フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと息ギレ中

なんか五日間も!!!  五日間 (二度言う) も連続更新してたら














20090115 015
さすがに息ギレしてきた三十路ワタクシでございます。








ということで 今日はここまで    








20090115 007





日中でも軽く零下のトロントより    さよおなら















20090115 004
あ  すみません





で、まあ前フリはこんなかんじでヨシとして  笑






本日は





20090115 001
もちろん昨日の予報どおり外は凍てつく寒さ






日中でも?17度ってことはなかったけれど  用がないなら本気で 本当に 一歩も出たくない  







でもそうはいかない それが人生 (犬生)




20090115 002
まあ ももちゃんはオウチでもできるけどねえ そこの後ろの子がねえ・・・







ももは 本日ほんっと???にダメでしたねえ 寒くて ガクガクになって 外ではほとんど動けず。
まるは寒いことは寒いようですが ちょっと歩いておトイレ場所にいくぐらいの余裕はあった模様。






しかしまあ 寒いことは寒いけれど







20090115 003
若干 こういう寒さにも慣れてる(タダ単に厚着してるからか??)自分もいたりする。










そうそう





20090114weather.jpg
?2度とか ハッキリ言って超マイルドォ!とか思いますもん。
そんな自分がコエーです。












でも そういえば今年のニューイヤーもかなりの寒さでしたねえ。?20度とかだったかしら??
そんななか エ?年ししたおっさんとアタシが外のカウントダウンイベント行ったりとか(あ でもおっさん 一昨年はタイムズスクエアに行ってたわ ちなみに去年は南ア←夏) クラブで祝ったりとか行ったりとかって真面目に ありえない・・・







20090115 005
そう 最近夜更かしとかムリ  眠くて眠くて起きてらんないのよね
てかそんなももちゃんも然り・・・






そんなワケで 
いつものおっさんの親友 富豪宅のあっとほぉ?む年越しぱーちいったんですが



主役は




20090114 (7)
ご子息含めて系4人のオコサマ方。家の中を縦横無尽に走り回っておいでです。
ご子息ものびのびとご成長なられて ますます子憎たらしい甘やかされたクソガキに・・・







ま?
いつ来ても




20090114 (6)
無駄にデカイ家・・・







しかし この家は401(主要高速道路)から遠すぎると  さらなる豪邸を買うそうで








格安にするから(それでももちろん軽くミリオン超え・・・)買わない?? とよく言われんですけどね









20090114 (5)
うちなぞ 毎月の光熱費と固定資産税だけで破産するっつ?の!!!
掃除もムリ  うちはメイド 雇う余裕ナゾない









で、飯をはちきれんばかりに食べた後 モノポリーやったり DVD見たり 





20090114 (3)
ポーカーやったり 






20090114 (4)
飲んだりして




子供も



20090114.jpg
好き放題で







かなりのまったりモード(老人モードとも言う)で トキはすぎ







年越しは まあTV見つつ オメデトー  のみ






200901144.jpg
かなりのゆるゆるアットホームぱーち だったのですが








写真見返して気付きましたけど…







やっぱり







20090114 (1)
真夜中にこんなもん食ってりゃあ そら太りますわな!!!!














ということで遅ればせながら 







20090115 008
うん




やっとこさサボってたあいだの主要イベントは網羅したかしら・・・








20090115 011
しかし ハタシテ丸彦のこの寝かたは犬としていかがなものなんでしょうか???













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/16(金) 12:30:05|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<頭の中身も筋肉質 | ホーム | 身もココロも凍るがね!>>

コメント

さぶそう~!!ぶるぶる。

それにしてもまるちゃん、相変わらず手を浮かせて寝てるぅ~
絶対に!絶対に!野生では生きていけない。。。

なに~
そのケーキ!ケーキ!ケーキ!!!
いちご?が乗ってるパイ?
おいしそう~でも高さがありすぎやしない?
日本の2倍以上あると思われます。。。
ってことは、カロリーも2倍~~!?

