フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒さの合間に・・・

なんか 昨日の記事を書いたことで実際にその手続きをやったわけでもないのに! すんごく




20090119 011
べりちゃんは 座りながら寝れます。





疲れました。 実際にこの手続きやるなんてなると精魂尽き果てそうだわ








で 連日うちのお犬様たち  そんなおかさんを尻目に





20090121 001
寝倒してらっさるんですが 
なんで大きなベッドに一匹  狭いベッドに二匹なのさ・・・








今週末はまたまたかあなり







20090122weather.jpg
クソ寒くなるようなので   体感気温?30℃だって  キャハッ←ヤケ








ちなみに
これ本日(金曜)
20090122weatherc.jpg
体感気温?4度とかってチョロいわ







今日のうちにサクッ と しっかりお散歩行っておきましょう。







ちなみに もううちに何ヶ月もいるんじゃないか!? ぐらいに馴染みまくってる べりちゃんもご一緒するので 何ヶ月も日の目を見ていないと思われる 2頭引きリードなんて使っちゃってみます。









このあたり
ここ数日は 雪も積もるほど降っておらず また昨日今日とかなりマイルド(注:当社比 笑) なため一応 道路や歩道は足の短いわんこでもまったく問題なし!





20090119part2 001
除雪もされてるしね





しかも脇につみあげられた雪に 思い思いにひっかけられたシッ○まーくが無数に残っているため



20090122 001
情報収集は無限!!!!  だから顔をつけるなて!!







まあ まるももにすれば




おかさんが散歩サボってるあいだに 皆からきたPメールが溜まってるのよ!




てカンジでしょうが ちょっとそんないつのかわからんようなレモンイエローも変色したようなやつ





20090122 003
身をのりだして そんな近距離で嗅がないで?????  涙






しかあし  一方では




あんまり情報収集に興味がなく 前に進むことにのみ 執念をだす熟女


20090122 002
孤高を行く







まるももがしつこくしつこく







20090122 007
Pメール読んでても  まったく興味なし!! 笑








でも実はべりちゃんは 他の子のニホイとか関係なく いっきなり 道のド真ん中 とかでトイレするタイプだったりする・・・ 




20090122 004








で、本日マイルドなのはいいものの (注:当社比!) 雪が解けかかってくるとハッキリ言って すんごくすんごく








20090122 005
きちゃない







知らぬ間に ももちゃんの全身も 真っ白犬から 



20090122 006
ダルメシアン 笑    のようになっておりますがその理由は・・・





注:音出ます。




そうそうそう まるの後ろ歩いたら ハネがあがるから 横に並ばないかんのね   笑








でもって かなりがっつり歩いたら 三匹揃って家の中 入る気マンマン  





20090122 008
ホラ  でもやっぱり 写真は撮らな・・・







でもね
そのまま入ったら  ちょっとおかさんは 泣く    ので着ているものを脱がせると






20090122 010
ほぉ??ら   洗濯洗剤のCMに出そうなくらいの汚れっぷり








で、いつものように足湯をすませて 蒸しタオルで体拭いて お洗濯してあるべべに着替えたら








ヲイっ










また睡眠に逆戻りですかっ!???
↑この直後 またべりちゃんも行き倒れました。
















オマケの癒し写真




なぜか足湯になると ぺったりすわりこんでリラックスしまくるべりちゃん
戯れにタオルを乗っけるも





20090122 011
ハマりすぎ!!!!!












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/24(土) 07:53:35|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<似てるけど・・・ | ホーム | 日本へのペット輸出>>

コメント

昨日は気持ち悪いほど暖かだったのに、今日は寒いよ~でも氷点下じゃないけどね。(笑)

分かるぅ~~
地面が濡れてると汚れるよね~
雨上がりのお散歩だとサブはお腹辺りまで泥で汚れてるよ~
(ってタジも同じように汚れているんだろうけど、黒いのでサブを迎えるまで気づかなかった!←汚ねっ!)

みんな行き倒れじゃーーー(笑)
お外が寒いと必要以上に体力使ってるのかしら?

  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 08:45:45 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ぶはー!

