フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気予報の嘘つき

じゃ  もう寒いネタも飽きてきた頃かと思いますので








20081208 001










20081208 005









20081208 004
雪ぃ?








昨夜から今朝にかけてかなり雪がどっかり降ってるトロントです。









でもま、雪が降ってる日ってかなり



20081208 002
マイルド (注:当社比) 





だったりするんでいいんです。 (若干一名反対意見もあるようですが) しかも明日からは0度超えて雨もふるから いくぶんか解けるだろうし!!!



ほら見て?

20081208weataher.jpg
ひゃっほ?うう!!






20081208 026
あ  やっぱりそう思った?










でも まあどうせ 事態も改善される=雪も完全に解け 寒くなくなり、犬にも人間にもやさしい季節になる  のは遠ぉ?い未来のことなので重い腰をあげて久々に近所の公園散歩(近所の公園すら行っとらんかったんかい!?)にでも行ってみますか?










20081208 027
だからそういう顔しないの…  犬でしょ





そうそう



公園まで行く途中の道路なんかは融雪剤もたんと撒かれてるし、一回早朝に除雪されてるので





20081208 008
こういうのが 塩(融雪剤) をどばっちゃあ?と撒いていったりするのです。





雪も少なめ。






20081208 006
このブルーのが融雪剤。 コレが肉球なんかにサイアクなんですね。




ズームで見ると



20081208 007
こんなかんじ     こいつのおかげで車もまっしろになります。 
(なので車の下の部分をコーティングしたりマメに洗わないと錆びるんですよん)






で 雪もすくなめの歩道を行ってすぐにいつもの公園につくんですが…






いやはや



それにしても




見事に






20081208 011
雪に沈没してるわね   





でこういう日にこういうところで会うのは





20081208 010
やはり犬飼いさん (姓じゃありません 笑)  しかいませんね  






おお  しかも






ラッキーなことにおともだちの


20081208 015
アイコちゃんとこじゃないの
このアイコちゃんのおとさん(イタリア系カナダ人)会うたんびに連れてる彼女が違うので今回もハジメテの女+犬でしたわ。
昨日の夜 アイコのいびきがすごかったよね? とわざと大きな声でワタシの前で彼女に言って  これは新しい彼女だから前の彼女のハナシはナシで! という牽制をしてきました 爆









20081208 012
微妙に新しい彼女にまだ懐いてない アメリカンブルドッグ♀のアイコが笑わせてくれます。








で まあ雪はあるもののそんなに寒くないので足もシバれることなく走りまくり 




まるの顔も




20081208 014
イッちゃうくらい   てかこわいよまるちゃん その顔






たっぷりと遊んだのですが、その動画はまた明日。











ていうかさ










20081208 031
ちょっと 降りすぎじゃね?







アタシ 今朝も また雪かき 汗まみれになってやったばっかりよ…
もうたんまり積もってるじゃないの!!









やっぱり今年のクリスマスプレゼントは




20081128.jpg
コレでいいかも…













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/10(水) 01:53:30|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ズンダッタッタ | ホーム | 実践厚着講座はエガから>>

コメント

はじめまして、寒さにやられてこもっているHikki-です。
すっごいおもしろいブログ(最近検索で発見しました)、楽しく見させてもらってます^^!
まるちゃん、ももちゃん、すごく表情があってかわいいですねー

うちもフレンチを買う事を今年のまだ温かかった頃から検討しているんです。
私にとってフレンチは初めてになるのでうちのOssan 2(家族は元ブリーダー兼ブルマスティフを数匹ずっと飼っていた)と相談中です。
(結構フレンチは繊細な子が多いかな?と思って私は病院とエサの心配をしています)

私たちもトロント在住なので ぜひ今度一度お話聞かせてください☆


 
  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 08:17:01 |
  3. hikki- #-
  4. [ 編集]

あららん?

イタリア人男性のワンちゃんのお名前、アイコちゃんなのですか?やんごとなきお方と同じですわね。ご存知かしら?その方、日本語を話すイタリア人かしら?ちなみに私は日本人ですが、ワンの名前はイタリア語です。時々イタリア語で話しかけたりもしますが、こやつはご飯、おやつ、散歩があれば幸せな単細胞生物なので、何語でもあまり関係無さそうです。(爆)それにしても。。。クププププ。色々な女性をお試し期間中なんですね、彼。自分のお母さんみたいな女性は、そうそうめったにみつからないから、諦めとか、年貢の納め時、とかを知ったらどうかしら、とも思いますけどね。そういえば、"年貢の納め時”って、適切な訳が思い浮かびませんわ、私。
  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 11:12:17 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

ども

はじめましてコメントです。毎日楽しみに見ています。

私は北海道在住ですが、トロントは札幌よりもずぅ~っと寒いようですね。愚痴りたいのもわかりますよ。
こちらは数日雪が降りましたがもう解けています。

今年から新居に移り、我が家も「除雪機界のフェラーリ:HONDA」で除雪機を買いました。まだ登場してませんがねv-222
除雪しなくちゃいけない範囲が広いので大きい機種を買ったんですけど、「うおい、うおい、軽自動車かよ!!」っと突っ込みたくなるお値段しました。 かといって自分の手作業で除雪してたら・・・即体ぶっ壊れますね。(私:三十路v-221
「赤のHONDA、青のヤマハ」で好みが分かれるみたいですが。

プレゼント 除雪機だったらいいですね~~。私もオッサンタさんが除雪機持ってきてくれることを祈っています。

  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 21:19:09 |
  3. ともスケ #-
  4. [ 編集]

お返事~

Hikki-さま
コメント それからご訪問ありがとうございます。
なんか今年の冬はマイルドで雪もそんなに  とかITVの天気予報おっちゃんがいってたのに!のに!!なんか去年並みにコンスタントに降ってると思ってるのはアタシだけ?
フレンチ 飼い易い犬種とは言わないですけど でも個人的には こんなに気質のいい犬は他にはいないかと思ってます。病院代はかかりまっせ~ 笑 あとは個体差はあるかと思いますが身体的には繊細なのでは 精神的にはうちのとか図太いですけど 笑



くらら さま
いえ そのイタリア系は日本語一切話せませんが、日本の名前をつけたかったらしくどっかから探してつけたそうです。やんごとなき方と同じ とはアタクシが教えてやりました。とても満足げでしたわ。
まあ 彼 まだ比較的若いので 人生楽しんで え~んでないでしょか、でも連れてる彼女がま~タイプがブロンドブルネット等の違いはあるもののすべて系統が似てるので笑えます。アイコはいったいどう思ってるんだろう 笑



ともスケ さま
コメント&ご訪問 ありがとうございます。
ほっほ~う 赤のHONDA 青のYAMAHA なんですな!! 両雄甲乙つけガタイって感じなのですねっ そうそうあんまりも雪の量がおおかったり 湿った雪だったりするとほんっと腰にくる。トロントって北緯43度で札幌と同じ緯度なんですがやはり大陸 寒い時はほんっと寒いだす。
除雪機 けっこういろんなところで売り切れてるみたいです。うちの近くには これ業務用じゃ!? というような 乗るタイプのしか残ってなかった 涙 さすがにこれはまわりがドン引き ですわ。そこまで田舎じゃあ にゃい 笑
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 01:03:52 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/274-774fa612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

