フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなクリスマス

ということで





今年の

20081225 015
クリスマスホリデー (日本で言う正月休みに感覚としては近い)




実はですね まあワンコお預かりしてるってこともあって特になんの予定もたててないまるもも家 ビンボーだからとかそういうことは言わない ちょこちょことディナー呼ばれたり 来たりとかそういうことはあるものの基本 特に大きなイベントはなし 笑  









そんでもって




25日朝には

20081225 016
ツリー下のプレゼントを開けるんですが









おっさんからは



20081226 005
CD3枚 笑 ←しかもアタシが選んだ 






おっさんには





20081226 004
本 と  日本語の勉強CDセット 笑
いいのよ ショボくて  やつは あの バイクを買ったから








ちなみに友人富豪妻はクリスマスのプレゼントに



20081226gl.jpg
メルセデスGL(約1300万 笑)が届けられました  なんだこの格差は!!!











そんでもって
自分がクリスマスディナーを作るんだ とはりきったおっさんは




20081225 022
久しぶりに台所に立つんですが   





手際悪いし みててイライラするのよね




ちなみにこれはローストポテトを作ってます。

20081225 023
スポイトのようなものでオイルをかけてます。道具だけはいっちょまえに使う・・・






食べ物命の

20081225 026
べりちゃんもはらはらよ・・・







わんこ軍団には 別に作った 鶏肉かぼちゃえのきいんげんブロッコリ豆苗 をいつものごはんにちょこっとトッピングしたりして


20081226 002
これぞねこまんま いや犬まんま??









20081226 003
べりちゃん だから人の狙ったらいかんからね・・・








でもまあ なんとなく


20081225 024
クリスマスディナーの形になってるんですが




あんまりいつもの食事と変わってないような気もするのも否めない・・・
違うのは一人につき一本 笑 (アタシは白 おっさんは赤)ワインが付いてくるところか











で、








20081225 028
横と







20081225 029
前からのハイエナの攻撃をかわしつつ







食べたら もうただ まったりまったり


20081225 042
ももはひとりで悠々ベッドでお休み中  
ここで日本の正月みたいな ただ オメデトーゴザイマスー のあほバラエティーなんかがあるとカンペキなんだけどなあ 









そして三日目四日目にもなるとかなり慣れてきてる犬達は



フゴフゴと遊び

注:音出ます








そしてそれをカナ○ィアン○イヤのチラシに夢中のおっさんとともに 孤高から見つめる オンナ



20081225 033
いや  チミもオヤツタイムには互角に張り合っとるがね







20081225 039
というか日々しっかりメキメキ逞しくなってってるよ  うん・・・









とまあ こんな感じで過ぎてく毎日・・・









あ  結果発表は 次回!!!













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/28(日) 01:49:55|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<生きてマス生きてます | ホーム | メリクリ from 丸彦&茂茂>>

コメント

こーんにっちわー。

ちょっと目を離した隙に、keiksさんち、いきなり子沢山家庭になってるし!ウハハハ。楽しそう。でも、皆さんお手洗いとかはだいじょうぶなのかな。たかがお手洗いに、ややこしいスケジュールになってないと良いです。シーズーちゃん面白い。お一人だけちょっと異色?クリスマスプレゼントも覗いちゃって、良いのかな?御主人、日本語やってみれば良いのに。言語って、パズルみたいな所もあるし、意外と面白いかもよ?それから、お友達の、お車プレゼント、驚くには当たりません。こういうケースは、世の中にはいくらでもありますから。たかが車で、人の人格や生活は大して良くも悪くもなりませんしね。今思い出したのですが、日本に居る知人で、ヨーロッパのお城を幾つか、所持していた方がいたんです。数年間その方とはお会いする機会が無く、その後ある日お会いしたら、”あーあれね、全部売っちゃったの。あなたにも遊びに来て欲しかったんだけどね、何しろ、隙間風がひどくて、夏でも寒くて寒くて、眠れないのよ。そんな所、イヤでしょ?”とおっしゃってました。ちなみに、今その方は、家庭内での財産相続で揉めて揉めて、骨肉の争いの日々であり、私とつるんで遊んでいる暇は無いです。沢山の弁護士が、ゴタゴタの処理に追われてます。いつ終わる事やら。。。
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 05:03:49 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたがメリクリ~♪
キッチンから無事、帰還いたしましたっ!
そうそう、こっちのクリスマス=日本のお正月 みたいな感じですよね。食っちゃ寝。食っちゃ寝。
おせちのごとく、料理たんまりつくって年内は もう料理しないっ!みたなトコも。(あ、これウチだけ?)
うちも、ちっこい甥っ子二人がいてまるで犬が3匹いるような感じでしたよ。
いや、むしろ犬3匹の方が言う事きくし平和で静かかも。。。苦笑
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 14:22:16 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

べりちゃんまちがいなくうちの不二子と同じ匂いがします。。。
オチツキ度マイナス 食べることに命を懸け、飼い主にへコる・・・(要再教育) でも私が「コラァー!!!」とどすをきかせ気味に叫ぶとやめる・・・なら最初からするな。
メルセデスのGクラス・・・へぇー・・・私なんてマー○(NISSA〇)がエンジンかからなくて代車の軽なのに・・・えーんえーんですよ。 富豪はすばらしい!

