フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似てるけど・・・

さて   予告どおり






20090124 001
ゲロ寒








晴れているので





20090124 002
余計寒い でも人っ子一人歩いてないわね  いつもだけど 笑






三匹とも!! 
今日が土曜日だってのはわかってる。  でもね・・・



さすがにきょうのお散歩はご勘弁いただきたい








20090122 009
あ そですか・・・









で、この それぞれがそれぞれの道を行くマイペース三匹







もちろん




20090124 014
女帝はべりちゃんですが






仲良くやってます。






20090124 016
オヤツんときなんて 特に連帯感バツグン    笑








で、パグってべりちゃんが来るまで フレンチブルと似たような感じかしらん と漠然と思ってたんですが けっこう違う。






もちろんべりちゃん 極太 いえいえ 恰幅のいい系ぱぐちんなのでまるもものべべもしっかり着こなす。でも







20090124 003
小顔・・・      ももちゃん それはフレンチにとってはホメ言葉よ・・・  アムロて…







そう






20090124 004
頭蓋骨もてっぺんがまんまるだし、アゴも小さいし たるたるの大きさもやっぱり違うのね???
肉マフラーは負けじと立派だけど!!









上から見れば






20090124 005
ポークビッツ・・・     ももちゃん  してないから… アンタだいえっと中でしょが・・・









横倒ししても





20090124part2 001
なんておいしそうな・・・
ちなみに パグもフレンチ同様ずんぐりむっくりのがえ?のかしら???







ただし 触ると骨自体の太さやら骨格なんかもフレンチのががっちり固太り?してるカンジで、筋肉質かな  と思います。手足はけっこう華奢ですね べりちゃん。歩き方もちょっと違う。
















しかししかし



違う違うといってはみたものの同じショートマズル系!
耳を立たせてちょっとタルタルを強調したような写真を見てみると




20090124part2 002
にわかフォーンのブルちゃんのよう 笑     
いえ べりちゃん 乙女と呼ぶにはちょっとドスがききすぎですよ その寝顔  それからそのイビキ











天真爛漫 食べ物命キャラといい パグもなかなか奥深い 笑










んでもって 3匹も短毛種が家の中にいるとね








換毛期でもないのに







20090124part2 003
コレ!!!!
しかも べりちゃんの毛は まるももにくらべて毛足も長く かつ細くてフワフワ系なので舞う舞う  















ううむ
超多頭飼いのミナサマ   おつかれさまです・・・
目下アタシのベストフレンドはくいっくるわいぱーです。










あ・・・


20090124 017
ゴラ!! ヘンな連帯感でバラすな!!!






でも抜け毛がすごいのはホントです・・・










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/25(日) 10:51:56|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<穴場?(バー) | ホーム | 寒さの合間に・・・>>

コメント

ベリちゃんに親近感~

うちのJACKはまさにフレブルのフォーンなので、お耳たたせたべりちゃんの寝顔似てますよ~そっくりですよw
この辺ではとっても珍しいフレブルなので、フレブルを知らない人が多くて・・・いつもパグっていわれますw
抜け毛ほん大変ですよね~うちは一人でもクラクラしていますよ・・・
一日3回は掃除機かけますね。

  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 13:58:53 |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集]

そなんですよ、パグって寝てる姿は巨大なかむと虫の幼虫そのもの(服着てないと、完全に巨大芋虫)

太短いって表現が ぴったり!

でもって ま、個体によるんでしょうけど、お顔が意外にちっちゃいので、太りすぎると不思議なバランスになるのです。 ちなみにうちの不二子さんは 比較的骨格がしっかりしていて、足長なので、変 笑
でもあの足は鳥ももみたいで、おいしそうでおししそうでたまりません。。。

べりちゃんは比較的困ってみえないですね、(歯が出てるからかしら)うちは毎日困っています。常に悩んでいます。。。 
でもお散歩は まるももちゃん派で、なかなか進んでくれません(おうち出るときは猪突猛進なのに)

パグも一匹いかがですか? 笑
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 16:08:06 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

なるほど~奥が深い。。。
べりちゃんはでもちょいとぽっちゃり型では。。。笑

パグちゃんって、ほっそりした子と、でっぷりぽっちゃりした子といない?
フレンチもアメリカンタイプヨーロッパタイプとあるように
同じ犬種でも若干体型が違うような。。。

パグを飼っている人に聞くと一年中抜け毛がすごいって言ってたよ~

ここにお邪魔すると色々な犬種を飼ってみたくなるよ~~(笑)

  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 16:20:54 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

すっかりベリちゃんファンになってしまいました~♪
今度ベリちゃんがいるときに、遊びに行ってもいいですか~?

