フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラスのハート

うちの準主役メンバー 笑 の







20090113an.jpg
あんちゃんですけど






近所に住んでる とか 犬種も同じ  ってこともあってまるももとよく会うし遊ぶし おかげでかなり三匹 慣れております。でね、年明けて またお預かりしてた時もあんまり心配とかしてなかったんですよね ま いつもどーりでしょ と  ハイ。







200901133.jpg
寝るときは横並びで








しかああし!!!
あんちゃんってこの三匹の中で一番傍若無人に見えて(イヤ まあ実際そうなんだけど)たぶんいちばんココロは繊細なほうと見る。なんていうんですかね?? 
コーフン状態のときはほんっと オマエたわけか? とか思うこともあるんですが 例えばそのときの感情とか要求で器用に鳴き方を変えたり  頭脳的ないやがらせ 笑 とかしたりとか 結構ルールを理解するのも早かったりとか  機嫌のヨイワルイ とかがあるんですね。









20090113 005
そうアナタは小心者ではあるけど でも深く考えるとかフクザツな感情とかそういう感じは見受けられん
ちょっと足らん子だでね 笑









20090113 003
確かにチミは考えるタイプだけど なんつーか鈍いっつ?か
繊細  とか  って いう感じじゃあないなあ・・・ 昔は神経質だったんだけどなあ












それがちょっとオモシロク出てるのがこの動画なんですけど・・・

注:音出ます







ももは おさんぽ!!と聞いて もう即ハッピーで はよ行こう行こう!!とコーフンして走りまくってます。まるとあんちゃんは  聞こう  として頭傾けて、で 数回後にまるは  あ 行くのか?? と反応を示すんですが そのころにはあんちゃん  散歩散行く行く  ってカメラ向けてるだけじゃねえかよ オレは騙されねえ   と別のこと始めてます 笑












で、今回は唐突に置いていかれたのがよっぽど気に食わなかったのか!??初にしてあんちゃんかなりの ワル!!  いつもはハイパーではあっても従順で コマンドは聞くし 一回怒られたら同じことはしないのに 今回だけは常に怒られっぱなしぐらいの超反抗期







20090108 009
あ もちろん食欲がなくなる ってことはないですけど






人のえさはぶんどるわ 笑
カウチにのりまくりだわ 怒ると唸るわ 笑
で シメられてもシメられても全然こたえないわ   ×エンドレス  みたいな







20090113 002
確かに…







で、お家に戻った後  聞くと 相当機嫌が悪かった模様で 飼い主さんが呼んでもこないし しまいにゃあ ベッドでゲロされたそうです 笑  それでたぶん 気が済んだのか??仕返しも終わりで ふっつ?に戻ったみたいですけどね。















なかなか ナンも考えてないようで





20090113 001
結構 感じるところあんのね  あんちゃん

















そういえば妄想の昼下がりのこと昨日の記事参照
意を決して?おっさんに聞いてみたんですよ









アンタ3月ほぼおらんじゃんね
てことは 1ヶ月間 アタシと○○(義妹オットの名)この家でふたりっきりになるがや
ちょっと微妙と思わん??









答え:  




なにが???









20090113 004
うん  おかさんもそう思ったよ  聞いたアタシがばかだった








だめだこりゃ
これだから 男女二人でルームシェアとかする文化のやつらは・・・
ちなみに義妹がこっちに訪問というカタチで遊びにくるのも、4月に入ってから って
(しかもおっさんがレースから帰ってくるのと同じ日!!)











20090113 006
そうよ  ももちゃんそうやって聞いたって!!!








それじゃ意味ね?んだよ!!!!
キィ???っ












だれか繊細なニホンジンの心もわかって!!













