フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軟口蓋過長症コンサルレポ

さて 本日は







20081217 009
まあ   確かに そう… かな?   






もも嬢さま 軟口蓋過長症の専門家訪問日 でございましたのでアップも遅れましたわ…てか本日は フレンチブルとカナダ生活的プレゼント大会とかクリスマスぱーちリポとかそういうのもやりたいし、今週末は軽く20センチの積雪を超えるスノーストームが来るっていうし(←なんとなく心情的に食料を買いだめしておきたい) すんごいいっぱいいっぱいなんですがでもやっぱりアタシは これだけは言いたいので前倒しで行きます…











いつもの獣医に紹介されていった専門医



20081217 006




ええ
片道軽く35キロの道のりを



20081217 010
しかも高速(404)混んでるし!!!



30分高速つっぱしってスカーボロまで行ってきましたよ。







まあこちらのオフィシャルサイト見ていただければわかるんですが
設備もすんばらしかったですよ、いくつ手術室があって診察室があってとかでかくて わからんでしたよ。





20081217 005







紹介の患者しか診ないっつう 外科専門の先生もすごくプロフェッショナルだったし






20081217 001


彼のオフィスもなんだかすごいプロフェッショナルでしたよ。





20081217 002
おかさん ここはおかさん用の診療所かと思ったよ












でもね










正味 20分足らずのコンサル














150ドル超えはないんでないかい!!???? 
おまえはぼったくりバーか?
(本当に触診してちょっとお話して見積もりだしただけ 治療などは一切なしね)







20081217 012
おかさん 受付で値段聞いて 聞き間違いかと思ったよ。







いままでのなかで 治療時間 あたり一番高いな  笑







20081217 003
↑見積もりを取りに行ってる間  先生を心待ちにするまるもも    
てかまるまで見てもらってたらど?なっとったか!!?  オソロシー







で、もものガーガー音はほぼ軟口蓋に起因しているものだろう  ということ。でも今までチアノーゼ起こしたことはなかった、 それから ももちゃん心臓の状態やらなんやらはパーフェクトなので(うちの獣医からの血液検査の結果もまわってきてる)手術するなら早ければ早いほうがいい だそうです。で、軟口蓋過長症の手術とともに、咽頭蓋、それから鼻孔狭窄治療もやるらしいですが  ね 手術の見積もりだって









20081217 011
あら…   すんごい項目の量ね…








てことは 




やっぱり





ホラ








20081217 011z
高い?????  笑












あんちゃんが以前同じ手術(+膝)をしたとき1000ドル超えくらいだったと聞いていたのでこの金額聞いて かなりおったまげただよ オラ。








20081217 008
うん   一瞬この人アタシの手術のハナシでもしてんのかと錯覚したわ
涼しい顔して2300ドルですね  とか言ってて








なので一応 今んとこ手術の予約はとらず(どの道 今予約とっても来年になるし) 、あんちゃんが行ってるとこ(ここもスカーボロ) 一度御紹介願おうかしら   とか思ってるワタクシです。









20081217 007
まあ  こんなんは単純な手術です  とか言い切ってたから腕は確かなトコなんだろうけど…







まあとにかく、あんちゃんは無事手術をこなして必要以上に元気イッパイ体力マンマンのフレンチブルになっているという 事実があるので、あんちゃんとこの先生にお会いして また見積もりもらってから考えるだな?









20081216 015
そりゃもちろんなんだけどさ???    









おかさん オサイフにもやさしいとこがいいわ 










いや?
でも  ほんとにびっくらこいただよ  20分で158ドル
おかげでおかさんの今日の昼ご飯はももちゃんの診察代の10分の1にも満たないであろう ただの冷や飯に納豆で気分的に節約だよ・・・







さて今夜から ラジオ テレビ等々でさんざんしつこいほど脅されているスノーストームがトロントを襲うそうです!! どうなるか!!??そしてまるもも家は今年除雪機を買うハメになるのか!?

