フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現実的に行きましょう

今朝は朝4時 から




おっさんが音楽聴きまくり!!でベースメントでトレーニングを始めたりなんかしたもんだから あれほど起こすな!!! と言ったのに 言ったのに!!!!! 何度も目が覚めて朝5時からブログなんて書いちゃってるワタクシです。





20090118 007
だまらっしゃい   





あ?イライラする。
寝不足はいかんね。 てか昨夜疲れてできなかったからって早朝4時からやるなよ!!この○×▼□が!






20090118 006
キ○○○でもA○○H○○でもなんでもよし! 笑







しかもその後の朝食は



20090120 012
白米 味噌汁 茄子の浅漬け エボ鯛の開き 海苔 





純日本食ですから    超ラクラク ケトー食はどうした!?おっさん





そうそう ちなみに 海外在住の0930 一夜干しってすんごい簡単ですのよ




ちょいとご紹介ですが
このあたりだったら 中華スーパー冷凍コーナーなんかで売られてる(もちろんT&T) サカナの開き(ただ魚を開いて冷凍してあるだけのもの このエボ鯛は5匹で2.99ドル) もしくは鮮魚を自分で開いて






20090120 009
5%の塩水(エラソーに言ってますがテキトーです 超濃い塩水 笑)に5分ちょい浸けて






20090120 010
ペーパータオルなんかで水分をきちんと拭き





20090120 011
表面を乾かす。  てもここで何時間もでなくって ほんっと気持ち程度。

ここで天日干し とか 陰干し なんかしちゃいたいとこですがこの時期のトロント 外に出したら乾くどころか一瞬で冷凍に逆戻りなんで テキトーに家の中で10分ほど放置。







で焼けば立派に アジだのサバだのたち魚だのかますだのエボ鯛だの の一夜干しの味 になりますので わざわざ 日系魚屋に行ってクソ高い 干物系買うよりも数倍安いし 簡単だし 自分で作れば無添加だし! 是非是非お試しアレ・・・








ということで




20090119 009
ああっ  寝ないでっ







でもって 昨日コチラのTVは(いや今日もだけど) もう







20090120 001
Obamaさんの  Inauguration 一色!!!!!







カナダサイドも皆 超コウフン状態で メリーランド在中のShaqくんとこも言ってましたけど オンタリオからなんて特に ほんっと 皆 この歴史的瞬間を体感しようとワシントンDCにバスチャーターして詰め掛けてます。





20090120 003
こんなとこPoliticsの修学旅行以来行ってないわ・・・ 笑







しかあし




当選が決まった瞬間ですら



泣いたので 昨日も





やっぱり



20090120 008
泣きましたわね 笑    















スピーチでは→ 日本語訳全文  いろんな社説なんかにも書いてありますけど 当選時↑と同様というか さらに もう選挙のときの 希望的とか理想論のみのものではなくって かなり現実的で今回は  アメリカ市民の責任  とかそういうことにかなり言及していったのが印象的ですかね。

「(現実的に達成不可能な水準に高めてしまった)期待値を意図的に下げようと努めた」 by sankei なんて言われてますけど それでも就任一日目から  グアンタナモ審理停止とかイラク撤退に向けて動き出している ってので やはりなにかを期待したいなあ   と・・・








20090119 010
さすが歴史をみてきた熟女の言葉は重いですな   って 寝てんの?べりちゃん…












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/21(水) 23:16:41|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<日本へのペット輸出 | ホーム | 軟口蓋コンサルレポ2>>

コメント

そうよ~まずは景気回復せなあかん!
べりちゃんに一票!!

開きを自分で作るなんて~すごい!すごすぎる!!

でもね。
静岡県沼津市は、アジのひらき生産日本一で、
小中学校時代の友人はひらきやさんが多数。
なわけで。。。
作らんとおもう(笑)

日本では、「新たな責任の時代」って大騒ぎしてるよ~。
奥の深い言葉だよねっ!

