フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KY犬VS愛玩犬

じゃあ






オマエはサボっていたアイダになにやってたんだよ   と聞かれると








ハテ?





20090108 001
まるちゃん その白目はちょっとヤバイね








って思ってしまうのですが、なにはともあれこのホリデーのハイライト!今回はやっぱりワンコ4匹状態が楽しかったですねえ??
ええ、ええ 激しくヒトリ思い込み ムツゴロウさん状態です。






20081223 004
でも舐め返してあげる勇気はまだナイ







そんでもって犬の数が多くなるとやっぱり個々のキャラというか性格の違いが際立ってきてすごくおもしろかった!それからオンナの小競り合い??っていうんですかね







20081225 017
フフフフフ   








うちではまるが一応長男だしレスリングしてもマウンティングしてたり、散歩でもなにかのときに先にいくのはまるなので この二匹ではたぶんまるが上?に位置してるのかな と思うのですが家の中で実は Bossy (番長タイプ)なのはももちゃん。




200801093.jpg
ほんとにーー?   どっちかというと 小心者のくせにねえ…






で、
うちに来る犬をチェックしたりするのはももの役目。で、クリスマスに滞在してた べりちゃん と ちびび が来てまずはこの三匹の順位付け?儀式のようなものが一日目にあったんですね。










ちびびは ヘタレ 笑 他の犬に慣れてないしちょっと臆病タイプ だったので


20081225 020
こんな下賤なものたちとかかわってられないわ   だそうです  笑



まず皆から逃げ回るってことで最下位決定・・・











ももとべりちゃんは ももがしつこく






アンタなにさ!! アンタ誰さ!! とちょっかいをだしてたのに







20081225 037





熟女の




うっとおしいんだわ!!





一喝で ももちゃん 基本はビビリの小心者なので 即後退 笑






ということで順位は




20081225 007
べりちゃん 女帝






2008010915.jpg
ももちゃん その下







2008010911.jpg
ちびび さらにその下   笑   







と相成りました。








で、だから 別にしきる とか  シメる  とか あるわけじゃなくって どうってことはないんですけど ここでおもろいのが まる! やっぱ去勢してるとはいえオスなので 皆まるのことはダイスキ。





200801095.jpg
うみちゃんには嫌われてたがや…





んでもってビビリのちびびですら、トロイからなのか? 爆 最初っからまるのことは怖がらず 大丈夫だった模様。







20081225 043
べりちゃんも初日から添い寝











で、べりちゃん 女帝って言ってますが 基本はもう パグっぽい  無邪気 天真爛漫 なつこい といえば聞こえの良い でも実は8歳半なのに すんごいハイパーで  





200801091.jpg
食にかけてて   (まあ体型から予想もできるのですが)








で、 かなりの すごいKY・・・







20081225 019
写真撮ってんの!! 乗ったらブレるでしょがっ






しかもお耳が遠いのでコマンドは言ってももちろん意味がなくって(ええ コマンド叫んでも意味がありません 待て? っていってるのに さっさか行く とかね それ毎日 笑)、お顔みてださないとわかりません。 ということでKYぷりもさらに極めとりましたわ 笑 

そんでもって 毎日 皆がコウフンして出かけていた私達をドアまで迎えにきても ヒトリで我知らず 爆睡こきまくってるのに!!こきまくってるのに 









超眠りこけててもあたしがキッチンに立つその気配だけで起きて  







あたしゃ エサもらってもかまわないよ  スタンバイだよ






状態に即!!!入ります。





20081226 001
この体型は一日して成らず・・・   しかしリチャードと同じく小顔効果あり  笑







でもって人のフードも



200801094.jpg
常に狙う 狙う 笑
だめだよ!!!べりちゃん取ったら!!!









んでもってこうやって書いてると べりちゃんの天下  ちびび あら 虐げられてかわいそう とか思っちゃいそうですが 





200801092.jpg
確かにそこは他の子達は入れない 足の短さ体高の低さの為せるワザですな!!






