フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実践厚着講座はエガから

あまりの寒さにやっぱり一日引き篭もった昨日






20081207 009
寒すぎてまじでシヌから辞退致しましたわ   友人達は行ったようですけど…






だって純粋な気温だけでも(体感気温はもっと下)

20081207 005
夜でこのあたり   夜中には軽く?11度下回ってましたね?






ももちゃんも思わず



20081207 007
ま? しょーがないじゃないの まるちゃんが外がいいって言うんだて





じゃ
覚悟決めていくわよ?





20081207 008
だから   感情が顔に出すぎですって…








で、引き篭もると必然的にキッチンに立つ時間が長くなって 朝昼 しっっかりとつくり





ケーキまで焼いちゃったりして






夜はイキナリ 




20081207 004
インディアンナイト 笑



調子に乗って 人まで呼んでます。


禁酒の誓いはどうした??  アレ ナンノコト??










で、こんな寒くて外に出るときゃど?すんの?って  おっさんのように ふぁっそん性完全無視の機能性第一かなであんスタイルでいくのもいいのですが でもまあ いちおう 女子 そこまで捨てなくても基本を押さえとけば暖かい格好はできます。







で、やっぱり大事なのは 分厚いコートきるよりなにより 下地





すなわち



20081207heattech.jpg
ユニクロHPより
ユニクロ 爆  



ヒートテックとか 最高!!  そうよ世界も注目ってモンよ








で、基本は

20081207uni1.jpg
黒の 八分丈長袖ピッタリシャツ10分丈タイツで





気分は 










20081207eg.jpg
エガちゃん!!
思わず鏡前でポーズとっちゃいます。








そういえばしばらく前  崖の上のポニョ がみたい? とワタクシ 申しておりましたが(過去の記事参照→コチラその願いはまだかなっておらず でも これが見れたからいいことにします 笑









ある意味有名な  崖っぷちのエガ










おっと 軽く脱線いたしましたが、そうそうインナーが一番大事で その上に普通に着て、でアウターとして軽いフリース、もしくは 風の強い日なんかはウィンドブレーカーを着て




20081207jacket.jpg

MEC HPより
?30度にもOKのミシュランジャケット着ればカンペキ


ってこのジャケット着てる時点でおまえ ふぁっそん性捨ててんじゃ? というツッコミはなしの方向で…












で、もっとカンペキに防寒したいのよ!ていう南国?な方は 頭寒足熱 とも言いますが 人間の体温はアタマからもどんどん逃げていくので帽子 それから首の後ろが一番 温度の変化を感じるところなので(張り込み中の記者の人とかは首のうしろに貼るホッカイロとかつかうらしい) マフラー、んでもってやっぱり足首も出てると寒いのでブーツもマスト













堂々の


20081207 006
雪の反射のためサングラスもマストですわよ








って







アタシ








ふぁっそん性を追求してたんでしたっけ それとも機能性でしたっけ??








20081207 011
イエ… あの   おかさん   一応 まだ おされとか諦めたくないトシなんだけど…








ちなみに
電車通勤など 温度差が激しいとこにいる人は ダウンベストとかがいいらしいですよ。人間は腕を出しとくと温度調節がうまくできるらしいので。(半身浴のとき腕を出すのと同じ)














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/09(火) 01:40:45|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<天気予報の嘘つき | ホーム | お外は冷凍庫>>

コメント

私も何を隠そう、日本にいる時からユニクロ ヒートテックのババシャツ(呼び名が違う?笑)と股引愛用者です。
ホントにホントに寒いのがダメなんですよ。
そして、お散歩時にはダウンではなくColumbiaのプルオーバージャケット。
下には間違いなくフリース着用。
マフラー?パンツ履くのと同じくらい当たり前の必需品。
股引の上から裏起毛のスウェットパンツはいて、更にその上からこれまたユニクロ ヒートテックのアウターパンツ。
毛糸の帽子かぶって、風が強い日にはその上から更にジャケットのフードかぶります。全身で何枚着てるんだよーっ!
こんなんで、1時間弱とか歩いて家に着くとしっとり汗ばんでます。。。苦笑
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 02:34:53 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

今年のユニクロのヒートテックは、ものすごく優秀ですよね~
さすがにタイツは買わないけど、(だってあれ履くとデニムが履けなくなりそうで。。。笑)
ばばシャツはすごくいいよね~何枚も買っちゃった!@ぢぶんのだけ。。
今年はメンズもあるみたいだけどね。

欲しいものがあれば送るよ~!!

keiksさん、スノーマンに見えた~(笑)

  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 08:54:16 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

私もヒートテック愛用者です、しかも母に頼んで追加でタイツとヒートテックを買って送ってもらっちゃいました。
トロントにもユニクロがくればいいのに~と思う毎日です。

昨日に比べれば今日の寒さなんて、、、って思ってしまいますが、
それでも寒い!!!
日本から持ってきた電気カーペットの上で、ハチとゴロゴロするのが至福の時間ですね。
今度ぜひ遊びに来てくださいね~☆
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 11:22:43 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

うおーkeiksさんの完全防寒服すごいすごい!
変質者・・・笑っちゃいましたよ。笑
でもホント誰だかわかりませんね、
おしっこのたびにその格好するのが面倒くさそう。
トロントだとそこまでしないといけないんですね・・・
ついこないだまでは、
まだビクトリアとそんな変わらんですねーとかゆっとったのに。
最近のビクトリアは8度とかです。
トロントからしたらハワイばりにあったかいかも・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 12:48:19 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

私もヒートテックにはお世話になっております。シャツ・タイツ・靴下までヒートテック、
ユニクロ様様です。ただ、タイツは欲しい色とサイズがすぐに売り切れ。
もっと補充しとけっ!

