フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラス総勢27名

では思いのほか皆さん    子供27人ネタがダイスキだったようなのでじゃあ この経験をまずわかちあいましょうか!!!??








20090112 001
先日に引き続き    コワイよ  まるちゃん





以前も登場した(過去の記事参照→コチラおっさんの南ア時代から(一緒に高校行ってたらしい エエ エエ はるか昔ね 80年代もまっただなかね しかもその当時はまだ南ア アパルトヘイト中よ!!)の親友んとこですが








長男
20090110 002
子供+砂糖イッパイ炭酸飲料=ハイパー子供





長女
20090110 008
カメラなれしているのでポーズの取り方もサマになっとりますな






バースデーボーイの次男
20090110 013z
目がブルーだとやっぱ ビームがでますねえ







三男
20090110 001
で、このあとこの指を口に…  って持ってったらいか????ん!!






で 今回は次男の5歳の誕生日。4人も兄妹がおると それぞれの友達とかその兄妹とかも集まって知らぬ間に27人まで膨れ上がってたようですが ちなみにこれに保護者の親がついてきますからね。人数すごいっすよ。 で、やっぱりトロントなもんで人種入り乱れる入り乱れる。場所柄 イタリアン ポルトガル系が多いもののインド系、南ア、ジンバブエ、アメリカ、アジア系・・・ううむ






20090110 011
さあ 皆も数えてみよう!!!







しっかしさすがに親の寝室には入らぬものの(鍵かかってたしな) こんだけいると








無法地帯




注:音出ます





おっさん 子供好きですけど さすがにドン引き 笑
アタシは入った瞬間の靴の数からしてドン引き・・・







20090112 003
やっぱそう思うでしょ…






これ なんでおとなしく??皆この部屋にあつまってるかって これからバースデーケーキが来るからなんですねえ・・・







ハイ来た







20090110 013
見るからにヤバイ発色のブツが







で、お約束に ハッピバースデー 二番まで歌って




20090110 014
吹き消す のに   皆 興味津々!!!! (皆主役は自分だと思ってる)





それから給食配膳が始まるんですが






注:音出ます。超音波もでてます。きっと








ある意味コレはおりこうさんにしてる部類に入るんですよね? たぶん。






一応

20090110 025
主役が一番にもらって・・・ その後他の子たち。






で、
こんだけ人数がいると


20090110 018
順番順番にくるのにも時間がかかるので



じっと待ちます。





20090110 019
ケンカもせず 泣きもせず皆 じいいっ と待ってることにアタクシはちょっと感動。
待て!! のコマンドもなかったのに!








そんでもって、その超極甘のケーキを食べつつさらにダメ押しで






20090110 027
ブラウニーなんか食っちゃう 子供達。血糖値大丈夫か!!??



てこういうふうにこっちの子供は極甘スウィーツに慣れていくっつうわけなんですね。アタシ このケーキ(生クリームとアイスクリームとチョコレートケーキを組み合わせたようなケーキ)半分くらいでギブしそうでしたよ。









で、あらかたエネルギー補給も終わったらこんどはプレゼント開け開け大会ですけど




20090110 030
これまた皆 興味津々!!







てまた 




20090110 034





いつのまにか





20090110 033
無法地帯!!!   きゃ?








まあ かなり今回は 人数 に気圧されましたが 子供って見てておもしろいですねえ
ここんちの子は か?な?りノビノビと育っていて そんでもってやっぱりツルんでるお友達とかもそういう感じなんで見てて すごく 子供らしい子供だなあ って思います。
しかし なんにしても この人数とこの狼藉を許す親が一番すごいわ…






20090112 002
これがウチだったらどうする?って聞いたら 真顔でありえない  とおっさんはいっておりました 笑








そうそう
そういえば南ア繋がりで やっとこさ義妹夫婦こっちにくる日取りが決まったようで。
まずはイケメン義妹オットが再来週には来るらしいのですが ふふふふふふふふ







家を探す間 しばらくはここに住むんですのよ





20090112 005
そう   マジ…




そんでもって義妹は自分の会社だのあちらの豪邸だのいろいろを整理してから わんこ二匹とともに来るんですけどね 軽く半年くらいかかるかもしれん  とな。












てか、おっさん  ふと考えたら 3月マウンテンバイクレースでほとんど家にいないんじゃね?






てことは イケメン義妹オットとアタシでこの家ふたりきりか!?
↑はい ここ 妄想族のみなさん  妄想  のとこね






20090112.jpg
ふたりして小顔 長身 スリム   え?アタシ?アタシのことは聞かないで…







はよ? こちらでの家を見つけていただきたいものです。
それより 三月だけでも義妹こっちにこんかいな・・・ やっぱどう考えても微妙だわさ














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/13(火) 11:29:11|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ガラスのハート | ホーム | 子供無数か犬4匹か>>

