フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安全運転のスゝメ

昨夜ですね よっしゃジムいくぜ!(初日)と意気揚々 出かけたわけですよ。


20080213 008
おれは るすばんでしたよ


Ossan車庫から車だして はっしーん   って



ハイ ストップー    
無題
イメージ写真 笑


なぜここに警察がおる?


20080213 014
アンタいま一時停止せんかったでしょー とな  これ家から5?未満地点  



うだうだと 減速じゃだめなんだよ ここらは子供がよく遊んでるし!(イエ今、夜の9時ですけど)などと細かい文句いわれつつ罰金とポイント取られるのを覚悟したころ



まあ今日のところは子供もいるし 見逃したる これから気をつけるように!




ヲイ! 子供って・・・    俺か!??   
ハッ あまりのショックに言葉が乱れてしまったわ



ま いいですけどね       おまわりさんありがとう←棒読み




20080213 003
いいじゃない おとがめなしだったんだし     まね


ossanは(初めて?)ココロからワタクシの存在に感謝したそうですよ


そんなワタクシ 名古屋で免許をとり、ほぼ毎日通勤で名古屋を走ってたオンナですのではっきりいって運転はかなり 横着い です。でもそれを上回るやつが 走り屋ossan・・・ いい年してんだから落ち着いた運転しようね  ったく





さてさて今日もまた雪 ふってますけどいかねばならぬところがあるのでお出かけです。
20080213 009
絶対おいてかれまいとバックドア@キッチンで待機



20080213 010
早く 早く!とせかされながら




20080213 011
まずはお犬様ご着席   もも アンタ フラッシュでハレーションおこしてどろぼうみたいになってるよ



20080213 012
うちは一台分のガレージしかないので 私の車は雪まみれー まずは雪おろし   さびー



20080213 013
あらかた取れたし(テキトー 笑)  しゅっぱつしんこー




住宅地をでると即
20080213 015
だだっぴろーん  こんなんです。  こういう普通道路でだいたい制限時速60?70キロくらいですね



でも
20080213 016
ここからイキナリ40キロ!  学校なんかがあると道がどんなに広くともイキナリおちます



で こういうとこにおまわりくんたちがよく隠れてるわけですよ。
どの国いってもやることは同じですな。



20080213 018
10分くらいで目的地のモールへとうちゃっくー


うちはトロント郊外に位置しているのですべてのモールだのショッピングコンプレックスだのがブロック ブロックにあるんですね。一番近いスーパーでも前歩いたら30分かかりました。(車だと5分!)なので車がないと生きていけません。



20080213 019
お目当てのBAY(デパート) 位置的にはイオン ヨーカドーより上 西部松坂屋高島屋より下 って感じ?



20080213 020
さすがにここはつれてけんでね。   5分で戻るよ。
(もちろん1分でも5分でも夏は絶対に車でお留守番はさせませんよー)




お目当てのものを買い求めた後




20080213 022
外がでーら吹雪いてるのに萎えながら


20080213 017
帰宅。      吹雪いてますね おかーさん   うん そうだね帰ったらひきこもろうね




こっちの道路、ダウンタウンにでなければだいたいまっすぐだし広いし運転技術はあまりいらないかと思います。しかあしやはり移民が多いせいか、もんのすごくたわけな運転をするでんじゃらすな人たちがいっぱい・・・ (偏見ですけどありえん運転してる車をみると中高年の女性東洋人ドライバーが多い)そこがキケン要素ですね。   あ もちろん 右側通行もあります  いいかげん慣れろって話




20080213 006
ほげー


ちなみにワタクシのジープくんはオールシーズンタイヤをはいてるのですが、雪深いところにいくとずるずるいくしやっぱり安全面からみると冬はスノータイヤにはきかえるのがいいみたいです。(でも高いから保留中 涙)

20080213 005
やはり金ですか かなちーですね うるうる  そんなカブトムシみたいな目で哀れんでも・・・





はー また明日は雪かきなんだろうか・・・  鬱







20080213 021
買い求めたのはちょこれいとでした!


チョコの出費で20ドル!ぎゃ こんなワタクシにぽちっとお願いします・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


こちらもソローっとランキング参加中
banner.jpg
836 のフレンチブルドッグサイト 1314 頭のフレンチブルドッグが登録中!

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/13(水) 04:52:28|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スーパーマケト激写 | ホーム | 正しい朝食>>

コメント

はじめまして!!訪問履歴から着ました☆
そしたら記事は面白いし、ももちゃんとまるひこくんはカワイイし・・・
コメントせずにはいられなくなりました 笑
海外での犬との生活には昔から興味があったのでまた遊びに来ます!
これからどうぞよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 14:29:43 |
  3. ゆーき #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お洋服

いっつも可愛いのを着てますよね~。
トロントで購入してますか??

うちの子は洋服嫌いなのですが、トロントの寒さは服なしでは
耐えられないですよねえ~。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 22:33:03 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

ゆーき さま

ご訪問 コメントありがとうございます!いやあ広場で17匹のフレンチブルと ってご紹介文があったので なんじゃそれは とのぞかせていただきました。パピーちゃん 激萌えですね。
うちは2匹でも ヒーヒーなので(手間的にも金銭的にも)尊敬しちゃいます。 
当初もうちょっと真面目な犬の海外生活ブログにしようかと思ってたんですけど、どんどん人間性が露呈されてきてお笑いのほうに向いてってしまいました・・・こんなんですがまた遊びに来てください。よろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 01:51:31 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はっちっちさま

かわいい  といってくださると嬉しいです。実はほとんどが日本にいたときにイトーチューのファミリセール(所帯臭い)で一枚1000円くらいで買ったものです。うちはあんまり服にお金をかけてない 笑 
あとは安くて物もいいのでidogさんとかネットで買って送ってもらったりもします。

こっちでも穴場のオススメはOLDNAVYですよ。犬服 安いしかわいい。サイズが合えば買いますねえ。

パグちゃんもコートが薄いし、体感温度-25度くらい最近いきましたし、冬場はなにかないと寒いかも・・・
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 01:57:17 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/30-f5ca767f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

