564ドル!!(6万円ぐらい)



事前の血液検査は任意なのですが、やはり犬種上できるだけリスクは避けたいと思いますので入れました。次のヒートは6月位ですので、だいたいの市場価格がいくらなのかショートマズルになれているところはどこかもうちょっとリサーチしてから手術したいと思います。
ちなみにこっちは日帰りみたいですよー



お次 まるひこ
20080210 009
はやく降りたい 降りてせんせーと遊びたい



予防接種も問題なく終了。お次に左後ろ足の裏の腫れ(ちょっとしたしこりができてる)ですが、なにかのきっかけで切れてそこからバイキンが入ったのでしょう。ということで2週間分の抗生物質と尻尾を洗っているソープで毎日洗うようにして様子見。
これで改善しないようなら、病理検査をするかも。





はい ここで真打登場





お会計の時間です。







20080210part3 002
どーん 272ドル 3万くらいかな



今日はショックレベル 小 といったところ。最近金額にも耐性がついてきちゃって困るわ。
日本でも注射結構かかったような気もするし、二匹予防接種したし、抗生物質もらったし ね。と自分を慰めております。




20080210 012
帰り  興奮しすぎと予防接種をしたためかお疲れ気味






帰ったら

20080210 015
けものみちが迷路状態

20080210 017
おトイレにいって


20080210 018
ソッコーすませて



20080210 002
特等席でおやすみです   てまるひこくん クビが直角にまがっとるがや







20080210part2.jpg
ちなみにゴミは次の日の土曜朝に収集されました。
えええええーーーー!?




ますます貧乏なわたくしめに ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


banner.jpg
828 のフレンチブルドッグサイト 1301 頭のフレンチブルドッグが登録中!



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/10(日) 04:21:22|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<禁煙成功の秘訣 | ホーム | トロントゴミ事情>>

コメント

そうそう、近所のダックス♀も避妊手術してその日に帰ってきててビックリしましたよ!
男の子ならまだしも、お腹いっぱい切ってるのに日帰りって。。。犬にとってはストレス少ないだろうけど
これってどうなんだろう???
でも、Shaqが行ってる病院は一泊二日だそうです。お値段$350位。(だったかな?)
うちも、Shaq去勢しようしようと思いながら、結局1歳なっちゃった。。。未だ悩み中。。。
しかし、まるももちゃん達ったらホントに仲良しですね~。雪の中、縦に並んで歩く姿がホントにかわいい♡
  1. URL |
  2. 2008/02/10(日) 06:31:38 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

一番上の写真を見て、この寒い中ずいぶん薄着だな!と思ったら夏の思い出ですか
二匹で買うのはあこがれですが、
うちのコンドは一匹しか飼えないのであきらめてます。でも
二匹いたら獣医さんのお代も二倍だから大変ですね
ホテル代も、帰国するときの下宿代もすごいことになりそう
迷路の中をつながって歩くマルモモ面白すぎ
  1. URL |
  2. 2008/02/10(日) 13:33:37 |
  3. 王子 #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

なんかふつうに日帰りみたいです。病院にいたほうがいいのか家かえったほうがいいのかはまあ本人(犬)しだいなんでしょうけど。ちょっとびっくりしちゃいますよね。
日本でいくらかかったかちょっと記憶も定かでないのでどんなもんかしらーと思っているのですが、まるのとき麻酔が体に合わなかったのかそのあと肝臓の数値がビョーンと上がってしまって、その経験上ここまでのばしてしまったのですー

ももはまるの金魚のウン○なのです 笑
  1. URL |
  2. 2008/02/11(月) 03:08:50 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

王子様

なんか王子様 って打つとラブレター書いてるみたいですね 笑

二匹いると二人で遊んでたり、いろんな絡みがみれておもしろいですけど、ハイ 確かにコストもにばーいにばーい
先日旅行に行った時、下宿代のあまりの高さにびっくりして友達に預かってもらいました。お犬様コスト シャレになりません

ももはいっつもまるにマウンティングとられて順位ができてるのでまるの金魚のウン○なのです。
  1. URL |
  2. 2008/02/11(月) 03:13:08 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/27-73e9b3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

