フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてマス生きてます

さてさて





20090108 010
え?   でも1ヶ月はサボってないよね   ないよね??






まだ見に来ていただいているキトクな方がいるのかどうかは定かではありませんが フフフフ 
山本モナも半年ぶりにブログ更新したって言うし ホラ やっぱり始めどきかしら と思って








注:ダレも死んでません
  皆元気です
  おっさんと別れて日本帰国でもないです
  妊娠もしておりません   笑












20090108 007
ホホホホホホホホホホホホホ





いやいや
まあ そうなんだけど、(否定はできない) 















20090108 013
クリスマス→






200812311.jpg
正月→







仕事始め のシフトで 生活のリズムがなかなか掴めなくって そんでもってやっぱり










200812301.jpg
ワンコ四匹の






大所帯だったものでなかなかパソコンの前に落ち着いて座ることも出来ず おっさんも休みだとかなり世話がめんどくさいし (この理由がかなりでかい)  でやっとこさ今週から仕事始めでちょっとづつ家の中も平穏を取り戻しつつあるかしら  と言う感じ。








20090108 006
はい  だから元気ですって…
日本の弟からも心配の電話ありましたよ、ってチミね 正月話してるでしょうが
あんちゃんママからも催促の心配の電話ありましたよ、っておととい会ったでしょうが!!!









そしてそして激しく遅ればせながら



2009年ですね! (本当にいつの話だよ って。 あ、でもアタシ 一応喪中 笑)










そんでもって先週末はまた


20090108 004
アンドリュー王子もいらっさったりしてるのですが 










もちろんまるももはそんな訪問者やら滞在者やらが続こうと いつもどおりマイペース
わが道をいっております。






注:音出ます。




これは年末にあんちゃんとこに遊びに行った時ですが ま?
元気元気!!!
てまるは動いてないか…








しかしながら
ほんっと鈍で助かりましたよ。どの子ともケンカなし 食欲不振 下痢なし まったくのナイナイです。
仲良くやってくれてありがたい。






20090108 008
下痢なんて おおモッタイナイ! あんちゃん談   だそうです。











そんでもって
トロントはまたまた




20090108 012
雪に埋もれていて   かなりプロ級になってきてる雪かきにも辟易しておりますが











明日からは通常営業します    ということで 






20090108 002











で、随分あいだが開いてしまいましたが(ていつの話だよ) 続きを読む↓ にプレゼント大会の結果発表をしております。








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね






ではでは
これはクリスマスプレゼントじゃなかったんじゃね?のか  のツッコミは激しく無視しつつ行ってみましょう。








今回応募していただいて、投稿して頂いた順番に並べると (敬称略) 






20081227list.jpg
こう




で、それをソートかけて賞品順に纏めると  






20090107list1.jpg
こう 





ということでまず 
商品番号1ばん希望のまめきなこさん オメデトウ!!
自動的に当選だす!!!    笑







残りはいつものように




20090108 011
紙に名前を書いて、大好物のオヤツをはさんで…






商品番号2ばん はじゃあ トップバッターももちゃんにいっていただきましょう!!


注:音出ます






サヴィニャックさん おめでと?う!!!!







商品番号3ばん   はまるぴこくん  どうぞ!!






迷いのない選択。
おおお 二回目ですかね  TAJImamaさん 当選おめでとう!!







商品番号4ばん はふたっつなので じゃあ二匹でどうぞ!!!





ちょっと微妙な感じですが最初にハナをつけたの選んでおります。


はっちっちさん
Shaqマミィ さん  おめでと???う!!!







そんでもって、遅れたお詫びといってはなんですが まるももの誕生日 9月11日と10月18日にもあやかって



9番目に応募してくださった ハハルア さん
18番目に応募してくださった そらママ さん にもなにか粗品 笑 を・・・




ということで、当選者の方は右→ のメールフォームより連絡先を送信下さい。
注:メールフォームに書かれた内容は公開されることはありません。
  オマエあたしんとこの住所しってんだろ って方はあの  しなくても大丈夫です 笑










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/09(金) 23:41:50|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<KY犬VS愛玩犬 | ホーム | そんなクリスマス>>

コメント

おお~
生きとった!生きとった!!

