フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリプレ大会

前回の記事で2300ドル高い? とか吠えてる自分に冷静に円換算してくださったハハルアさん17万円くらいか というコメントにカナダ円もここまで安くなったんかあ!!??とガクゼン!!! アタシの気分的にはやっぱりカナダドル $1.00=100 くらいなんですよねえ…
カナダドルで給料貰ってる家庭としては トーブン日本には帰れないわ・・・







20081216 016
そうそう ももちゃんの治療のためにお金は惜しみませんが 不必要に高い金をかける必要はないかと。
1月にはあんちゃんとこの病院(同じ手術+膝 で1000ドルちょい)に行ってみます。













昨日 さんざ








すんげ? スノーストームが来るよう 飛行機も軒並みキャンセルよう?
学校だって スクールバスだって休みよう?  





20081220warning.jpg
この週末トータルすると50センチ超えてくんじゃないか とか言われてますね





なんて脅されていたのですが








いっつも大げさにして絶対たいしたことないのよ???  とかタカをくくってたら










20081220 001
あ  やば











本当に今回はヤバイ 
(おっさんは果たしてすぽーつかーで帰ってこれるのだろうか??と本気で心配しました)







20081220 002
しかもこの時点で-10度下回ってるもんだから融雪剤があろうと車が走ろうとまったく解けない
windchill込みで?25度とかですよ ハイ









でも、金曜は毎週行ってるレスキューセンターのボランティア日なのでアタシの車を取られるわけにはいかぬのです。クリスマス前最終日なので行かねばならぬのです。







20081220 003
ワイパーも凍っちゃってあんま役にたたないし ヒーター全開でも寒すぎて瞬時にガラスに凍りつくのよ?









ということでまあこんなことはなしててもしょうがないし、無事に帰ってきてるので 笑







イキナリ行きましょう









フレンチブルとカナダ生活的 クリスマスプレゼント大会??!!








20081220 005
ちょっとダマっていてね・・・     でも ホラ 送料が豪華 ということで 笑









エントリーナンバーそのいち






20081220 013
フレンチブル情報雑誌  一名様





でもこれ雑誌というよりも、フレンチブルを飼うにあたって のような手引書に近い。
性質、歴史、手入れにエサ、それからかかりやすい病気やその対処法などもりだくさん。






20081220 014
英語ですけど 写真を見てるだけでも楽しい。









エントリーナンバーそのに


うちもお世話になってる OLDNAVY DOGSUPPLYの






20081220 011
フレンチブル? (じゃねえだろ) のおもちゃ 一名様
おNEWですが まるもものニオイも染みこんでます 笑


かなりがんじょーに作られています。ロープぶぶんもあるのでひっぱりっこにもヨシ!全長20センチくらい









エントリーナンバー そのさん

またまたOLDNAVY DOGSUPPLY の





20081220 009
フレンチブル (英ブルでは?のつっこみはナシで) 一名様
こちらもおNEWですが まるもものニオイ 染みこんでます 笑


こちらもがんじょーな作り 10センチくらいの手のひらサイズ






そんでもって最後
エントリーナンバー そのよん

カナダといったら鮭? (違うの?) 






20081220 008
自然派鮭おやつ   二名様



まるももも好物。無添加のやつです。






で、でもねクリスマスプレゼントといいつつもクリスマスまでには絶対に着かないでしょう。そして大物になればなるほど輸送に時間はかかりそうですね 笑 (ええ 貧乏人は船便とかにする可能性あるので)それでもよければ、コメントに希望エントリーナンバーを入れてじゃかじゃか応募して下さいな。いままでコメントいれたことなくっても、今までうちのしょぼしょぼプレゼントがあたったことがある人でも  実はカナダに住んでるのよ 実は今回がこのブログ読んだの初めてよ  の方でも お気軽にどうぞ。






20081220 006
だから そういうこと言わないの…  








締め切りは…じゃあカナダ時間のクリスマスイブまで、で当選者をクリスマスの日のアップでお知らせいたします!