乞うご期待  笑











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/19(金) 12:48:27|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<クリプレ大会 | ホーム | ヨーグルト攻防>>

コメント

2300カナダドル、ざっと計算したところ、じゅーななまんえん…
そりゃ、最初は愛するわが子のために最高の医療を!と意気込んで
いても、こ、これじゃあ尻込みしますわなあ。
思い切りセレブ御用達みたいなところですね。
最新の施設と最高の質を保つにはこのくらい取らないと
維持できないのかもしれまへんね。
いざとなったら、富豪友達に泣きつこう!
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 23:22:10 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

高いやね~~。 
あんちゃんのとこのセンセにも見積もってもらった方がいいですね。
しかし、見積もりだけで$150っていいたい・・・・
うちは体がデカイ分、薬にしても治療にしても$$高くつくんで、仔犬の時に保険に入ったんです。
んで、カイは何度かケガで手術したり、縫ったりとかしているので保険入っててよかった~。という感じです。

しかし、ホントに予報どおりきましたね、スノーストーム!!!
今朝、会社に来たら、隣のビルが建設中で強風なので会社の前の道(on Bay from Richmond to Adelaide)まで交通止めっす。 そしてうちの会社その中に思いっきり入ってて、だいじょーぶか?!と、思いつつのほほーーんとブログってます(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 23:32:16 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

確か・・・サブの軟口蓋過長症の手術だけで10~12万ぐらいだったような・・・
でも、やっぱり少しお高いか・・・

それにしても
この日の150ドルは高すぎる!

麻酔のリスクを考えると、一度で済むならすべてお願いしたいですものね。
ももちゃん、来年の夏は呼吸が楽になると良いねっ!


  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 23:45:23 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ああああぁぁ。
たかいっすねぇ。
ご相談に伺っただけで、それだけとられるのか。

ウチがお世話になってる所は、
相談は当たり前、簡単な処置にいたるまで
タダでやってくれはります。
(他行くと取られたりするんですけど)


ああ、ありがたや。
だから、アレルギッコあんこを気軽に病院に連れてけるんですね。
そらでも何度も行ってますし。
これが日本だったら、と時々恐ろしいんですよ・・・

ただ、こっちは信頼できるっていうところに巡り会えるのもなかなか難しくてね(苦笑)
怪しいとこもあるようですし・・・

カナダも恐ろしいのね。

どっちがいいんだろう。
ペット先進国、最高の医療を受けられるが、高額。
ペットそこそこ先進国に足かけたレベル、現地にとっては高額の肺範囲だが日本円に直すと安い。

でも、
ももちゃん、無事に腕も良くてお財布にも優しいドクターに巡り会えるとイイですね。


  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 01:10:47 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

こんにちは。このストームの中、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

まるちゃんの治療代高い~!!!今後の事を考えたらしょうがないのかなあ。
でも、おっさんの自転車よりも安いですよ。
最悪はおっさんの自転車をこっそり売ってしまえば大丈夫でしょう♪

  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 04:48:35 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

今頃 そちらはスト-ム真っ最中ですか~~~??
ああ ももちゃんが嫌がってる顔が浮かんできます(笑)

病院お疲れ様でした。
それにしても ほんの数分 相談しただけで150ドル超え!!
・・・ってビックリしつつも バカな私は日本円にしたらいくらぐらいなのかが、いまいち分かりません(汗)
でも keiksさんや皆さんの反応で もんの凄い高いお値段なんだろうと。。。
カナダやアメリカは なんでこんなに高いんでしょう?
でも 変に安すぎても、それはそれで心配ですよねぇ。
なんにせよ 無事にももちゃんの手術がうまくいきますように。

それにしても 車の中でのまるちゃんが 微動だにしてないとこが(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 09:49:19 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

こんにちは。
病院、大変でしたねえ。節約気分すっごくわかります。
我が家の女子も、ももちゃんと同じ症状があって、来年早々避妊手術とあわせてと考えているところ。
keiksさんたちが、ドカ雪で大変になりませんように・・とか言いながら、ちょっぴり除雪機の登場を待っていたりしています。
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 11:04:43 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

たたたかっ!!!!!
でも、やっぱりももちゃんが苦しそうにしてるの見てるよりはいいのかな?
そのお医者さんの建物、外観がなんだか日本のへーベルハウスとかみたいじゃないっすか?
って、思ったのは私だけ?
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 01:50:20 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハハルア さま
うーん なんかですね、意味ある2300ドルだったらいいんですけど 同じ手術してピンピンしてるあんちゃんが1000ドルちょっとだった とか言われると ううううん っとなりますねえ。なんでこんなに高いのか 意味がわからん。
それよりも あたしゃ2300ドルが17万ぽっちというところにビビリましたわよ!!!つい去年の今頃なんかかるうく一カナダドル100円こえてましたわよ!!安すぎですわよ!カナダドル!がんばれカナダドル!



