フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君の名は

そういえば







ももの軟口蓋過長症の手術コンサルのため あんちゃんの病院を紹介していただこうと思ってコンタクト先をあんちゃんの飼い主さんから教えて貰ったんですがね その時に







20081223 005
うん   ホリデーあけてからね







あ、気をつけて
予約取る時  あんちゃん  じゃ通じないから
とな







へ?



20081223 008
ねえ  意味わかんないよねえ… 発音気をつけろってこと???










ちなみに
アタシはカ○○ワ(これも苗字違う 芸名ですかって 笑)
あんちゃんは
















ANDREW・SCOVICH・KA○○WA
アンドリュー・スコビッチ・カ○○ワ
 だから







20081223aban.jpg







ぎゃははははははは  
 







いつものあんちゃんは世を欺く仮の姿 実はあんちゃんは







あんどりゅーすこびっち王子だったのです!!!

20081223kin.jpg
イギリス系なのかよ  それともロシア系なのかよ!!! て話です。
↑ あ これじゃ水戸黄門か…








おもしろすぎで泣きました。
ちなみにこれが血統書の正式名だそうです。











でもって最近季節ガラ 面白いのが


20081223part2.jpg
送られてくるクリスマスカードのアタシの名









まあ ハンドルネームのKeiks自体ももともとの名前からくるえげれす時代の渾名なんですが Keiko と Cake をかけてるんですね でよく Cakes と呼ばれてたワケです。
だって KEIKO と書いても  キィーコ  と発音されるのがオチ。
なんだキィーコって インコかよ






20081223birggy.jpg
また 動物のお医者さんネタで…








しかし今回はその逆  ケイコ と呼び方はわかってるけどスペルがわからん!!!皆 どうにかこうにか予想して書いてます 笑






20081223 001
カコ???






うううん








20081223 003
ケコ???






20081223geko.jpg
うううううん










20081223 002
かっ  カイコ!!??






20081223kai.jpg
ちょっとグロいのでモザイク 笑   小学校のころコレで遊んでたなんて信じられないわ
ううううううううううううううんん








てな感じで・・・

なかなか難しいご様子。さすがに親族はちゃんと書いてきますけどね…
て親族まで間違ってたらヤバイだろ










じゃあ今日のシメはちょっと前の動画ですが


おっさんのトレーニングバイクの超爆音の中熟睡するうちの鈍兄妹と眠りの浅いあんちゃん あらため アンドリュースコビッチ王子のご様子です。




注:爆音でます。




さすがやはり高貴な方は違いますね・・・ 笑


てかこう見るとうちってキタナイ 











明日からはまるもも家 かなりにぎやかになる予定です。そのヒミツはまた明日??










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/24(水) 00:51:21|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<メリクリ from 丸彦&茂茂 | ホーム | 大雪後の歩き方>>

コメント

ちょっと

ご無沙汰しましたー。皆様お元気ですか?最後の動画、あんちゃんだけ、音に驚いて(理解出来ていなくて?)起きてますねえ!今までの犬生の中で、このタイプの音を聞いた事が無かったのかな?そうそう、血統書の名前って、すさまじい物が多いですよねー!それにしても、何故皆、”けいこ”が書けないのかしらん?発音した通りで良いのに。そんなに難しいですかあ?あい どんと しんく そう ですわよ。”かこ”って、それはそれは又、やんごとなきお方のお名前ですわねー!うーんもしかしたら、イタリア人の方が、日本語マシかも。イタリア語の方が発音は日本語に近いんですよねえ。何はともあれ、又遊びに伺います、どうぞお元気で!
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 01:40:56 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

相変わらず声の出ないワタシです・・・涙

名前みんなわからないですよね~。
結婚式の招待状なんてひどいもんだ!
*クリスマスカードあまり来ないからね海家
てか、お前ら出さないからだろっ!!って話なんですが・・・爆
スペルが正しい事滅多にないねっ!
そして必ず カヨミ とか キム とか 呼ばれるし。。。
もー、最近は諦めて はい、ワタクシが キム です。とか言ってます(爆)

ではでは、Keiksさん、丸彦坊ちゃん、茂茂ちゃん、そしてOssanさん
Happy Holidays!!
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 01:50:45 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

これから、Keiksさん所も忙しくなるのか~。家は今年は何んもせんと決めてますんで、家でけもものこもも達とぬくぬくマッタリするつもり、でも、店みんな閉まっちゃうから、美味いものを買い溜めておこっと!ああ~、メタボ一直線!