とりあえず平和になっとくれ!そして景気が良くなりますように。。。金利は上がって欲しくないけど。。。

  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 00:25:58 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

朝早くからえらいですな~~
うち4時とか、5時とか轟音で寝てますよ(爆)
一夜干しってこんな簡単だったのですね。
コンドやってみまーす! ええ、オットくんじゃなくてワタシが

やっぱりオバマ氏の話題は外せないわよね。
私もこれからその話題のことでも・・・・・。
しかし、すごい人だったねー。もんのすごい沸きよう!
それだけ皆オバマ氏に期待しているんだろーなー
そのもの凄い期待を背負って頑張っていくんですね。
がんばれ、オバマ氏!
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 01:00:15 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

はじめまして、いっつも楽しく読ませてもらってます。
生まれも育ちも純名古屋人の私はkeiksさんの名古屋弁が妙にうれしくなってしまいます。
オバマさんの演説、私のバイト先のエリアではなぜかケーブルがすべてダウンして夕方まで見れず・・・Liveでは見れんかった~。本当に経済問題期待したいですね。
うちでは、ここ2,3日朝の3時4時頃ワンコ(名古屋生まれ)が鳴き出して一度は起こされても、構わず再度寝る私です。
勇気を出して?初めてカキコしましたが、これからもカキコさせてもらいます!
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 01:53:45 |
  3. koromama #-
  4. [ 編集]

ベリちゃん

イイ味出しすぎですわよ。パグも良いですわよねえ。。。ああパグ飼いたい。。。ところで、小浜はん、あてくしの感情論で言わせて頂くと、”どうしてこの方が、今まで八年間の尻拭いを、全て請け負わなくてはいけないのですか?”とも思います。変かもしれませんがね。やっぱり”お、ここは少し面倒になってきたなあ。アイツにやらせとけ。黒人だし。”とか、とんでもねえ事考えてんじゃないの、アメリカの白人政治家達!と思わなくもないですよ。これはあくまで感情論ですけどね。ところで、keiksさんのブログ、凄いですよやっぱり。いつも必ず上位にありますもん。皆さん楽しみにしてるんですワヨネ!ウフフ。
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 03:28:41 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

朝もはよからご苦労さまですぅ~
まぁ私も2度寝出来ないタチなんで(年齢関係無くね^^;)
時差ボケ(天然ボケ?)とかで3時頃(勿論am)起きてしまった時は洗濯機まわしてますわー近所迷惑省みず・・・

・・・にしてもエボ鯛安~い!!
無添加万歳!!!
開かれたエボちゃん、目がこっち見てる~

暫くオバマ熱続きそう・・・ですね。
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 05:20:03 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

国は違えど、やはりカナダもオバマ大統領一色なテレビだったのですね。
ホントにね、すごいよっ!なにがすごいって、人がっ!(そこかよっ!)
200万人だって!そりゃ、モールも埋め尽くされるわけですよ。
就任式やパレードもよかったけど、私は夜のBallがステキでした。
ビヨンセが生で歌って、大統領夫妻がスローダンス!
鳥肌立ち、そして再び涙出た。
その後の、アップテンポの曲で大統領がちょっとリズムずれちゃってたのも
笑いました。
それから、残り9箇所のBallに行ったらしく何時に寝たんだろう?なんて心配してたら
今朝も早くからお仕事なさってて。。。
彼ら、ちょっと眠いからってお昼寝する事あるのかな???
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 05:23:06 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

またベリちゃんがお泊まりしているのですか?
あのコロンとした体系を見たら、パグ飼いの血が騒いでしまいますよ。

おっさんすごいですね~、4時からトレーニングなんて、、、、
今日は早く眠くなってしまうのではないでしょうか?

お魚おいしそ~、ブリってトロントで買えますかね?
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 09:00:23 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

あら、またベリーちゃん登場?
魚の干物を作るってところを見ると、これがカナダ在住の
ブログだということをすっかり忘れてしましました。
でも、こうして作るんだ~~と感心。日本食を食べるおっさん様にも
一票。日本にしばらく住んでいたならともかく、ここまで
日本食がなじめているなんて、素晴らしい。
オバマたんの演説、こちらでは真夜中の2時だったから携帯の
ワンセグでベッドの中で見てたけど、睡魔に勝てず
5分くらいで寝てしまいましたわ。。残念。
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 09:38:33 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

