フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マメ台風

さて本日も





20090118 001
しっかり雪に埋もれているトロントです。







ほんっと
え?かげんにして?????







でもね 週末はマイ除雪機がなくとも




20090118 002
雪かき隊がおりますもんで 






アタクシは家の中でヌクヌクさせていただきます。
まあ おっさんにも え?トレーニング になっとることでしょう。アタシに感謝して  感謝!




しかしまあ またまたしっかりと



20090118 003
降ってくれたモンで   ↑おっさんの足が特別短いわけではない






さすがに朝から





20090118 004
しかもこれは大型の除雪車のあとにくる 細かいトコやる小型のやつ  十分でかいけど






去年に引き続き(過去の記事参照→コチラ






20090118 005
一度でいいから運転してみたい・・・







でも午後にはあんまりにも降り続くもんだから まった道路にも雪がかなり積もってきてしまって スノータイヤ履いた ジープタイプのアタシの車でも こっちへズルズル あっちへズルズルで大変でございました。









それからそれから!
つい先日まで こ??なヘソ天で寝ていた




注:音出ます。かなりラジオの音がうるさいです。









おぼっちゃまですが    







この週末は実は そうもいかない!!!! んですよ!









パピー萌え なんて言ってるソバから








パピー来訪 笑
20090117 006
ナナ嬢。 宅で二泊してらっさいます。






鼻ぺちゃだし 白黒だし
ある意味ちょっと ももとまるのあいだにうまれたような感じの子ね 







20090117 001
確かに 笑   生粋のペキニーズちゃんです。









そんでもってこの4ヶ月のパピコ!!!やっぱり 超元気の超こわいもん知らず!!!で













自分の家なのに
20090117 002
若干 押されてる・・・





まるもも 





20090117 007
かなりタジタジです。










ただし
まるなんかとびかかってもなんの反応もないもんで  こいつはおもろくない!!  とすでにアキられたようで ナナちゃんのターゲットはひたすら もも!!






20090117 008
あんまりも小さいモンでどう対処していいのかわからず   耐えてます 笑





そしてそれに調子づく 笑






20090117 009
うおっ  悪そうな顔っ  笑






注:音出ます




ももがアラームに反応して走ってったのにも着いてってますねえ。
あいかわらずまるは動きが少ないですねえ 笑








で、ペキニーズって犬種はどうなのよ!?  とサイトを見てみると



人に媚びる事なく、自尊心が強く大胆、程度を超えた頑固さはこの犬種の由来と無関係ではない。
ペキニーズは皇族の衣装の袖に入って宮廷内を移動したと言われる「袖犬」である。
愛玩犬でありながら「膝犬」「抱き犬」ではなく、抱かれる事を好まない独特の個性をもっている

ドッグファン サイトより






ですって!!












抱かれてるけど




20090118 009
ちびび に引き続き(過去の記事参照→コチラ  チミもか!!!









てことで 初めての家なのに元気満タン傍若無人快食快便して  若干4ヶ月にして末恐ろしいわっ  とか思っていたら 偶然 昨夜あんちゃんが遊びに来たんですがね







おもいっきり






20090118part2.jpg
でした。
さすがオンナコドモにも容赦ない男だ…






まあ ナナちゃんには
これで ちょっとはいい 犬社会のお勉強になったのかしらん












20090117 004
それは方向性が違う・・・   それ以上強くなってどうする!?















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/19(月) 07:57:08|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<軟口蓋コンサルレポ2 | ホーム | 頭の中身も筋肉質>>

コメント

レーザービーム

ヒロミGOのようですね~w
億千万♪億千万♪ってイマイチ歌詞をしりませんが(笑)
マルヒコくんの足が・・・足が・・・かわゆいであります。
今日埼玉は暖房いらずの午前中でございます。
お母さんが昨日「おっさん痩せたんだ~」って感心してましたが。。。自分の旦那より若い旦那様を「おっさんって・・・」=ニックネームなんでしょうがとても違和感を覚えました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 11:16:10 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

keiksさん、ペットホテル始めたんですか?お泊りのお客さん多いですね~。犬たくさんで楽しそう・・・。わたしも友達のネコちゃんをしばらく預かって癒されてましたよ~。
パピコちゃん超くぁわえぇ・・・。
てか(昨日の記事ですが)ダンナさんそんなに減量成功なんですか!?いいなぁいいなぁ。年末にワケあって今まで避けてた体重計を買ったんですが、今まで「あ、ジーンズがちょっと緩い??痩せたかも~(喜)」(←何回か履いて伸びてるだけ)、とかいう幻想に浸れなくなりました・・・。数字で目の前に突きつけられると明らかに増えてる体重をどう解釈していいのかわかりません(え、そのまま受け入れろよ)。
しかし今日はちょっと暖かくなったと思ったら雪がよぅ降りましたねぇ。一番初めの写真、ダンナさんが放った雪が写っててなんともリアルですよ・・・。
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 11:48:00 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