確かにパグってフレブルに比べると、足とか華奢かも。

うちのハチも若いころはやせてて足が長かったので、
熟女パグを飼っている、これまた熟女の飼い主さん達に、
「新人類のパグねえ~」なんて言われたりもしてました。
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 05:08:57 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

 べりちゃん もうすでに まるもも家に染まってますね。( あ、やはり染まってはいない、混じってるだけ)
 (そう、べりちゃんは染まるはずがなさそう・・・)

 小顔だから舌が鼻の上まで届くんですかね~?
 うちのフレブルは 全く無理ですね。

 
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 09:04:52 |
  3. なずなママ #-
  4. [ 編集]

うぉーーーベリちゃん食べちゃいたい。
ホントにおいしそう。
んでこれまた「なんだいあたしゃ~なんだよ」っていう口調が似合いすぎる。笑
keiksさんうますぎっす。
フローリングって毛目立ちますよね。
うちは絨毯なのをいいことに、見ないフリです。笑
でも寝転ぶと、すんっごい汚いのバレちゃいます。くそぅ。
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 13:03:12 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

ベリちゃん、まるもも邸に馴染んでますねぁ。
3色の毛玉、お見事です。
ももちゃんとベリちゃんの首マフラーも立派!
リタもポークビッツって言われたことありますよ~。
むちっころっとしてますからねぇ…否定できません。
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 20:54:57 |
  3. take_rie #6facQlv.
  4. [ 編集]

鼻ぺちゃ大好き

3匹もいると大変ですねぇ。まして食欲旺盛犬種・・・うちのAngelが来る前に三頭続けてパグを飼っていました。最初のパグ(ペタ)は体重がMAXで13キロもあり、ベリちゃんと同じ首マフラーが凄かったです。友人たちは皆、ボンレスハムと呼んでいました。続いてゴンちゃん、ナナちゃん・・・どのパグも毛抜けはハンパなかったですねぇ。しかし、フレブルの抜け毛は硬くて、洗濯ものにはりついてたりすると、刺さって痛かったりします。掃除機のフィルター掃除も結構、やっかいです・・・って言っても、センサー鳴るまでフィルター掃除しませんが。。。どーも、掃除とか得意じゃないんですよねぇ。料理作りは好きだけど、レンジ回りとかの掃除はキライなんですよねぇ。イケませんよね。これじゃ、嫁にイケない。まっ、行く気ねぇーけど。ぷっ。
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 21:25:45 |
  3. hiromin #-
  4. [ 編集]

お返事~

JACKmama さま
そうそう 自分もフレンチブル飼いはじめるまではね ボストンテリアもパグもフレンチブルも似た様なものだと思っていましたわ。けっこうちがうもんで この3匹で歩いてると 同じ犬種?? とか聞かれたり。
一日三回も??掃除機???
えっと うちは 掃除機は 一週間に ○回 いや 二週間に ○回か・・・



Maimai さま
べりちゃん あまりの小顔と肉マフラーで顔がめりこんでるみたいなのですね だから そのとおり カブトムシの幼虫みたいなの!!!だんごむしより そうだ それ!!カブトムシの幼虫!!
べりちゃん 困って見える系のぱぐちんではなく 笑 いつもHappyなぱぐちん系の顔ですね。ベロと歯がいつもでててほんといい味です。お散歩はさっくさっくいきますよ~
パグも一匹??   ぬ ぬぬぬ抜け毛がっ



TAJImama さま
あ わかる ほっそりパグちんって あれはじゃあなんなの??若いだけなの?それとも体重管理きをつけてるってことなの?どういうことなの~~~???
べりちゃんは 肉マフラーのりっぱさに 顔がしょうしょうめりこんでみえます。
抜け毛は 長さ と テクスチャーが ちょっとネコのようでなかなかのレベルでございます。次のご訪問者はだれかしら~~~ 