はじめまして!!
いつも楽しく拝見させて頂いてます!!
本当にまるももに癒されてますv-10
私はアメリカ在住なのですが、本当に昨日はどこのメディアもオバマ大統領の話題でもちきりでしたよ!!
で、是非まるももの写真でこれ試してみてください!!
http://obamiconme.pastemagazine.com/
私のかわいい愛犬(フレンチブル)もなかなかキマリました!!!
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 10:21:06 |
  3. Mako #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます、Keiksさん!
あんちゃん帰国(あんちゃんは移住でしょうか?)しちゃうんですか!!?
じゃあもうあんちゃんとの3ショットはあまり・・というかなかなか
見ることが出来ないんですね。。ショックですぅ。かわいかったのに!
2ショットでも可愛くて仕方なかったのに、ハイパーあんちゃん登場で
とっても楽しかったです。ちなみに、小牧って夫の親戚がいるので
微妙に親近感♪行ったことないけど・・^^;
Keiksさん、一夜干し作っちゃうなんてホント何でもできるんですね☆
自分で作るという発想すら無かったですが、頂き物の鮮魚の扱いに困ったら
一夜干しにすれば冷凍しても美味しく維持できそうですね~参考になりました!
魚料理苦手なのでカナダの家庭料理でおいしい&簡単お魚料理あったら
教えてください♪Keiksさんのレシピ記事見るのすきなんです~
骨リサイクル(わんこ用に)、うちの子もやっと9ヶ月になったので、そろそろ
やってみたいなぁと思ってます☆
あー長々ごめんなさい。これからも楽しみにしてます^^

  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 10:25:57 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

うちも職場でテレビ設置してみんなで生中継で見ましたよ。あんたら自分とこの国の総理より興味あるやろ・・・と真剣に画面を見詰める同僚たちを見て思いました(え、わたしも?)。
オバマさん、演説うまいですよねぇ。わたしでさえぐっと来ましたし。現実的に国民目線で話しかけてて、単に初の黒人大統領っていうだけじゃなくて、ずば抜けたカリスマ持ってることでも歴史に名を残す人でしょうね。
この期待にどう応えていくのか、これからも注目ですね。
てか、オバマさん寒そうでしたよね・・・。コートも着ずに。大統領やるのも大変だ(え、そこかい・・・)。
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 10:56:25 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

youtubeで見ました!(もちろん 日本語訳後で見ました 笑)
よっ!大統領!(←使い方 間違い)
ほんと、私まで期待してしまってます。
でも、アメリカが持ち直したら、日本、頑張れよ、本気でってかんじです。 ただでさえ他力本願な国民がおおいと感じる今日この頃、日本、自分の足で立つ努力しようよ。。。
連日 派遣ぎりとかいって騒ぎ立ててるマスコミにイラっとします私です(-"-)



さておき、4時に起きて・・・というくだりを読み、高校時代、大嫌いな数学の予習復習をしながら、あまりのわからなさに、寝てしまい、4時とかに起きて他の科目の予習してたのを思い出しました 笑
そんな勢いですね、なんか、義務! いや 使命!みたいな 笑 はたまた やらなければいけない宿題 (*_*)

ももちゃん 寝ないで~!!!(でも この寝顔が萌え)
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 20:10:48 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
ぎゃははは アタシも沼津にっていうか 日本に住んでたら絶対に作ってませんて!! 今でもネットで 沼津産のひもの 実家に送ってたりしますよ やはり味がちがうのだ!!海外での鉄則は  ないものは自分で作れ  てことでしょうか サバイバル~
責任の時代  耳が痛い
金利は  ううううむ ローンモチとしては現在嬉しい限りですが ねえ・・・



Wocean さま
オットさんだったら イカとかでもやっていただきたいわ でちゃんと干していただきたい。あたしなんて テキトーだで 表面が乾けばいっか~ ですもん。旨みがましてない 笑 
ほんっと がんばれオバマ氏! って感じ。
なにげに 暗殺とか そこらへんが心配になってしまう アタシ



Koromama さま
初めまして ご訪問&コメントありがとうございます。 あはは あたし生粋の名古屋人ではにゃ~のですが なぜかどら馴染んで訛りが移ってまったんだわ~ 笑
まるももも両方とも愛知出身! ももは コマキ まるは春日井 なんていうめっさローカルなとこでございます。そうそう、経済問題も然り いろんな変化が起こっていってほしいですね~ がんばれ~オバマさん  これからもよろしくお願い致します。