いや  しかし   まじで今回は遭難するかと・・・
自分の家のガレージに入るのに スノータイヤ履いたジープタイプの車だっつうのにハマって 雪かきショベルでしつつ やっと入れました。





20081220 004
そう   ハマー ガソリンが高かったちょっと前は こいつバッカで?  とか思ってたけど

 








あ、本日 土曜は
20081220 007
晴れ晴れ でした (すんごい さむいですけど んでもって明日もスノーストームですけど)




















20081215 014z
くりすますぱーちレポは    明日? か?    ↑アタシのチチではありません   残念ながら












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/21(日) 07:42:06|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<くりすますぱーちレポ | ホーム | 軟口蓋過長症コンサルレポ>>

コメント

はいはいはいはい~~~~~っ!
4番の鮭のおやつ~~~~っ! お願いします。
ってか、雪すご過ぎ。フロントガラスが凍るって、私もこっち来て初めて経験しましたけど恐いっすよね。
近所で遭難しないように気をつけて下さい。笑
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 08:10:42 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく読ませていただいています。
プレゼントに釣られて(笑)、初めてコメントします。
大好きなカナダから届くなら、何でも嬉しい!!! のですが、
ナンバー2でお願いします。

それにしても、すごい雪なんですね。
憧れのカナダ生活・・・妄想で終わりそうです(; ;) 
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 09:56:48 |
  3. ラスルー #-
  4. [ 編集]

1番!

1番のおもちゃ希望です!
まるちゃんとももちゃんのにほひが染みついているなら、なおさらです!
カナダって寒いんですね~。想像してみましたけど、想像を超えている・・・・。
風邪とか、インフルエンザとか、遭難とか気をつけてよいクリスマスを過ごしてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 09:56:56 |
  3. まめきなこ #-
  4. [ 編集]

2番

我が家のブリンドルにスヌーピーのおもちゃを
与えたら秒殺で鼻をもぎとられました(>_<)
なので2番のおもちゃください!!
雪かきがんばって~
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 10:50:36 |
  3. バロン45 #-
  4. [ 編集]

4番希望します♪

美味しそう~人間も食べられるのかしら?(笑)

昨日の雪を見ていて、「まさかおっさんホームセンターに行ったりしないよなあ?」と
思っていましたが、どうでしたか??

トロント寒いですね~、ハチは塩の上を歩くのをとても嫌がります。
ふかふかの雪の上は楽しそうなんですけどね。
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 13:50:45 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

うちも4番っ! ビールのつまみ…にもなりそうな気が…A^_^;)
しか~し、すごい雪なんですねぇ…カナダには坂の上のお宅とかないんでしょうか?
わが家はすっごい坂の上なので雪なんてちょこっと降っただけで車は立ち往生、私は会社行くのに家の前の道に出た途端すっころびました…
なので翌年から雪=有休にさせてもらいましたっ!
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 14:04:28 |
  3. へーたんママ♪ #jLgmlJbM
  4. [ 編集]

はい!

その2 がほしいです! フレブルちゃんいませんけど・・・すいません・・・笑 パグですけど・・・すみましぇん・・・あんちゃん並に、ハイパーです。

カナダでハマーならまだしも、日本で(まして栄のみちとかで)ハマーみちゃったときは、どうしようかと思いました・・・(どうぢようもないけど)乗ってる方みてたらごめんちゃい。  セレブってことですね!(゜゜)
(趣味ならしょうがないか・・・軍用車だち)

  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 16:10:45 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

3番お願いしま~っす。もしくは5番のまるちゃんで。。

↓のコメントの時点で日本では米ドル88円、カナダドル74円でした。
今海外へ行くのがお得といわれてますが、こういうときに限って
行く予定がないのじゃ~(涙)
先々週、松江に行った時暴風雪だったけど、そちらに比べたら
全然たいしたこと無かったですわ。

さすが欧米、やはりここまでチチを披露できるのですね。
でも、いやらしさがないからいいなあ。
不思議なもので、ギャージンがやると全然抵抗感ないけれど
日本人の場合、よほど美人かゴージャスな人かニューハーフ
だったらいいけど、それ以外の人がやると、お前がやるなっ 
って言いたくなる… のは私の心が狭いから?
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 18:23:57 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あ、じゃ特番のチチで!(・・・ってオヤジか 笑)
すみません、マジで”その②”のオモチャお願いしま~す!
keiksさん、凄いストームの中ご無事で何より。
やっぱトロントはかなり北なんですね~
今地図帳で改めて確認しちゃいましたよ^^

ボランティアもお疲れ様でした~
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 21:11:43 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

3番がほすぃ~~
3番にエントリーしま~す!!

それにしてもすんごい雪!
車気をつけてくださいね~!

  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 22:46:15 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

「そのに」で!