べりちゃん、どこぞの温泉の湯治客のようなはまりぐあい・・・。
思わずコーヒーこぼしちゃいました。
いいですよねえ、足湯。
我が家もチャレンジしてみましたが、予想通り大暴れして、即退場となりました・・・。
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 09:04:16 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

さすがカナダって感じですね~

体感温度マイナス30ってまったく理解できませんが・・・
どうかご無事でw
そして雪どけの中のお散歩お疲れ様~
足湯か~いい方法ですね~
今度やってみますねっ!
ちなみにこちらも今日は雪でしたよ~
といっても積雪5cmほどでしたがw
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 22:28:27 |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。先日、パリ郊外にしては、珍しく大雪が降り、といっても5センチなんですけどね。人生初の雪かきしました。Keiksさんの苦労がよーくわかりました。(笑)雪に慣れてないパリ人、パリ郊外人、パニック状態でしたよ。
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 08:50:32 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

雪は結構スキなんだけど、その後が困る、解け出すと、道渡るのも、長靴なしではアウトですよ。

最後の写真、最高!家のソク坊はまだお子チャマなんで、こういう味はまだまだ、、、

↓の追加コメ、見てみてくれた?時間っと予算の余裕があったらシャンちゃんと行って見たいけど、家は家族多いから、無理かな、やっぱ。
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 09:51:04 |
  3. ダザシャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
今日は一気に-20度くらい下がりまして、日中でもかなり イタかったですわ~ お犬様たちも一瞬外に出たら即ドアを目指すと・・・
そうそう しろっぽい色のほうが汚れとかやっぱ目立ちますよねえ・・・うちのシャンプーインディケーターはももの黄ばみ具合ですし 笑(でも一ヶ月に一回程度)ももちゃん 雨のあととかハラまわり前脚のうしろぶぶんとかかなりヒサンです。変色してます。
寒いときっと体温維持するのに体力つかうんだろうなあ と思います。ちょっとの散歩でバタンキューですもん、でも夏は夏で ゼハゼハするからきつそう・・・ っていつでもだめなんかい!?



コペペン さま
わはははは  足湯だめでした??? テンパっちゃうのかしら
あんちゃん試したことないなあ、今度あんちゃんで試して見ます、で 大丈夫だったら 慣れ 笑 でいけるかも! べりちゃん 熟女のいい味をいろんなところで見せてます。なぜか湯船にはいると即座り込んで まあああったり するんですよねえ
気持ちいいのかなあ



JACKmama さま
マイナス30℃ってのは まあマイナス10℃20℃すべて感想は同じなんですが
痛い  です 笑  車のエンジンがあったまらんあったまらん。
しかしこれももっと北のほうに住んでる人たちにいわせりゃあほんっと甘いんですよね~
足湯 もしわんこが 水でテンパるタイプでないならけっこういいと思います。こちらは融雪剤が足についちゃってるのでしっかりおとさんと毒なんですわ~



Snoopyママ さま
お久しぶりです~~
更新されとらんかったで、どうしたのかしらん  と思っておりました。
いやいや 5センチの雪でパニクってたらいかんいかん。て、こっちは雪降ってもそれに対応するインフラっつ~か みながもう準備してますでね。
でも雪かきって つらいですよね~~~ ある程度降ると 雪って重いんだ!! と気付きますよね 笑



ダザ・シャン まま さま
見た見た三田~~~
うちからは余裕でいける。ううむシャンちゃんと来れたらいいなあ うちで泊まって日帰りでいきまっす??? そうそう3月に友人訪ねてNYいこうかと思ってます。彼女んとこはイーストビレッジなんですが ご都合あえば会いにいきまっす~
で、べりちゃん かなり熟女のイイ味 随所にだしまくりです。ハイパーなんだけど メロー みたいな。歯とベロがはみでてるのもイイカンジじゃないっすか?
雪 そう解けるときちゃないっすよね~ あたし最近毎日 あのハンターの長靴はいてます。あれ カタチも格好もいいし完全防水でほんとオススメ・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 11:32:17 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/299-fb11776b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

