フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正しい朝食

今朝も5時半


20080212 005
おトイレのため こーんな真っ暗な中起こされて


20080212 002
こーんな気温の中 




20080212 004
ウン○はしたら即取る!でないと凍ってひっつきます 汗




20080212 003
外に出ました。


でも昨日ほど風が強くないので体感気温はちょっとましかしら。でもラジオでも今朝はアホみたいに寒いって言ってたなあ・・・(うちの目覚ましはラジオが鳴る で相方が切らずにスヌーズを押すのでときどきラジオぶち壊したくなる)




朝ごはんは 
20080212 016
ご飯 納豆 生卵 キムチ 生卵危ないって?大丈夫 耐性付いてますから!

昨日中華系スーパーに行ったので、日本食品豊富(幸せ)この宗家キムチ2?99?よ!日本とあんまり変わらないんじゃなくって!オクサマ!?
椎名誠のエッセイにもあったけど 冬の冷えた朝にかきこむあっついご飯そして納豆に勝るものなし と。


20080212 017
こうばしいにほひに誘われたためか じっとみつめるので


戯れに納豆のかつぶしをちょこっとあげたら、


20080212 018
すべて鼻息で吹き飛んでいつまでたっても食えない 笑



20080212 006
食後は好物の 亀ゼリー  

これライチ味だの霊芝入りだのオリジナルだのいろいろあるんですけど全部同じ味がするんですよね 笑 
三十路に必須のコラーゲンタップリ!  のはず 安すぎてちょっと不安


20080212 007
ちょと微妙に日本のと味の違う カスタードシュー   12個(!)入りで3?89?
すでに6個ないがや って? めでたくワテクシのお腹におさまってございます。


え 食べすぎ っていったの誰?



そのスーパーでは新年のお飾りが見るも無残に見切り品棚に積み上げられていましたよ。縁起物なんだからもうちょっと、ねえ?個人的意見ですけど、中国人ってなんつーかそういう図太さがすごいと思う。ロンドンに住んでた時、香港系中国人(いわゆるBBC)と付き合ってたことがあったのですが、何年もエビだのやって家族で可愛がってたアロワナちゃん。死んだらどーしたと思います?

いや 食べないですけど






トイレに流してました・・・
   絶句





20080212 013
アタチなら食べます


食べんでよろしい


キミタチの朝ごはんは
20080212 008
いつもの ネイチャーズバラエティ 今日はチキン

にフンパツして
20080212 009
バルカンスタイルヨーグルト(ブ○ガリ○ヨーグルトのドマッシュノと同じかんじ)




その後いつもの顔拭き、耳掃除、しっぽクリーンすませて




20080212 011
グリニーズ     はむーーーっ!!



ちなみにうちは丸呑みしがちなのでプチか超巨大なのかどちらかです。
先日の動物病院で、3歳過ぎたら週二回は最低歯磨きして下さいねと言われてしまった。くうー これで朝のルーティーンがまたひとつ増えたがね!



20080212 012
で おかあさま散歩はいつかね?   


あ まるひこさんすみませんもうちょっと気温があがってからでよろしいでしょうか?
どうせちみたちトイレにだしてあげても



20080212 015
すぐこうなるくせに・・・




中国つながりで
ちなみにワタクシ 麻雀できませんけど
shisensyou.jpg
四川省(←無料ダウンロード)好きです。上海みたいな感じ?牌が読めないのでだんごみっつとか サンマン!とか呼んでますが







相方にキムチ臭いYO!と言われてもめげずに食べ続けるワタクシにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


こちらもソローっとランキング参加してます・・・
banner.jpg
832 のフレンチブルドッグサイト 1307 頭のフレンチブルドッグが登録中!