いやいや このお方もこれでかなりしたたかに暮らしておりましたわ。









20081225 031
あたしとおっさんの食事中のベスポジは絶対に譲らない







それから
まず 基本うちはまるもも カウチだのイスだのはNGって解ってる。んでもってべりちゃんもジャンプー は体系的にもお年的にもやっぱりムリなので自ら登ることもない。それをいち早く察知したちびびは








おっさんの上 に




2008010913.jpg
乗る乗る・・・







ある意味 自分の体重も 魅力も存分にわかってる 酸いも甘いも噛み分けた5歳のオンナ





2008010914.jpg
そしてまんまとノセられているおっさん。








オメメぱちくりが最大の攻撃です。
あれですね タイプ的には  クラスの薄幸の美女風を装って同情をさそうって感じかしら
確かに 実際ちびびが誰よりもだっこされて目をかけられていたような気がする…  笑  
やるな おぬし






20081225 040
うん   よくわかってらっしゃる    笑










で、まあ滞在終盤には 一番ちびびが恐れていたべりちゃんとも一緒につるんだりするぐらい




200801099.jpg
野生化してきてウチに馴染んできて 慣れたんですけど










また
その話はまた後半で・・・







て 続くのかよ!!??
え?長い?? 長すぎ???










いや ネタだけはいろいろあるのでクリスマス話(去年の話だっつうの)まだまだ続きますわよ 笑
ヤル気が続くかどうかはまた別の問題









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/11(日) 14:13:56|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<子供無数か犬4匹か | ホーム | 生きてマス生きてます>>

コメント

ホントに十人十色ですねー。あ、十犬十色なのかな。笑
ただただうらやましいと思いつつも、
私には四匹もなんてお世話しきれませんーっっっ
モカがそこにいたら間違いなく一番下です。
追われたら逃げる。でもほっとかれると気になってちょっと追ってみる。
って感じのタイプなので、
まず最初にまる坊ちゃまのとこに行くかも?
で、ご飯食べるの超遅いので、みんなに囲まれて、
のこせ~のこせ~オーラを出される。
あー想像するだけで楽しい。笑
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 16:27:45 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

そーなんですよっ!シーズーって!!(笑)
わが家の熟女すみれねえさんも来客あり、と見ると「私いつもコイツにいじわるされてかわいそうなの~~~」って感じで甘えます。
ちょっとでもヘラクレスが見ようもんなら 即ケージの中でガタガタ震え出し(絶対演技)「恐いわー抱っこしてぇー」って調子です(笑)
 私が外出先から帰ってきたときも毎回「今日もコイツが私のハウスに乗ってつぶしたのよっ!」とか真っ先にいいつけにきます(笑)
ゴールデンと一緒だった頃はゴールデンの上で寝たり、しっぽをカミカミしたり好き放題…何されても怒られないと見ると女帝ぶりを発揮します(^^;
おもしろいですよねぇ…( ̄m ̄*)プッ
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 00:29:53 |
  3. へーたんママ♪ #jLgmlJbM
  4. [ 編集]

いましたね。ちびびちゃんみたいなクラスメートが。
あたし、か弱いの大人しいのオーラを発しているヤツに
限って いざという時は一番美味しいところを
ぶんどっているというか、神経が太っといというか。
でも、4匹もいてても、ちっとも違和感がないのはなぜ?
もう前からkeiks家に居てるみたいよ。
べりーちゃんは大阪のおばちゃんタイプ?
相手の都合かまわず、わが道を行くのね。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 09:55:32 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

Mochaママ さま
そうそう十犬十色!!犬種的なキャラってのもあるけどでもそのこそのこの性格も全然違うんだなあ と思いましたねえ
モカちゃん とろいんか・・・ でもじーっと黙ってなんか考えてるかウチに溜めるタイプかしらん。で、腹いせにいやなやつにはじみ~にちいさ~く嫌がらせを 笑 とか
たぶんまるとは気があいそうですねえ なんか波長が似てそうだわあ



へーたんママ さま
シーズー 一緒にいるとなんかイメージがかわりますねえ あたしもっとなんだろ チワワとかポメみたいな感じかしらって思ってたんですけど結構強いのね~~ てか思ってたより賢いし したたか 笑 よく犬も人もみておりますわん
ちびびも実はべりちゃん同様 食に生きる女なので食べ物のためなら最初っからなんでもしてたんですが 最後は こいつら思ったほどでもないわ と判断したのか?? かなりリラックスしてきてましたわ~~
おもしろいっす



ハハルア さま
はいはい いましたよね~~ アタシは男勝りに強い女だったのでそういう子が反面羨ましくもあり ねたましくもアリ 笑  でもねえちびびも含めこの四匹はたぶん神経太い。誰一人としてほんっと食欲不振も下痢もなあああああんもなかったです。
べりちゃん大阪のおばちゃんタイプ うんうん そういう感じです!!!すんごいなつこいんだけどすんごいKYなの 笑 見てるだけでも笑えてくる子です。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 13:22:16 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/288-521f3946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

