フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭の中身も筋肉質

そういえば
義妹から 連絡があり







20090117 011
ううん ぜんぜん違う 笑   てか近いよ まるちゃん
そうだったらどんなにいいか








実はね
義妹のフレンチブルパピコ
クロエちゃんの最新画像が送られてきましたの・・・










20090116cloe.jpg
パピー 萌え????????
その後ろの Wii Fitはコチラに越してくる時絶対に持ってきて欲しいわね







超かわいい。
かわいすぎる。こちらに越してくるのが待ち遠しいわん
義妹オットがくるのは待ち遠しくないけど・・・ イヤ仲良いですよ ホントに





とかなんとか萌えてると シットする子がひとり・・・







20090117 013
そういう大人気ないこと言わないのっ    てかももちゃんも近いって・・・









じゃあ今日は久しぶりに???メインでおっさんネタ行ってみましょう。








先日もちょいと書きましたが(過去の記事参照→コチラ3月に世界で最も過酷であるといわれるマウンテンバイクレースCape Epic にアマチュア枠にて 参加するという 激しく無謀な試みをしてるおっさん。もちろん目標は限りなく高く低く 








20090117 010
そうそう





完走。 (てか まじでそんなレベル。他の人とかオリンピック選手とかよ ランスアームストロングも今年は出るかもって)








で そのために

毎日最低1時間半 それから週末は5時間の 心拍数&負荷をコントロールした








20090114part2 002
トレーニング     騒音とあまりの汗水たまりのためベースメントへおひっこし 笑







で トレーニング始めてから 始めはこんなこと(過去の記事参照→コチラやってましたけど
88キロ→81キロ   まできました。ここからさらに3月までに あと6?7キロ落とすそうですがトータル13キロ強減  って













馬体重かよ!
20090116horseweight.jpg
ひひひ??ん   そういえば相棒なんかは20キロ以上減 させないかんらしい










で、なんでそんなに痩せれるの!? 
って 食事制限?もしてるんじゃ とか思いそうですが 実は、高タンパク質高炭水化物低脂肪低GIのアスリート的 超高カロリーな食事を毎日しております。










例えば

砂糖タップリ二杯の紅茶
チーズ マッシュルーム 玉ねぎ トマト 入りオムレツ(玉子3個!)
全粒粉のトースト
ミューズリ + プレーンヨーグルト

20090116 002





朝のおやつ
ヨーグルト×2
フレッシュカットフルーツ大量
ナッツバー




チキンもしくはローストビーフのサンドイッチ
(しかし今日はなぜか巻き寿司だった 笑)
100%ジュース


おなかが空いたら
20090116 003




がっつり 玄米ごはん もしくは 大量麺 パスタ類 
チキン胸肉 か 魚
加熱野菜超大量




でトレーニングして さらにオナカすいたら トーストにRAW HONEYなんて塗りたくって寝る直前に食べてるんですが 基本やっぱアレですね、










摂取カロリー < 消費カロリー
黄金ルール







20090115 014
↑ 寝てばっかり・・・   特に冬は







で痩せるということで。









それから 中年まっさかりなんで 笑 トレーニングの間は毎日サプリもかかさず。
特に40過ぎた男にはグルコサミンとか必須!



20090116 001
うちでは マジックピル  なんて言われております。




そうそう 日本じゃチョ○ラBB とかで肌荒れのために ビタミンB取りますけど、ダイエット中の人も 代謝を助けるのでビタミンB群取るとヨイのですよ。それから犬にもフラックスシードオイルとかあげますけどね、人間にも オメガ3-6-9オイル よいです。アタシ 飲み始めて即 肌のテクスチャーに違いがでました。











それからそれから  
こんなん書いたら おっさんに激しく怒られそうですが   笑   チャリに長時間乗ると 股ズレみたいなのがスレてできるんですね。そういうときの裏技 があって







20090117cream.jpg
コレ Zinc Oxide cream



いわゆるオムツ用クリーム




これを塗って、サイクリングパンツを履く。そうするとかなり違うらしいですぜ。
あ あと痔のクスリも必須でしょ 笑








20090117 012
いや  そんな股ズレができるほどのキチガイはこのブログ読者にはいないと思われ・・・ 笑









でこれから3月にかけて 追い込んでいかないかんおっさんには 日本より





20090116amino.jpg
アミノバイタル 笑  味の素HPより  
これね? こっちで買うとど?ら高いのですよ





が届けられる予定となっております。









て 







ここまでしたらレース終わったら燃え尽きそうね   






20090116 005
そんな廊下のどまんなかでチカラ尽きるなっ






って思ってたら 知らぬ間に 夏の間の24時間耐久レース(6月と8月と二回も!!) 既に申し込んでるし!!!!!













だれかこのキチガイおっさんをどうにかして!!!










