フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイエナドッグ

はい どうも 





サボっておりましたが、はい  皆 元気です。



20081215 036
でもやっぱりバンドよりも トリオ漫才のがしっくりくるな…







無事に週末のイベント



20081215 023
くりすますぱーて  なんかも順調にこなし(このリポはまた今度?できるか??)







なんとか





生き延びております。








あんちゃんも今は愛するママ?ン のところへおけーりになりましたが、今回も前回同様(過去の記事参照→コチラすこし落ち着いたりしちゃったりなんかして 別犬 みたいになっちゃうのかしら ドキドキ とか思ってたら








20081215 001
あら  やっぱり??   ↑ひとりでベッド占領中







あんちゃんっぷり超全開 でございました。








一日目の夜は 前回同様ちょっと小心者っぷりを示して、 2時間毎に起きてくださり上から下から走りまくって、ちょっとでも物音がしようものなら ぎゃおんぎゃおん!!! YO!不審者だぜ!注意だぜ!! とお吠えになってくださり 相乗効果でそのたびにまるももも起きて皆で真夜中に合唱・・・







20081215.jpg
いっいいわよね   ちみたちは一日のうちのどこの時間枠でも睡眠補給できてっ…








食欲も もりもり!! もう三日もなにも食べてないが如く  毎回 これまでの生涯食べ続けているフードを心待ちにして、まるももがこんなになったの見たこともないくらい 毎回はげしくがっついてくださります。




注:音出ます。







そんなにおいしいかね??
あんちゃん 大丈夫だよ ダレもとらないから…








そんでもっておやつはいつも うちのおやつ番長ももちゃんすら 押しのける ポールポジション!!!





ていうかおやつ持ってなくても アタシがまるももを構うと おやつチャンスを逃してなるものか!!??と突進してきてベスポジに入ります。



20081215 037
たしかにさすがのちみもあんちゃんのパワーには負けるね





20081215 038
ももちゃん 気持ちはわかるけどそういう顔しないの… 皆に平等にあげるでしょが





てかあんちゃん 首のばしすぎ。皆よりふたまわりくらい顔が大きく見えるがね







20081215 039
いやあ なんかそこまで期待されるともっとじらしたくなるのよね…  笑





じゃあ
あげようか… 






20081215 041
あんちゃん   そんなに直角に見上げるとスジちがえるよ…  汗







でいつものように表情からポジションから姿勢から まったく変わらない 丸彦おぼっちゃまですが、実はじらしまくると なんとなんと意外とまるから  






20081215 045
って 要求吠え があったりするんですね。





おもしろいです。この三匹の中ではたぶん一番あんちゃんが強いのですが、あんちゃんとももはアタシに絶対服従。でもまるはアタシがまるに甘いのを知ってるので(←ダメ飼い主)そういう要求をしてくると…










で、あげると持ってる指まで食うがごとく丸呑み 秒殺 であんちゃんはお食べになって ソッコーいちばんトロイと認識している






20081215 043
まるんとこへゴー!!!






で、トロイもんだからよく取られたのもよくわからないうちにカツアゲ 笑 サッ といただかれちゃったりしてたりするんですが、今回はもうすでに全部口のなかに入っていたようで







即 撤収!

20081215 044
てかあんちゃん ヒトの取るとめっさ怒られるのに あきらめん男だねえ








あんちゃん




これがやはり うちのおっさんに







20081215hyena.jpg
ハイエナ  呼ばわりされる所以か…
しかもアフリカ育ちにそう言われるとなんか真実味がある 笑











20081211 001
でも実はアタシもちょっと いや かなり似てると…














でもね ハイエナって 本当に実際に見ると
20081215hyena2.jpg
むちゃくちゃかわいいのです。ライオンなんかよりずっと見てておもしろかったですよん











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/16(火) 22:44:20|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヨーグルト攻防 | ホーム | 続・煩悩報告>>

コメント

クリパ、無事に乗り切ったのですね~
どんなドレスを着たのかしら?報告が楽しみですわ。ワクワク
私的には胸のがっつり開いたドレスを期待したいわ。

でも、あんちゃんまでお泊りになってたなんて、さぞや
お忙しかったことでしょう。ホント、ハイエナみたい(笑)
ハイエナ、意外と可愛いのね。
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 23:33:42 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

でた~~!あんちゃん!!