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/14(水) 12:52:18|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<身もココロも凍るがね! | ホーム | クラス総勢27名>>

コメント

そらあんこママ

元気はつらつに見えて、以外と繊細ってこと、ありますねぇ。
ウチのあんこも人見ると、アタシあんこ♪♪ってあいさつできるくせに、
私が諸事情で台湾から脱出してるときのお留守番は、それはそれは酷いげ~り~になってたり、
お医者さんにはママがいなくて緊張したのが原因だと言われてたし。
見た目では分かりにくいですよね。

てか、3月、どうします(笑)
ウチもね、実はウチの部屋が余ってるのでダーの弟と住んでた事があるんですよ。ええ。
1年くらいかな。ダーの弟は、ダーも高いですがそれ以上の長身。ダーは細身ですが、弟はがっしりタイプ。優しい顔で、きっとモテるに違いないカンジですが、
まったく、ええ、これっぽちも男と意識した事がありませんでしたよ(苦笑)可愛い弟、それ以外の感情は全く生まれませんでしたが、これは、絶対弟が私のタイプではなかったから、でしょうね。義弟さんはもろkeiksさんのタイプなのかしら。
そりゃ、どきどきだわ。どうなる事やら・・・・ふふふ・・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 15:03:01 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

あんちゃんのガラスのハート分かるわ~、、、うちのあーさんと一緒。ハイパー度も一緒、、
でもズウスの度を超えたマイペースぶりがあーさんまでもを巻き込んでちょっと落ち着いてきてるんですが、所詮もって産まれた性格 一度機嫌悪くなったら30分はタイムアウト入れなと興奮から冷めないし、叱りながら散歩したらソッコーソフトう○こになるし(←拾うの大変w)ホントもー繊細すぎてこっちが気を使いますがなw
で、お散歩行く?の動画、あんちゃんとまるちゃんまるで反応が鈍いですけどーーーー
まるちゃんもいっつもあーですか?笑
うちじゃありえないですよ うちは散歩行く?のあとにずーちゃんの「イエーーイ!」ってダンスが必ずあるんですー うちも動画撮ってみようかなwww

てかオッサン、気づいて♡
日本には昼ドラってゆー現象が脳裏に浮かぶ事をw
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 19:05:37 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

動画!ももちゃん、サブと一緒~~
「お散歩行く?」の声にやたら陽気に反応してるぅ~♪

あんちゃんは、ガラスのハートなのね。
やっぱり預けられて彼なりに緊張したり寂しかったりしてるのでしょうね。

  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 20:02:39 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

・・・「お散歩行く?」であんなに反応してくれるももちゃん、うちの225とたまに交換してほしいです・・・

あでも、お散歩は言わなくても 父が夕方動き出すと、225さんそわそわし始めます。 あと 私がパジャマに着替える(=遊んでもらえる)と、ベッドから出てきてスたんばってます 笑

あんちゃん、繊細なんですね~。 私は蚤の心臓なので、あんちゃんの気持ちがわかるわ~(繊細と蚤の心臓がイコールなのか?)でも私まるひこ君の「ぼけ~」に最近癒されてます 笑

それにしても、義妹様の旦那さま、イケ面なんですか~ あら~ また妄想族と化してしまいます~ (*_*)
私だったら 会話がぎこちなくなります~ なんてったって蚤の心臓。
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 21:09:04 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

動画おもしろ~いっ!&3匹ともかわいい~!
うちのShaq、ご飯とお散歩に関してはももちゃん的な反応します。
爆睡してても、その単語を言うと飛び起きますよ。笑
繊細なのかそうでないのかは、イマイチ分からない。
うちはものすっごい人見知り&ビビリで、特に家以外の場所で知らない人なんて
彼にとってはものすごいストレスなはずなのに、去勢で入院した時は下痢にならなかった。
かと思えば、シャンプー(大大大嫌い)したら下痢したり。。。どうなってんだよ。
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 23:22:36 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

散歩行く? の反応みんなそれぞれでオモシロ。
うちはうみが散歩なんて聞いたらグーグー寝ててもすっ飛び起きて
めっさ、吠えるの。んで、カイはこれまた寝ててもすっ飛び起きるけど
首をかしげて、ドアの方に行ってめさ、シッポ振りです。

あんちゃん、よほど置いてきぼり気に入らなかったんでしょうね(笑
ベッドにゲーって、前うちにいた猫のオーエンみたい。
オーエンは必ず旅行前、スーツケースにシッコ
帰ってくると必ずベッドにシッコをされていました。
彼なりの抵抗だったんだとな~と。
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 23:57:37 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

