フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーグルト攻防

月曜 まったくの急にイキナリ 9度 (マイナスではなくってプラスね) に気温があがっちゃったもんだから (その日の夜にはキッチリ?8度まで落ちましたけど 笑) そこらに残ってた雪も解けて  バンザーイ!! なんて思っていたものの








いく晩とたたず






20081215weather1.jpg
これは今日の予報…







まった









20081216 005
昨晩にどっかり降りやがった  トロントです。




うちは郊外なのでさらに深く 


20081216 014
これは軽く10センチほどイッてるんじゃないでしょうか??








んでもちろんいつものように
雪がふれば   まるは喜び





20081216 008
フキゲン小姑モードのももちゃん 発動    まるちゃん  あの かなりの雪まみれですが…









今朝はおっさん曰く スタックしてる車もあったとかで やっぱり一気に降られるとなかなかタイヘン。






20081216 011
いや でもね 雪かきも重労働なんだって!!!  








こちらにきて発見したこと。それは雪も量が多くなると クソ重い!!
しかしこれで日があがってちょっと柔らかくなったり、それがまたさらに凍ったりすると さらに重く、やりにくくなるので老体に鞭打ち えっさほいさと朝からやるのです。





20081216 012
いや  あの  手伝ってくださっても構わないのですが…











で、
本日は くりすますぱーちレポもいきたいんですが やっぱりまだあんちゃんネタをひっぱろうかと











今回実は すんごい おもしろい動画が撮れてですね







食後のヨーグルト (三匹皆の好物) 前なのですが 基本ごはんは若干一名による 笑 取り合い?  を防ぐため






20081215 042
こういうふうに距離をおいてあげたりします。






でも今回はおもしろいのでヨーグルトは三匹並んであげてみようと試してみたんですね。





で まずコマンドの  待て  をかけます。

絶対服従のあんちゃんとももは 緊張からか?いつ ヨシ!がかかるか!もう待てなくって 集中しすぎて耳がぺったんこ!


注:音出ます。









ちょっと見難いですが
あんちゃん 途中で歯がでて ムキ顔になってるし
ももちゃん微動だにしてないし 
まるは平常心なものの期待でペロペロしてるし(しかもひとりでオスワリしてないし) 
ももちゃん アタシが ヨシ! といっても 本当に良いのか不安でスタートも遅れてるし!!







で、もちろんフィニッシュのぶっちぎり一番乗りはあんちゃんなワケで 自分が食べ終わるとまるもも(特にまる)のとこに行きたいもののアタシが見張ってるので行けず、寄ってきて






オレは食べ終わっちゃったんだよ! (知ってるよ)
てかオレのヨーグルトの量少ないんじゃね?? (同じです!)
あのトロイやつんとこのぶんどらせてちょっとひと舐めさせてくれよ!! (だめです!!)
おいしかったからもうちょっとくれよ と必死のアピール!!!!







注:音出ます。







まるは食べ方がキタナイので 皿の下に落ちたヨーグルトを舐めてます 笑

あんちゃんを見てみなさい! 一滴も残してないわよ!!
そんなんだからいっつもカツアゲされんのよ!





20081216 006
だめだこりゃ…











ということでその日の夜は 



20081215guest.jpg
ヒト族のあんちゃんのお兄ちゃんを含む来客もあったりしましたが









相対的に
今回も楽しい楽しいあんちゃんのお泊り会でございました。












20081216 017
ん?  もうあきらめて まるちゃんのように楽しみなさい!!  笑











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/18(木) 00:37:22|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<軟口蓋過長症コンサルレポ | ホーム | ハイエナドッグ>>

コメント

keiksさん、お久しぶりです。書き込みは久しぶりですが、しっかり覗き見はさせてもらってましたよ~。シアトル郊外、ただ今「大雪」3インチです。先週土曜日に降った雪が溶けないうちに、今日も降ってしまって、私は今日は会社に良くの諦めました・・
あんちゃん、見れば見るほど「ガッツ石松」様に似てる~!ヨーグルト対決、ホントに笑っちゃいました。あんちゃん&まるちゃんの舌が待ちきれずにぺろぺろしてるのもカワイイし、全く動かないももちゃん。三者三様ですね。
パーティーネタも楽しみにしてますよーん。
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 05:55:45 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

朝起きてビックリ!てか、実は夜中の3時に起きてビックリだったわよ。
まっちろで、外が明るい、明るい。
そんな夜中3時に海ズはバックヤードへ何もせず、ただただ座っているだけ。なんで起こされたんだか(涙)
呼んでも戻ってこないし、寒いし、最悪だ。

わかる~~~。うちも2人全然違う。
うみはヨシッ!の合図とともに即行どちらかというと速攻。
んで、カイはあんな感じでオットリだからスタートもめっさ、出遅れ。そして食べるのも遅いアーーンド食べ方が汚い。
うみは速攻な上に食べるのも早く、キレイ。常にカイの側でおこぼれ待機!
面白いですよね~
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 07:16:45 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

前回の あんちゃんネタといい、今回のあんちゃんネタ
どっちも楽しく読ませていただきました。
やっぱり あんちゃん最高!!
そしてですね やっぱり うちのバンブ-と被るとこが・・・
ハイパ-なとこは負けるけど、食に関してはまったく一緒!
きっと バンブ-も まるちゃんのご飯等、横取りしますね・・。
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 09:31:06 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