  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 20:31:20 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

大阪はこの冬一番の寒さで5度でした。
これでもガタガタ震えていたのに、マイナスの世界など
考えられん…
で、富豪宅の玄関ホール、私の部屋より広いのは確実。
で、また豪邸を購入すると?
この世にはお金のある人はあるのね。
はあぁ、タメイキ。
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 23:10:58 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

いかがお過ごしですか?

この寒さの中、皆様いかがお過ごしですか?まる君のへそ天がツボにはまっております、有難うございます。うちのお犬様(チワワとジャックラッセルテリアミックス)も、へそ天、子供の頃はやってくれて、楽しかったんですけれど、大人になってからは皆無で。。。もう忘れてしまったようで悲しいです。今はただひたすら、丸くなって眠るばかりで。。。へそ天時代は、ちゃんと枕に頭をのせて、目をつぶるのと同時に、私がお布団をかけてあげていたのに。。。ウルル。。。ところで、昨日ナイアガラ、行って参りました。私がどうしても、冬のダイナミックなアレが見たくて、人に車出させて。(爆)良かったですよー!夏とはまた違いますしね。他の人も、全部で15人くらいいました、数えました。(笑)夏は常時200人くらいはいますよね?それでは又、皆様ご自愛下さいませ。
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 23:54:11 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

引き続き今日も太陽が見たいと思うカナダ西海岸からですが・・。
トロントの寒ーい、雪が降って大変とは思いつつ、最近は本当に曇+霧ばかりのカナダ西・・。
寒くてもいいので本当太陽が見たいです(涙)

そして丸ちゃんの寝方かわいいです!何となく猫を思わせるような光景でもあり...ももちゃんはやっぱり寒そうだし・・。
丸ちゃん、ももちゃん、Keiksさんも風邪引かないように気をつけてくださいね!

今日は霧が晴れないかな・・・(祈)


  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 02:28:16 |
  3. Yotsuba #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
寒いです。いやあ 体感気温はやっぱり日中でもー30℃近くってほんっと寒かった。
まるひこ なぜこうヘソ天で熟睡できるのか!?ナゾ!!さすがにキャンプにいったときは知らないスペースだったのでしませんでしたけど テントも慣れたらしそうで怖い。
ケーキ  チーズケーキにいちごとカスタードのタルト? 超甘い しかもカスタードだけで10センチ以上ありますね 高さが 笑
アタシが持ってきた 甘さ控えめのカシスのタルトなんて ほんっと人気薄でしたよ まったく



ハハルア さま
なにを!!! 5度なんて マイナスじゃなくってですよね +5度ですよね!!??
そんなん そんなん ジャケットなしででますね アタシだったら Tシャツにニットでいけますね   ああそんな自分が怖い。
富豪宅 まじで無意味にデカイ。しかもこんどさらなる豪邸をお買い求めになるとき もう飽きたから と ○ッシーナの応接間セット 400万くらいかしら おいてくらしい
欲しいがうちにそれを置くスペースはなし・・・  と
はあ~~~



くらら さま
おおおおおおナイアガラ行ってらしたのですね~~~
ワタシは去年2月くらいに行きましたが、あまりに寒くて 手すりとか水しぶきも全てが凍っていて笑っちゃうくらいでしたわ~~。そうそう車は空いてますよね!確かに!
今日もまた雪ですねえ。
まるひこは 緊張感がないのか?? よゆーこきすぎなのか 鈍いのか?? 預けられた先でもヘソ天で寝たりしてこっちが びっくりすることがあります。なんでだろう~~子供の頃はもっと神経質な子だったのに~~~



Yotsuba さま
確かに毎日きりってのもいやですねえ。
しかもそっちは湿気があるから 寒さも身に染みるというか。いやいや でも寒くてもいいから太陽が って  えええ体感気温-30℃でも!??? 笑
丸彦  次回は動画で  ほんとに熟睡してるってとこをだすつもりです。ほんっとこれで 犬 でええんか!? って思います。心配になります。
そちらもお天気が少しでも回復しますように!! 今日トロントは雪です! またか!?
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 05:49:44 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/293-ec4b1c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