そうですとも!ヒト(・・・じゃないか)は外見で判断してはいけないデス!!やっぱ、あんちゃん預けられて寂しかったのでしょう。
それにしても、モモちゃんの”お散歩”反応良すぎ (笑)
オンナは目先のこと優先ですもんねv-238
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 05:45:19 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

お返事~

そらあんこママ さま
あ でもおっさんの弟だったらまだOK。おっさんの妹の旦那って なんかなんの家族的なつながりがないっつうかなんつうか  だから微妙ですわん。はい アタシも男として意識はしてないんですが ホラやっぱ ねえ ぱんつで歩き回ったりとか(ふつう歩き回らない??)そういうことができないとかそういうのもいや 笑 あ、でもブサ男だったらなおさら同居はいやだなあ 爆
あんこちゃんも実は繊細なのね~~ てかやっぱママっこなんだろうなああ ちなみにあんちゃんは うちではあんこちゃん になってます。まるはマルコ ももはモモコ



ターニャ さま
ずーちゃん かなりまるとカブるなあ。あ、まるもね 若いときはエサの前とか 散歩とか言うと くるくるまわったり飛び跳ねたりして喜んでたのよ~~ でそれがいつのまにか・・・ でもオーストラリア行かれたときに二匹して元気でよかったでないですか~ うちも預けたりするとき二匹だってことでかなりマシなようです。
おっさんにはやっぱり 昼ドラ とかそういう以前になんつーか そういうココロの機微には気付かない~気付けない~~~



TAJImama さま
ますます サブちんともものポジションかぶりますね~~
昔はまるもすんごくコーフンして喜んでたんですけどね くるくるまわって喜びダンスしてたんですけどね いつのまにか こんな・・・
あんちゃん 実はいまだにちょっと反抗期みたいです。ううむ なかなか繊細。そういう意味では二匹でいっつもいるまるももってのはマシなのかしら とも思いますわん



Maimai さま
蚤の心臓 はやっぱ 小心?? 笑 いや~ でもももなんかは小心だけど 繊細って感じではないんですよね、そんなフクザツな感情とかはない というかもっと単純。うふふふふ またべりちゃん今月来ますでね~~ おたのしみに~~
義妹のダンナ そう、イケメン。タイプではないんですが まあ一緒にどうしても住まないかんのなら ブサ男よりもイケメンのがいいっちゃあいいんですけど ねえ ヒトリでいる気楽さとは比べようもないし しかも なんつーか おっさんの弟 てのとはまた違うでないですか・・・ ああ微妙



Shaqマミィ さま
えええ そうだったの!?しらんかった Shaqくんもけっこう ど~ん と構えてる もしくは天真爛漫タイプのほうかと思いましたよ。けっこうビビリの人見知りなのね~~ ううむ 見かけによらない。
シャンプーで下痢って!!! そんなにいやなの~~!??
うちも昔は 預けたりすると食欲がなくなったり 下痢したりとかあったような 遠い記憶があるんですが 最近はそんなこともなく・・・ いつからず太くなったのかは不明です。でも2匹でいるってのもいいんでしょうね きっと。



Wocean さま
わはははは うみちんはイメージそのまま!!!カイくんは思ったよりも機敏 笑 
あとはですね  Who’s there!? って単語とか Daddy!?? ってのを叫ぶと飛び起きて ドアをチェックしたりとかはありますねえ。
ネコはけっこうストレスで 吐いたりってありますよね~~ こっちに越してくる前ネコも一緒に暮らしてた時期があったのですが気に入らないことがある=ゲロ ってもう定番化してましたわ。しかもベッドの枕の上とか わざ~~と目につくとことか 
動物もわかってないようでいろいろ感じるとこあるんですよねー



姉ゴン さま
あんちゃん 実は未だにちょっと おかーさん不信ぎみ というか反抗期らしいです。たぶん今回よっぽど いきなり置いてかれたのがショックなのか なんなのか。でもそんだけ不安だったんでしょうかね はい。食欲は減らないですが 笑
ももちゃん 天真爛漫で こういうとこが ちょっと足らんかんじだけど でもすんごおく犬っぽくてダイスキです。あ~かわいい
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 12:51:50 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/291-7588f6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

