フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供無数か犬4匹か

昨日はまたまたバッタバッタしてたのですが根性でアップしてみました。 (夜も12時近くに)






20090111mm1.jpg
そうとも言う





なにやってたかって?
朝はジム行ったり そのあと富豪の用事につきあったり  んでもってそのあと日中は
ミナサマ覚えてらっしゃいます?? あのアクマのかわいい4人兄妹がうちに来訪したときのこと。 (過去の記事参照→コチラ そこの次男君の5歳のお誕生日会 + 庭にスケートリンク張る お手伝いにいったんですけどね









普通の家族が集まって ほのぼのお誕生日会かと思いきや!!!!!!







思いきや!!!







家に入ると様相がなにか違う・・・





20090110 003
うおっ!??







20090110 005
あれれれ??







20090110 006
こっここも!!!







20090110 007
ここにもかあああ??!?








いったい何人おるんだああああ!!!??

















20090110 011
これをほほえましいと見るか 地獄絵図と見るかは アナタ次第…








え?アタシ? もちろん前者ですよ











20081223 007
ホホホホホホホホホホホオホホホホホホ







で、 実のところ 子供だけで27人    
いろんな意味ですんごいです。まあこの話はまたあとで??できるか??  
写真見てるだけでなんか疲れてくるわ
















そんでもってでんぐり返って
クリスマス時期のお泊り大会の話に戻りますが






今年のクリスマス後は大雨だったり、それが今度は凍りまくったり そんでもってまた大雪だったりと散々だったんですができるだけお散歩は行ってたんですね。アタシがお散歩するときはまず まるももコンビで一回  で  べりちびびコンビで二回目  しかしおっさんは









20090111cesar.jpg
おれはパックリーダーだ 
シーザーが20匹できて 俺が4匹の小型犬の散歩ごときできんはずはない!!!
↑考え方が根本的に間違ってる








とのたまい 四匹





20090111ukai.jpg
鵜飼い状態で一度につれていきました。




皆歩道とかで あからさまに避けていくそうです
てか こいつ頭がおかしいんじゃ のような目で見られるそうです。









で、べりちゃんもちびびもハコイリ娘の室内愛玩犬かと思いきや超散歩好きだし おかげでまるもももつられて歩きまくってましたねえ。で、お家にもどると悪天候のためオナカあたりは ぐちゃみどろ!! ということで前回も登場した






20090111 (4)
そろって足湯 (若干一名にはハラ湯にもなっております。やっぱり足の短さ体高の低さのなせるわざ)






でもあれっすね
パグはフレンチと同じようなコートだと思いきやアンダーコートもフレンチよりしっかりあるし毛質ももっとやわらかくてふっさふさ。そんでもって シーズーというか 長毛種って抜けない代わりにやっぱりお手入れはほんとにちゃんとしないとだめなんですねえ・・・




20090111 (5)
のわりにはチミ めっさぐっちゃぐちゃの泥水んとこばしゃばしゃ入ってったね… 汗





→ということでちびびのみ ハラ湯 (雪にダイブするため腹回り腕等々すべて毛を巻き込んでのぐちゃみどろ 笑)





足湯からあがるとドライヤーで順に



20090111 (9)
乾かしていくんですが






お嬢はやっぱりドライヤーも


20090111 (10)
慣れとります。






んでその後は皆でちょっとしたシャンプーハイに突入。




20090111 (6)
じつはおっさん犬に囲まれて相当嬉しいです。本人ムツゴロウだと思ってます。
ムツゴロウのこと知らないだろうけど・・・  じゃあやっぱシーザーミランか






でもって他は脱落=体力の限界を感じる 中




20090111 (7)
無邪気におっさんにじゃれるべりちゃんを見て







オンナ二人




20090111 (8)
なにやら言いたげ






で、まあ





20090111 (11)
そのうち本当にチカラつきて 笑








もう4匹も慣れてるんで一緒にまったり寝ちゃうんですけど







20090111.jpg
すんごい深???く寝てます。





↑の写真で
ももがささやかな抵抗なのか!? べりちゃんのベッドで寝てます。
ときどきももはちびびのベッドも占領します。
ちなみにべりちゃんは誰のベッドでも寝ます。そんでもってちびびは自分のベッドしか行けないようです 笑











最終日には




おとさんとおかさん迎えに来るよ!!! よかったねえ!!と


20090111 (3)
荷物を纏めつつ何度も言ってたんですが








ちびびはなんとなくわかった感じがしたのか?? 






20090111 (2)
午後は終始ソワソワ








べりちゃんは・・・





20090111 (1)






実はですね  べりちゃん
飼い主さんがドア開けて入ってきても 爆睡してましたよ  汗
で起こして 目の前につれってたら尻尾がちぎれんばかりに喜んでましたけど  
やっぱえ?キャラしとるわ










ということで






まあ 皆オリコウサンだったし すんごく楽しかったし






アタシは





20090110 010
子供27人 誕生パーティーに呼ぶくらいなら 












わんこ4匹1週間だろうと1ヶ月だろうと喜んでお世話しますわ!!!












