フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身もココロも凍るがね!

あのう







20090113weather.jpg
寒いです。








いろんなとこで言われてますけどね、今日のネタっていったらもう それしか思いつかない







そんぐらい

20090114 001
すんごく寒い。









20090114part2 001
う   うううううう???ん…






そりゃあね シベリアとかアラスカとかに住んでるヒトとかに言わせりゃあちゃんちゃらおかしいんでしょうけど 寒いものは寒い。今週なんか










20090113weather1.jpg
最高気温0度越しませんぜ   
てか明日の最高気温?17度ってなにさ?? アタシに一歩も外に出るな?って??







20090114 002
うううううううんん  まあハナミズは間違いなく凍るね  おめめはマバタキしなさい ももちゃん






しかし実際、?10度下回ってくると感想はただただ同じ  痛い  
気温?20度も?30度も同じ ひたすら冷た痛いだけ  笑
ちなみに吸う息も一気に肺に入れると冷たすぎて肺がイタイので呼吸もゆっくり もしくはハナからちょっとずつ・・・







まるももだって







20090114 003
ええ  おトイレ後は






一目散に







20090114 005
ドア目指します。






でもって家の外と中との気温差が40度以上もあるとですね プラハの権ちゃんとこも言ってましたが 木製のドアがゆがんで







20090114 004
んでこのゆがんだ所からピープー でら冷たいスキマ風が…







開けるのも閉めるのもこりゃまた一苦労!!!









20090114 006
カタイの!!!ちょっとまって!!!!










ということで






20090114 007
セーター重ね着しても





20090114 008
こんな状態ですので
↑ほんと  ドアあけてあまりの温度に回れ右するの・・・







ハイ











引き篭もりけってー!!!

















で、
そんな気温の真冬に 家のなかはいくら暖かいとはいえ バイク屋のように改造されつつあるベースメントで(リビングからは追い出された 笑)





20090114part2 003
上半身裸でトレーニングするおっさんはやっぱりかなりおかしいかと…












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/15(木) 11:48:55|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ちょっと息ギレ中 | ホーム | ガラスのハート>>

コメント

おかしーよね
ぜったいおかしーよねおっさんwww

うちもこの時期の日本で家では半裸ですがそれでもあたしゃ頭おかしーと思っていたのに
極寒の地、しかもベースメント(てかそこは店か?!)で半裸はおかしーーYO!

ところでまるももっちのうん○しっこはそのあとお片づけするですか?
ま庭なら草木の肥やし的な?
うちも好んでベランダでやってくれちゃうのですが、お片づけはめんどくさーーー夜とか見えないですしw

とお話それました
ビバ★引きこもりー
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 12:01:58 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

こちらもね~、今日あたりから すっげーーーー寒くなってきましたよ。
木曜の夜から金曜なんてヤバイ。最高気温が-6℃ 最低気温-12℃とか。
ま、keiksさん的には こんなんでも『マイルド』なんですかね?笑
Shaqも間違いなく、外出拒否すると思われます。
最近、朝一のお散歩時 ドアを開けるととりあえずクンクンと鼻で温度を確認して
外に行くか行かないか判断してるんですよ!
というワケで、明日からうちも引き篭もり決定~っ♪
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 12:19:15 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

はいはい、感覚のおかしいあてくしが参りましたざますわよ、オクサマ。

この寒さにもまったくへこたれていない、頭のおかしいあてくしが参りましたざます。お犬様のお散歩も、数分ですが参りましてよ。外出も行きはタクシーを頼み、帰りは、車持ちの大変に親切な友人が、あてくしの事を、凍え死なないようにと心配して送ってくれましたわ。と言うか、こういう日は、あてくしは”八月半ば、東京都内地下鉄乗り換え場、午後6時、ラッシュアワーピーク”、さてどちらが良いかな?等とイメージトレーニングするんですの。そうすると少し効果があってよ。(爆) 追伸 明日は友人が、”ナイアガラの滝のイルミネーションを見に行く会”をプランしているのですが、どうなるのであろうか。。。誰も死なない事を願いつつ、今晩は休みます、ハア。
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 12:39:14 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

またまたカナダ・トロント方面に向かって
手を合わせています。どうかご無事で遭難なされないように。
↓おっさん、義弟との半同居を容認していただいたようで、
良かった良かった。
これでいよいよもう野となれ山となれ状態ですね!
私どもは成り行きを生暖かく見守っていきまっす。
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 18:55:23 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あの、寒くていた~い感じ思い出しました・・・。
日本の冬なんて、夏に感じちゃいますね、きっと。
いや、でも寒いものは寒いか。

まるももちゃんの拒否する気持ちわかりますよ~。
リタも朝の散歩嫌がりますから。
犬ってみんな散歩好きなもんだと思ってましたが、嫌いな子もいるもんですねぇ。

春まで、家で元気に過ごしてください。
おっさん、いい体してますね~♪
さっすが、日々鍛えてるだけありますね!
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 20:19:50 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

