フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズンダッタッタ

ほっほっほっほっほ








ざまあだわ  昨日は午後から雪も雨に変わり? 道路の雪なんてカンペキ 解け解けですわよ!!とか思ってたら








また夜のうちになんか降ってるし…





ずーん





20081208 028
いや  あの    だからももちゃん 顔に感情出すぎですって…











てことは
またまた まるちゃんが喜び 駆け回っちゃうじゃないの





注:音出ます。



アイコがしょってるかばんに何がはいってるかはナゾ…
てかなぜしょってるのかも それが防寒になっているのかもナゾ…



ももちゃんはなぜかアイコにライバル心を持っており ガウるので繋がれ中。








は? 今日も 雪 降るっていうし また雪かきかあ?






20081208 030
まあね  おかさんもマイ除雪機がきたら別に雪が降ろうと全然かまわないわ!









って








でもね アタシ  実は そんな落ち込んでるヒマはないの









20081208 025
だったら遊んでないでさっさと出てきなさい









そう・・・
この季節独特のモンダイがアタクシの頭を悩ませておりましてですね。


それはね 


今週末ね 


アタクシね









ぱーて いかなあかんねん

20081210bater.jpg
これわかる貴女は同世代 嗚呼 ごっつ世代  爆

わからんアナタはYoutubeに行って Mr.Baterで検索してみよう!おもしろいぞお!
ごっつって本当にたのしかったなあ。むかあし 母親にイヤな顔されながらも弟と見てた記憶がありやす。










て、まあ ごっつ話は置いといて そうなのよ うちのおっさんのケチケチB社ではなく、富豪友人の会社のくりすますぱーちに来賓 ブッ  としてご招待されとるのです。でもね










おばあさん




20081210nodress.jpg
アタクシ着ていくドレスがないわっ BY シンデレラ








てかですね?
ほんっとぱーちーとかって(結婚式含む)本当に着ていくもののネタが尽きません?しかも今年は異常に結婚式も多かったし 招待されてる友人達って結構カブってたりするし てまあ Keiksさんとこまた同じの着てるわ って思われてもいいんですけど いくらおっさんでも







去年のまったく同じイベント(富豪友人の会社のくりすますぱーち)で着たのをそっくりそのまま  てのはまずいだろ
   





と感じているご様子で…







20081207 010
そうなのよ それなら一張羅でもいけるのに!
ちなみにおっさんえ?オトナなのにスーツ会社で着ないから持ってないのよ!!













しかも参加者マジでオマエは
20081210party2.jpg
舞踏会にでもいくんかい!?ってカッコしてますでね











アタシもこれまで黒いシンプルなドレスの小物換えとかでごまかしていたものの それももう限界になってきたわ。 

20081208photos.jpg
ちなみにアタシが毛皮をつけると ヤ○ザの姐さんのよう  とよく言われておりました。










こういうとき着物があると ほんっと ドレスコード適用外!! みたいなかんじでいいのにな


20081210party1.jpg
アタシはこういうひとになりたい 











さて どうしませう…









ちなみに去年は どうしてもセレブゥ?な生活がカラダに合わないのか?ボート上でのくりすますぱーち 強風のため オンタリオ湖も波が荒く アタクシ 船酔いして ゲ?ロゲロ
今年は地面の上でやってくれるそうですが エンタテーメントに 火吹きショーとかあるらしいですぜ 笑 リポお楽しみにん












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/11(木) 00:01:57|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<続・煩悩報告 | ホーム | 天気予報の嘘つき>>

コメント

Mr.Bater...やられたー!

はじめまして!Lindaです。毎晩眠る前に、Keiksさんのブログ、楽しく拝見してます。

今年の夏に初めてブルを飼い始めて、毎日7ヶ月の♂と格闘?してます。
10年以上前ですが、トロントで暮らしていたこともあって、
ブルとトロントの話題がホントに嬉しいです。
ローカルな話をすると、当時はダウンタウンのスパダイナ周辺にいました。

さて、いつもは拝見するだけで、コメントなんて思ってもみませんでしたが、
今日ばかりは書かずにいれませんでした(笑)

それは、「Mr.Bater」!

私も"ミドル三十路"なので、Keiksさんの数々のネタが心に響きます。
そして笑いのツボは同じです。
先日、会社で会合出席する時に、
「今からパーティ行かなあかんねやんか」とふと口走ったら、
同世代から、失笑とともに懐かしがられました。
でも、その後みんなyoutubeで「ごっつええかんじ」の動画を必死で見てました(笑)

どうでもいいことなのに、
なぜかこれがふと頭に浮かぶ人ってサイコー!と勝手に嬉しくなってコメントしました。
すみません。
また、なつかしの小ネタをお願いしますー!
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 03:17:39 |
  3. linda #9kw3u2DY
  4. [ 編集]

あ~keiksさんの記事見て「そっだ!うちも明日ぱーてぃ
だった。」と思い出した次第。旦那の会社のなんですけどね・・・確かに着てくモノ困りますよね。
こっちで新調しようにもサイズがなかったり。
取り敢えずこっち来る時礼服2着持ってきたんで毎年交互に着るようにしてますけどね。
いくらオバサンとは言え、悩みの種です・・・毎年。
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 04:26:21 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