20090116 006
は???っ



でも隣のロッシャー系のリチャードのママに
毎日ウォッカで酔っ払って飲んだくれるよりは外にでてスポーツやってるんだから健康的だしいいじゃない と言われました。前者も微妙ですが 後者もね 結構微妙ですよ ハイ








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/18(日) 05:27:54|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<マメ台風 | ホーム | ちょっと息ギレ中>>

コメント

サプリの効き目

こんにちは^^ 毎日おもしろいブログ楽しませてもらってます!
うちの父親は全く運動しないですが、それらのサプリを毎日飲んでいるのを思い出しました。
食事はあまり食べないのに 大きくなっていくのは これのせいだったんですね~

「俺、チャリのこぎ過ぎで、またずれしてきちゃったんだけど、何かいい薬はない?keiks・・・助けてくれ~」とかってお願いしてくるおさん さんをイメージしました。

食事もこんなに用意してあげているkeiksさん、優しいですね。
私ならとうにぶちきれてますよ^^;
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 05:51:22 |
  3. hikki #-
  4. [ 編集]

ってか、まるちゃん。
どうしてそんな、何にもないとこで仰向け&足おっぴろげで寝れるの?笑
かわいすぎる。
うちのダディもね、ダイエットしてる(つもり)なんですが どう考えても 
消費カロリー<摂取カロリー なんですよ。。。
そんで、サウナスーツとか買ってきて今日一日中着てるんだけど、
寒いから汗かかないだろうし既にビール3本飲んでますから。
そりゃ、痩せないだろ。っと。
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 09:22:10 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

クロエちゃん、カワエエ~~
義妹オットさんが来るときにせめてクロエちゃんも連れてきて
もらうよう、交渉しましょう。そらなら昼ドラ展開妄想に陥らずにすむかも。

それにしても恐るべしおっさん様!7キロも減量、さらに7キロも減らすなんて。。
私は吉GUYなんて思いません。目標に向かってトレーニングに励むなんて
後光が差しておりますぞ。keiksさん、支えてあげてくださいね。
(他人事だから軽く励ませるぞ・笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 09:32:24 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あけおめです。

年末年始に暴飲暴食をして・・・みごとなリバウンドをしたYUMEでございます・・・。
この度、アリスが避妊手術を行いましてね。
すると太るぢゃないですか?
一緒にダイエッターでございます。
モモマルコンビはアレルギーとかないですか?
うちは米・小麦・鳥肉全種類・え~とあとなんだっけな・・・いろいろあって足のカイカイの原因が植物アレルギーでした。
今までシュークリームとかスイーツ類を一緒に食べていたのが食べれなくなり・・・=私もダイエットのために買わなくなり・・・一緒にダイエット&アレルギー治療がんばるです!!

おっさんのチャリ?移動おめでとうございます(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 11:39:56 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

す すごい。

私自転車って(イメージ)通勤 通学用ってかんじだったんですけど、趣味でそこまで・・・。

でも うちの近所 毎年 ツールドなんたらっていう日本の大会が行われてますね。 交通規制かかるから、覚えてますけど。
あんなのより、もっと過酷なかんじですね・・・笑
マラソンと同じく、ものすごい 精神力がいりそう・・・尊敬の念ですねー(*_*)

いやー でも、ほんと、できる人は極めますから、致し方ない!? 笑 私も ○○キチ×イ といわれるくらい、何か没頭してみたいですね~
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 15:50:05 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

本日はおっさんさんのネタで、まる&ももちゃん影薄くらいなキョーレツなインパクトです。
私の義兄は外人さんなのですが、ノリや行動力が理解不能です。
でも憎めないキャラで近い人は大変だと思うけど、遠くから見てる分にはかなりおもしろい。
おっさんさんもかなりおもろい感じがします。
なんというモチベーションなんでしょう。
是非完走してほしいですねぇ。燃え尽き症候群にはご注意を・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 22:17:00 |
  3. そらママ #YK3S2YpI
  4. [ 編集]

激萌え~~~~~!@パピコ
なんて可愛いのでしょう~!食べてしまいたい。。。笑

わたし、 ミューズリ大好き!
でもぉこんなに大量に。。。。それは無理かも。。
これだけ高カロリーのもの食べて痩せるって、やっぱりおっさんすごい!
過酷なレースにでるには、たくさん食べてたくさん運動して体力つけなきゃいけないのでしょうね。
完走!出来るといいですね~。

オメガ3-6-9オイル!って、超気になるぅ~
もちろんぢぶん用に。
即効性があるってところが特に気になる!!日本に売ってるのかな?
早速探してみまーす。

  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 23:54:35 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

や-っとコメに追いつけましたv-356
しかも覗いてみたら おっさんネタ!
おっさんFan(また言ってみる)のワタクシとしては、
このコメントを入れないわけにはいかないぞ!と、
1人気合を入れちゃったり・・・(笑)