しっかし、完全防備の↑keiksさん、やはりファッソン性は失われておりまする。
でも、いいのだ!変質者と思われようが、暖かくするのが一番ですぞ。
私のお勧めは究極の防寒スタイルのイヌイットファッソンです。
リチャードと友達になれるかもしれません。

た、試してみて下さいませ。
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 13:28:39 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

エガ!!!!!
爆笑。

ヒートテック売り場に群がってました。みんな。だから買わずにかえりました・・・涙
人ごみ苦手・・・
私は去年買った無印の毛糸のタイツが超お気に入りです。ぬっくぬくです。というより、日本だと暑い・・・笑
そして、ちょっぴり痒い(ダメじゃなかろうか) 笑
ももちゃんのあの表情、いい!!!
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 19:19:34 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

そそ!ヒートテック優れもの…で今年はついにタイツ買っちゃう?ってユニクロ行ったら ハハルアさんのおっさるとーり、欲しい色&サイズは完売…いつ入荷するかわかりません…って!
さすがにLLの肌色(ベージュ?)は買えませんでした…(^^;

P.S.ポニョ歌ってる大橋のぞみちゃんはパイドのぐぅちゃん飼ってますよん♪
    ハイタッチとかしちゃうかわいーコでした♪
    芸能人の描いた絵をオークションで買ってもらって小学校を建てる…っ     て新助の番組でもぐぅちゃんの絵を描いてましたよんv-221
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 20:05:54 |
  3. へーたんママ♪ #jLgmlJbM
  4. [ 編集]

お返事~

Shaqマミィ さま
あははは~ 日本にいるときからですか!アタシはいちおう日本ではぜんっぜん大丈夫でしたねえ やっぱイギリスも寒かったですからねえ。しかし日本の冬でも半袖だったカナダ人達の気持ちが今はわかります。だって日本の寒さなんて甘い!!(北海道とかは別ですが)
あはは でもそんだけ着込むとやっぱ肩とかこりますよね。あたしマフラーがんがんにまくので首がよくこってボキボキになりますわん。でも寒いよりはいい… 今日は大雪なのでスキー用のパンツが大活躍だす。



TAJImama さま
そう!日本に帰ったらたぶん毎日通うと思いますね。ユニクロ
タイツもマストですわ~こちらでは!で、あんまりも寒かったらその上にスキー用パンツとか…でもこっちにきて ブーツをおされ のためでなくほんとに防寒のために履くようになりましたね。そうそうメンズも今年はあるそうで!でもおっさんはまったく必要なし 笑
う 欲しいもの ありすぎてありすぎて…
あたし リアル ミシュランスノーマンでござんす。



はっちっちさま
そうそうあれほど優秀なものってないと思う。で、安いの!
イギリスにはユニクロあったんですけど、でも日本と品揃えがぜんぜん違ったんですよね~ ほんとに欲しいタイプのものがぜんぜんなかった!
今日なんかは0度くらいだし よゆーでないですか?? こうやってこっちの寒さにも慣れていくんですね~~~  う~~~~ホットカーペット!!!あんちゃんちにもあってすんごく欲しくなってきております。こたつもほしー
はいはい~ 遊びにいきますよ~



Mochaママ さま
ほんっと 時々風の向きの関係とか気流の関係でゴリ寒くなるのよ~
ありえんくない?-20度とか!!今日は雪がゴッテリ!!でもまあ気温は0度くらいなのでヨシとします。ってヨシじゃねえ~~~
変質者はね、でもこれくらいしとくと安全なので(おっさんにはバカにされるけど)やってます。は~ 名古屋の冬で 真冬でも半袖だったケッベクヮのやつらの気持ちが今ならわかる。だって8度とか 超マイルドじゃん!!!



ハハルア さま
おおお やっぱり大人気なのね~  景気もこの先心配だっつーことでユニクロ超儲かりまってまんな!!
ホホホ 完全防寒はやっぱいかん?? ミシュランでふぁっそん性はない???
でもさ~ ハイヒールとかね もう履いた瞬間に雪のなかでコケそうだしさ~ なかなか手が出せない 笑 そのうち家にあるヒール靴らにカビはえてきそうだわ~
リチャードはちなみにこの中でも裸族ですわよ 問題なしですわよ!!!さすが 脂肪!!え?脂肪ためこめって??  いや いまがんばってますよう~ 笑



Maimai さま
エガちゃん  サイコーですよね。あたしエガちゃん出ると涙ながして笑いこけます。でもキライなひとも多いのよね??特に女の人とか… あれ~??こんなオモロイ人おらんと思うんだけどなあ
そうそう ユニクロ 週末とかってやばいくらい混みますよねん
アタシ昔はオープン時間とともに とか行ってたなあ。あとは閉まる間際とか。あたしも人ごみとかバーゲン会場とか大ッキライです。結局バーゲンだ と買いに行っても フツーの値引いてない商品買うタイプ。



へーたんママ さま
へえええ~(てシャレ言ってるわけではありません)そんなに人気なのね~~
ってLLのベージュって まさしくおばあのモモヒキ!!! 爆 そうそう アタシの場合 レギンスと見せかけてヒートテックだったりしますでね 笑
ほほう!大橋のぞみちゃん かなり野心ばりばりねえ~ ぐうちゃん ググったらでてくるかな? それにしてもフレンチブル ほんっとに日本じゃポピュラーになったもんだ~
  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 02:15:49 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/273-de5962d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