20090111mm.jpg
いや    あの      だからお世話するのはおかさん…














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/12(月) 12:54:51|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クラス総勢27名 | ホーム | KY犬VS愛玩犬>>

コメント

keiksさーん、あまり私をいじめないで(笑)

あのー、keiksさん、この子供の数で、私の事をいじめようと思っておられませんよね?これって”学校のクラスの人数”の規模では無いでしょうか。。。兄弟姉妹無し、かつ小学校からへなへなした、意味不明の私立校に行っていた私を、あまりいじめないで下さい。(笑)でもワンコ四匹はぜーんぜん話が違いますわ。楽しそうなんてモンじゃなくてよ。色々と勉強になりました。ホントに、犬数が増えてくると、"鵜飼”って感じになりますよね、分かります分かります。願わくば、おっさんさんの"鵜飼っぷり”を拝見しとうございました。(爆)
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 13:31:07 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

私も人間のガキ27匹より、ワンコ4匹の方が断然いい!

シーザーミランさん、早朝に20匹連れて散歩するって
ヤツですね?どうしてあんな事が出来るのか?
不思議っす。私はチワワ20匹でもきっとダメ。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 14:20:38 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

子供がいる私ですが、27人の子供なんて面倒みるの嫌~!!

犬4匹の方が楽しいに決まってますよ!
多頭飼いを夢見ていま~す♪
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 15:17:29 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

こ・・・子供が27人・・・

惨敗。 チーン

私きっと3人で発狂です。 お正月とか、うちの親はよく二桁超える子供たちを操ったものだと尊敬します。
そして小学校と保育園の先生も本気で私にゃ無理です 笑

犬いっぱいサイコー! 
私はこんかいの足湯に また癒されました!!!(*_*)
犬いっぱいって すごい癒し効果ですよね~ なごなご。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 15:48:09 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

こ、これは地獄絵巻、、、もうね最近はキッズに対する免疫が薄くなってきてるのか
歳の問題か、保育士@豪州経験ありのわたしでも無理だわこりゃ汗
去年のクリスマスに5キッズに囲まれたときも、楽なコ(11歳以上)とだけ絡むとゆーズルい女になっていたわたしですよ(めんどくさい2歳や4歳は気づかないフリと言う名の放置w)
それはワンコでも一緒かも~keiksさんのまわりのいい子たちは別として
うちのズーアシュみたいな「躾どーした?」みたいなのはもー2匹でイナフ!
おっさんの4匹引きもすごいわ、、、今日ズーアシュ散歩行きましたが終始叱っておりましたタニャ家です汗 「シーザー来ないかな、、、」が散歩中の口癖w
しかし結局子育ても犬育ても相当の体力勝負ですな
keiks家あっぱれ!
今からがんばれわたしーーー涙(自信ゼロ)
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 17:29:08 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

ん~確かに子27人は地獄絵図。
収拾つかんだろうな。。。
それに比べワンコ4匹は可愛いもんですね。
大人しく爆睡してくれるし・・・
パグにも興味があった私、毛質が意外とモサモサしてるとは驚きです。
フレブルって剛毛ですもんね。(ってウチのだけ?)
時々靴下とか下着に刺さってるんですが、チクチク痛くて・・・でもこれも微笑ましく思えてしまう私も犬馬鹿ですv-238
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 20:26:14 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/01/12(月) 21:00:43 |
  3. #
  4. [ 編集]

↓ものすごく楽しそう~
それぞれ個性があって、じーーーっと4匹のやり取り見てると飽きないでしょうね~♪

それにしても、
じゃりんこパラダイスですね~
良く27人って数えたね~
これだけ体温の高いお子たちがいたら、暖房要らずじゃない?(笑)

も~この歳になると(っていくつだよっ)
ワンコとのんびりが良いわ~(って老人かよっ)

  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 22:35:54 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

うおぉぉぉっ!
私も(も?)子供はあまり得意な方ではないので、27人の前に
私は子供2人より犬4匹の方を選びますっ!!!
クリスマスにちっこい甥っ子2人が来て思いましたよ。
子供ってね、一人だとまだいいんだけど2人以上集まると一気にやかましくなるから。
散歩後に行き倒れてるまるちゃん。。。そのぬぼーっさが私のツボに入る。
かわいい♪
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 23:02:15 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

keiksさん、うちの海ズ預かったらそんな風に思わないかもよ~~爆
まず、散歩が無理だわよ。
しっかし、子供27って学校の一クラス分だよね~~。こわっ
ワタシにも無理。大体義姉の子供達4人でひーひー言ってるんだから
27なんて自殺行為よ
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 23:52:47 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

子供27人・・何処から沸き出てきちゃったのって言うくらい家に散乱してましたね!(笑)私も地獄絵と見・・・

残念ながらまだ家にわんこいませんが(涙)家でブヒブヒとしてるわんこ4匹相手にしてる方が楽しいそうです♪
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 08:23:55 |
  3. Yotsuba #-
  4. [ 編集]

