フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お外は冷凍庫

本日は朝起きたら





20081206 002
コレ    一見 晴れてるでしょ 実は晴れてる日のほうが寒いのですよ






そんでもって





20081206 005
コレ  →殺人的にちべたい風が吹きすさんでいるため体感気温は?20度ね♪









予報見て午後になったらさらに


20081206weather.jpg
コレ






のため 





MEET UP参加  即行取りやめ!!!!  笑










20081205 010
いや あのねえ  



ほんとにこんな天気の日に吹きっさらしの公園なんて行ったら リアル凍死 ですね











と思ったらさすがのキチガイかなであん達もそう思ったのか??
早朝にこんなメールがまわってきて



20081206mail.jpg




ハイ 中止けって???

ぎゃはははは  主催者がコレだで ゆるくていいわ?




20081205 009
さっすがに今日はいないでしょう??    うちの周りですらひとっこヒトリ歩いてない…








で、でもねおトイレには外にでていかないかん丸彦さん (ももはお家の中おトイレダイスキなので問題なし)




注:音出ます。





付き合わされるおかさんも めっさサブい!!!!




この動画ではおとさんみて走っておりますがこの直後には足がシバれてストップしてしまいました。で、雪がふってここまで寒い+融雪剤まきまくり(塩化カルシウム)と にくきうもかなり酷使されてます。







ちょっと黒くてわかりにくいのですが


20081201 006
にくきうのあいだが赤?くなってきちゃうんですね。





おとなりのりちゃーどがブーツとか試してたり、それから無添加の舐めても大丈夫系 肉球保護ワックスなんかをちょっと借りてみたりしたんですが 気になるようでウチはだめみたい。 (ワックスなんか塗ったらもう舐めて舐めて舐めまくって結局すぐ取ってしまう…)




なので結局はお外から戻ったら




20081201 007
肉球の間だとか





表も


20081201 008
外側  




それから




20081201 009
指の間なんかをきちんと蒸しタオルで拭くようにします。






まあ乾燥してるのでドライヤーで乾かさんと蒸れて炎症が  ってとこまではないのですが、ときたま蒸しタオルを作る時にティーツリーオイルを垂らしたりして殺菌効果?を期待してみたり…






ということで
冬になっても 相変わらずの






20081206 006
超お犬様待遇でございますわよん



 





そしてそしてこの クソ寒い中 






20081206 004
嬉々として出掛けていく若干一名









やっぱり






20081206 003
おっさん  爆      カナダふぁっそん→スタイルより機能性重視ということです。









去年も猛雪の後に同じようなことしてましたが(過去の記事参照→コチラ






唐突に




ぼく 地下室の床にひくプラスチックのマットが欲しい






20081204 001
そうよ  ももちゃんのおめめも落っこちそうになるわよ!







だ?か?ら?
それはこの天候の中 今日この日このときに買いにいかなきゃいかんほどクリティカルなものなんかい!!???









ということで ただただ単純に
あえてこういう悪天候の中でかけていって サバイバル気分 を味わいたいそうな…












ひとりで逝って行ってきてちょうだい


そんなにサバイバル気分が味わいたかったら勝手にひとりで遭難でもしてください…












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/08(月) 02:48:55|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<実践厚着講座はエガから | ホーム | 来年はないな>>

コメント

先週の土曜日に松江(島根県)にいましたが、最高気温2度でした。それまで10度以上の大阪に
いたので、メッサ寒く感じましたが、そちらで2度というとヌクヌクなんでしょかね?
で、そんなところで過ごしていたので次の日の8度が全然寒くありませんでしたわ。
普通なら8度でも震えているのですが。。
ツリー、綺麗に飾っているではありませんか~~いや、ツリーはチカチカしてなんぼのもんですよ。
25日までの辛抱です。 あ、そちらは年明けても延々クリスマスやってるのだっけ?

ギャー人って、サバイバルが好きみたいですね。以前も書いたかと思いますが、ダイビングでも
わざと窒素良いみたいなことをして(メチャ危険 下手したら死ぬ)楽しむとか、深度5,60mの
デンジャラスダイビング(普通はよくいって30mまで)を好む人が多いとか。
おっさんも本当にサバイバルにならないよう、お祈り申し上げます。
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 08:30:11 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あらあら カナダってほんと寒いんですね~e-252超クリスマスな雰囲気ですが、生活しているほうは たまったもんじゃないですね。買い物にいくのも命がけみたいなv-356今年は新型インフルエンザに恐々としている日本ですが、なるべく人と接しないのが望ましいな^んて言われてもと思ってましたが、そちらでは可能ですな。まるちゃんのしもやけと炎症お大事に。終わらない冬はありませんもの。
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 10:19:55 |
  3. maromama #-
  4. [ 編集]

むふふふふん

ご主人オモローですね、本当に 笑
私案外カナダで楽しめるかもしれません。
なぜなら ひっきーだから。

雪降ったー 無理だー(言い訳) お家だー
(そして ぶくぶく太ってゆく)

という構図が目に浮かびます。

わんこ靴やっぱり気になるんですね、はかせると。
あれいいなと思ってましたけど、却下。

ご主人が無事ご生還されることをいのりつつ・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 10:57:32 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