毎日今日更新してなかったら、メールしようと。。。
でもぉ~きっとクリスマスからお正月にかけて、飲んだくれているとも思ったり。。。笑

ふぅ~みんな元気でよかったよ~~

今年もよろしくね~


そして・・・・
わ~い!!またあたった~~
いいの?いいの?また頂いちゃって!!
年末ジャンボ玉砕だったので、超うれしいわ~

遠慮なく首を長くして待ってます♪

  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 23:56:34 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんに引き続き。
おお~。生きとった!生きとった!えがった。えがった。
私はてっきり、近所の散歩中に大雪に吹かれ遭難したのかと思ってました。

や~~~~~いっ!当選~~~~っ!あれ?まるちゃん?ももちゃん?
どっちがピックアップしてくれたのかな?どうもありがとうございます。
とりあえず、図々しくも頂きます。笑

そして、とっくにですが。。。
明けましておめでとうございます。
今年もなにとぞ宜しくお願いします。
くれぐれも、お散歩中の遭難にはお気をつけ下さい。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 00:39:07 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

お~~何事もなくてよかったよかった。
どうしたんだろう・・・でもきっと年末年始飲んだくれて忙しかったんだろうと思ってましたが(笑)、
みんな元気そうで何よりです。

お犬様四匹足湯中の写真、激しく萌~でした。可愛すぎる。
久しぶりのまるももアンドリュー王子トリオ。いいわ~やっぱいいわ~!

今年の夏、トロントでも行きたいねと旦那と話しております。
いけるかなー行きたいな~

では、よいお年を。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 01:14:10 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

よかった~~生きていらしたのね(笑)
アタシと違って頻繁に更新してらしてるkeiksんですから、何かあるんじゃ、
とそらとあんこと心配しておりましたわ。

でも事情をお察ししますと、そら忙しいわ。パソコンなんていじってる暇ないわ、
と納得です。

ウチもタダでさえサボリ気味なブログが、
おとーさん帰ってくるととたんにブログのブの字も余裕がなくなりますもん。

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 02:23:45 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

あ~ご無事で何より~!
でもきっと、ぱーち疲れとか旦那様がご在宅で
何かとお世話が大変だったんじゃーって思ってました。(よくわかります。)

今年も宜しくです。

散歩後の足浴軍団笑えます。
確かに最近ウチのも雪の中散歩すると足痛くなる
みたいで・・・明日から足浴ですね。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 02:27:04 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございますー!

Keiksさん、ご無事で何よりです。
寒そうだからカゼかな~?、お休み中なので二日酔いかな~?と思ってました(笑)
私、二日酔いがひどくて1週間死んでたことがあるので・・。

プレゼント、外れちゃって残念(>_<)
でも、次回を激しく楽しみにしています。

「足湯軍団」、かわいいですー。
みんな気持ちがいいんでしょうか、いい子にしてますね。
うちの子もやってみよう!
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 03:39:00 |
  3. linda #9kw3u2DY
  4. [ 編集]

よかったです。

忙しかったのだろうなあと思ってはおりましたが、ちと心配もしておりました。
除雪機売り切れ?こうなったら人力ですか、ひえー。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 09:25:10 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

あけおめ

取り急ぎ、あけましておめでとうございます!
あ~、松の内に言えてよかった。クリスマスの記事にご挨拶書くのもなんだしな、と控えておりましたゆえ。

空き瓶と雪の量がすべてを物語っているように思います。
今年もよろしくっ!
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 09:56:21 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

なんだー、御懐妊じゃなかったのかー。(爆)

勝手に”ポッと頬を染めて”、keiksさん御懐妊で、てんやわんやすごい事になってるのかしら(ハートマーク)。。。。。等と、想ってました。"頬をピンク色に染める”なんて、私らしくない事をする機会を頂けただけで、良しとします。(爆)
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 10:39:48 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
ブログの更新がないので、心配しておりました。