はじめまして。
いつも楽しく見せてもらってます。
フレンチブルドックひろばで「フレブルとカナダ生活」
って見たときは「私は海外☆そう、カナダでおしゃれに暮らしちゃってるの。」的な
ブログかなーっと思ってたら、ところがところが、すごいコメディー(笑)!!
おもしろいです!すっかりまるももちゃんのトリコです。

で、いつもひとり笑いながら読ませていただいてましたが
私もプレゼントにつられて初コメントさせてもらいました。あはっ。
そのに でお願いします。

これからも楽しみにしてます!!

  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 23:06:16 |
  3. サヴィニャック #JUGsyThY
  4. [ 編集]

今回も やってくれるなんて、keiksさん太っ腹~♪
もんの凄く悩みましたが、4番の鮭のオヤツでお願いしま-す!!
もしくは 1番のフレンチの雑誌でも!
・・・って、欲張り度 丸出しですな、私。。。

最後のゴ-ジャスなチチ写真・・・
あそこだけを撮ったkeiksさんが笑えました~


  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 01:49:29 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

2番いってみます!

OLDNAVYのおもちゃ、ほしいです!

最近、寝室に置いているタオル地のテディベア(知人のお手製!)が、
うちの「破壊王」に狙われてます(汗)
テディベアさんはカラダが弱くて、とても破壊王とは互角に張り合えそうにないので
その身代わりと言っては何ですが・・・、おもちゃのワンちゃんに頑張ってもらいたいです!
当たるといーなー。

さて、トロントの吹雪、さすがですねー。
私、トロントに住んで生まれて初めて「息すると鼻毛が凍る」体験しました(笑)

そういえば、真冬のチャイナタウンを歩いてたら迷って、遭難しかけたこともあったな~。
そん時は、あまりの寒さにホント行き倒れるかと思いましたよ。

でも、家のセントラルヒーティングはよかったなーと今でも思い出します。
どの部屋行ってもあったかい!っていいですよね。
だから、どんなに寒くてもカナディアンの室内パーチーでは、あんなチチ出せるわけか~(笑)

Keiksさん、吹雪の日は車の運転気をつけて下さいね~。
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 02:48:15 |
  3. Linda #9kw3u2DY
  4. [ 編集]

その3 希望デス

はじめましてv-276

毎日楽しみに拝読させていただいております。
コレを機に初めてコメントさせていただきます。

実は私は猫飼いなのですが、密かにフレンチブルちゃんを飼う日を夢に見ております。
今はこの楽しいブログで擬似体験中です。
(きっと実現はしない・・・・・v-409
猫好きの私にとって、お隣のスミノフちゃんがあれからどうなったか、めちゃくちゃ気になります。

あ、それから私名古屋在住ですので、名古屋弁で書いてあるとうれしいでかんがね~
これからも名古屋弁沢山使ってちょうでゃ~ねv-290

  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 15:26:14 |
  3. はなママ #O/1UF3Qw
  4. [ 編集]

カナダ、寒そう!こっちは、また温度が上がって来ました。最高気温10度とかあったりします。そんなんで、冬眠中のハリネズミが起きてきて、テラスがハリネズミだらけだったり、ペットの小鳥が羽を換え始めたり、動物達は、春が来たかと勘違いしちゃうので、私にとっては、寒くないのは、良いけど、でも温暖化ですよね。

ももちゃんの手術費、高いけど、でも腕の良い獣医さんが良いですよね。うちは、小さな事で獣医費がしょっちゅうかかるけど(肌のアレルギーだとか)、大きな手術は、今のところないです。

コーヒーを送ってもらったけど、エントリーナンバー そのさん、が欲しいです!昨日、Keiksさんに送る品を買いましたよ。もうすぐ送りますので、お楽しみに・・・・ ってほどの品でもないんですけど。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 21:03:49 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

応募しちゃいます。

毎回、以前いただいてますが、今回も図々しく応募させていただきます。
キャナダのおやつを希望します。

雪の日のスポーツカーはかなり危険でございます。
あ、でもおっさんなら大丈夫かな!
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 15:44:08 |
  3. take_rie #P411BWMw
  4. [ 編集]

はじめてコメさせてもらいますv-393
落ち込んでるときも、ここにくると元気になれます。
ポジティブに生きよう!!って。
また元気わけてください。

まだ応募間に合いますか??
カナダ時間のイブって何時だろう??
もし間に合うなら~ ③番希望します。
チェックがかわいいv-411
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 02:21:57 |
  3. そらママ #YK3S2YpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/280-17c92507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