いや~ それにしても おっさん様 レ-スに向けて、
かなりの頑張りようですねぇ。
外は極寒なはずなのに 上半身裸とは・・・
凄いです 凄すぎますよ おっさん様。。。
その必死なエネルギ-は一体どこからくるのでしょう?
でも そこまで頑張っておられるので、
レ-スを完走できるよう応援してますね。

オメガ3-6-9オイル 少し前から バンブ-のご飯にも
たらしちゃってたりしてます。
なかなか良い感じですよ♪
keiksさん 一時帰国?のときに バンブ-とぜひぜひ
遊んでやってくださいまし~
きっとベロチュ-で大喜びですよ。
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 00:58:51 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

Hikki さま
あはは そうそうグルコサミンとかって 中年男の必需品。ちなみにうちの父もしっかり毎日とってますわ 笑
股ズレ 笑  このレースの相棒となるマルコメ君の父  とお話してたら さすが二児の父  それにはこのオムツ用クリームがいいんだよ と教えてくれたのです。でもアタシは塗りたくないので自分で塗っていただいております 笑 そんなとこまじまじと見たくない~~~~  食事・・・一応自分のためにもなってますしね~~



Shaqマミィ さま
おかしいでしょ~~~ でもなにがおかしいって 最初 その床のどまんなかで横倒しで寝てるのに おいしょっ と自分でヘソ天に回転するところ!!!サイコーです。いつか動画にとりたい・・・
アタシがまさにそれね  おっさん汗水たらして運動してる真横で ビールぷしゅっ とあけてぐびぐび 飲んでますから。気分は一緒にトレーニングしてるつもりなんだけどなあ



ハハルア さま
クロエちゃん 超かわいいですよね!!!!ほんっと女の子!ってお顔してて かなりの美形。将来有望でございます。
おっさん いやほんっと吉GUYとしかいいようがないですよ。まあね 減量して健康的な食事するのはいいですけどね そういう執念はいいですけど
金がかかっとんじゃ~~~  てめ~~~  笑 と ちょっと叫んでみました。そこまで減らす体重があるってとこもおもしろくないですか??



YUME&アリス さま
おおお 久しぶり!! あけおめ~
アタシもしっかり年末年始はたべまくって しかもこんなにクソ寒いかつ雪なもんだからしっかり散歩もさぼりまくって ダメダメですよ。
まるもも 昔はあったなあ アレルギー。でも手作り&生食はじめたのと あとは年取って抗体ができてきたのか 今はなんでも食べれます。添加物をひかえて まあ神経質になりすぎんようにがんばってくだされ~
チャリ ほんっとベースメント行ってくれてよかったんですが ちゃくちゃくとベースメントが改造されつつあるのが恐ろしい・・・



Maimai さま
そう もうね 通勤通学用のチャリ何十台買えるんじゃぼけええ!!っていうところから始まってますから・・・ そうそう そのツールドなんたら のオフロード版 かつ ステージレース(9日間)と思っていただけたら  ええ しかもアフリカ・・・
きっちり 遺書は書いていっていただきますわよ~~
あたし  アタシは 自他共に認める 犬キチガイざますわよ!!! え だめ?それじゃ



そらママ さま
義兄さんのノリや行動力が って わかる その行動力とか そういう精神性はどこからくるんじゃ!???ってやつですよね。おっさんもなにげに我が強かったり けっこうキャラがあったりします。ふふふ 近くでも大変にならぬためには やっぱりそっちはそっちでやってちょうだい! というキゼンとした態度でしょうヵ 笑
燃え尽きる間もなく また6月と8月に24時間耐久レース申し込んでますからね この四十路は  どうすんだろ  



TAJImama さま
ミューズリは体に良いのですよ~~~ お通じにもいいし、全粒なのでゆっくりと消化されるため 低GIとかこっちでは言われていて健康食品。ミルクの代りにヨーグルトにいれたりします~ 結構腹持ちもいいっすよね。
おっさん  まあ 完走して 達成感の快感を味わって まあ それで無事に帰ってくるならそれでええんでないかと(でもまたまた遺書は残していただきますが 笑)
オメガオイル ほんとええです ↑見ると人間用もあるみたいですよ。なんかですね スムーズな感じになる、肌が。びっくりしました。



バンブーママ さま
あははははは おっさんふぁんとはまたまたキトクな
やばいですよ~ いまのおっさんは  その必死なエネルギーはどこから って そりゃあもう ほかの事なんもやってないから でないでしょうか!!?? 笑  レース完走 できるかな~~???タッグティームなんで二人で一緒にゴールせないかんし それでお互いちょっと競争心もでてるのかもしれませんわ。
オメガオイル バンちゃんだけでなくって 是非是非ママさんも!!ミソジすぎの肌には効果テキメンでしたよ~  うふふふ きっと数日だけでも犬欠乏症とかになってそうだわ~
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 08:29:22 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/294-2acc9348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