Wocean さま
やっぱ保険入るべきですかねえ~ そうそう、海ズのように意味がある?てかまあ たとえばでかかったらそれなりに薬とか使うし云々ってので高くなるのはわかる  でもなぜお話して見積もりだけで158ドルなのさ??それが意味わからん。
スノーストームやばすぎっすよ~  まず第一弾 ですけどねえ!!!アタシたぶんいっちばんひどいときにトロント車で行っててほんっとやばかった。あまりの雪の量にズルズルいってました。しかもスタックしてる車とかまじ多かったし!!!ベイんとこ 今日もなんかクローズしてましたねえ  おおこわおおこわ
無事に帰れました??



TAJImama さま
うううむ なぜか今 円高なので円換算すると17万円とかいって そこまでさぶちんのより高くない気がしてしまうのですが、やっぱ感覚としてカナダドルで2300ドルだったら23万なんですよ~ だでなぜここまで高いのか 意味がわからん。あんちゃんの手術のコスト 1000ドルちょっと超え を考えても高すぎ。そんでもってこの日の158ドルはありえん なんだここは高級クラブかなんかか!!?? とずっとその日は言っておりました。
しかし まあ一度は言ってみな と思っていたし専門家の意見も聞けたのでよしとします。
そう!夏前にはぜったいやるぞう!



そらあんこママ さま
いや でもここはかなりけっこうありえんレベルかと思うわ。アタシのいつも行ってるとこ初診でも診察料は50ドル以下よ(処置なしで)、今回カルテ作りとかそういうの入れても158ドルって!!!えええええ って
こっちって 腕も値段も場所によってほんっと違うから 口コミとかそういうのでいくしかにゃいのもあるのですよ。で、今回のトコは紹介オンリーという先生を自分のドクターから紹介してもらって行ったんですが ここまでとは!!! と
そうそう もちろん治療に金を惜しむんでなくって なんつーか意味のわからん支出はしない主義。だで腕も良くて財布にもやさしいドクターってのがベストです。あんちゃんとこがそうかな!?と期待しておりますわ。



はっちっち さま
ここはほんっと特別かと。こんな高いとこ初めて。やっぱ専門家だからなのかもな~ と。でもまあ自分のドクターに紹介されたトコだし、専門家の意見も聞けたし 高かったがまあヨシとします。あんちゃんとこに1月になったら行ってみるのでそこでど~なるかですね。あとはミートアップのorganizerに紹介されたとこもあるので いろいろ見てみるですわ~
おほほほほほ おっさんの自転車 というかたぶん車輪売るだけで足りそうだわ 笑
ストーム 次回のでちょっと書いてますが   死ぬかと!! まじで!!!



バンブーママ さま
ストームすんごかったですよ。しかも温度も今年の冬んなかでいまんとこ最低。超寒かったもんだから おトイレいくぜっ  と意気込んでみたものの ドアあけて 外見た瞬間 まるももふたりしてUターンして やっぱいかない  としてました 笑
ううううん 今円高だから円換算したら ね20万いかないですけど、感覚的にはやっぱ軽く20万超える感じです。こっちってほんと獣医代高い!!ひとむかし前の日本みたい。安すぎても不安ですが 腕が良くて安いならそれにこしたことはないかと  笑
まるちゃん? ええ 車の中でも微動だに・・・



コペペン さま
除雪車 マジで買おうと思ってます。てくらいヒドイ。この週末だけで 例年の12月一か月分の積雪量超えてくるらしいっすよ。トロントってあんま雪降らないはずじゃなかったんかい!? とおっさんをせめております 笑
そうなんですね~~  でもやっぱ心臓とかに問題ないなら早いうちにやっといた方がいいみたいですよ。ももちゃんも年をとるごとに悪化していったし、ガーガーいえばいうほど伸びるらしいので・・・ふい~



Shaqマミィ さま
高い!!!ここは高すぎる!!!いくら専門家とはいえボリすぎじゃぼけえ!!
ッつう感じです。ご相談15分でおまえ 158ドル取るなよ!!まじで聞き間違えたかと思いました。いや 手術は来年の夏までには絶対にするんですがどこでするか がモンダイで 今いろいろ見てるとこ。あと候補は3つほど  でございます。すべてで見積もりだして それから検討 ですな~
そうそう なんかアタシも写真見てこれにほんの家みたい と思いました。つーばいふぉーなのかしらん 笑 でも写真よりもずっとでかかったっすよ~~
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 08:23:36 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/279-8839ef32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