↓カナダも獣医、高いんだね~。アメリカも高いよ~、うち、子沢山だから、ふつうでも、メチャかかる。今は保険に入ってます。もしもの時のために、、、天ちゃんが誤飲した時は2/3ぐらい返って来た!アメリカのアニマル保険、イマイチ信用してなかたから、止めようかな思ってた矢先だったんだけど、止めて無くって良かった。

モモちゃんの軟口蓋過長症、重度なんですか?家もシャンちゃん、夏になると、何処にもいけないぐらいなんだけど、手術したら、もっと過ごしやすくなるんだろうか?手術は怖いけど、もし、彼女のこれからの犬生がよりよいものになるなら、考えなくちゃね。
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 03:06:29 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

あんちゃんの名前長っ!!!しかも性格とのギャップでかいし!!
まるももちゃんはこんな長~い本名とかないですか?丸彦衛門助之丞とか。
実は前々からkeiksさんの名前は本名から(たぶんケイコさん)来ているのか、甘いもの好きそうだしケーキからつけたのか、密かに疑問持ってたんですよねぇ。両方ですか。
名前って難しいですよね。英語名でもよく英語第一言語の人たちが間違えてるし。GregとCraigとか。AlanとAllenとか。前に同僚がJoanからかかってきた電話を、JOHNからの電話だと勘違いしてメッセージ取って、一同を混乱させたことがあってそのときゃ大爆笑しましたが。Joanは野太い声してるんでそのせいで勘違いしたんでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 08:11:59 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

あんちゃん、かっこいい~!!!

今度会ったら「アンドリュー王子v-238」って
お呼びした方がいいのかしら?

我が家ではkeiksさんを「まるちゃん&ももちゃんのママ」と呼んでますよ♪
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 12:58:55 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

なるほど~  keiksさんのお名前は、そうなるか~ そういわれたらそうかもしれない・・・でも そりゃねーよってのが多いですね~ 笑

ちなみに私はマイコーなので、言わずもがな、マイケルでございます。 子供大喜び。 マイコー イエー (性別が違うがねあんた・・・)

あんちゃん・・・てっきり「兄ちゃん」だと思ってました!!!!! あほ~! 私 あほ~!!!
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 20:26:52 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

あのE.T顔のあんちゃんが(飼い主さんごめんなさい)「アンドリュー」なんて!衝撃的でした。
「あんずちゃん」かなとか思ってたんですが・・・。

そしてkeiksさんは、ケイコさんでしたか。
うん、やっぱり!です。

そういえば、
以前知り合った日系3世のアメリカ人の方も、名前はケイコさんですが、
やはりアメリカでは呼びにくい?というか、発音がわかりずらいからか、
仕事上の名前は、「Keiki(ケイキ)」さんにされてましたね。
とたんにおいしそうな名前になってますが(笑)

今日本でケイコというと・・
やっぱり小室のヨメのKEIKOがピンときますね~。もう古いか・・。

ところで、私はジュンコですが、
カナダではスペルだけ見せると必ず「ユンコ」と言われました。
一文字間違うと、ビミョー。
もちろん日本でも幼少の頃は、○ンコと呼ばれてイジられてましたよ、ハイ。
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 03:19:08 |
  3. linda #9kw3u2DY
  4. [ 編集]

あの…先のバーチーのチチのことにも雪の歩き方もコメントする間も
なく怒涛の更新ペース。すごいっす。
私はhirokoですが、これって、英語読みだとイロコになるのか
ハイロコになるのか??
あんちゃん、ああ見えても高貴な出の方なのね。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 15:29:48 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

メリークリスマスだす

あんちゃん、ま~ご立派な。ミドルネームまでお持ちだったんですね。恐れ入りました。「金さん」と「北町奉行遠山左衛門尉様」くらいギャップがありますね。

名前では苦労することが多いですが、スペルして目の前で発音してやってるのに、そのとおり発音できないやつがいるとメチャメチャ疲れますわ。
例)
「ホ・ン・ダ」(Honda)
「ホンディ?」
「ノー、ノー、ホ・ン・ダ!」
「オー、ホンドゥ」
わざと間違えとるんかい自分?とエリ首つかみたくなりますわ。はい。
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 17:06:14 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

お返事~

くらら さま
あんちゃんもカメラ向ける前は寝てたんですけど、眠りが浅いのでアタシが近づくとハッとすぐ起きてしまいます。なんかこっちの血統書の名前ってすんごいの多いですよね~~ ソレに比べたらうちのまるもものなんてアッサリアッサリ 笑
けいこ まともに書いてもらった または 正しく発音してもらったためしがありません。ま い~んですけどね、めんどくさくなるとそのままいきます。そうそうスペイン語もイタリア語も発音って日本語に近いですよね



Wocean さま
キム~~~~ 爆  それはないだろって  てか ハイあたしがキムですって おもしろすぎですわよオクサマ 
あたしなんて日本で一番ありがちなんじゃないか という名前なのに!名前なのに!皆わからん。でもなんとなくうまく読んでくれそうなcakoとかはちょっと違うような気もするし。今頃はミナサマ コテージかな 
Have happy holidays!!!