お返事~

くらら さま
確かにコレはクラスいっこぶんの人数ですね
言われて気付きました。道理で収集つかんもんだ。ここまで目の前にしかも狭い空間にいるとけっこう圧倒されます。そのパワーに。
そうそうわんこは犬数が増えてくるとリードばっかりになって鵜飼ですよね~~
次回はおっさんの写真もとりますわ!!お楽しみに~~



ハハルア さま
しかし↑で言われてきづいたんですがこれが超大型犬とかだったらキツイのかしら と。あ、でもチワワ20匹もだめ。キャンキャンせわしなくて・・・ある意味子供に近い 笑
シーザーさんはね~~なんかすごいっすよね~~ 実際たとえばピットブルなんか見たらこえ~ですよ ハイ ムリっすよ ハイ



はっちっちさま
ヒトリはまだいいです。3人辺りからなんかまとまりがつかなくなって 27人もいるともう暴徒です 笑 そう考えると昔の50人学級とかをまとめ上げてた先生とかってすごかったのね。そりゃあ封建的にもなりますわよね。竹刀持ちますわよね。
犬四匹 楽しかったですよ~~~ ここにはちくんがいたらべりちゃんと気があっただろうな 笑



Maimai さま
そうそう昔の先生とか うちの親も よ~ あんな大人数見てたもんだ と感心しますね。アタシも小学校とかの先生とかってむり。だってマジ切れしそうだもん 子供相手に 笑
犬も しかしこれ27匹になったらたぶんすごいものになると思いますわよ
でもって4匹でもかなり家の汚くなり具合とかやっぱ違いましたわ~~ 子供27人の後ってどうなんでしょね・・・



ターニャ さま
トシだな   笑
保育士とか あたしにはマジありえん職業です。豪でやってたって オクサマ あのマジ切れとかして FワードだのSワードだのでてきそうになりません???あたし ファ・・・・・・ ファ~~~ンタスティック と子供の前でよくごまかしたものです 笑
そうそ 子育ても犬育ても体力気力がまず第一よね~~
がんばれ~~  あたしもまる相手に本気でイライラしつつ散歩するときけっこうありますですわよ ええ やつはわが道をいくタイプなんで言うこときかんきかん



姉ゴン さま
そう まったく収拾がつかない。ありえんことになっておりました。
皆すきかってなこと言うし、聞かないし 笑 子供らしいっちゃあ子供らしいんですけどね、でもやっぱ犬27匹いても大変だろうから どっちもどっちなんでしょう
パグの毛並み ちょっとちがいましたよう!パグのけなみどっちかというと柴犬にちかいかんじ アンダーコートがしっかりあるの!!あ、うちもとくにまるですけど 剛毛です。いろんなところありえんところにささってます  パソコンのキーボードとか 笑



匿名 さま
コメントありがとうございます。
また遊びにきてくださいね~~。わいわいがやがや。まあ普段のうちは 鈍兄弟とあたしとおっさんしかおらんのでかなり静かなもんなんですがね、いろいろとまわりに賑やかなのがあって 楽しいですよ~。


TAJImama さま
犬もいろいろそろうと犬種べつのキャラだけじゃなくってその子特有のキャラとか性格がでてきて楽しいです。そうそう見てるだけで飽きない!!日を追うごとに4匹の距離が縮まっていくのも楽しかったです。
そうそう27人 まさかいるとは思わず ほんっとびっくりしましたよう。
暖房・・・ というより なんか耳が麻痺したようになりましたね。ぎゃーびーぎゃーびーで。



Shaqマミィ さま
え?あたし得意なほうよ 笑  うそです。
男の子2人ってのもすごいっすよね~~~ てかたぶんコレで自分に子供がいたら扱い方とかあしらい方とかわかるんでしょうけど おらんもんでどういう距離のとり方をとればいいのかが不明だしほんとに子供あいてにムカツキそうで そんな自分が怖い。
まる そんな階段のキワで行き倒れていいんですかね  アブナイ・・・



Wocean さま
ほら だってうみズは体重からしてアレだで、もうヒトリの人間と数えます。ある意味 子供よりはげしく大変でしょう 笑 食べる量とか!!!!
散歩 海ズ一歩あるくとこに まるもも10歩!!
ぎゃははは
27 かなり圧倒されますよおおお。てか これはなにがおこってるのか??目の前の光景があんまり信じられなかった。ここだけの話サル山みたいでした・・・



Yotsuba さま
コメントありがとうございます。
そう どこから湧き出て どうやったらこの1室にぎゅうぎゅうはいったのか すんごいフシギ!!!!ええ ええ あまりの騒音とチャカチャカさに家に帰ってほ~っとしたのは否めませんわ。
ブヒブヒわんこ 4匹 たのしかったですよ~~~
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 12:17:07 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/289-22e4285d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