想像しただけで、ぶるぶるっとしちゃう。

絶対鼻水凍るよね~

質問~!
お買い物とかどうしてるの。
車でまとめ買い?
これだけ寒いと車も命賭けって感じだね~

ハーブ育てていた頃が遠い昔のようだね~オクサマ~

  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 22:01:20 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ほんと、この寒さブログネタにしなくてどーするってくらい寒い。
てか、海家大変だわよ。 非常にヤバイです。
あ~~~、海家どーなる?!
誰か助けて~~~
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 23:24:32 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

寒中お見舞い申し上げます

よ、よかった、バンクーバーで。西海岸で。
暖かくなったはいいけど、連日霧ばっかりで何にも見えへんやんかー、とぼやいていた自分が恥ずかしくなりました。-30度に比べたら霧くらい...我慢します。
まぁ、日本の皆さんがイメージするカナダって、こんな感じなんでしょうね、きっと。
フレブルちゃんたちも、たいへんだなぁ。
最後の季節感を感じさせない1ショットがいい味だしてますわ。
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 05:19:20 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

さ・寒そうです!!
ここカナダ西海岸は最近ずーっと、曇、雨・・。太陽が見たいです!!
でも、まるちゃん、ももちゃん達はそんだけ寒くてもやっぱりおトイレは外なんですねー♪
犬心に臨機応変に今日は中でもいいでしゅよ!って言ってくれればKeiksさんは助かる?!

後、おっさんのバイク達は何処かの自転車屋さんみたいになっちゃいましたね♪
○○バイク屋って広告出しちゃったら、おっさん怒っちゃいますね(笑)

ここの天気雨が多くって外に出るのが憂鬱になるけど、おっさんを見習って運動しなきゃ!と思いました♪


  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 05:24:55 |
  3. Yotsuba #-
  4. [ 編集]

寒いーー

本当に寒いですね、もう寒いって言葉しか出てきません。

うちのハチはとりあえず毎日外に出ていますが、
用が済んだら一目散にダッシュしてますね。

気候のいい時に運動して少し体重を落とすようにしないと、
冬はどんどん大きくなってしまいます、ハチも飼い主も(笑)

3月、うちも主人が2週間くらい日本&台湾なので、
ぜひ遊んでくださいな♪
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 07:03:02 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

は~い、プラハの権家ですよ~
うちの場合はメインのドアじゃないっすからまだマシなんですかね。(問題のドアは兄ゴンの喫煙ルームと化してるテラスへの出口)
んにしても凄い数字・・・そうです、そうです、ヨガの先生も言ってましたよーこう寒い日は口で息しちゃいかん、て。
内臓凍るから・・・

え~っと裸族の御主人の胸に巻いてるのはブラ?!
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 08:02:31 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

-20℃でカラスが死ぬって聞いたことあります。
未体験の自分にはどんな世界か分かりません。スイマセン・・・。

こんな時こそ、ヌクヌクの中では裸になりたくなるんじゃないっすか~
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 12:36:37 |
  3. 梅松父 #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

お返事~

ターニャ さま
そう おかしい やっぱりコケージャンは体温っつうか 感覚がおかしいのかしら?
まあ 確かにね家の中はあたたかいですけどね でもさすがにあたしも半袖で動き回るってことすらしないのに!!
ふふふふふふ~ まるももが庭でした ウン○シッ○ 裏庭は石畳なもんで肥やしに成らぬ かつ しみこまぬ ということでおっさんに実はトイレさせるな! と言われているのですね 笑 なので証拠隠滅のため ウンは必ず取り(後ほど 凍ったら放置 笑)シッ○ はそのあと雪がふるなら 放置 降らぬなら お湯かけます。(水じゃ凍るだけなので)



Shaqマミィ さま
今日も~~~ 寒い~~~ルルルル~  でもねこの寒さにもなんかなれてきてしまった自分がおります。ヒートテック全身で固めたら なんとなくイケる。ヒートテックタイツはいてジーンズはいて靴下はいて 膝ブーツ!!!-12度はマイルドではないけど でもそこまで寒くもにゃいです 笑 ホラ感覚がおかしい。
そうか シャキール君も寒さはだめか あんな暖かそうなフリース着てるのに!!でも今日は散歩はやめたものの ペットショップに連れ出して体力消耗させてみました 笑



くらら さま
でも昨日は思ったほど??予報ほど最高気温も低くなかったですねえ。日中-10度近くまで上がって あら大丈夫じゃないの! と思いましたモン。でも寒いことにはかわりなかった 笑
そうそう うちのまわりなんか皆 車だでそこまで寒さを感じることはないですが TTCとか待ってるヒト見たら もう乗ってって!って思ってしまう。ナイアガラは・・・ やめといたほうが・・・ 知り合いのスキーフィールドトリップは凍死の危険性があるので中止と相成りましたわ。