そして今日見たら更新されているし、当選しているし、
「やったーーーー」と一人で叫んでしまいました。
また今度会うときにでも受け取れれば嬉しいです。

今年も面白いネタを楽しみにしてますね♪
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 11:46:13 |
  3. Ayako #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、おめでとうございます~

私はてっきり雪に埋もれて遭難中なんだろうなとのんびりと
構えておりました。
いやいや、、相変わらず元気そうで何よりですう。

で、粗品をいただけるんで?!嬉しいです~(号泣)
この不況のおり、人様からお品を頂けると嬉しゅうて嬉しゅうて。
グッズ フロム キャナダ 自慢できます!
早速アドレス送りますね。ええ、以前も送っていただいたから
ご存知だとは思いますが、念のため送らせてもらいます!

  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 19:52:49 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お久し振りでございますぅ~


2009年明けちゃいましたね!
今年も更新楽しみにしておりますので、宜しくお願いいたします☆(お元気そうで 何よりです~!)

4匹の足湯の図が なんともまぁ! ビバノン。

お正月、ベリちゃんネタ楽しみにしております☆
もちろんまるももちゃんネタも!

私はお正月もぐうたらぐうたら。かに鍋 とり鍋(父と一悶着。食べ物の恨みは恐ろしい) いくら におもち 食べまくり お笑い番組見放題。 不二子と遊び放題。 あと8ヶ月で三十路に突入の独身女性にあるまじきお正月でございました 笑(笑い事か!?)

ああ プレゼント抽選外れちゃいました~ 残念!
 
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 21:00:06 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

明けまして おめでとうございます。

毎日、更新記録チェックしちゃいました。マジ良かった・・・皆さんお変わりなく元気で。今年も楽しいブログを宜しくお願い申し上げます!!私も・・・今年はブログちゃおうかなぁ?!やりたい事が沢山あり過ぎて・・・まずは、去年に引き続きダイエット・・・頑張ります。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 22:39:46 |
  3. hiromin #-
  4. [ 編集]

09年 明けましたね-。
(一応 私も喪中なんで。。)
いやいや でも ちゃ-んと生きていて良かったですぅ。
そろそろ 私もメ-ルしようかなと思っとりました。

くじ 今回も外れちゃいましたぁ。
ん-どこまでも くじ運がない私・・・だけど、勝手に
次回に期待してま-す♪

足湯軍団 み-んな お利口さんですね。
その中に バンブ-がいたら・・・ああ 考えるだけでも恐ろしや

とりあえず 簡単ではございますが・・・
09年も まるもも家にとって素敵な1年になりますように★
そして 今年も バンブ-共々よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 23:38:58 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

生きてたっ!

みなさんと同じく雪に埋もれたか、〇っさんの世話が忙しいか…と思っておりました(笑)

足湯、いいですね~かわいいし♪
とにかく気の小さいわが家のアキラ、湯船なんて絶対入らないのでせめて桶に足をつけるくらいになってほしい…

くじ残念でしたっーーー次こそっ!!(あるのかっ?)
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 00:32:59 |
  3. へーたんママ♪ #jLgmlJbM
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
なかなか更新されてなかったんで、v-276に埋もれちゃったかと心配しておりました&元気の源が途絶えてさみしかったですv-409
今年も元気に更新よろしくです。

プレゼント外れて残念v-239と思いきや、最後まで読んでみると
粗品いただけるんですか??
お待ちしておりますv-411
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 22:58:30 |
  3. そらママ #YK3S2YpI
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
まあたしかにそうですよね しつこいくらいに更新してたやつがパッタリやめたら なんかあったんでね~か とか思いますよね。 はい 元気です。
今年もよろしくお願い致します。
なんかTAJImamaさん 運がえ~ですね~~ まるが迷いなくさっさか選んでおりましたね~~では あまり期待しないで気長~~~~~にお待ちくださいませ 笑
今度こそなんかカードとか同封したいんですが  ないか??