コメント

人生、勉強とはこの事ですわ。

やはりね、普段の、大人ばかりの生活の箱の中に入って、浸り切ってるより、こういう事、学んだ方が自分のためですわ。でもホントを言うと、ブログを拝見していて、ビデオを回す勇気が無く、拝見するのを止めたのは今が初めてです。ごめんなさい。私、怪我や病気関係でない限り、楽しそうな事に関しては、物怖じしないタイプの人間なんですけどねえ。。。それから、あのケーキの飾り物は、皆さんの口の中に入ったのかしら。ヤヴァイと思いますけど。。。。。でもこうやって、子供の頃から、甘い物に抵抗をつけていくのかもしれませんね。ま、アメリカよりまだ糖度が、こちらの方がマシな感じもしますけど。。。糖度が少しヨーロッパ寄りかなあ。それにしてもすごすぎる。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 12:22:21 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

キツい、、、キツい、、、動画はまじキツいーーーー
地獄だ
これは地獄以外のなにものでもありません
写真撮ってるのも偉いと思いましたが 動画まで撮るとはスッゲー!
わたしだったら確実に萎えて遠くを見るしかないですよ
しかしなぜこんな人数を呼ぶんだ、、、不明ですカナディアンバイタリティー
仲良しは5人まででいーのよって子供には洗脳したい
わたしも保育士の頃は若かったもんで これぞ天職!ビバ★オージーキッズ♡とか思ってたんですけどね 若さがなせる技だっただけのよーですよ汗

てか義妹イケメン夫との同棲はどーなの
それどーなの
どーなっちゃうのーウホホホホホホホーーーー
まさかの昼ドラ展開所望!

外国のケーキはまじカラダに悪そー
そんな国の人(すこお)に健康を語られたくないんですわよね怒
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 12:39:16 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

あ… もう動画を見るまでもなく、目眩の連続です。。
でも、この年のガキはこういうもんですよね。騒々しくて傍若無人。
これが大人しくて行儀の良い子であったなら、むしろその方が問題です。

ン十年前、初めてアメリカにいってケーキを食べた時、そのあまりの甘さに
気持ち悪くなって、オエって…してしまいました。。あんなのばかり食べてたら
感覚が麻痺してくるんだろうなあ。それに色も毒々しいし。う~ん、
やはり北米は味でも色でもきつくてハッキリしてる方がいいのかな。

で、イケメン義妹夫と二人っきり。これで妄想するなという方が無理ですね。
ま、なるようになりますわ。成り行きに任せましょう(他人事・笑)
出来れば、その展開を毎日お昼ゴロにアップしてくれたら、昼ドラよりも
断然こちらを見ますわ!
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 13:36:34 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

きた~っ!地獄絵図っ!超音波でてましたよっ!超音波っ!
そう、うちのダディもクリスマスに言ってました。
「夜になったら、子供達にはソーダを飲ませるな」と。笑
でも、そんなん聞くワケもなくソーダ飲みながら家から袋ごと持ってきた飴を立て続けに食べ、
昼寝もせずにプロレスごっこなどしながら就寝は12時過ぎ。私の方が眠いわっ!
私なんて、子供の頃に許された飲み物なんて麦茶か100%のジュースのみ。
コーラとか飲みたかったよ。。。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 23:06:33 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

お返事~

くらら さま
いえいえ是非動画をご覧になって学習していただければ 笑
ケーキの飾り物はたぶん たぶん食べられるものなのかと思います。だってカブリついていたから。あの原色が口の中に入っていくってなんかすごいですよね。
たしかにアメリカよりはマシなケーキはあるような気がします。やっぱりヨーロッパからのそのままの移民が多いからですかね~ 最近はジュイッシュロシアン系の超うまいケーキ屋を見つけてかなり通っております。



ターニャ さま
きついでしょ キツイでしょ???? なんかこれで収拾つくのか???
と目の前の状況をみながら微妙に心配になったり、よくもまあここまで集めたもんだ と感心したり。はい いやああ すごかったです。えええええ~トシしてるわたくしは家に帰ったら意味もなくグッタリですよ。
うん 同棲??? まあ同居 ですけど微妙 以外のなにものでもない。これがねおっさんの妹 とか弟 とかだったらまだしも 妹の旦那って なんの繋がりも(失礼)ないがね~~ まあ仲はいいんですが それでもビミョーーーー



ハハルア さま
めまい??そうそう それでこそ子供ったら子供ですよね
でもアタシは絶対に学校の先生とかには慣れない、と痛切に感じてしまいます。
そうそう こっちの甘さに慣れてしまうと(最初はキモくてもそれがまっただんだんなれちゃうんですよ)日本に帰ってケーキとかなんぼでも食えてしまってそれもキケン
イケメン義妹オットとの同棲 いやいや 同居の様子はたぶんリアルタイムでだしていきましょう!!おっさんにも聞いてみたけど ぜんぜん解決になら~~~ん



Shaqマミィ さま
そうそうそうそれ!!!子供+ソーダ=トラブル よねっ
ほんっとなんなの~~~あの底知れぬ体力とハイパーっぷりは!!??ってあたしもそうだったの!??(たぶんそう)あ、その12時過ぎまで起きてるとか ってありえん。
こっちの子って日本じゃ考えられんもの 食ってたり飲んでたりしますよね、そりゃあおまえら太るだろう 糖尿病にもなるだろう っつう。
あたしも小さい頃許された飲み物は 水 か 牛乳 でございました。おかげでジュース いまだに苦手だったりして・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 01:24:09 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/290-c98ba81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