ハハルア さま
ほほほほほほほほほ
でも まあ家の中が暖かいし アタシなぞすべて車で行動なのでそっこまで感じないのですが でもその一瞬とかでも ぐおっ さみっ  とは思いマスねえ やっぱ-20度だと。
おっさんの義弟 あたしにとってはアカの他人 笑  でももうただの同居 というか あたしはメイドに ということでがんばりますわ。ええ ええ 義弟 常にメイドがいる人生でしたからね!家事のやりかた なにも知らないのよね・・・  ハアァ~~~



Take_rie さま
そうそうそうそう 寒いというよりいきすぎると痛い!!! それそれ
日本の冬たぶん 帰ったらその直後とか 生ぬるいっ とか思うのかしら。でもすぐまた慣れそう。こちらに長く住んでる人たちが帰ったら日本の冬はコートいらん とか言ってましたが そうはなりたくない? 笑
うち 基本散歩は 好き なんですが ここまで寒いとおトイレに外にいくのすら拒否しかけます。でもまるなんかは外でのトイレがもう最近じゃほぼ9割なので仕方なく行くかんじかしらん。 おっさん まだまだですよお ここからまた7キロおとさな 笑



TAJImama さま
そうそう ハナミズとか 犬だったらヨダは凍る。たとえば 凍りついてるからって 水とかお湯とか掛けたら逆効果なの すぐまたそれが凍るから 笑 料理を冷やすのは簡単ですよ 笑 外にだせばいいから~~ 
お買い物 うちなんかは郊外だもんですべて車 一週間に一回すんごいまとめ買いして あとは足りないものをちょこちょこ と って感じかなあ。車が温まるのに時間がかかるのれす。
ハーブ????  それは どこかの  異国のはなしでしょうか????



Wocean さま
もう これは 今年一年分のアンラッキーを使っているのだ と思うしかありません。ここからさらに悪くなることはにゃい!!! と思い込むしかな~~~い
でもなぜまた こんなときに~~ ってこんなときだから起きたんですよね・・・ 
こりはコテージに逃げるしかありませんね。でもさらに寒いですね。
いつでも避難にはウェルカムですが 通勤には激しく遠いかしら 笑 



Purdy さま
ぎゃほ~~  そっちはそんな寒くないのですね  やっぱり  チッ(←え?)
それでもね 確かに もっとさらに北に住んでる人たちにいわせりゃあ なに生ぬるいこと言ってんだYO! とか言われるんでしょうけど でも寒いんだわ!!!!
冷静に考えると 今年も10月から雪 10 11 12 1 2 3 4月まで大体クソ寒いだろうから って1年の半分以上やっぱり冬じゃねえか!!! とキレそうになるのは やはりアタシだけ???
おほほほほ おっさんはいつでも常夏 ついでにあたまのなかも常夏? 笑



Yotsuba さま
曇り 雨 ってのもやっぱり鬱々とするんですよね~~ アタシイギリスに住んでた時ほんっと冬は どおおおおんよりで まじで沈みましたもん、冬はだいキライだったなあ。
まるもも もともとは日本で 家の中のトイレでするように躾けられていたので 家の中でするこたするんですが 丸彦がやっぱり外がスキなのと ホラやっぱり家の中だけでいると欲求不満がたまるのか?? いかんので 時々外にださせて 世間のニュースなんかをPメールで確認していただいております 笑
おっさんは はい レースのためにトレーニングしてるちょっとしたキチガイなんで はい  マジでレース終わったら自転車うっぱらいたいんですけどね  ええ



はっちっち さま
寒いですねえ やっぱりさすがのハチくんも外はだめか~ 笑 そうそうおトイレ終わるとソッコーでダッシュしてドア目指しますよね。あたしがどうしても!面倒なときは もう庭にだしちゃいます 笑
え? 体重??  寒いと余計 オナカすきますよね~~ でもそちらはまだ歩くからええものの うちなぞ 車→目的場所→車 でまったく歩かず ええ よくないよくない
3月 あそびましょ~ね~



姉ゴン さま
そう こういう寒い日口で がばーっと息を入れると肺が痛い!冷たい!
そうか 内臓凍るのか 爆
ヨガ・・・ そうね  そういえばそんなことも自分もやってましたね・・・今じゃあ んああぁぁっ! と汗まみれで叫びつつ筋トレするにーちゃんらに囲まれてのジムのみ・・・なんかオサレじゃないわ
そうそう おっさん Cカップあるもんで そう それは 新型のブラなの  って
ちがあああ~~う!! 笑  心拍数をコードレスでモニターするやつ??みたいです。 でも異様・・・



梅松父 さま
おお おひさしぶりでございまする。
-20度 えっとですね。 痛いです。 寒いとおりこして 痛いです。
ワンコのシッ○ウン○も湯気があがり 即凍ります。んでそれが雪解けの春まで永久保存されていると・・・ 笑
うちのおっさんはですね~~~ まあ 夏よりはましか 下履いてるんで。
夏はデスね・・・ ああ ココでは言えないっ
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 21:28:39 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/292-0fa59d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

