フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリクリ from 丸彦&茂茂

やばいです








20081225 001
疲れてます。





イヤ あの おかさんがですが・・・







超最終日24日にギリギリセーフでやっとこさクリスマスショッピングも終え、クリスマスの食べ物も買い揃え(祝日なのでスーパーすら閉まる)、クリスマスカードも送り終えて 当日にプレゼントあけて 近所に挨拶して 家族と電話して クリスマスディナー準備して 食べて・・・(以下続く)








20081225 005
やっと休憩・・・








て  あれ  











このもうひとつのボンレスハム いもむしさんはダレですか??









こたえは




20081225 009
8歳半の熟女パグっ子 ベリーちゃん だす







この子もかなりキャラが濃い・・・
8歳半なのにまるももより全然ハイパーで 系統はあんちゃん ももと同じ チャカチャカ系 笑 それでも年取ってかなり落ち着いたようですが(て これでか!?) つねに動き回ってるし キッチンチェック激しいし ヘコるし 笑





見たこともないくらいの太短感  そして








20081225 006
まると同じく






収まりきらない




20081225 004
チョビ舌 がたまりません。






そんでもって





まるもも10キロ超えに慣れているアタクシには羽根のように軽いので膝だっこもああラクラクいつまでも永遠にどうぞ  の





20081225 010
このかわいこちゃんは







前回も登場した 

20081225 014
5歳のシーズー ちびび・・・









はっきり言って この


20081225 038
動物園状態(今日はさらにもう一匹遊びに来た)にゲンナリしているご様子。







いやいや ちびび 犬たるもの強くいきていかないかんのだよ!!







20081225 013
てかちみもお顔は平面系のいわゆる犬顔からは離れてますが・・・ 笑









ということで いよいよホリデーに突入して まるもも家 おっさんも四六時中家にいてうっとおしいし (実はこれが一番重大問題  すでになんど小競り合ったか) なんやかんやとちょこちょこ用事があったり 2匹のゲストが年末まで滞在することになってたり と かなりせわしない感じでございます。 だから更新滞っても許してね  ということですわ 笑










とりあえず






20081223 009
from 丸彦 茂茂 ワタクシ おっさん





次回はプレゼント当選者発表   いけますかな・・・













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/26(金) 12:40:09|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<そんなクリスマス | ホーム | 君の名は>>

コメント

ご無沙汰です。

いやいや、年末はムダに忙しいですな~。
母は毎日「カナダ♪カナダ♪」とチェックしていて私にどうだったかおしえてくれてるんですよ。
でも前にも書きましたがタイピングができないので。。。コメを残せず・・・遅れましたが
ハッピーメリークリスマスです。
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 19:37:50 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ども~ご無沙汰してます~
ビクトリアも雪でしたよ!もう止んじゃって解け始めてますが。
初めてウィンチル-10度とか体感してしまいました。しばれる~
トロントはウィンチルでなく普通に気温が-10いってそうですが。。。
カナダ全土で雪雪雪ですね!バンクーバーはビクトリアより降雪量が多くて大変そうです・・・
あー異常気象だわー
モカにとって初雪だったんですが、やつは雪避けて走ってましたよ。
でも徐々に慣れてきた感があるので、来年の雪(あれば)はきっと楽しんでくれるはず!

すごいすごい!犬四匹ですか!いいなー楽しそうー
パグー不細工だよパグぅ~可愛い~~~
これにあんちゃんも加わってブヒが四匹になったら・・・
ふがふがぶーぶー言い過ぎてご近所から苦情こないかしら・・・笑
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 08:45:38 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

ブヒバンブヒ。おブヒブヒブブヒか、ブヒ?(翻訳:こんばんは。おげんきですか、ブヒ?)

いや~、見事にブヒ系ワンコ、ばっかりだがね~、ワッハッハ!(え?私に言われたくない?ハイそうですね。我が家もブヒブヒ・パラダイスですね。)

クリスマス、お疲れ様でした、いや~、Keiksさんはちゃんと社会人やってるからね~、そうだと、こっちだと、クリスマス、大変だよね~。私はいい年して社会人失格だからね~なんもせんでいいのよ~ワッハハ!って、自慢にならんがね。

ブヒーズとロング散歩でプロスペクト・バーク行って、ゆっくりすごさせてもらいました。
連休、ありがたや。今年はクリスマスが木曜日だったんで、金曜日もお休みで、嬉しい。

まだ、また、年があけるまで、バタバタするけど、お互いに頑張ろうね。Ossanさんに負けるな!全日本女子チームが応援してるよ~
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 09:45:51 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

日本もさぶいです

今、日本では寒波がやってきておりまして、さすがの関東地方も氷点下。
「keiksさんのところはもっともっともっと寒くて、しかもドカ雪なんだああ!」と自分に言い聞かせております。
我が家の女子は寒かろうがいつもどおり元気に走り回っておりますが、人間はkeiksさんを見習い、ミシュランジャケット含め重装備を検討しております。
あ、近所の巨大ホームセンターにて、除雪機下見?してみようと思ってたら、売ってませんでした・・・雪降らないからか、残念・・。
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 10:43:25 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

お返事~

YUME&アリス さま
そう なんかね~~ ほんとに無駄にっつうか なんかやることがちょこちょこちょこちょこあるのよね、で気付いたら31日 みたいな
おかあさまもYUMEちゃんも体気をつけて年末がんばってくださいな~~
メリークリスマスです。(って日本じゃとっくにクリスマスは終了か こっちは25日すぎてもまだまだまだまだクリスマスホリデームードですのよん)



Mochaママ さま
うん でも今日は大雨の10度でなんか生暖かい感じだしキモチワルイ。あはは寒いと寒いで文句いうけど暖かくても文句言う。しかしウィンドチルで-10度でしばれる とかいってちゃだめよっ 体感で-25度いかな冬とは言えないわっ 笑
そうかモカちゃんはどっちタイプなんだろうな~ 雪でテンションアップタイプなのかな~  そう今家の中 犬4匹!! 二匹から3匹ってのはあんま違和感ないんですが倍になって最初ちょっとテンパりましたけど もう皆慣れて ラックラクですわん
楽しいよ~~



ダザ・シャンまま さま
ちょっと!!!見ましたわよ!! Promise!!ぷーくん!!
すごいわ さらに大家族のおっかさんですな!!!でも楽しいですよね、たくさんいるの。ガンバッテください!来年にはNY遊びにいきますでね~~ 皆に会いにいきますよ~~
クリスマス
いやあ アタシはどちらかというと社会人失格タイプなんですけど うちのおっさんがなんつーかそういうのちゃんとやるタイプ。だで結婚式も多いし そういう付き合いみたいのも多い・・・ 昨日はペルジャンのクリスマスパーチ(誰一人としてクリスチャンじゃない!! 笑)に呼ばれていってきましたよ 
よし!!なんかそちらもヘンなお天気のようですが!体調崩さずがんばりまっしょ~~



コペペン さま
わははははは 除雪機の下見!って!!雪降ってないのに下見って! 笑
ネットみるといろんなのありますよ~~ 見てるだけで結構楽しいです、コンパクトなものからこれ業務用だろっ!!てのまで
ミシュランジャケットは絶対です。で、手袋マフラースノーブーツにニット帽で外気にさらされてるのは目の周りのみ と!でもなんのときが一番寒いって 犬の散歩のときでないですか?
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 03:33:12 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/284-fc38ad80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