なにはともあれ、平和なクリスマスが伝わってきてわたくしめも幸せ気分です★

  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 21:12:45 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

ああ、なんだかそちらはムツゴロウ王国状態。。

べりちゃん、いい味だしてます。
熟女にして早食い。
まるチャンにちょっかいだすも、ほぼシカトされ…
ああ、なんだか自分をみているみたいで
感情移入してしまう。。

で、富豪妻、プレゼントはベンツですと?
それはパンフレットとか、模型とかギャグとかでは
ないのですよね?
神様、どうか来世は富豪妻にしてください!
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 00:10:32 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

keiksさん、遅ればせながらメリークリスマス!
いやぁ大変な事になってますね~いきなり子沢山になってるんでびっくらこきましたよーv-12
それにしても熟女のべりーちゃん、人間でいうなら”塩沢トキ”タイプですかねぇ。
小ベロたまりませんね~
4匹もいれば世話が大変だと思いますが、頑張って年越ししてくださいね~
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 07:20:39 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

チキン??ターキー??の丸焼きうんまそう!!
わたしも丸焼き初挑戦しようと思ったんですが、
どうせ食べ切れんだろう&レシピわからずで、
結局ドラムスティック焼きました。笑
いつもの食事と違ったのは、キャンドル飾ったぐらいでしょうかね。えぇ。

いいなー食に貪欲なわんこたちがうらやましい。
モカは今のフードに飽きたのか、食べないときもあるぐらいですよ。
手から一粒ずつだと食べるのに、そうじゃないと食べないっていう。
何様だー!!!!
まぁ一食抜いたところで死ぬわけじゃないんで、そういうときはごはん没収!
してます。
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 07:33:01 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

なにをいまさら?感  たっぷりのお返事です  汗


くらら さま
そう 子沢山で楽しかったです。おトイレもエサやりもひと騒動ですね。でもなんか群れのリーダーになった感じで ほんっとにお世話してるわあたし!! と感じておりました。楽しかった…
そうそう、お金持ちもなんでも上を見たらキリがない~~ ヒトのものをうらやんでもしょうがない~~ と悟っておりますで大丈夫ですよ 笑 でも身近にそういうひとがいると他人事でおもしろい。でも金持ちになるとやっぱ金がらみで大変そうですよね ハイ



Shaqマミィ さま
こちらも遅ればせながらメリクリにはっぴーにゅーいやー
いやあ ほんっとこの休みは食欲にまかせるまま 食って飲み 食って飲み 確実に胃が大きくなり今おっさんにデブデブ言われながらダイエット週間に入っております。
最近諦めて現在のサイズの服を買い始めました 涙
やっぱ小さい子達のパワーってすごいですよね、ええ 犬のほうがまあ 言うこと聞いてへりくつこねないブンいくらかヘイワですわね・・・



Maimai さま
ええ 今度詳しくべりちゃんの話もしようと思うんですがね
ええ ええ まさしくそれ!!!!!食べることに命かけてます。寝てても起きます。耳が遠くてあたしたちが帰宅してもガン寝してるのに!食べ物のためなら起きます!!
富豪 身近にいるとたのしいですわ。ええ 恩恵にも預かれるし 笑 でも当人達はやっぱ管理とかそういうので大変そうかな~~
お正月どうでした~???



ハハルア さま
そうそう ムツゴロウ状態。出かけて家に帰ってみんなで迎えてくれると ベロベロ顔舐められて あ あたし今ムツゴロウ とか一人で思ってます。 笑
べりちゃんはかなりキャラが濃い。あんちゃんと会う機会もあったんですが 絶対にあわなそうなのでやめてみました 笑 そんなべりちゃんに感情移入って!!!
富豪妻  そうね 妻だったらいいかしら
でもだいたい富豪夫はかなりのキョーレツキャラなのでそれに耐えられるか!?



姉ゴン さま
こちらも激しく送ればせながらめりくり&ハッピーニューイヤー!!
そうそう子沢山~~~~ ぎゃはははははは塩沢トキ!!!!あるいみ黒柳さんいも通づるところがあるのですよ すんごいKYで!!! 笑
ベロは常にでて これがたべものを前にするとカメレオンのように伸びるのです!!!
お正月もどうでしたか~~ またブログお邪魔しますねん!!



Mochaママ さま
丸焼きすんごい簡単よ!豪華に見えるけど。しかも切って売ってるのより結局安いし。めんどくさかったら塩と酒ふりかけて180度くらいのオーブンで焼いてんで醤油かけて食う!それで十分うまい!! うちもクリスマス結構日常 だったわ。
ぎゃははは モカちゃんもそんなことがあるのね~~ まるもそうでしたよ~ で、一度フードジプシーのように変えてたこともある。で手作り食に移行して んでもって今はあのフローズンフードね。手軽だし食いつきはいいし結構いいっすよ。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 00:17:23 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/286-2c173993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