はっちっち さま
べりちゃん 今回はこの金曜でお帰りになるので よし!また次回あったら是非是非はちくんとも遊んでみましょう~~はちくんよりたぶん一回り小ぶりのパグちゃんですね。太さは負けてないでしょうけど 笑
ちなみに あんちゃんにも勝ってましたよ べりちゃん すんごい強い!!!
ではあの スリム系のパグちん というのは 若い+やせてる っていうだけなのかしら・・・なぞっす。



なずなママ さま
べりちゃんはあたしが今まで見てきた犬の中で1,2を争う 図太さ おっとシツレイ 順応性の高さを見せております。でもそれはべりちゃんの そうそう 染まるというか マイペースっぷりとかKYっぷりとかそういうのが寄与してるんでしょうねえ。でも楽しそうでなにより。
うちもまるもも舌がとどかず 鼻がカピカピですよ~



Mochaママ さま
べりちゃん ほんっとに芋虫ちゃんみたいなのですよ。しかもくにゃんくにゃんというか フレンチみたいに ガチガチの筋肉じゃないの。
あの チョロ舌と白髪交じりのおかおと歯がでてるとこが 熟女のい~味でてると思いません?アタシのいめーじでは べりちゃんは東京下町の江戸っこです。
フローリングは目立つ目立つ で絨毯 も 白とか黒のソックスにこびりついて あ やべ みたいな 笑



Take_rie さま
リタちゃんも ポークビッツですねえ
ムチコロですねえ。 べりちゃんは でもフレンチとはちょっとちがう触感なのですよ、もっとぽっちゃぽちゃでむにゅむにゅなの。でお顔が小さいからめりこんでるみたいで芋虫さんみたいなのですよ 笑
ほんっと生でみてもらいたい~~



Hiromin さま
二匹→三匹 ってでもけっこう違和感ないんですね~ これが4匹になるとちょっと大変かなあ。しかあし そうそう パグちんって抜け毛がまたハンパないですね。しかも毛の質が違うからまた違うところとかに出没したりして 笑 フレンチの毛もそうそう 服とかいろんなとこに刺さって コロコロでもとれなかったりするのがまた悩みですね 笑
アタシも掃除はスキでないです。埃で人間は死なない!でもおっさん←キレイ好き がうるせえ 笑
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 23:32:49 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

出遅れましたが、この記事にコメしない訳にはいくますまい!
パグ、若い頃はわりとスラッとしたこも多いのだが、中年ぶとりしやすい犬種のようでござんす。 かぶと虫の幼虫!うけた。コロナ(お菓子)てのは?

あと、男の子の方が大顔が多いみたいよ、パグは。肉マフラーも個体差があるよう、しかし、そう、フレブルは四角いかんじ、パグは丸い、ブタマンみたいな子はそれはそれは美味しそうです。

でも、耳立たせるとたしかに、フォーンのフレブルそっくりだよ~、家のソク坊もそうじゃ。

ボストン、フレンチ、パグでは、ボストンが一番、スリムなんじゃない。私の経験では、ボストンが一番ワルワルだけど、それは、ダザダザ7が特にそうなだけかも?
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 02:47:41 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

ダザ・シャンまま さま

コロナコロナ~~~
あたし 最初は だんこ虫 か オーブ(ナウシカの) みたいだなあ と思ってたんですが色といい なんか カブトムシの幼虫がかなりウケた・・・
コートのテクスチャーとか 筋肉の質?ってんですかね が違うのがオドロキでしたねえ。豚マン~~~ 笑

今週から義妹オットがくるので 義妹プラス ボストン フレンチの移住も時間の問題。そんでもって義母のフレンチもきたら ままさんとこに負けんくらいの大所帯になるわん 汗 もしかしたら猫×2 も来るかも とな。ただ猫は環境がかわるのが一番のストレスだから どうしよう と迷い中らしい
ワルワルファーガソンが来たら またいろいろと順位付けが変わりそうです。
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 01:39:41 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/300-944b7582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