くらら さま
あ それはなんか一理ありますね~~ ほんっと たわけの8年間の尻拭い ですものね。ただ今はロビイストを一掃とか そういう いいんだろうけど それによって利潤を得ていたところからの反発もすごそうで ほんとこれからさき大変なんだろうなあ と思います。がんばれ オバマ~



姉ゴン さま
ほんと??二度寝できないのは年齢関係ないの!?? よし そういうことにしておきます。エボ鯛とかね あと 例えばさんまとか 冷凍モノですけどかなりお手頃価格のもの多し ですよ。ほんとチュウゴクジンさまさまです。加工も日本の とかもあります。
是非是非 一夜干し もどき  お試しくだされ 
こんなに簡単なんか! と目から ウロコ



Shaqマミィ さま
なんか もう祝賀ムード っていうより これからの困難さ っていうのを本当にわかってらっしゃる感じですよね。これから改革してって 例えばこのGovernmentはtransparentなものになるって昨日のロビイスト廃止のpress conference んときもいってましたけど 正しいことをしようとすると 今まで不正な利潤を貪ってきた人たちからの反発とかそういうのもすんごいんだろうな と・・・ とにかくがんばっていただきたいです。 



はっちっち さま
べりちゃんきてますよ~~~ はちくんよりはひとまわりくらいちっさいガタイですかね。でもむっちむちの熟女です。すんごい食に対する執念です。
トロントでも鰤 買えるはずですけど、ホラ 寿司屋でイエローテイルあるし。生でなくっても冷凍でもないですか~?
探してみたことがないのですが こんどもし見たらご連絡しますねん。



ハハルア さま
べりちゃん登場ですよ。熟女ですよ。ぎゃははは カナダのブログでなけりゃ 干物なぞつくりませぬ。そこらのスーパーで買ってます。
ほんとの一夜干しはここから きちんと干すんでしょうけど うちじゃあ干すとこはにゃい!!外に出したら凍るし 家の中は暖房効いてて腐るだろうし 笑 おっさんは日本食だけでなくほんっとになんでもたべる野生児です。これはさすがに食べんだろうと思った韓国料理屋の生ユッケ食べたのにはビビリました。



Mako さま
初めまして!ご訪問 そして コメントありがとうございます。この時期 アメリカにいるっていうこととか けっこう誇らしくなりますよねん。これからにとても期待したいです。そうそう そのサイト 話題になってますよね~~ めんどくさがりな自分はまだやってませんが ハイ 笑
これからもよろしくお願い致します。



ハムたん さま
ご無沙汰です。お元気ですか~~~  そうあんちゃんは移住予定なのです。まだまだなんですけどね 準備にやっぱり時間がかかるので今から開始です。
コマキ またそんなマイナーなところに・・・笑 じゃあ あんちゃんが移住したら是非会いにいったって下さいな 笑 一夜干し そうですね 鮮魚 こっちじゃあ 頂きたいくらいですが そうそう余ったら 塩水に浸けて乾かして 冷凍!!
えええ アタシの適当レシピ? カナダの家庭料理!??  うち ニホンジンと南ア人の雑食コンビですが そんな家庭のレシピでもえ~ですかね 
ホネ 是非是非オタメシアレ  でもあげすぎると ベンピ~に 笑



Copo さま
わははははは 最近ますますはーぱー さんカゲがうすい!!!
ていうのか いたのか!??? くらいのイキオイ!?? あの総選挙はなんだったんだよ状態!?? そうそう この期待にどうこたえていくのか どう改革していくのか 手腕に期待ですよね。でもカナダに対してって 出入国がキビシクなるかも とか 関税があがるかも とか うんぬん であんまいい予測はでてないっすよねん あれ オバマさんってNAFTAに反対でしたっけ??
どうなることやら



Maimai さま
そうそう、日本のマスコミって なんか必要以上に騒ぎ立てるし 一方方向の右倣えのヒステリックになる傾向ありますよねん。
日本も景気悪いって聞きます、離れてるといまいちわからんのですが 責任の時代 政治も然り 日本もガンバッテほし~です。 アソーさんへの期待はにゃいけど 笑
あはははは わかる その夜中に勉強してたら寝ちゃって んでもって ハッと気付いたら夜があけてて んで4時ごろに必死こいて勉強してんの・・・ 一夜漬け女王だったアタクシには毎度のことでございました。
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 00:03:40 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/297-243a1d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

