フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性格の違い

うちの長男長女 まるとももですが生年月日は近くても、家に来た日は6ヶ月以上離れてます。
実はももちゃん
momo3.jpg

6ヶ月すぎてからうちに来ました。
二匹目を考えているときに、ふと覗いたある自家繁殖のペットショップに6ヶ月すぎても小さなケージに入れられているこの子をみていてもたってもいられず連れて帰りました。
その後ケンネルコフだの股関節形成不全だのといろいろとありましたが、最初からまるとももとても仲がよくこれまで喧嘩もしたことありません。

marumomo3.jpg

カップルというよりも兄妹みたいなかんじです。

ただ1歳もすぎてくるといろいろと性格の違いがでてきました。
まるひこくんは 甘えん坊 好奇心旺盛 神経質 平和主義者 男好き(?) 等々 ちなみにとってこい遊びは彼の十八番です。
IMG_0074.jpg
うおおおー
IMG_0065.jpg

ひっぱりあいっこも大好き なぜか私より相方と遊ぶほうを好むんですがね
IMG_0056.jpg
ふんが
IMG_0057.jpg
ふんが
IMG_0081.jpg
おれのだ!

かわってももちゃんは 兎も角食べ物命 おおらか ビビリ 特定の雌嫌い ママ命 とってこいのかわりにその真横で
IMG_0059.jpg
がじがじ  がじがじ
IMG_0058.jpg
おいしー
IMG_0064.jpg
なにー

これで満足みたいです。いや、それたべものじゃないんですけどね。ほっとくともうずーーーっとがじがじがじがじやってます。

まあ性格はさておき2歳過ぎてからは遊ぶより寝てばっかりですけど・・・
一日20時間くらい寝てるのでは!?本日もあまりの寒さと強風のためヒッキーして睡眠に勤しんでます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/18(金) 15:11:28|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まるももごはん | ホーム | 雪とフレンチブル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/3-8237c049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