Shaqマミィ さま
ぎゃははは 生きとる生きとる!!でもね~~来週 -25度だって やばくね?
これはですね もう外に出たくないですね、引き篭もりたいです、カンペキに。
どっちがピックしたのかわかりませんが~~~ 気長~にお待ちくださいませ。そうそうカードも無事届きました??
それでは今年もよろしくお願い致します。



Mochaママ さま
飲んだくれて って あら 鋭い読みね・・・ 笑
てか大きなイベントはないものの あそこいってここいってあれしてこれして でなんかせわしなかったんよ~~
足湯 かわええでしょう~~ また次回のっけますでね~~ アンドリュー王子の 萌え動画もあるのでおたのしみにん
そうそう 夏!! 来て来て~~ ええとこよ~ トロント



そらあんこママ さま
はいはいそちらも ダーさまが帰ってらしていた模様
そうなのよそうなのよ ほんっとリズム崩されるし おさんどんせないかんし なんて世話のかかるやつなんだ とつくづく思います。ま~でもおらんとご飯食べれんで 笑
まるもももなんだかリズム崩されるようでよく寝てたりしますわ~。
こちらこそ今年もドウゾヨロシクお願い致します~



姉ゴン さま
そう なぜ相方が家にいるとこうまで忙しくというか リズムを崩されることになるのか??一日家にいるとでもほっとんど一日中台所にいる気がする。しかもうちのおっさん 家にいるもんだから アラが見えるのか? 笑  あそこがキタナイ ここがキタナイなどと大掃除を始める始末。(ホホホホアタシはキレイズキではないもので)うっとおしいったらありゃせん  アラ本音が
足浴 結構気持ちいいみたいですよ。でうちはやっぱり融雪剤をおとさないかんので ハイ 一応保湿のコンディショナーとかオハダのためにいれてみてます 笑
それでは今年もよろしくお願い致します



Linda さま
風邪  ひかないな   二日酔い… 何度かありましたね
ぎゃははははは 二日酔いが酷くて1週間って それはすごいですね。二日酔い通り越して急性アル中だったら ええ 何度もやったことありますが 笑 んでもってそんななか飛行機のらないかんかったりとか ね 笑
次回!また応募してくださいな~ めっさショボショボですけど~~
そうそう 足湯 結構皆おとなしくしてます。一応 保湿用にコンディショナーとかちょっといれたりオサレを気取ってティーツリーオイルとか垂らしたりしてます。是非是非やってみてください~
今年もよろしくお願い致します。



コペペン さま
そうそう 除雪機 めっさショボいのか すんげ~~~ 業務用か のどちらかしか
残ってないのです!!ありえんわ~ トロントで・・・
人力もね もうなんか最近は キレイにやるっていうよりもめんどくせ~自分が通れればいいや っていう必要最低限をするのみになっております。だって腰がいたい!!!
それでは今年もよろしくお願い致します。



Purdy さま
ぎゃはははは 空き瓶もってったらこれで10ドル近くになりました。で、またその金で酒を買うと・・・ いやあホリデーからなんか週間づいてしまって 日が傾いてくるとどうしても飲みたくなってくる。最近はおっさんが飲まなくてもひとりで ええ 台所でキース飲んでます 笑 お互い雪かきがんばりましょーーーーー!!!
今年もよろしくお願い致します。



くらら さま
ご懐妊 って  ご解任はあるかもしれないけど まったくそっちはないですね!!! 笑 あ、でも富豪妻は二人目妊娠とか  でほんっとまわりはにわかにベビーブーム
まだまだうちだけ会話に 犬=子供 でドン引きされてます。
ホリデーはいかがでしたかー?それでは今年もよろしくお願い致します



はっちっち さま
あはははは ただの怠惰です。なんかおっさんがおるのと、犬を預かってるのと あれやこれやとちまちま毎日なにかがあって なかなか座ってPCに向かうってことができなかったんですわ、ううむありえん。
そうそう ダウンタウンはやっぱ雪の捨て場がなくってこっちよりもさらに大変ですねえ!もう狭くて狭くて車が運転しにくい!!!
ということで  それでは今年もよろしくお願い致します。