ダザ・シャンまま さま
いやはや でも嬉しいことに? 笑 うちは両方とも親戚とか近くに住んでないものでそこまで煩わしいこともないんですけどね、なんかちょこちょこ あれや これや とあるのです。でもクリスマスはおいし~もんとか カロリー高いもんとか なんか クリスマスだからえ~わ と朝から食べ放題できるのが嬉しい 笑 ええ ええメタボ一直線!

そうか~~ やっぱり保険は入っておくべきなのかなああ あたしもちょっと信用してなかったけどやっておいたほうがよさそうですねえ・・・
ももちゃんの軟口蓋過長症は う~んチアノーゼおこしたりとか毎日吐いたりとかそこまでではないんですが、来年には5歳になるし 年をとればとるほど悪化していって かつ手術のリスクも上がっていくので心臓も健康なうちにやっといたほうがいいんだろな と思って決意しました。まああんちゃんがすでにやっていて 超元気ってのもあるかも 笑



Copo さま
そうなの あんちゃんは王子だったのです!! ぎゃはははは
まるひこ ももはかなりアッサリです、日本の出ですので。やっぱ こっちの血統書の名前ってすんごいご大層なのが多いような気がします。
あはははは Joan とJohnね! Jean と Johnとかもありそうだな 
そうそう 学生時代Keikoと書いてもまともに発音されたことはなく、かつ ケイコと発音してもまともにスペル書けた人間もおらず 皆好きなようにアタシのこと呼んでおりました、で一番メジャーだったのが Keiksというわけざんす。



はっちっち さま
アンドリューって呼んでも  ハ?  て顔しそう 笑
なにいってんだぜ アホか みたいな。
そうか アタシの名前は まるもものママ なのね~~~ まるで幼稚園みたいだわ なんとかちゃんのママ うふふふ~
クリスマスはどうでした~~??



Maimai さま
そうそう あんちゃんは 兄ちゃんの あんちゃんなのですよ!正解
それで正解なのです。で、アンドリューってのは血統書の正式名称。でも本人(犬)にアンドリューって呼んでも ハ? て思われそう。
マイコー は 間違いなく マイケルですね。 ホー っ て叫びたくなりますね。て、ほんと性別違うがね!!



Linda さま
ぎゃはははは あんずちゃん でも笑えますね。あたしは最初 赤毛のアン のアンちゃんか と思ったら 違うの♂♂!!に~ちゃんの兄ちゃんよ! と言われて 爆笑
そう 日本じゃ一番といっていいほどありふれた名前なのに なぜかダレもまともに発音できないしスペリングできない。なので学生時代はほんっと Cakes で呼ばれておりましたね。あははは 小室のヨメのケイコ  ♪どこまでも~ 降り~つづーくゆぅ~きとあなたへのおぉもいぃ~♪ がすぐ思いつきますね。カラオケですね。
JUNKO たしかに。スペインとかいったら まるっきり○ンコ呼ばれるのかしら 怖いわ。


ハハルア さま
ホホオホホホ でもでも ストップしましたよ!ときどきなんか憑いたように書きたくってそのあと興味なくして?? というかかなりサボったりするのです。
Hirokoさん フランス語地域にいったらまちがいなく イロコ ですね。英語読みだと ヒロォ~コォ ですわね。
あんちゃんは ああみえて!?? そう! 王子なのですよ!!!!



Purdy さま
メリークリスマス です。
あんちゃんすごくないっすか!!?? でもある意味名前負けしてないキャラがいいかんじです。名前に打ち勝ってます。ミドルネームなんて ロシア系ですからね!!あたしなんてミドルネームすらね~のに。
ぎゃはははは 天下のHONDAを発音できないとは   それはエリ首つかんでよしです!アタシの苗字なんてさらに発音できたひとなぞおりません。ホンドゥって  汗
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 03:56:04 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/283-b5dc640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

