フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪後の歩き方

フレンチブルとカナダ生活的クリスマスプレゼント大会(長っ) まだまだ応募可!タダだでどしどし応募しちゃお??う ということで コチラの記事→ココにコメントでどうぞ・・・・









うちのまるもも  基本的に   でございますので、雨だろうと雪だろうと ハラがぐちゃみどろになろうと 散歩は行けます。ただそういう日に 散歩に行く 行かない  は もう ほぼ 飼い主のヤル気次第 笑







20081208 024
神経質なくせに 夏なんかあえて泥水たまりとかはいっていくわよね  チミ…







で、散歩もダイスキですが それに命かけてる!!っていう感じではなくって 数日散歩にいってないからとイライラしたり、イタズラしたりってこともなし。なので この季節は、家で遊びまわったり、お出掛けについてきたり、あんちゃんで体力使わせたり 笑 でごまかしたりもするのですが、でもまあ、散歩は行った方がたのしそうだし その夜もグッスリ寝てくれる ってことで









20081208 023
でもどっちかというとおかさんは二匹並んで歩いてほしいわ・・・ どんだけ幅とってんだよ ってハナシよ








またまた
覚悟を決めて行ってきました。 大雪のち 近所散歩
(てかこういう風になんか変化があったほうが近所の散歩には行く気になる 笑)








しかし





雪は今回は降り終わっているものの かなり寒い!!!


20081222 001
人間はもちろん完全防備 まるももも重ね着して行きます。








で、普通の道路や歩道は除雪されているものの 






20081222 006
そう でその除雪の土手が格好のマーキング場所と・・・  だから顔近すぎだって!







公園のいつもの広場部分なんかは手をつけられてません。そのためかなり雪も深い・・・




20081222 002
腰  ひけすぎ…  笑








注:音出ます。




まるはうまいこと ぴょんこぴょんこ跳ねて 雪深いところも進んでますが
もも   埋まって動けなくなってるし!!!!  









ということで 雪深い中の小型犬の正しい散歩の仕方と言うのは こう です。







注:音出ます。





人間が 人力除雪車となり 笑  歩いて雪を踏み固めて そのうしろをお犬様が行く  と。
前を見ると  おっさんとまる コンビで同じことやってます。











で、ももちゃんのテンションはお察しの通り  




20081222 003
ほんっと気付いたら出口目指してるわよね   もも…





どんどん下降して行くのに反して まるちゃんのテンションはとにかく上がりまくり








オッ 向こうから 怪獣が走ってきたっ  



20081222 004






と思ったら










20081222 005
ヨダまみれのまるひこでございました。 また浮いてるし 笑
↑このあともちろん おかさんスルー…









で ももちゃん同様 動いていたとしても気温は軽く?10度 体感気温は-20度を下回っていて、人間の方がかなり凍えてきたので帰路につくんですけれど




20081222 008
ももちゃん  トニカク早く帰りたくて むちゃくちゃ引っ張ります  









実はワンコにとっても除雪されて融雪剤が大量にまかれてる歩道や車道のほうがずっと歩きにくく、肉球のアイダに塩のカタマリがはいったり 塩自体が鋭かったり 中途半端に溶けたシャーベット上の雪が肉球に入りこんで足がシバれたり と今回は歩いてる途中で キャン とまるが鳴いて 歩かなくなってしまいました。







で、もちろんそんなときは






20081222 009
お犬様 抱っこ  笑








アップしてみてみると




かなり得意げな顔してます。


20081222 010
顔にですぎだって  まる・・・









で、お家に帰ったら湯船にぬるま湯とちょっとヒュミラック(薬用保湿系コンディショナー)、それからティーツリーオイルなんかたらしちゃって






20081222 014
ますますお犬様待遇   つけるか!!
でも足についた融雪剤はカンペキに落とさないかんのでしゃーない。










で、またまたさらに月曜 火曜で10センチ以上も積もるであろうという予報のでてるトロント




2001222weather.jpg
今夜もちょっと降るらしい




ホワイトクリスマスはずえったいなんですが (あんまり嬉しくもない)












クリスマス当日も




20081216 004
これで一日が始まりそうです。 ああなんて現実的











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/23(火) 02:11:37|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<君の名は | ホーム | くりすますぱーちレポ>>

コメント

本日、こちらもそちら並みの気温でして。。。ここはどこなのか、と。
最高気温が-2℃ 最低気温が-9℃でございます。おまけに強風吹き荒れておりますです。
太陽もでてて、一見暖かそうなんですが Shaqのトイレの為に外に出たら一瞬で耳がちぎれそうになりました。
雪に躊躇するももちゃんと逆にテンション↑のまるちゃん、かわいっす。
うちのシャッコは、寒いの嫌いで今朝(体感気温-10℃超)はドアを開けた瞬間お散歩拒否体勢に入り用を済ませたらとっとと家に向かって行きました。
でも、まるちゃんと同じく雪は大好きで狂ったようにはしゃぎます。
そんな寒さに夕暮れ散歩、マジで近所で遭難しちゃうから食料とか水とか持って行ったほうがいいですよ。笑
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 05:15:00 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

4番に応募させてください☆

いつも楽しく読ませていただいています!