ミスターベーターだーーー!!
大好きです大好きです大好きです。
ごっつは全部DVD持ってます。
ゴレンジャイとかまーくんとかも大好きです。
ってあれ、これ全く犬ブログへのコメントじゃないですね。笑

ももちゃんの思いっきり不機嫌そうな顔・・・可愛いわ~
と、犬ブログっぽいコメントをしつつ・・・

ドレス!わたすパーテー行った事ないので、うらやましい。
旦那の会社のパーティーが近々あるそうなんですが、
家族は呼ばないそうな。あータダでステーキ食べれると思ったのにっ!
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 06:06:53 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お腹がお腹が。

すいません、笑いすぎでお腹痛いんですけど。何って、最後のアフリカ殿方のおさしんですわよ。お一人だけ、パジャマ又は部屋着みたいなのをお召しの方、おられますわね。おっぱいのはみ出たドレスよりも、お着物よりも、私個人的には、ぱーての場で、これが着たいですわ。ゆるくて良さそうですわよ。(このおさしん、まわりのスーツの方達が、真面目でお偉いわねえ、と思うのは私だけかしら。)それに、この部屋着のような物を皆おそろいで着て、お菓子でも頂きながら、映画室を貸し切って、映画でも観た方が楽しそう。すいません、私、クリスマスぱーてとかって、もうおなかいっぱいなんで。あのおっぱいの出そうなドレスとかも、もうおなかいっぱい。。。それに、もし私が男性だったら、自分の母、妻、娘とかが、あんなかっこするの、イヤです。。。  追伸 のちほど、keiksさんおすすめのビデオ、観てみます。私は子供の頃、小学校からえんえんと私立校に電車通学させられていて、息も詰まるような、今思い出してもうんざりするようなぞっとする生活をしていたので、知らないんですよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 07:54:38 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

いつもいつも、癒されますこちらのブログ
ありがとうございます。 感謝です! つかの間の現実逃避!!!!!

ももちゃんとまるちゃんの表情が素敵!
あの顔! 笑 

あー 癒される!!!!! 

パーティーかなかんねーん 笑(友達がいっつも言ってた 笑) 

パーチ がんばってきてください ! 応援してます! 最悪着ぐるみなんて・・・どうでしょ?
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 09:50:56 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

まったく

まったくのドンピシャです 「ごっつ」v-238
わたしは「産卵」が好きです。あと「まーくん」・・・
面白かったですよね。わたしは「ごっつ」の前の「夢であえたら」もよく見てました。
ねるとんが終わるとソワソワしていたもんです。

ももちゃんの感情まるだしの表情がかわいくってしょうがない!!
スミノフにニラミきかしていた表情と、くわ~っと毒ガス吐いてる表情が大好きです。
いつも辛口ももちゃん待ってます。
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 10:38:48 |
  3. ともスケ #-
  4. [ 編集]

この時期ショッピングモールに行くと、どこの店もドレスが飾ってますよね~。

ひそかに「こんなキラキラしたの、着ていくところあるんだろうか?」と思ってたんですが、
富豪のパーティーならアリですね。

新しいドレスを買ったら、ぜひブログにアップしてくださいね~♪
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 10:50:12 |
  3. Ayako #-
  4. [ 編集]

一度でいいから、こういうゴージャスロングドレスを着てパーチーに行ってみたい。
でも日本じゃあ、こういう機会って、一般ピーポーにはなかなかないですよね。
せいぜい結婚式くらい。
胸のガバっと開いたドレスきて、洗濯板をみせつけてやりたい!
なんならそこに顔をうずめてくれてもいいんだけれど、
って、何の話をしてるんだっけ?
とにかく、↑のコメント同様、新しいドレスをゲットしたらアップしてね。
もちろん着た写真をです。
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 21:30:05 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あひゃひゃひゃ(爆)
見てました、見てました!!「ごっつええ感じ」!
Mr.Bater とか アホアホマン とか キャシ-とか その他もろもろですね 翌日の学校で必ず話題になって笑ってました~
アホアホマンなんて 松っちゃんのパンツに、
ウ●コついてましたから(爆)
ああ 懐かしい・・また復活しないかしらん?

ももちゃんは ほんとに雪嫌いなんですね。
と-っても お顔に出てますよ!(笑)
でも こんなとこも人間くさくて好きです。

  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 01:19:36 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

Linda さま
ごっつにつられましたね~~~~~っ 爆
いやはや  コメントそしてご訪問ホントにありがとうございます。スパダイナですな、いやん市内だわ~ うちなんてもうチョー田舎のトロント市外ざますのよ
なつかしの小ネタ なんだか最近すんごい出てきます。なんでだろ これってやっぱりトシをとってきた証拠なんですかね??でもダウンタウンもやっぱ ごっつのころがいっちばんイキオイがあったし もう面白くていっつもチビリそうでしたわ。今回いろいろYoutubeでまた見てたらいろんなの思い出して しばらく楽しめそうです。
オトナになってから見るのも またいと楽し!