あんちゃんが登場すると、まるももたちもとっても生き生きして見えるのは私だけ~?
きっと刺激があるんだろうね(笑)

まるちゃん「ベース」ってぴったり!(笑)決してボーカルじゃないイメージだもの~・・・

最後のハイエナのお顔可愛いね~♪あんちゃん似てるよ~。
前から思ってたけど、ハイエナってかなり昔からエコライフ実践してるよねー。
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 23:35:20 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

かぁ~い~

 あいかわらず~~ か~い~(可愛い)v-238 
 3匹ともかなりキャラが強くて プククっと笑ってしまいます
 まるちゃんが 3枚写真とも微動だにしてないところが・・・ 凝視してしまいました
 そしてわたしのアイドル(勝手にすみません) ももちゃん   表情が可愛いなぁ~  
 あんちゃん ご飯食べてるとき夢中で食べてて 食器とペンダントがチンチンいってたよ
 がっつき具合がわかります。

 
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 00:29:14 |
  3. ともスケ #-
  4. [ 編集]

ハイエナあんちゃんー!ハイエナスヌーピーって呼ばなきゃならないじゃないですか!(笑)もう、かつあげなんて、スヌーピーの趣味です。でもね、さすがに、このドッグフードの食べ方には、負けますね。っていうか、スヌーピーは、いつものドッグフードに飽きたようで、食いつき悪いです。全部食べるけど。でも、もし他の犬がそばにいたら、あんちゃんみたいな食べ方だと思います。(笑)
あ、ちょっともっとコメント書きたいけど、スヌーピーが止めろって邪魔してくるので、これでストップします。あんちゃんも、自分勝手なところあります?
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 01:41:50 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

「ぼー」っとしてるまるひこ君に やられました 笑
スローライフ 最高。 笑 微動だにしてないかんじですね・・・笑

でも、ハイエナってあんな顔してるんですね!勉強になるな~(違う?) でもハイエナって・・・えげつないイメージでした 笑

こないだのマッサージのお話、「しーんじらーれなぁーい!!!」です。。。 ノーマルな男子にパンツ一丁で挑むなんて!!!!!むーりーでーす!!!

  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 20:01:39 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハハルア さま
はい 乗り切りましたよう
で 結局は着古した…まあそこは次回で、ムネのがっつり開いたドレスとかそこらへんもまたネタがあるのでおたのしみに~~~
あんちゃんもお泊りしてましたが、基本まあ ハイパーなだけでいたずらとかはしない子なので結構ラクです。そうそう、ハイエナはしかも動きとかもあんちゃんに似てるんですよ~ あのせわしないとこが!!



TAJImamaさま
まあたしかにあんちゃんがくると刺激は受けてるでしょうね~~ 三人ほんっと気があうのか?まあよく会うので慣れてるんでしょうが、会うと楽しそうです。あんちゃんがくるとまるのトロいぶりが目出つ…笑
そうそうそう この写真もまさに ベース って感じじゃないですか??あんちゃんはツインギターのボーカルで 笑
ハイエナ 次回動物園にでもいかれたとき注目してみてください。かなりかわいい・・・(そしてデカイ)



ともスケさま
たしかに三者三様でかなりキャラが強いかもしれません。ただ系統的にはあんちゃんとももちゃんは似てますねえ、無神経だけど小心者系。まるちゃんむちゃくちゃ写真のとりやすい男です。ブレることがほぼありません→あんちゃんの写真はブレブレばかり
ももちゃん
次回も雪の中に出されてフキゲンまっしぐらですよ~



Snoopyママ さま
あんちゃんは行動とかそういうのもそうなんですがポスチャーとかなんつーのか歩き方とかそういうのが全部似てるんですよ!!おっさんにはハヒーナハヒーナ 呼ばれてます 笑 あんちゃんは 毎回毎回同じドッグフードなのに もう神からの恵みとばかりにヨダレたらしまくって毎回毎回死ぬほど喜んでくれます。すんごいおもしろいです。そんなにおいしいのか!??



Maimai さま
ぜひぜひ挑んでくださいよ、ノーマル男子にぱんついっちょう!!!
てかでもアタシもやっぱりゲイ男子か女子がいいっす。気を使わないというかなんかヘンな緊張をしない、てかその緊張自体がモーソーの賜物なんですが 笑
ハイエナ
かわいい~~ですよ、うごきもすんごいコミカルなの。是非是非今度 東山動物園(いたかな?)かなんかいっちゃった日にゃあ見てみていただきたい!!
まるひこ ええ ええスローライフです、走らせると早いんだけどなあ
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 00:51:19 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/277-d0899781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