やっぱりまるちゃんでも重ね着しないとだめなんですね。

ユニクロ、ヒートテックわんシャツ 発売してほしいです。

抽選楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 06:47:13 |
  3. Hikki- #-
  4. [ 編集]

ももちゃん!!!
かわいすぎ!!!!! おかさまの作った道を着いて歩く姿激カワ!!!!! たまりまてーん♪

まるちゃん ういちゃってますね・・・笑
浮いた瞬間がとれちゃうってのもすごいと思いますが、2度目ってことは相当浮いちゃってますね 笑
かーわいいっ

んもう23日 日直当番で一人で出社してても 癒された~!(現実)

山間部の我が家でも年に1度くらいどかっと降りますが、雪に足をつけただけで、「ちべたっ・・・涙」ってかんじで、動かなくなりました。 きっともも様派ですね、うちのパグも。
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 11:28:10 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

うちのバンブ-もモロに顔に出る子ですが、
まるももちゃんも結構 顔に出やすいタイプ・・・ですよね?
ん?フレンチだから顔に出やすいのか??
他の犬種の子達はどうなんでしょ?
まぁ か-いいから良いですけどねっ♪

ももちゃんの雪に埋もれながらも一生懸命に歩く姿に感動!
うちのなら絶-っ対に歩かず 情けない声を出して
抱っこして~~と要求してきますね。。。
まるちゃん・・・いつも ほえ~としてるのに(失礼!)
雪の上で飛んでる姿とか おっさん様に担がれてるときの
顔とか・・・違いすぎよっ!って思ったのは私だけじゃない・・はず・・?!
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 12:45:51 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

ももちゃんが雪に埋まる、菱沼さんに見えました。
牛が通りかかったら、ひっこ抜いてもらわないと…。

しかしすごいですね~。
うちも去年同じ心配してました。
リタをアメリカに連れてってたら、塩で足やられてただろうなぁって。
でも、まるももちゃん大事に大事にされて、雪にちょっと感謝かな?
Keiksさんの息遣いが伝わりました。
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 15:34:04 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

いつもいつも疑問に思うのだけど、
犬って足、寒くないのかしらん?

  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 00:36:50 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

Shaqマミィ さま
そうそう 一見暖かそうな晴れてる日のほうがすんげ~寒かったりするんですよね。ふふふふもうクリスマスは目前じゃないですか どうですか準備の方は?
料理の  というより ココロの!! 笑
そうそう、まあ近所散歩にはそういうことないのですが車に乗るときは絶対にちょっとした食料とか毛布とかそういうものを一緒に積むように ってよくラジオとかでも言ってますね。遭難する可能性があるで!! 爆



Hikki- さま
そうそう ヒートテックわんシャツがあればね~~ たぶん体感-20度とかでもいけるはず。ただやっぱり足もなにかせないかんので やっぱりブーツなのかしら…
抽選
いつものようにまるももに手伝ってもらうつもりですわ!お楽しみに~~



Maimai さま
もも ヨタってるでしょ~~ ハマってるでしょ~~
でそのあとは踏みならされた道をヨチヨチいくのです。かあいいです。
まるははしゃぎまくりでちょっと太った黒ウサギになってます。ずっとぴょんぴょん飛んでて ある意味雪の中の走り方をわかってらっさいます。
げげげげげげ 祝日も出勤でございますヵ!? お疲れ様です。アタシでもむかしの話ですが休日出勤とかだれもいないとこ すんげ~リラックスして楽しかったなあ で上司とかに昼飯おごってもらって 笑
ももちゃん やっぱりちべたいのがすんごいイヤみたいです。



バンブーまま さま
あはははは そうでしょ~~ うちのもすんごい顔にでますでしょ~ 機嫌が!
なんかフレンチは顔の表情筋が多いという話ですが、どうなんざんしょ でも犬も目の感じとか表情でほんっと機嫌わかりますよねん。
ももちゃん はまってます ヨタってます。でそのあとはヨッチヨチ歩いてます。まるはとびまくってそんでそのあとはおっさんに担がれて もう王子様待遇・・・確信犯のような気もするけど 笑



Take_rie さま
ぎゃはははは やっぱりー!? あたしも雪深いとこあるくたんびにあの動物のお医者さんの場面とかすんごい思い出します。でもほんっとにハマるのですよ、人間もやっぱ1mこえてくるとうごけなくなる。泳ごうかいな って感じになります。
そう、雪が っていうより塩が心配。雪はね まあちべたいだけだし まるは楽しんでるし。でもオドオドしてるももみて笑ってるあたしは鬼ハハかしら 笑



TAJImama さま
なんか表面だけについてると大丈夫なようで、新雪の中とか ふつうに除雪されたとこだったら難なくずっと歩けるんですよ。で、反対に シャーベット状のとことか塩がいっぱいまかれてるとこだと 肉球のあいだに入りこむのか?すんごい嫌がるししばらくすると足がシバれて動かなくなるようです。
やっぱブーツかなあ・・・
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 01:34:39 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/282-f2074f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