これは除雪機を買ってもらうしかありませんね。
がんばれ~

ももちゃん、出遅れるなんて…そんなことをしてたら
取られちゃうわよ。まるちゃん、ペロペロしちゃって。ププ
あんちゃん、食べるの、早~~
三者三様、面白いですねえ。
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 09:53:00 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

動画笑えた~~~~~!!
あんちゃんがフレブルじゃなくって、どこかのオヤジみたい(失礼。笑)
あんちゃん見たさに4度も再生しましたよ。
それにしても、3匹ともじっと待ってられるのがすごい。
それぞれにいいキャラを発揮していて、面白かったです。
さて、わたくし、金曜からカンクンへ遊びに行って来まーす!
カリブ海は初めて。マイアミも今は24前後、カンクンは28度くらいの
ようです。トロントはほんと寒そう。。。
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 15:01:16 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

動画のももちゃんほんと笑っちゃいました。
待ち過ぎて、固まっちゃいましたか?
そしてまる君もペロペロして、よっぽどヨーグルトが食べたいのね~。
あんちゃんっていいキャラしてますね~。
どちらかというとリタはまる君タイプだから、いいカモにされそうです・・・。
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 20:52:02 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

あらまー3人でちゃんとstayできてえらかねーーー♡ってあんちゃん結構お泊まり来ますな笑

ももちゃんスゴく出遅れてますけど、うちのずーちゃんも同じことします笑
しかもシャツがどんどん後ろにいっちゃうからコレわたしもいっつもそーやって引っ張ってます笑
なで肩ゆえにねぇ~
しかしすごい雪だ
ホントに要除雪機!オッサンプリーズ!!!
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 10:42:29 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

お返事~

まりえ さま
おおおお疲れ様です~  ううむ3インチ。こっちも今週末すんごいスノーストームになって20センチも超えてくるとむっちゃくちゃ脅されているのですが どうなることやら。それでもおっさんにワタシのジープを使わせず スポーツカー 笑 で送り出した鬼です、ワタクシ。ホホホホホ
あんちゃんの表情もももの表情もまるのコンスタントぺろぺろもほんっとキャラがでてて面白いですよね~~~ 3匹揃うとまたキャラが際立っていいのです。
ぱ  パーティーネタ…   うっ  



Wocean さま
今週末ど~しましょうかね~~ ど~なりますかね~~~ もうブルーですねえ~~
てかラジオもテレビも脅しすぎ。どこまで降るんだって 笑 でもアタシ今日ボランティアの日だったんで車とられるわけにもいかず、おっさんをスポーツカーでいかせました 笑
やっぱり~~~~ うみくんカイくん性格そのまんまだわ!!!でもおっとりで食べるのも遅くてボロボロこぼしててもカイくんのがデカイってのが面白いっす。



バンブーママ さま
ええええ バンちゃんはあんちゃんタイプなの!!!??あまえっこのバンちゃんだで、どっちかというとまるタイプかしら とか思ってたのに!!!
そうか・・・バンちゃんもカツアゲタイプか・・・
ちょっとこれから見方がかわるわ 笑  でも他の犬がいるとそういう性格もでてきますよね。うちも三者三様 ほんっと3びき揃うとさらになんかキャラが際立ってきて楽しいです。



ハハルア さま
そう・・・この回はまだよかった。でも今週末がヤバイらしいです。20センチを軽くこしてくるとかなんとか ってもんのすごくもんのすごくテレビからラジオから脅してくるんですよね。ど~しろっていうんじゃ~~
ももちゃん フライングするとしこたま怒られるのがこわくてなかなか食べられない(あたしのせいですね)しかしももちゃんもおやつ命派ですので食べ物はあんちゃんとだって戦います。まるはね・・・
あんちゃんはすべて秒殺です。ホネも丸呑みして やばいです。ドッグフードも飲み物です。


フロリダ さま
いいな・・・カンクーン
でもフロリダからじゃあ すぐね。なんかうちからNYより近い感じがしますね。28度ってなにそれ??お風呂の湯船の温度ですかね???くっ -28度だったら近いうちにあるんじゃなくって!!???いいいいいなあああああああ
ビキニきてプールサイドでテキーラのんでよっぱらっちゃっててください。
あんちゃん 動画の顔 おんもしろいですよねえええ!!犬とは思えん!!そうそう一応コマンドは皆聞くのです。3匹揃うとさらにキャラが際立って本当におもしろい!!



Take_rie さま
うんうん リタちゃんはまるなので まちがいなく!!!!いいカモにされてますね。あんちゃんにもう 入学式からマークされてそっこーカツアゲですね。まるはいまだにあんちゃんにヘコへコされますでね(でも怒らない・・・)
ももちゃん 固まってます。石像になってます。緊張のあまりやばいことになってます 笑
あんちゃんくるといろんなのが お笑いになるので楽しいです。



ターニャ さま
こっうっしっん!!こっうっしっん!!こっうっしっん!!こっうっしっん!!
と叫んだところで、ええ三匹ともコマンドはよく聞きます。特にあんちゃん。なんてったって躾スクール 2校でてますから!!!
あんちゃんくると楽しいので もうどんどん預けちゃって!!っていう感じです。まあ近所ですし 笑 そうそう まるはそーでないんですがももが典型的フレンチブルの体型っていうのか?なで肩で全部ずり落ちるし首の部分はのびるしなのでいっつも引き上げてます。今週末 生き残れるか~~~~!??
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 21:59:32 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/278-081d4fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