ナナちゃん、動きが・・・・萌え萌えですね~
やっぱりパピコの動きってピョコピョコしてなんて可愛いんでしょう。

それにしてもまるちゃん。。。。
動け~~!!(笑)

  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 22:43:01 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ナナちゃん、う~ん懐かしいパピーの歩き方。
まだ汚れた世界を知らない澄んだ目。
んにしても来客犬多いですね~keiksさんとこ。
まるモモちゃんに社会性が養われるわけだ。

あ~まるちゃん、なんて無防備なんでしょう!
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 03:53:35 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

ナナちゃん、可愛い~~
こんな子が来たら、私張り切りますわ。
一度大型犬のお泊りも見てみたい。
今度リチャードさんを泊めてあげてください。

しかし、ななちゃん、
あんちゃんにどういう風にしめられたのか、
気になるところです。
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 19:50:03 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

YUME&アリス さま
え? ヒロミGO?って ああ 後ろに流れてる音楽が かしら??
これはラジオなので アタシの趣味ではにゃいのですが 結構ハヤリの音楽かと 笑 暖房要らずの午前中 って 1月なのに!?? 1月なのに~~!?? え~んだかわるいんだか!
おっさんは昨日もトレーニング2時間してましたけど 今80キロの壁が立ちはだかっているようです。停滞期かしら



Copo さま
確かにおまえんちはペットホテルかよ!?て イキオイですね。そうそう やっぱ動物買ってる人が旅行に行く時とかなにが一番心配ってペットのことでないですか?だから まるもももEASY Goingな子たちだし ってことで知り合いの方のわんこたちをよく預かるんですね~ 楽しいですよ~~ 犬いっぱいで!! 天国!!
ダウンタウンなんか特にそうですけど 雪かきされすぎてて道が狭いし、なんか壁のように立ちはだかって車運転するのめっさ怖いです。体重 アタシあんまかわらなかったんですがジーンズは確かにきつくなってきている  これはなに?体型の変化!??



TAJImama さま
そうそう そのBouncyなピョコピョコのってすんごいパピコですよね~~
全身で 遊びたい! 楽しい!!嬉しい!!ってのを表してて まあうちのひねくれた丸彦とかももちゃんもかわいいんですけど パピコはやっぱかわいいいいい!
しかし 久しぶりにパピコと一緒にくらして パピコなりの苦労も思い出しましたわ。
まる?? タルタルかまれようととびかかられようと  動いてませんでした・・・



姉ゴン さま
そう そのピョッコピョコのBouncyな感じ  パピーですよね~~
確かに すべてがNEWで ホンモノの天真爛漫な感じです。でも パピコなりの苦労もまた思い出したりして・・・ほら トイレとか夜鳴きとか 笑
まるももは ほぼどんな子とも仲良くできるし まるはだれがいようとマイペースなんでいいっすね。そうそう まるは無防備っていうか 鈍すぎっていうか太すぎっていうかなんというか・・・



ハハルア さま
かわいい  たしかにかわいい。でも成犬のがぜんっぜんラクってことに初めて気付きましたわ~~  丸彦育てたときに 若干育犬ノイローゼ気味になったことを久しぶりに思い出しました。 あはは やっぱかわいいのにはワケがある! と
リチャード 一度お預かりを申し出たんですが お願いしたいのはヤマヤマなんだけど 家具を食べる(噛むじゃありません)ゴミ箱を漁る と躾がなってないから無理だわ~ と言われて今のトコかなっておりませぬ。(て↑コレ事実)
あんちゃんには とびかかったところを うぜえよ! と 押し倒され 首元 ガウッ と 威嚇されて ヘコられておりました(笑 そんないたいけな子供に!! と皆から非難轟々)
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 22:54:30 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/295-febeaaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