ハハルア さま
ぎゃははは 遭難中って 遭難中って!!!!!
今日もね 朝から晴れてるのに かっとばして-15度 とかですけどね。しかも今週は-25度くらいまでいくそうでね ハイ 遭難どころか家から一歩もでないで済むならそうしたいところですわ。
えええ そんな粗品でええんですかいな・・・ううむ あのうじゃああんまり期待しないで気長にお待ちくだされ~
それでは今年もよろしくお願い致します



Maimai さま
次回はべりちゃんネタまんさいですよ。てかべりちゃんネタでもかなりいろいろかけるんですが まあいちおうまるもものブログなので 控えようかしら って 笑
あ でもべりちゃんまた今月おとまりにきますでね!お楽しみに~~
え  ええなあああ かに鍋とり鍋・・・
プレゼント また またいつかやるかと思いますので是非是非ご参加くだされ~~
ということで
それでは今年もよろしくお願い致します



Hiromin さま
あははは 毎日チェックいただいたのですね~ ありがとうございます。元気です。ただの怠惰です。ええ ええ 激しくただの怠惰。
おおお ブログ 始めてみると結構楽しいですよ。いいたいこと言えて!!でも思わぬところから アンタのブログ見つけた~~ と言われてビビルこともあり と。
それではお互い 笑 ダイエットもがんばりましょ~~
今年もよろしくお願い致します



バンブーママ さま
はい 生きてます生きてます。
あれ だめ?バンちゃんやっぱり水ぎらいだで こんなん入れない???
でもね~ 水嫌いでも どぼどぼといれてるときはナーバスでもこう溜まっててぬく~い感じだと皆落ち着くようです。
プレゼント大会 またまたやると思いますので懲りずに? 笑 応募して下さいな~
ということで
今年もよろしくお願い致します。あ、そうそうたぶん春あたりに一時帰国しようかしらとか考えてるのでそのときはバンちゃんにもあわせおくんなまし~



へーたんママ さま
正解っ!!!!そうですよ○っさん て伏字にする必要はないのですが まじ手がかかりすぎ。いるといるだけメシつくらないかんし ほんっと一日中台所にたってなにかしてたような気がする。
ぎゃはははは アキラさん外見にそぐわず気が小さいのですね。でもすでにお湯を少々張ったところにいれるとそこまで恐怖ではないようですよ。おとなしく皆 マターリしておりました。
クジ  よし!次回またどうぞですっ!!!!
それでは今年もよろしくお願い致します
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 23:56:17 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

そらママ さま

あれ 行き違い
雪には埋もれ  そうになりましたね
凍え死に   なりそうにもなっておりますが
元気ですよお  タダの怠惰です。怠惰。ぐうたらです 笑 飲んだクレ?です
ほんとに粗品ですよお 笑 しかもアタシの場合ここからまた郵便局にいくまでがまた遠い遠い 笑 うそです、怠惰です。
ですので気長~~にお待ちくださいませ 忘れたころにつくかと思います。
ということで今年もよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 00:05:31 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

残念ですが・・・

ハズレましたが、これからもまるももちゃん応援します!

ところで、スミノフって・・・・?
くどいですか?
でも気になって気になって。。。。v-291
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 11:53:21 |
  3. はなママ #O/1UF3Qw
  4. [ 編集]

はなママ さま

はい~ またやりますので 是非是非ご参加ください!!!

スミノフ ぜんっぜん帰ってきてないです。
飼い主さんは諦めてしまってるようですが、もう一匹のネコはいままでどおり近所を徘徊してたりして 行方不明のままです。
自分 近所のレスキューセンターにボランティアいってるんですが スミちゃんのようなコは見てないし、 はい  今でも時折考えます。
すんごい懐こいコだったので 寂しいです。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 12:16:26 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/287-b3ceb83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