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 11:41:02|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<安全運転のスゝメ | ホーム | 禁煙成功の秘訣>>

コメント

寒そ~ですね~。こっちも今日は寒かったです。昼間で-3℃、体感温度は-10℃。晴れてるのに。。。
おぉ、納豆ですか!実はワタクシ納豆食べられないデス。ニホンジンデスケド。生卵もムリです。ハンジュクナラオッケーデスガ。
体にいいのは分かってるんですけど、子供の頃から食べられません。匂いもダメだけど、味もダメ。決して、食わず嫌いではありません。
ちなみに、うちのダンナはキムチ大好きです。韓国の辛ラーメン(インスタント)大好きで、うちではケース買いです。笑
  1. URL |
  2. 2008/02/12(火) 10:29:24 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ 初めまして
今まで読み逃げさせて頂いてましたが

あこがれの雪景色が続くのと記事が面白いのとで
書き込みさせて頂きました♪

私は生まれも育ちも南国土佐の高知に住んでるので
雪はほとんどお目にかかる事がないので
この降り積もった雪雪また雪!うらやましくて・・・

また遊びにこさせてくださいね
  1. URL |
  2. 2008/02/12(火) 22:07:08 |
  3. さんちゃん #-
  4. [ 編集]

ウンコ

確かにこの寒さで地面に落ちたウンコ、すぐに固まってころころになります。
今朝家の前で冷たいアスファルトの上に落ちたウンコはすぐカチカチに凍ってしまい、ウンコで板に釘が打てます・・・・って感じでした

地面の上に落ちると拾うのに楽でいいけど、
雪の上でされると、雪ごと袋に取るのでめんどうです。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 02:13:24 |
  3. 王子 #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

追伸

生卵の件、前にある方に伺ったところ
生で食べても平気なんですが、
生食を前提にしてないので、殻の外側をきちんと殺菌してません。
日本は薬品と熱で殺菌しますがこっちは水洗いだけなのでボツリヌス菌が団体さんでいらっしゃいます。
殻の外側がご飯などに着かないように注意だそうです
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 02:19:42 |
  3. 王子 #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

キムチに理解のあるダンナはいいですねえ。辛ラーメン 私も好きです!それにチリソースかけちゃう!(下○ピー必須)
いい趣味なさってます。

納豆はなんでしょうね、時々ムショーに食べたくなるのです。うちも父が関西出身なので臭いからしてだめで、よくテーブルのすみっこで食べてました 笑

ここ数日特に寒いですよね。0度とか 今日は暖かい と思う自分がいやです。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 03:21:54 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

さんちゃんさま

ぎゃほー ご訪問、コメントありがとうございます。
土佐ですか!!いいなあ サイトお邪魔させていただきましたが すでに暖かそうです。日差しが!
昔の同僚に高知出身の方がいて、 ~じゃろ という響きがとってもなつかしいです。ブヒブヒいっぱいいるのですね。やっぱり3匹以上いるともっと群れっぽく順位ができてくるんですかねー

四国は私いったことがないのですが、オンタリオ湖って四国まるっとおんなじ大きさらしいです・・・デカっ
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 03:25:14 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

王子様

ぎょえ  ボツリヌス
自分でボトックスでも作って、皺に注入してみようかしらって感じですね。うそです。
それは怖い・・・気をつけます。ありがとうございます。いてもサルモネラ 大腸菌くらいかしらん と思ってた私が甘かったです。

いやあ それにしてもこっち卵高いっすよね。びっくりしました。フリーレンジとかいって5ドル越えとるがや!!と

うちの近所 もうそっこらじゅう万年雪みたいになってて、レモンカキ氷状態 ウン○化石状態のものがわんさかです・・・ 解けるときがコワイす  (臭いとかバイキンとか)
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 03:29:22 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ボツリヌス菌じゃなくてサルモネラ菌だった
いくらなんでも間違いすぎ
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 00:17:10 |
  3. 王子 #Uv0OKz6k
  4. [ 編集]

>ボツリヌス

爆笑 です

サルモネラ・・・
だったら死にはしませんね (そういう問題か!?)
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 01:46:16 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/29-c3942234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