姉ゴン さま
どでしたか!?ぱーち
そう 新調ね~ してもいいんだけど なんかあたくし庶民にとっては一年に何度あるかないかのめかしこむ機会のために 他には使えそうもないドレス買うのもくやしいし こんなん着れるかぼけ~ みたいなのも多いし サイズもびっくりなのも多いし はいはい
礼服!! あたしも 喪服? 持ってきてます。これがまた大活躍で。ええ おっさんの年にもなるとかなり葬式も増えてくるっちゅうことで まあ



Mochaママ さま
んまああっ!!! アナタ!!!全然 世代違いじゃないのっ!!!
でもベーター知っとるとは!! やるな おぬし!!!
え DVD全部持ってるの???やばいね それは。いいな 欲しい 笑 でも今はYoutubeでガマンしときます。Youtubeバンザイ。ゴレンジャイ~~~~ もう懐かしい!!他のコメントでも アホアホマンとか出てきて もういろんなの思い出して 今見てもおもしろいってとこがいいわ~
パーテーね、 まあ一度なら いい、 でもやっぱめんどくさいよ~ 結婚式と同じで知らない人とも社交辞令の会話とかせないかんしさ~ 格好考えるのもめんどいしさ~ ご飯はいいけどねん



くらら さま
たしかにこのあふりか~んな正装めっさラクそうですね。Aラインのドレスのようにどんだけ食べてもよさそうですね。これで下のパンツがゴムならなお可です。
着物もね~ 食べるときついし トイレもしにくいししかも今回 DJも来てダンスフロアがあるということで 着物着てダンスってものな~ 笑 と思っております。
あはははは おっぱいのでそうなドレスって あはははは でもまさにそのとおり。皆 大スキですよね そういうはみ出し系、体型にかかわらず  ええ…。



Maimai さま
癒されます???ほんとにー??? アタシはアタシでこのブログ書くことで癒し?というか欲求不満解消にはなっております。
ももちゃんね~ いやなときの顔とかほんっとめちゃめちゃ表情に出てて笑えます。あ、まるもだけど。ぱーていかなかんね~ん あ、これもってね ズンダッタッタズンダッタッタ♪   学校で皆やってたような記憶が。 あと   そうニョロよ 爆
キグルミ…
なんか その火吹きショーのゲストとか思われてしまうわ!キケンよっ



ともスケ さま
わはははは~~ さすが同世代!!食いつきがちがいますね!!
夢であえたら~~~!!!!!!しかもこの出演者って今じゃ考えられない組合せですもんね。 ねるとん もなつかし~~~~!!!!!
今回 ベイター見るのと同時に他のクリップとかも見てたんですけど、大人になって見るとまた面白い。お母さんがアタシタチにこの番組見るのにイヤな顔してた理由がわかりましたけど 爆
ももちゃん いやな時はほんっとにイヤ~~~~ な顔しますでね~~~
かわいいけど ちょっと辛口! そんなオトナの女です、ええ うちの茂茂は… 笑



はっちっち さま
そうそう こんなんだれが着んじゃい!!?? ってドレスね。でもほんっとそういうの普通に着てるのよ~~~ クリスマスパーティーって。
この富豪のくりすますぱーちは 会社の年齢層も結構若めが多いのでそこまでフォーマルではないんですが昔チチオヤがロンドンに赴任してたときに タキシードパーティに行かなあかんときがあって子供ながらに  何を着ろと!??  と悩みました。
新しいドレス…  ううううううううむ このホリデーシーズンの財政困難ななか くっ苦しいっ 涙  ええええ ぱーちの様子はあっぷしますよ~~



ハハルア さま
確かに 日本じゃ 一般ピーにはなかなか ないですよねん、でも結婚式の感じに似てると思います。格式とかそういうのもくりすますぱーちによってそれぞれだし。ハイ
>胸のガバっと開いたドレスきて、洗濯板をみせつけてやりたい!
>なんならそこに顔をうずめてくれてもいいんだけれど、
ってハハルア さんのコメントも妄想溢れてて酢的ですわっ 爆
はいはい パーチの様子はアップしますよ~~~  え?アタシ? 着た写真ですか!??? 激しく体型とか加工していいんだったら 考えてみます…



バンブーママ さま
言われて思い出しましたよ~~~  アホアホマン~~~~!!!!
いや~~ スキだった!! あと  ほら   そうニョロよ  の警察官。
キャシー!!!! 爆   もういかんわ~~  そうそう、みんな次の日で学校とかでマネしてたり話題になってたりしてましたよね~~~ いやあ 懐かしい。
ももちゃん  実はまるもなんですが  嫌なときは ほんっとにそれが顔にでます。たとえばキライなものをごはんにあげたときもそう。そういう顔して まずそ~~うに くっちゃくっちゃ食べて しまいには ペッ と吐き出そうとしますからね!!
ま~ ほんっと
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 00:47:47 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/275-dbff7b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。