わははははあ。

フレンチブルの集い、集まってもゆるく、集まらなくとも連絡内容がゆるいですねえ。素晴らしい。ホント、日本とアメリカで、”みんななんでそんな力入ってんの?”と思いながら、イラッとしながら生きてきた私が、この国で快適に思うわけだすわよ。(日本て、歴史が長いからか、国民性か、細かい事にめったやたらにうるさくありませんか。別に、どうでも良いんじゃない、そんな細かい事。もっと大局的に物を考えていかないとダメだと思うよ。と思う事が多いですよ。アメリカ人は、自分達が世界をリードしなきゃ、と肩に力入ってておかしいし。いえあの、もちろん、個人的にお友達とかは居ますけどね。でも彼らも少し変かも。でも、そういう事を言い出すときりが無いかも。普通の白人と、黒人と、ユダヤ系、アジア系でも違いはあるし。)ところで、ものすごく素朴な疑問なのですが、keiksさんが今のお家に来られる前は、おっさんさん(これ最近、やっと言えるような気がしてきました。だって人のパートナーを”おっさん”って、抵抗ありますよそりゃ。)は、雪かきは近くの中学生とかに、お願いしていたのでしょうか。。。いずれにしても、keiksさんの負担が無いように、きちんとした物を使って下さいね。クリスマスのお買い物はいかがですか。私は避けて生きてます。お店ではなく、オンラインでほんの少し、買い物しただけです。それでも楽しくも何ともないです。私、生きていて、自分で自分が本当に女性かどうか、疑う事が多いです。ものすごく中性的かも。ともかくこれから忙しい季節になるかとは思いますが、ご自愛下さい。
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 23:13:04 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

も~やだ~~!想像しただけで、ぶるぶるってしちゃう!!
寒すぎでしょ~

もしかしてこんなのチョロいの?まだまだ寒くなるの??

まるももと一緒に日本に帰っておいで~~~!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 23:47:46 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

丸ちゃんはどんなに寒くてもシモの処理の為にお外出るんですね~!
でもムービー見ると心なしか喜んでいるご様子?!
やっぱり肉球のカサカサと間の赤み・・・寒さのせい?
人間のあかぎれのようなものなんですかね?
うちのゴンも指の間真っ赤だし、暇さえあれば舐めてる。
・・・にしてもモモちゃんの白魚のような手!手タレになれるわ~~~
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 00:32:07 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハハルア さま
なんかですね~ 0度越してると あ なんか今日はマイルドかも  って思います。で、いつものとおり厚着してると汗かいてたり とか 笑
たぶんこれに慣れて日本に帰ると アタシ 以前笑ってたカナダ人らのように 真冬で半袖チームに ガチでなっているような気がします。
そうそう こっちはツリーとかクリスマスの飾りつけは1月半ばまでですよ…あ~うざ
おっさん
定期購読の愛読雑誌は Explore ですから。 探検 ですから。夢はヒマラヤ登頂です。ココロからヒトリで勝手に行っていただきたい。



Maromama さま
買い物しにいくのにも、お犬様のトイレにいくにもわざわざむっちゃくちゃ着込んでいかないかんのでかなりおっくうだったり かなりの覚悟がいります。なのでこの時期スーパーとかいくと必要以上に買いだめしたりとか 笑
まるももの しもやけ もしかしたら舐めちゃってもやっぱり保護用のワックスとか使ったほうがいいのかしらん と思い始めてます。ほんっとにまっかっかになっちゃうんですよ~  ふ~ 冬の終わりは… 4月5月です! まだまだ長いっ!



Maimai さま
そうそう ひとりでね サバイバル体験やるぶんにはね いいですよ。生命保険はいってるし 笑 でもねほんっとに車とかエンコとかしたら笑えないですからね マジで凍死しますでね~ 
ひっき~のこの時期 年末で食べてばっかりってのもありますが皆 確実にぶくぶく太ります。やばいです。ワンコ靴 リチャードがいくつか試してましたけどやっぱりうまく歩けないしなんか モゲてくるんですよね。あんまいいの ないっす。



くらら さま
うちんとこは特に なんですかね? すんごいユルいです。これでも100人以上のメンバーが一応登録もしてるようなんですが ユルユル!!だからやってけてるってカンジもあります。でもね~先日レスキューセンターに 年をとったフレンチブルがレスキューされたときはソッコーでメールが流れて メンバーのうちのひとりが保護してました。そういうとこはいいな と思ってます。
おっさん アタシが来る前は自分でやってたかと思うのですが(て今も寒すぎたらおっさんにやらせてます 笑)学生にちょっとお金あげてやってもらう ってのもあったみたいですよん。そうそ クリスマスショッピングもほぼ終わり!ました~ は~どこもかしこも混みすぎで疲れる。



TAJImama さま
ほんっと 寒いというか痛い。
思わずドアあけても まるももが外に出るのを躊躇するんですよ~
でもこれよりももっと寒くなりますよん。モントリオールとかもっと北のほうに比べたらぜんぜんアマイんですけどね、-25度くらいとかなのかしら
は~ 静岡!!
マイルドですもんね~~~
このままこっちの冬に慣れると アタシ 日本に帰っても冬中 半袖でイケる デブの子みたいになってそうで怖い。



姉ゴン さま
まるは仕方なく家の中のおトイレですることもあるのですが、基本 外でするのがダイスキな子なので一日に少なくとも4-5回は出しますね。そうそう、でも雪がスキなので ハイにはなるんですよ。でそのうちあまりのチベたさに 足がシバれて 動かなくなるのです。
そうそう寒さのせい、アカギレみたいなかんじ??こっちは特に塩を撒かれるので余計です。きちんと乾かすとまた違うみたいですが、う~ん やっぱProtection Waxみたいなの買おうかしら と思い始めてます。ほんとにまっかっかになっちゃうんですもん~
ももちゃん  色の白さでは負けません とのこと  フラッシュたいたらハレーションおこす白さです 笑
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 02:00:23 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/272-577376dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

